蘭丸 風で耳の中に入った砂に
3日間も悩まされた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


記事とは関係ないんだけど…グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ
今度のキーワードは「リサイクル」♪カタツムリがいるよ


さて、さて9月の「今のうちに見ておこう」旅行の報告の途中ですが
出窓にぴったり収まってご機嫌なこのお方
81009-1.jpg
利用方法を著しく勘違いしているカフェにやってきました♪

平日なのにご一緒していただいたのは
81009-3.jpg
ユズくんの北海道遠征応援団
Dioちゃん、Donnaくん&ママ、そらちゃん、きららちゃん&ママ

初めましての太郎ちゃん&ママ(画像のお名前を平仮名にしちゃった…)
81009-2.jpg
だっぷちゃんとパパさん(こちらはカナにしちゃった・・・)

じつは本日はだっぷちゃんが原因がはっきりしないのに
痒がっているので「スキンケア」を試したい・・・ということで
81009-4.jpg
ハーブリキッドと痒み緩和のジェルをお渡しにお出かけしたのです

※同じくスキンケアご愛用のDioママさん曰く
痒みは飲んだその日になくなったらしい(スゲッ)

だっぷちゃんとツーショットを撮ろうと
81009-7.jpg
「待て!」を連呼していたら・・・

背後で、そらくんが止まってました(≧m≦)
81009-10.jpg
なぜ、そらくんが?

・・・・・・・それには、ちゃんと理由があるんですよ(≧m≦)
その理由は明日!





ちなみにドッグランでの蘭丸は・・・・・・・





81009-9.jpg
頑なに芝生に入るのを拒否ってました(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←芝生は苦手の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りえちんさんへ
散々待て練習をさせられちゃいましたからね
しかも私に(≧m≦)

■leithe mamaさんへ
下の仔はいいんです(≧m≦)
その分、待てのコマンドを覚えてくれますもんね

■くまこさんへ
「スキンケア」のリキッドは病気そのものを治すことはできませんが
それによって起こる痒みと舐めたり掻くことでの炎症を緩和してくれます

■チップ&ミニーママさんへ
芝生の感触が好きじゃないんでしょうかね~
これはなぜかがまったく分からないんですよ

■ダップ兄さんへ
同じ市内ですものきっとお会いできますよね♪
ダップちゃんを抱っこするとずっしりでいい感じです(≧m≦)

■IWママさんへ
単純に出窓にぴったりだったというだけです(≧m≦)
でも自分で上がりたがったんですよ

■マカマノママさんへ
食べ物アレルギーなどの痒みは無理だと思いますけど
皮膚の乾燥なんかにもいいと思いますよ

■コポさんへ
痒がる場合は肌の水分バランスが崩れて乾燥するということも
考えられると思いますよ

■らりさんへ
黒ラブ追加?しかも子供?まさか…(゜ロ゜) ヒョオォォ!
スキンケアは体内をキレイにして痒みを緩和するものなんですよ

■ちゃおたんさんへ
この出窓の幅&奥行きはとっても狭いんですよ
なのに乗りたがるってどういうことでしょ?

■かじゅさんへ
「待て」の声に反応しちゃうのは…
じつはそれまでそらくんが言われ続けていたからなんですよ

■hanaさんへ
外が見えるのがいいんでしょうね
でもこの出窓にぴったりサイズだったなんて笑えました

■くみさんへ
ジョーちゃん、頑張ってますね~♪
どんどんお出かけができて嬉しいですよね

■mihoさんへ
ちょっと甘辛ファッションで攻めてみようかと(≧m≦)
芝生はどうしてかダメなんですよね

■かのんさんへ
理由はよく分からないのですが…
飼い主が芝生を歩いていても蘭丸は歩道を歩いてます(≧m≦)

■モグ母さんへ
そらくんは散々「待て」をさせられたので条件反射なんですよ
原因は私です(* ̄m ̄) ププッ

■こしあんさんへ
9月の下旬に隙を狙って遊びまくってました(≧m≦)
カニづくしを楽しんできましたよ

■yukiさんへ
どうしてこんなに芝生が苦手なんですかねぇ
アスファルトオンリーな蘭丸です

■ちゅえりんさんへ
蘭丸は外でゴロゴロしたことがないんですよね
その前に芝生に入らないですから(≧m≦)

