蘭丸 強風の中、頑張って立っているのは車の屋根
なんかの罰ゲームかも?と思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


記事とは関係ないんだけど…グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ
今度のキーワードは「リサイクル」♪さぁ何が来るかな?


9月の「今のうちに見ておこう」旅行の報告で~す♪
81008-1.jpg
まだまだ一日目の目的地には着いていません(≧m≦)

今、蘭丸がいるのは、琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きい湖
北海道では最大のサロマ湖の先端(?)です
81008-6.jpg
海と湖を仕切る砂嘴は長さ25kmで、その美しさは龍宮城への道と賞されたそうです

のわりに・・・看板古くない?
81008-2.jpg
ここにも貴重な植物の宝庫である原生花園があるので今のうちにね♪
でも、この時期はすでに野っ原(* ̄m ̄) ププッ

浦島太郎のお話を見ながら
81008-7.jpg
龍宮城へと向かいます・・・

龍宮城はこっちかな?
81008-3.jpg
いえ・・・砂嘴の海側の砂浜です(≧m≦)
蘭丸にとっては数年ぶりの海

この日は風が強くて蘭丸もフラフラ歩くのがやっと
81008-4.jpg
さすが北の浜、砂から小石へと変わり
風でビシビシ当たっていたいのなんのって・・・

そしてこちらが湖側♪
81008-5.jpg
龍宮城へ行けなかったから
鯛や平目の舞踊りの代わりに一発芸(≧m≦)

こんな北の海で浦島太郎さんと遭遇するなんて不思議♪


蘭丸←耳からデッカイ砂が出てきた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
飲めや歌えの宴会なら
私が行きたい(≧m≦)

■iunさんへ
ものすごい強風で蘭丸はヨロヨロと歩いてましたよ
油断すると飛んでいきそうだったのかしら(* ̄m ̄) ププッ

■ようさんへ
それまでこの時期にしては珍しくお天気がよかったのに
この日から一気に気温が下がったまさにその日の出来事でした

■chamaさんへ
玉手箱は開けないように言い聞かせますね(≧m≦)
若返りの玉手箱ならいいんだけど

■マウンチョさんへ
大きければいいというわけでもないじゃん…と
突っ込みたくなりそうなカニでした(≧m≦)

■コポさんへ
鯛や平目の舞い踊りを楽しみにしていたんですけどね
はい・・・ただの宴会好きです(≧m≦)

■わんわんパパさんへ
おっ!さすが地元のお方ですね~♪
あっさりバレちゃってるし(≧m≦)

■ちゃおたんさんへ
もう飛ばされる寸前でしたよ
人間たちも砂でやられてました(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
よ~く見ると蘭丸の顔に砂が付着してますよ
それくら風がビュンビュンだったんですよ

■かじゅさんへ
強い風が吹くたびに、オトトッ…という感じで
まさに踊ってましたよ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
片側が海でもう一方が湖ですからね
その距離わずか数十メートルですから突風が…

■ゆうきさんへ
ご無沙汰してます♪
砂の攻撃でしかめっ面をしている蘭丸ですが(≧m≦)

■はなこさんへ
蘭丸がいるところの、もうちょっと先ですよ♪
この日は風が強いし寒かったのでキャンプをしている方はいらっしゃいませんでした

■ななくんママさんへ
蘭丸なりに頑張って観光ガイドをしております(≧m≦)
我が家はウマウマ日記は書けないみたいです

■まゆさんへ
メロンだったんですね~
どこだ?

■mieさんへ
対角の場所にももちろん行きましたとも(≧m≦)
先っぽ見学をしてまわりました

■ラブレーさんへ
蘭丸の大きめの耳が思いっきり羽ばたいていますよね
それだけすごい風だったんですよ

■Pさんへ
歩くのも大変そうだったんですが
何よりも目が開けていられない状態だったようですよ

■アデリーさんへ
木の上に乗るダンボ!(≧m≦)
耳の開き具合が強烈です

■yukiさんへ
ずっと読みながら歩いていくと終点になるんですよね
龍宮城への出入り口は発見できず!

