蘭丸 ワンコの色覚は白黒といわれた時代もあったけど
目視優先の現代犬蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


記事とは関係ないんだけど…グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ
今度のキーワードは「エコバッグはおサルの親子が遊びに来てくれてます


9月の「今のうちに見ておこう」旅行の報告で~す♪
81014-1.jpg
やっぱり・・・まだ一日目だ(≧m≦)

サロマ湖を一望しようと向かう途中に道の駅に寄りました
81014-4.jpg
サロマ湖展望台への道は道路が舗装されていないので
別の道がないか探しに行ったんですけどね

道の駅にはなぜかお馬さんたちが放牧されておりまして
81014-2.jpg
お馬さんに気に入られた蘭丸でございます(≧m≦)

鼻で小突かれてました♪では記念撮影を
81014-3.jpg
蘭丸の目がビビッてますね(* ̄m ̄) ププッ

展望台までは砂利道しかないということを悟った我が家が
意を決して着いた場所は
81014-7.jpg
展望台まで急な階段が続く場所でした・・・

蘭丸も途中まで頑張って登りましたよぉ
81014-6.jpg
急なところはさすがに抱っこ・・・飼い主は筋肉痛

ようやく目的地についても
81014-8.jpg
動悸・息切れで景色を楽しむ余裕なし

だって、こんなところを登ってきたんですから
81014-10.jpg
インドア派の蘭丸と飼い主にはかなり辛い(≧m≦)

とりあえず、一通り景色を楽しんで
81014-9.jpg
蘭丸を抱っこしながら降りるのは足元が見えなくて怖さ倍増(゜ロ゜) ヒョオォォ!

では、サロマ湖をバックに♪
81014-5.jpg
でも、まだ一日目(≧m≦)


蘭丸←アウトドアでぐったりの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
階段を降りたら、高齢のご婦人がどうしようか悩んでらしたので
かなり大変だと伝えちゃいましたよ

■ようさんへ
軽いとはいえ、これが結構筋肉にくるんですよね(≧m≦)
これからは笑ちゃんと笑子ちゃんでしょ…対へんだぁ

■ちゅえりんさんへ
サロマ湖全体を見渡せるところなんですよ
大きすぎて近くにいると海にしか見えないんです

■コポさんへ
お馬さんが優しかったからでしょうね
興味を持たれてましたもの(≧m≦)

■マーコさんへ
なぜ道の駅に馬がいるのかは謎ですが
とっても人懐っこかったですよ

■あわさんへ
飼い主の「待て!」が絶対だから頑張っていたみたいです
それにお馬さんも優しかったからでしょうね

■ななくんママさんへ
一日目も大変だったけど、実は二日目も大変なんです
筋肉痛の旅とでもいうのでしょうか(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
もう息が切れて大変でしたよ~
運動不足を実感しました

■アデリーさんへ
サロマ湖周辺を走るマラソンが開催されているんですよね
100キロなんて絶対走れないわ

■ちあきさんへ
お馬さんはワンコに向かってこないですものね
蘭丸は挙動不審でした(≧m≦)

■そら&きららままさんへ
我が家は道東方面ばかり行ってますよ(≧m≦)
サンゴ草は時期が限られているので、なかなか行きずらいですよね

■ももんがさんへ
ご迷惑をおかけしました。私もコメントできなかったのでビックリです
とくに設定を変えていなかったのに…なんででしょう

■まゆさんへ
そうまだ一日目なんですよね(≧m≦)
階段はあってもすごい急でメッチャ息切れしましたよ

■りろのしっぽさんへ
やっぱり蘭丸を大阪に送ってアウトドア訓練をしてもらおうかしら
といってもこの急な階段はシンバちゃんでも無理ですよ

■京さんへ
いつまで続くんだろう…
アップしている私が知りたい(≧m≦)

■ちゃおたんさんへ
お馬さんも慣れたもので「なんだコイツ?」くらいにしか
思っていなかったみたいですよ

■らりさんへ
我が家はアチコチ動く派みたいですわ…
相方が…

■バニママさんへ
蘭丸を抱っこしながらあがるのはかなり腕に来ましたよ
プルプルしていたもん

■naocoさんへ
蘭丸はかなりビビッていたと思われます
白目出てますもの(* ̄m ̄) ププッ

■クリームさんへ
最初は余裕だったんですが…
登っているうちに心臓がバクバクしてきましたよ

■さゆさんへ
蘭丸に感じを少し勉強してもらわないと(≧m≦)
簡単な感じを書けるように練習しますね

■ゆみままさんへ
足は大丈夫だったんですが
蘭丸を抱いている腕が…来た…

■kao坊@NZさんへ
蘭丸も馬肉を食べているんだけどなぁ…
さすがに大きすぎて食えない!と思ったのかしら(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
蘭丸はとりあえず大人しいし、小さいので
どこでも連れていけるタイプですね