■かあちさんへ
つり橋とかウッドデッキは全然平気なんですよ
ただただ芝生が嫌みたいなんですよね

■あわさんへ
根本的な解決はできませんが、アトピーなどで痒みがある場合に
その痒みを緩和させるジェルがあるんですよ

■richiさんへ
コンクリートは全く平気というか…
コンクリを選んであるいてます(≧m≦)

■momoさんへ
やっぱり蘭丸は蘭丸ですね~
そらくんの従順さを見習って欲しいわ

■アデリーさんへ
深窓の令嬢というよりも
出窓ぴったりサイズのほうが本当のところかも(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
言われなくても分かっております(≧m≦)
芝生に川、湖…なんでもござれでしゅら!

■みゅうママさんへ
ハーブの効果がたくさん寄せられていて感動ですよ~
ここまで効くのか?と思うものもいっぱいですもん

■ゆかさんへ
芝生の感触があまり好きじゃないみたいですね
あんまり経験がないからかしら…

■Pさんへ
多頭の場合は教えるのも大変ですものね
ストレスというほどにはならないと思いますよ

■DIO&DONNAママさんへ
先日はありがとうございました~
ワンコの練習のコツって意外と簡単なんですよね

■make*okanさんへ
蘭丸は芝生が苦手なんですよ~
芝生しかなければ諦めるみたいですけどね

■あいこままさんへ
蘭丸は令嬢というほどのものじゃないですよぉ
ただ出窓のサイズにぴったりはまっただけですよ(≧m≦)

■ちあきさんへ
ハーブを勉強するのは楽しいですよ
人間とワンコはまた微妙に違うのが面白いです

■マッハママさんへ
お友達は多分少ないほうです
なんせ、飼い主が出不精なもので(≧m≦)

■あんこさんへ
根本的な病気が他にある場合は別ですけど
病気じゃないけど痒いというのには効きますよ

■cheseさんへ
ハーブは本当に役立ちますね~
楽しいってのが一番かなぁ
2008/10/10(金) 14:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そらのまて ナイスタイミンv-218です ビクッ顔といい そのうしろにいる きららといい 最高!だわ(*^。^*)
2008/10/10(金) 14:29 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
芝生はチクチクするんですかね~^m^
ウチはウネウネしちゃうほど大好きさーヾ(≧▽≦)ノ

そら君の待ての理由。。
気になるー><
2008/10/10(金) 11:12 | URL | りえちん #-[ 編集]
深窓の令嬢・・・ンププ
蘭丸さん お麗しゅう・・・

待て!お座り!とレーチェに号令かけると
くぅがお座り&STOPする我が家・・・
良いのか悪いのか・・・
我が家のお嬢さん'sも
角っこゃ床にカラダ擦り付けて
カィ~ノ~になってますなぁ・・・ダニ?w
2008/10/10(金) 11:11 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸さん芝生苦手なんですね~お嬢様だわ!
ウチは芝生に入らないわけではないけど、歩いているとコンクリの方に向かっていく(((^_^;)

カイカイのハーブ効くんですね!ウチは私もエディもカイカイなので気になります~最近酷いのよね…
2008/10/10(金) 10:58 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
蘭丸ちゃんは、芝生よりコンクリートの方が好きなんだ
蘭丸ちゃん硬いのがお好き
2008/10/10(金) 10:28 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
はじめまして
先日は有難うございました。
早速ダップに試してますv-291
父が帰って来てすぐに蘭丸ちゃんの話ししてました。「可愛かったわ~ってv-290
今度、会えると嬉しいですね~v-411
ちょくちょくリンクさせて頂きますv-221
2008/10/10(金) 10:10 | URL | ダップ兄 #-[ 編集]
深窓の令嬢!!
なるほど、奥行きのある出窓で
ポーズとってるのはそういうアピールだったの蘭丸ちゃん(*^▽^*)
芝生との境目は結界?
蘭丸お嬢様、さぁ1歩踏み出して
隣国の御子息ご令嬢と親交を~!
2008/10/10(金) 09:40 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
痒みにも・・・
湿疹もないのに痒がる場合にも、そのリキッドハーブ効きますか?
たまに顔を無性に掻く特攻隊なんですぅ~
ジェルも良さそうですね♪
今、SGのアロエジェルを使ってるんですが、
なくなったらお願いします~~

