蘭丸 ちょろっとはみ出しているのは毛吹きがいいから
そう思い込む勘違い蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


記事とは関係ないんだけど…グリムスの蘭丸の木にいろんな動物が遊びに来ているよ
「ゴミ分別」のキーワードでフクロウが来るはずなんだけど・・・来た!


イベントラッシュの9月下旬、合間に道東へと旅立ちました♪
81007-1.jpg
しばらくは先月の旅行報告にお付き合いくださいね

さぁ、予告編でご覧いただいたこの写真!
80926-1.jpg
蘭丸はいったい何と一緒に写っているのでしょうか・・・




それがこれだ!




1・・・2・・・3・・・(≧m≦)




81007-2.jpg
ズワイガニの爪です(≧m≦)

ここは紋別(さぁ地図を広げましょう!)
流氷砕氷船「ガリンコ号」があるところですよぉ♪

高さ12メートル、幅6メートル、ピラミッドとサケの親子とともに3年がかりで完成
81007-3.jpg
現在は老朽化などでピラミッドは廃棄やされ、サケのオブジェは数年前に水没
ズワイガニの爪が残るだけなんですって

今回の旅のテーマは「今のうちに見ておこう」です♪
81007-4.jpg
記念!記念(≧m≦)

さぁ、次はどこだ!


蘭丸←何かわからない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■muinixyuさんへ
サケの親子もあると面白かったんですけどね
チラホラと観光客も訪れてましたよ

■うららママさんへ
仕事&プライベートで道内はアチコチいっているんですが…
なかなかこういうのを見にいく機会がないですよね

■パディさんへ
カニ好きにはたまらないですよねぇ
でも北海道はカニだけじゃないのよ~

■ちゅえりんさんへ
蘭丸と並べると大きいのが分かりますよね
さすがにツーショットは工夫しないと無理でした(≧m≦)

■コポさんへ
なくならないようにアピールしておかなくちゃ!
せっかくの町おこしですからね

■かあちさんへ
挟む部分まで届かないから大丈夫ですよ(≧m≦)
とにかく大きくて蘭丸とのツーショットは難しいです

■ももんがさんへ
新人モデル(* ̄m ̄) ププッ
顔が硬直してまうもんね

■むぎままさんへ
今年はなんとか補修ができるそうですが
いつか補修できなくなったら鮭の親子と同じ運命?

■IWママさんへ
目線に入って来るのはブツブツの部分だけですもん(≧m≦)
大きすぎて全体像を捉えることができないでしょうね

■fanifaniさんへ
宇都宮のギョーザも見たみたいわ~
このオブジェは市民と商工会議所で作ったんですって

■Pさんへ
私もフクロウが来るまで2日かかりましたよ
もう少し、頑張って待っていてくださいね

■マッハママさんへ
この大きさだと茹でる鍋もないし
大味で美味しくないかも(≧m≦)

■りかさんへ
道東好きの人がいるもんで(* ̄m ̄) ププッ
私は南方面に行きたいです

■まゆさんへ
まだ大きいもの?
なんだ?

■あわさんへ
ピラミッドは地元とあまり関係がないので不評だったとか…
サケは水中にあったので補修できずに水没、カニは陸地にあるので大丈夫

■TOPPO PAPAさんへ
本物だったらすごいことですよね~
何人分になるんでしょうか…想像できないです

■yukiさんへ
紋別はカニが獲れるところですから
町おこしにはいいかもしれないけど…ただあるだけ(≧m≦)

■けりままさんへ
予算がなくて補修ができなければ廃棄になるかも…
ということで今のうちに見てきましたよ

■ゆうこさんへ
遊びにきてくだあってありがとうございます
アンケートですか?フムフム

■さゆさんへ
カニのブツブツのことらしいです(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸にはそれしか見えなかったみたいで

■モグ母さんへ
道東で宿泊すると必ずカニが出てくるんですよ
さすがに何日もいるとお腹いっぱいって感じ(≧m≦)

■らりさんへ
紋別からサロマ湖を通って網走に抜けるんですよね♪
今回は網走でストップしなかったので…あっ蘭丸のオヤツ買ったかも

■チョコ飴さんへ
Googleマップなら形が見えそうですけどね
補修予算がないと廃棄されちゃうかもしれないのでお早めに

■Windyママさんへ
コメントの返信は大変じゃないですよ~
タカタカと調子よくやってます(≧m≦)

■ようさんへ
道産子の私は冬になると山のようなカニが食卓に並ぶので
あまり好きじゃないのであります(* ̄m ̄) ププッ

■secaさんへ
今はキレイに補修されてましたよ
予算がないと厳しいみたいです

■りろのしっぽさんへ
シンバちゃんの木がどんどん大きくなりますように♪
これが本物だったら…捕獲する前に漁師さんが食われてますわ

■cheeseさんへ
ようやくフクロウが来てくれましたよ
私も2日待ちましたもん

■マーコさんへ
北海道にまだまだ不思議なローカルオブジェがありますよ
楽しみにしてくださいね

■ラブレーさんへ
そうそう、テレビでやっていましたよね
何十回と紋別に行っていたのに初めて見ましたよ

■みっちゃんさんへ
人工的なものはもちろん、地球温暖化で原生花園の様子も変わっているので
今のうちに見ておこうと思います

■マカマノママさんへ
北海道には危ういものが結構ありますからね
古い建物もどんどんなくなるし…

■キャオリンさんへ
これが本物だとホラーですよ
ジョーズとかなんか目じゃないですね(* ̄m ̄) ププッ

■レオンとシオンのママさんへ
なんのテレビでしたかしら?
ケンミンSHOW、絶景うんぬんかなぁ

■みゅうママさんへ
みんなで食べる前に
みんな食べられちゃいますよ(≧m≦)

■かおこさんへ
ようやっとフクロウさんが来てくれましたよ~
カニの全身だとカニ道楽とかと間違えるから?