■けりままさんへ
蘭丸が頑張って感じを勉強するようです
とりあえず「湖」を書けるようにしますね(≧m≦)

■yukiさんへ
途中もまで頑張って登っていったんですが
足元の土が崩れていたので強制的に抱っこになりましたよ

■ラブレーさんへ
カメラを持って、ワンコを抱いて…
もうグッタリです(≧m≦)

■chieさんへ
しょっちゅうお出かけしているわけではないんですが
春と秋は相方の趣味優先の旅なんですよね

■はなこさんへ
サロマ湖はとっても大きいので
まるで海を眺めているみたいでしたよ

■cheeseさんへ
何度か階段をはずして歩くように即したんですが
なぜか階段が良かったみたい(≧m≦)

■ダップ兄さんへ
行きの途中も帰りも抱っこですよ~
もう腕がプルプルして大変でした(≧m≦)

■かこさんへ
お休みの日は出来る限り外に出たがらないし
結構インドア派なんですのよ~

■マカマノママさんへ
青いほうが目に入りやすいみたいですね♪
蘭丸は普段あまり外に出ないので舌を出すことも少ないんですよね

■momoさんへ
あまりの眩しさに目を開けていられない蘭丸です(≧m≦)
風も結構強かったんですよね

■キャオリンさんへ
蘭丸を抱っこしながら降りる階段は
マジ落ちそうで怖かったですよ

■Pさんへ
サロマ湖展望台は舗装されるのかしら?
あまりメジャーじゃないから無理かも(≧m≦)

■エイトままさんへ
北海道はいろいろ見るところが沢山ありますよぉ
道産子の私もまだまだ見たことないところがいっぱいですもん

■マッハママさんへ
蘭丸はビビりすぎて逃げることもできずって感じです(≧m≦)
マザー牧場のお馬さんがトラウマなのね

■みゅうママさんへ
段差が苦手で土の上が苦手なのに
こういう場所では積極的になる不思議なやつです(≧m≦)
2008/10/15(水) 12:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸ごくろうさま
にしても
すんげぇー階段よね
2008/10/15(水) 11:57 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
そうなんですよね~~ ダックスに階段の昇降はさせたくない。 でも抱っこしてるこっちは・・・・
もうひ~~ひ~~ですよ。
でもサロマ湖 行ってみたいです~~。
2008/10/15(水) 11:26 | URL | よう #-[ 編集]
すごい急だわ!!!
でも蘭丸ちゃん頑張ったのね♪
サロマ湖って始めて見ました^^
綺麗だわ~そしてさすが!北海道だわ!お馬さんとのショットなんて中々出来ないのに~
う・・・羨ましいです♪
2008/10/15(水) 09:57 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
ひぇ~高いっ!!(笑)
蘭丸ちゃんもネコ娘さんも頑張りましたね・・^^;
お陰できれいなサロマ湖がバッチリ撮れてます♪
ところで蘭丸ちゃん馬さんと至近距離で撮れるんですね・・。
流石、蘭丸だ~!!
2008/10/15(水) 09:49 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸君可愛い♪
お馬さんと一緒だ~~!

ポチポチ^^
2008/10/15(水) 08:45 | URL | マーコ #-[ 編集]
少々ビビリ気味でもお馬さんとこんなに近くでツーショットが撮れるんだから立派!
レモンだったらきっとギャンギャン騒いでると思うもの。
展望台は、頑張って上った者だけがその景色を堪能できるんですね~。
お疲れ様でした。
2008/10/15(水) 01:13 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃんと一緒の旅行なのに
1日目から盛りだくさんの強行軍ですね~
ウチなら展望台の下で諦めてるし…(^m^)
サロマ湖が大きいのもビックリ!(無知です^^;)
↓珊瑚草、TV放送してたので見たかったんですよ☆
真っ赤に紅葉?してきれいですね~♪
2008/10/15(水) 00:45 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸さんのゼーゼーしてる姿、初めて見ました!
これは貴重なショットですね。
以前わんパも登った時、足がプルプルしました(笑)
2008/10/15(水) 00:44 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
サロマ湖って昔国語の教科書に載っていましたね。
今は100kmマラソンかな。
蘭丸さんでも苦手な生き物がいたのですね、めずらしい。
2008/10/15(水) 00:33 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
うちの子達はお馬さん平気です。
最初はさすがにビックリしてましたけど。
それにしてもすっごく高いとこですねえ。
登るだけで疲れちゃいそうです。
2008/10/15(水) 00:17 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
馬さんと2ショットすご~い 我が家は焦りまくりでワンワンか きららは逃げるな~一目散に(笑!)
サロマの方いいですね~私あちこち行っているわりに サロマとサンゴ草の経験なしなんですよ~今年こそ!ッて思っていたけど・・・来年かな?
2008/10/14(火) 23:43 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
禁止ワード、、、そうなんですぅ.(泣)
えっつ?何が禁止ワードなの?ってない頭をいっぱい使っちゃいました。
ひょっとして私,悪い言葉使ってるのか、、、と。
今日は投稿反映されるかな、