蘭丸ちゃん深窓の?出窓の令嬢ですね(o^∀^o)

他の子へのコマンドでも聞いてしまうのはマカイと同じ。
でも、そらくんには理由があるんですね^^
2008/10/10(金) 09:10 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
へぇ・・痒み止めのジェル・・
いいなぁ・・。ポン太も肌はきれいなのにカイカイしてます。
なんでかな?
デトックス・・無くなりました^^;
現在、毎朝リラックスを注入中です。(笑)
心なしか吠え吠えは減ってます。
吠えても私のコマンドが入ったり入らなかったり・・
以前は全然入らない状態でした。
しかも、吠え続けはなくなりました。
近いうちにデトックスと一緒にまた
注文予定ですので宜しくです。
芝生が嫌な蘭丸ちゃん・・足の裏が気持ち悪いのかな?(笑)
2008/10/10(金) 08:21 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんホントにご令嬢みたいよ♪
胸の飾り毛、冬の到来と共にふっさふさーー!
ドナも耳の辺りをよくカイカイしてるので
スキンケア欲しい☆
リラックスは効果あったー!
今日ね、黒ラブのパピーちゃんに逢わせたんだけど
ペロペロさせてから行ったら初めましてで吠えなかったの!
小走りに向かってこられたときには吠えちゃったけど
すぐに止めたし♪
ネコ娘さんありがとうございました!
あ、黒ラブ追加なので、大きくなる前に逢いにきてね♪
2008/10/10(金) 01:04 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
おぉぉ~!!
蘭丸ちゃん得意気ですねぇ!!
でもやっぱり垂れ目なのが可愛い☆
ダックスたくさんで楽しそうですね♪
2008/10/09(木) 23:14 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相変わらず芝生拒否ですか(笑)
”待て”の秘密が気になります。
何だろう???
2008/10/09(木) 23:06 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ワンコって出窓好きですよね~(笑)
ウチはボル兄が良く出窓で寝そべってました((笑´∀`))ヶラヶラ

蘭丸ちゃん、芝生苦手なの!?
何で~~~???
2008/10/09(木) 22:33 | URL | hana #-[ 編集]
出窓におさまってる蘭丸ちゃん、セレブっぽいですね~(*^_^*)
今日もリキッドを愛用してお出かけしてきました♪
もっと時間がかかると思っていたもずとの関係も
だんだん平和になっていき、嬉しい限りです!
ありがとうございました♪
2008/10/09(木) 21:59 | URL | くみ #hdX4U1qc[ 編集]
蘭丸チャンのお洋服、かっこいい~
いつもは可愛い感じなので新鮮だわっ

蘭丸チャン、芝生苦手??
芝生でダッシュすると気持ち良いのに~(笑
2008/10/09(木) 21:35 | URL | miho #-[ 編集]
え・・
拒否ですか?
我が家はめっちゃ芝生族なのですがぁぁぁ