■モグ母さんへ
クルマの中は砂だらけなのはもちろんですが
蘭丸の毛から砂がボロボロと…

■ぱーのすけさんへ
北海道の東端ですよ~
札幌からは結構な時間がかかるんですけど面白かったですよ

■kao坊@NZさんへ
浦島太郎の最後は、開けてはいけないと渡された玉手箱を
開けてしまって老人になってしまうエンディングです

■りろのしっぽさんへ
札幌はあまり見るところもないのですが
遠出(といっても一日では無理ですが)すると面白いものがいっぱいです

■chieさんへ
蘭丸にとっては楽しい思い出になったかはさだかではありませんが
石が当たっていたい場所に行ったという記憶は焼きついたことでしょう

■マッハママさんへ
北海道にはまだまだいろんな湖がありますよ~
阿寒湖に屈斜路湖に摩周湖に能取湖でしょ…えっと…

■cheeseさんへ
リサイクルで遊びに来てくれるのはなんだったかなぁ
あっ、カタツムリだ!

■あんこさんへ
カニでしょ、浦島太郎でしょ
お次は何かしら(≧m≦)
2008/10/09(木) 15:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
もうすぐ亀が
むかえにくるぞー
2008/10/09(木) 12:01 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
竜宮街道ってところがあるんですね
なんだかわくわくちちゃいますね♪
蘭丸ちゃん、お耳のヘアが~^^
すごい強風だったんだね
飛んで行っちゃいそうだよ
↓カニの爪、すんごーいですね。
蟹好きな私は、そんなに大きな蟹がいたら、食べきれないよーって感じですね(*^m^*) ムフッ
2008/10/09(木) 10:18 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
おもしろい!!
鯛もひらめもいなかったのね・・・
残念ね 蘭丸ちゃん。
おまけに 強風・・・
2008/10/09(木) 09:42 | URL | よう #-[ 編集]
竜宮城と言えば、玉手箱でしょ。
タイやヒラメの舞い踊り見て、
うかれて玉手箱もらってきたら、
蘭丸さんとネコ娘さんが、婆ちゃんに
なってたかも…笑
2008/10/09(木) 09:23 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
風が強そうですね・・・。^^;
蘭丸ちゃんの毛が なびいていますよ。。
蟹の大きな爪にも ビックリしました!!
2008/10/09(木) 08:53 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
龍宮街道・・いろいろあるんですね。
しかし・・看板が古すぎるっ(笑)
蘭丸ちゃんヒラメがまってるじょ~。^^
2008/10/09(木) 07:51 | URL | コポ #-[ 編集]
これは三里浜ですね。キャンパーさん達は居なかったですか?
海側からの風が強いから蘭丸さんも大変だったでしょ!

1日目の目的地に到着してないって事は・・・
1日目のお宿は、春の・・・   でしょうか?
2008/10/09(木) 00:39 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
風つよそー!!
蘭丸ちゃん飛ばされなくてよかったねぇ♪
2008/10/09(木) 00:36 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
うぉー♪
蘭丸さん、壮大な旅に出ているのですね☆

風ビュービュー・・・シャコタンにはかなりつらいかもですね(^^;
がんばれ、蘭丸さん!!((o(*^^*)o))
2008/10/09(木) 00:05 | URL | チョコたん #-[ 編集]
>こっちがおどらされました
にウケましたぁ!
蘭丸ちゃん(ネコ娘さんだけど)上手いこと言いますね~。
さすがです。
↓の蟹爪にビックリ!
最初赤い鐘かと思いました。
せっかく作ったのに1個しかまともに残ってないなんてもったいないですね。
2008/10/08(水) 23:02 | URL | かじゅ #-[ 編集]
湖だけど、海沿いみたいな強風だね。
踊らされちゃった蘭丸ちゃん、
目が泳いでますけど~。

浦島太郎のパネル、なぜこんなところに??
北海道は不思議すぽっと一杯ですね~。

>ちなみにクマメシのメインは鶏肉だったよ。
2008/10/08(水) 22:51 | URL | fanifani #-[ 編集]
お久しぶりです!
欄丸ちゃんのかわいいお顔をみて和みました。