蘭丸ちゃんとお馬さんのツーショット、いいですね。
お馬さんとのショットなんてなかなか撮れるものではないですよね。
私もチャンスがあれば、ワンコの反応をみてみたいです。
ところで、蘭丸ちゃんは、恐怖に打ち勝てたのかな。
北海道は、まだまだいっぱい訪問するところがありますね。
羨ましい~。
2008/10/14(火) 23:07 | URL | ももんが #-[ 編集]
まだ一日目の記事だった(笑)
お馬さんとの蘭丸ちゃんの顔~(>m<)
思いっきり引きつってるっ!
ネコ娘さん階段昇り降りお疲れさまでした~(^m^)
見てるだけで息切れしそうです。
2008/10/14(火) 23:04 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
蘭丸ちゃん階段自分で上がったの・・?
やるときはやるのね(^ん^)
アウトドア派の私は明日どこに行くか考え中~
2008/10/14(火) 22:58 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸さん…
ビビリながらもお馬さんとそんな至近距離で。
蘭丸さんてば、お馬さんの顔の大きさよりも小さいよねぇ?(^^;)
まだ1日目ということは…
いつまで続くんだろう…?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/10/14(火) 22:57 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お馬さんと2ショットいいですねぇ!!
可愛い♪
2008/10/14(火) 22:35 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
すごいアウトドアーー!
サロマ湖は前のホテルに一泊しただけでいろいろ行かなかったなあ。
お馬さんとこんなに近づいて撮影できる蘭丸ちゃんすごすぎますっ!
2008/10/14(火) 22:24 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お馬さんとの2ショットの
蘭丸ちゃんの顔!!
めっちゃうけたわ~
この急な階段を!!
蘭丸ちゃん&ネコ娘さんがんばりました~e-278
2008/10/14(火) 21:38 | URL | バニママ #-[ 編集]
お馬さんとの写真…いい記念になりましたね♪
蘭丸ちゃんは、怖がらず仲良くできるんだぁ~
筋肉痛でも登ったかいがありましたね(^^)/
2008/10/14(火) 20:22 | URL | naoco #-[ 編集]
欄丸ちゃん、お馬さんと仲良しできるんだね♪
すごーい(≧m≦)!
サロマ湖、いい景色ですね。
苦労して登ったかいがありましたね~
私もインドア派なんで、登り切れないかも・・
2008/10/14(火) 18:25 | URL | クリーム #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお馬さんと遭遇して
そして頑張って階段を上って
途中からは抱っこしてもらって
一日でいろいろ体験しましたね(笑)

私も一瞬「サロマニ」と読みました^^;
2008/10/14(火) 18:12 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お馬さん、鼻でかー!
急斜面を登った日は、安静にしてないといけませんよ。
次の日はえらいこっちゃで・・・(汗

2008/10/14(火) 18:06 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
お馬さんと仲良し(?)なんですね。すごいなあ!
うちはも~う、わんわんわん~!と吠えまくり…。
馬肉狙ってますから。。
それにしてもすごい階段?坂道ですね!
いい景色のためだ!?がんばれ~!
2008/10/14(火) 17:38 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
馬との2ショット、
蘭丸ちゃんが若干ビビリ気味ですね(笑)
かわいいなぁ♪
蘭丸ちゃんはいい子だから
どこへ連れて行っても問題なしですよね!
ポチ★
2008/10/14(火) 17:30 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお出かけ日記、ほのぼのしてていいな~。
一瞬「サロマニ」って何?と、馬鹿な読み違いをしてしまいました。