それにしても。
蘭丸ちゃんのボトム珍しくない??
2008/10/09(木) 21:27 | URL | かのん #-[ 編集]
そらくんの表情が可愛い♪
理由が気になりますねー。
蘭丸ちゃん、芝はダメなの?
モグはどちらかと言うと芝の方が
好みかも~
2008/10/09(木) 19:58 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お出かけしてたんですね あんなでっかい かにの爪 食べたいわ~ 今佐賀でも カニが豊漁と聞き 食べに行きたいと思っているのです
2008/10/09(木) 19:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸さんやっぱり芝生はお気にめさなかった(^^;
出窓にナイスショット蘭丸さんi-179i-87
自慢げにi-278
お友達とワイワイ楽しんだかしらi-198
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/10/09(木) 19:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
”待て!”の理由は何なんだろう~???
気になるわ~
蘭丸ちゃんは芝生が苦手なんですか!?めずらしいわ~^^
我が家なんて芝生でのゴロゴロが最高に気持ちいいらしいっす(;´Д`)
2008/10/09(木) 19:10 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
かわゆい!!
蘭丸ちゃんセレブなお嬢様♪
芝生ダメなの?
うちの紫音は公園の板場が駄目で、がんとして拒否ですーー
そんなに違いないと思うけど???
蘭丸ちゃん教えて~
2008/10/09(木) 19:10 | URL | かあち #-[ 編集]
へ~、かゆみを抑えるジェルなんてのもあるんですね。
これは私も試してみたい!(あくまで私が 笑)
レモンも最近よくカイカイカイとやってますが、これは単に上手く洗えてないだけかも!?
2008/10/09(木) 19:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
わぁ~芝生なぜ拒む?!
コンクリダメって子はよく聞くけど・・・
空くんの従順な理由早く知りたいよぉ~
2008/10/09(木) 17:26 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、やっぱり芝生拒否か~
何が起ころうとも
決してブレないところがさすがです(*≧m≦*)
止まってるそらちゃんの姿がカワイイですね~
その理由と、旅行の続きも楽しみです(´▽`)
2008/10/09(木) 17:24 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おお、深窓の令嬢、たしかに。
蘭丸ちゃんの耳毛が揺れてお嬢さま~♪
2008/10/09(木) 17:06 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
芝生はやっぱりだめ・・?
うちなんて・・・芝生最古===
って走り回ること間違いなし・・・
って、言わなくてもわかりますよね
2008/10/09(木) 16:34 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
そらくんの「えっ!僕?」ってお顔が可愛いですねぇ。
ハーブすごいです。
お薬じゃないので副作用もないしv-218
ワンコには特に安心ですよね
2008/10/09(木) 16:29 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸さん、出窓ぴったりおさまってますね(*^m^*)
そら君が待ってる理由は明日ね^^
気になるなぁ^^;
で、蘭丸ちゃん、芝生ダメって(*≧∇≦*)
コンクリートがいいのよ♪って都会っ子ですね(*^o^*)
2008/10/09(木) 15:54 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
わ~ダックスだらけだぁ~♪

うちではワンコ#1→#2のようにご飯を上げますが、#2が「待て」ができないときに大きな声で「待てぇ」とやってしまうと、#1が食事をやめてしまいます(^^;。これも#1にはストレスかなぁ…
2008/10/09(木) 15:18 | URL | P #-[ 編集]
昨日は~♪
楽しかったし、すごくお勉強になりましたv-411
ネコ娘さんスゴイv-363

家のv-286v-286痒がらなくなりほんと感謝してますv-345

あの出窓にはまってるv-286は蘭丸姫が初めてだわv-410

v-286なのかv-283なのか(笑)
2008/10/09(木) 15:14 | URL | DIO&DONNAママ #-[ 編集]
ちょっと自慢げな蘭丸ちゃんがステキ(笑)
芝生嫌いなの???
2008/10/09(木) 14:08 | URL | make*okan #-[ 編集]
はじめまして。
私もミニチュアダックスの女の子と一緒に暮らしています。
深窓の令嬢ってどんなお嬢様なのかなぁ。。。っと思って覗いてみたいら。。。
メチャメチャかわいいお姫様がv-353v-286v-353
またまたお名前が蘭丸ちゃんなんてかわいいですねぇv-344
私も耳毛をのばしているので
も目がこんなv-10になっちゃいました。
これでは、スヌード必要ですね。
9月11日のフリフリかわいいスヌードも見ましたよv-410
蘭丸ちゃんにぴったりですねv-344
また、遊びに来させていただきますねv-392

深窓の令嬢と言う言葉がぴったりのお姫様蘭丸ちゃんにぽちっとですねv-354
2008/10/09(木) 14:02 | URL | あいこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、芝生苦手なんですね。
うちは喜んで走り回ります。
それにしてもハーブの力って凄いですねえ。
色々勉強したくなっちゃいます。
2008/10/09(木) 13:15 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
蘭丸ちゃんはお友達がいっぱい!
2008/10/09(木) 12:52 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃま芝生に入らんって~
頑張って走っておくれ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

原因が分からなかったかゆみも
治まるってやっぱりすごいなぁ~。

でそら君が待てでとまった理由って
っっ。気になるぅΣ(*'0')*'0')/
2008/10/09(木) 12:14 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
理由は明日かよっっっ!
スゴイねー!ハーブの力ってほんっとスゴイっ!
知れば知るほど、奥が深いし・・・
やっぱり太古からの大自然が成し得るワザなのかしらねぇ~
2008/10/09(木) 12:09 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1154-b4a44deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