また遊びにきます!
2008/10/08(水) 22:45 | URL | ゆうき #-[ 編集]
うわぁ。そこまではなかなかいかないですよね。一回だけ、三里浜キャンプ場って名前だったと思うんですけど、そこのキャンプ場に行ったことがあるなぁ。なんて思いだしました。
サロマ湖、いいですよねぇ。ってワンと全然関係ないコメントでした。笑。
2008/10/08(水) 22:38 | URL | はなこ #-[ 編集]
竜宮城は北海道にあったのですね(@@)
初めて知りました~!
高さ12メートルのカニの爪って。。。
カニ道楽よりデッカイですよねぇ?(デカイ?)
蘭丸ちゃんのお蔭で観光客が殺到するよね(≧∇≦)
まだ寒くはなかったですか~
2008/10/08(水) 22:30 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸ちゃんの日記に爆笑(>m<)
「こっちがおどらされました」って(爆)

友達が送ってくれた写メはデッカいメロンでした。
勝手に「デカメロン伝説」と名づけました(笑)
北海道のどこにあるんだっけ?
2008/10/08(水) 21:35 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
リキとやしちはサロマ、行ったことあるんですよぉ。
蘭丸ちゃんと対角の場所でしたが・・(笑)
牡蠣は苦手ですが
ホッカイシマエビ、バンザイ!!
2008/10/08(水) 21:26 | URL | mie #-[ 編集]
竜宮街道なんておしゃれな街道ですね。
確かに看板はちょいと古いけど・・・(笑)
蘭丸ちゃんの耳強風ですごい事に!!
飛んで行きそうですね。
2008/10/08(水) 17:46 | URL | ラブレー #-[ 編集]
あ~さぶそうですねぇ~しばれますか?

小石の浜って、小石が肉球の間に入り込んで痛そうな気がしますが…
2008/10/08(水) 17:05 | URL | P #-[ 編集]
一発芸って、ダンボ?
長い耳毛がすてきだわ!
2008/10/08(水) 16:47 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸さん強風の中頑張ってますねi-184
浦島太郎のお話が絵になってi-179
蘭丸さんの一発芸にポチ☆
2008/10/08(水) 16:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
そうそう!風が強い日に海へ行くと
大変なんですよねー>< 人も犬も・・・
車の中は砂だらけになりませんでした?
でも、綺麗な海岸線ですね♪
2008/10/08(水) 16:15 | URL | モグ母 #-[ 編集]
おぉ! 
地理に疎い私にもわかりやすい
地図付きですね♪
ありがたや~。

こんなところまで行かれたんですね。
竜宮城への道だなんて
なんだかロマンチックです~♪
ポチ★
2008/10/08(水) 16:08 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
浦島太郎のNZ版
おお、浦島太郎の龍宮城は、そこから続いてるんですね~。
ちょうど先日学校で、生徒と一緒に読んだ本に浦島太郎の話が載ってて、
へ~こんなだったっけ?と思っていたんですー。
最後が違う気がするんだけど、最後どうなったっけ?
2008/10/08(水) 16:05 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
北海道はまだまだ見所がありますね~
また行きたくなりました。
小石・・・はいたいよね~
砂がきても微妙ですね(笑)
2008/10/08(水) 16:04 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
遠いところまで行ったんですね♪
蘭丸ちゃん吹き飛ばされなかったですかぁ?
楽しい思い出が沢山できたようで
何よりです*^^*

2008/10/08(水) 15:59 | URL | chie #-[ 編集]
お~
蘭丸ちゃん遠いところまでいったんだね

北海道の湖といえばサロマ湖しか知らなかった私(小学校のときね)
いまは、支笏湖と洞爺湖をしっています。えっへん!(いばるな!)

今は東北の十和田湖と田沢湖も覚えましたよ。笑
2008/10/08(水) 14:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うち、まだフクロウ来ないっ
なぬなぬ!?今度は「リサイクル」!?
ちょうど今日の記事に入ってる!!!(笑
んで、浦島太郎!?
蘭丸さんには何の事やら関係なさそうだけど( ´艸`)
小石が当たるって痛そうだよぅ
2008/10/08(水) 13:40 | URL | cheese #-[ 編集]
風が強かったんやね~。
蘭丸ちゃま大丈夫だったかい?

浦島太郎♪懐かしい。
って何よりも昨日の蟹の爪に
びっくりでした。
2008/10/08(水) 12:51 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1153-6d795c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