頑張って階段を上ってる蘭丸ちゃんの姿が可愛いです。
2008/10/14(火) 17:15 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸さんステキな場所で記念撮影i-185
展望台まで蘭丸さん頑張ったのねi-179i-86
お馬さんとも2ショット偉い蘭丸さんにポチ☆
2008/10/14(火) 16:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お馬さんと一緒の蘭丸ちゃん、
恐怖なお顔がかわいい!ぷぷぷ
すごい階段ですね。あんなたくさん登って来たなんて、尊敬です。
2008/10/14(火) 16:36 | URL | ラブレー #-[ 編集]
サロマ湖に行ってきたんですかぁ?
おやつの方が蘭丸ちゃんはよかったのかな?(笑)

旅行にいつも行けてうらやましいなぁ~*^^*
続きのお話が気になる~~♪
2008/10/14(火) 16:34 | URL | chie #-[ 編集]
なんだか、蘭丸ちゃんのはぁはぁしてるお顔は初めて見た気がする!笑。
なんだか、びっくりしちゃいました。
それにしても、サロマ湖いいですよね!
そして、ワンがあまり色が分からないとは知っていましたが、赤やオレンジは黄色なんですね。よく考えると我が家のおもちゃは全部赤かオレンジでした。アセアセ。
2008/10/14(火) 15:51 | URL | はなこ #-[ 編集]
こわっ!この階段こわっっっ!
ダウだったら、その横の芝生に行ってそうだわ( ̄ー ̄;
こりゃ、蘭丸さんじゃなくとも疲れるねぇ~
って、まだ一日目かよっっっ!
2008/10/14(火) 15:42 | URL | cheese #-[ 編集]
大変そう
階段はかなりきつそうですね。
蘭丸ちゃんは帰りは抱っこですよね?
かなり大変そうですね~v-291
2008/10/14(火) 15:41 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
お馬さんに気に入られたのね~(゚m゚*)プッ
人間でも大きな馬にはちょっとビビったり
するのに、蘭丸ちゃんたら逃げようと
しなかったのかな?スゴイぞ!

ブログする前からずっと見させてもらっていて
とてもインドア派とは思えない私。
ネコ娘さんちがインドア派なら、うちは
ひきこもり派ですわ(笑)

↓ ワンって、白黒に見えてるのかと
思ってました。色が付いてるんですね~
2008/10/14(火) 15:32 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
凄い急っ!
蘭丸ちゃん頑張ったのね~~
そんなにハァハァしてる蘭丸ちゃんを見たのは初めてかも・・・

お馬さんとの2ショットもビビってそうだけど可愛い~~♪
お馬さんの顔が長いし・・・(笑)


↓吊り橋怖そう^^;
私は渡れないんですよぉ。。

ワンコは赤を認識できないって聞いた事あったけど
そんな風に見えるんですね~
マカイは赤いオモチャと青いオモチャを出すと
迷わず青いのを選びます^^
2008/10/14(火) 14:13 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
階段登ってる姿 カワイイッ(*´艸`*)
展望台からの景色も綺麗!お天気も最高で
がんばって登った甲斐がありましたね♪
って、蘭丸ちゃん、サロマ湖バックに立ち寝?(*≧m≦*)
2008/10/14(火) 13:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
道の駅に馬を放牧とは、さすが北海道ですね♪
表情はどうあれ、お馬と2ショット撮っただけでも
すごいわ!蘭丸ちゃんっ。

サロマ湖の展望台は苦労しただけあって
めっちゃキレイ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
急な階段にネコ娘さんが転げ落ちなくてよかったわ(笑)
2008/10/14(火) 13:23 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うぉ~筋肉痛を誘う階段!!ワンコ#2は階段を上れないくせに、抱っこすると四肢を突っ張ってしまいます。サロマ湖展望台は要注意ですね…当分行く予定はないけど。

そのうち、舗装されるか、スロープ化されて「ばりあふりー」になりますよね?
2008/10/14(火) 13:19 | URL | P #-[ 編集]
お馬さんと大接近ですねっ。
記念のパチリ、蘭丸ちゃんビビッてますねっ(笑
紅葉も綺麗だし、湖もいいな~。
こういう所、全然行けてないのでたまに行ってみたいな。
北海道はやっぱ大きいですね!
2008/10/14(火) 12:52 | URL | エイトまま #-[ 編集]
我が家のマッハは馬さんが
ブルブルブルッ!
ってしただけで尻尾巻いてにげました。

1歳のときです。
場所は千葉のマザー牧場。
2008/10/14(火) 12:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おぉ~ 段差に弱い蘭丸さんが階段昇ってるぅ~
感激v-10
階段見てるだけでしんどそうですv-12
美しい景色見るのもたいへんですね
2008/10/14(火) 12:12 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1158-39507ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