■ちゃおたんさんへ
カニのフルコースってあるんですよね~
美味しかったですよ
2008/10/08(水) 12:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
なんじゃこりゃあ
面白いでんなあ

美味しそうかも
2008/10/08(水) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
カニe-195爪だったんですね!
北海道出身ではありますが、なにぶん広い北海道なので道東は行った事ないんだな~(*'ω'*)
「今のうちに見ておこう」のテーマいいですねv-218
蘭丸ちゃん固まってませんか~?(*^m^*) ムフッ
2008/10/08(水) 09:58 | URL | うららママ #-[ 編集]
カニ食いたい(笑)
デッカイドーはいいよね
うまいもん三昧だものジュル
今度はどこへ出没にゃ?
2008/10/08(水) 09:47 | URL | パディ #-[ 編集]
こんなに大きなカニ爪!初めて見たわ!!!!
蘭丸ちゃんが小さくて見えないわ~ 笑
今度は何処に行くのかな~?
2008/10/08(水) 09:47 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
最初にボカして見えなかったので
何かな?って思ってたんですが
見てもこれが北海道のどこにあるのか?わかんなかったです。(笑)
でも、大きくて大阪の道頓堀にある
蟹なんてしょぼいですね・・(爆)
いつかはなくなるのかなぁ・・
蘭丸ちゃん小さい・・笑
2008/10/08(水) 08:01 | URL | コポ #-[ 編集]
わぁお~
凄い!!
蘭丸ちゃん挟まれなかった?
大丈夫?
うんうん大丈夫そうね♪
2008/10/08(水) 00:39 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
これ、妙にリアルですねえ。
蘭丸ちゃんの困惑した顔?っていうのか、訳が分からずポーズをとらされる新人のモデルさん?みたいですな。
しかし、さすがな北海道!!
オブジェも個性豊かですね。

御当地自慢なオブジェ、うちの方にはないけれど、確か栃木の宇都宮には餃子のオブジェがあったような、、、。

今のうちに見ておこうって、って事は,なくなる可能性もあるんですね。
それは、絶対、生で今のうちに、、、だよね。
2008/10/07(火) 23:44 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
すっ、すっごいインパクトです。
さすが「でっかいど~北海道ですね。」
蘭丸ちゃん、ちぃちゃ~い。
サケのオブジェも見たかったな~。
残念です。
2008/10/07(火) 23:31 | URL | むぎまま #-[ 編集]
すごーいでっかい!
さすがでっかい道 北海道!
「ここでこのサイズのカニが獲れたそうです」って書かれてたら
信じてしまうかも>m<
他のオブジェがなくなってしまったなんて残念です。
確かに蘭丸ちゃんには大きなぶつぶつにしか
見えないよね~~

2008/10/07(火) 23:23 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
か、かに??
宇都宮のぎょーざ像に勝るインパクト。。
いろんな名物の銅像というか、置物で
観光客にアピールしてるのね~。
蘭丸ちゃんにはかにだとはわかるまい。。。
2008/10/07(火) 23:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
このカニ爪、前にTVで見ました。ほんと、大きいんですねぇ~あ~カニ爪フライ食べたくなってしまった…

グリムスキーワード、入れたけど誰も来てくれません…
2008/10/07(火) 23:13 | URL | P #-[ 編集]
うわ!
大きいカニのつめ

本物だったら何人分だろう、、、
2008/10/07(火) 22:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、道東に行っていたのですね。
紋別に大きなカニのオブジェがあるんだ~
次は何処へ行ったのかな?

グリムスの木今日はふくろうが遊びに来ていますね。
2008/10/07(火) 22:12 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
デカイぶつぶつっ(>m<)
蘭丸ちゃんにはブツブツしかわかんないかっ(笑)
しかし本当にデカイカニの爪ですね~。
水没したサケも見てみたかったな~。
北海道のお友達に写メで送ってもらったデカイ物があるんですが
もしかして・・・ソレも出てくるかしら?
ワクワク♪
2008/10/07(火) 22:07 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
老朽化でピラミッドが廃棄ってのが物悲しい。
更に鮭の親子が水没って…。
残ったのがこれだけって、訳わからなすぎ。
この分だとカニの爪も危ういもんね~。
確かに今のうちかもね(笑)
2008/10/07(火) 22:03 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ズワイガニの爪
さすが北海道ならではのオブジェですね。 これだけ大きなズワイガニがいたら、爪だけで何百人のお腹を満たしてくれるでしょうね。
蘭丸ちゃんがミクロ犬に見えます。(笑)
2008/10/07(火) 21:03 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
何だろう???
恐竜ししては面白くないi-182って思ったら
ズワイガニの爪とはi-278
デカイワi-183
蘭丸さんがちちゃく見えるはずですよね(笑)
カニ食べたいわi-277
蘭丸さんモデル頑張ってポチ☆
2008/10/07(火) 19:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
恐竜?と思ったら蟹の爪とは!
さすが北海道。スケール大きい~。ピラミッドと鮭の親子はなくなってしまったので、蟹の爪は、いまのうちに、ですね。
次のいまのうちは、な~にかな?
2008/10/07(火) 19:54 | URL | けりまま #-[ 編集]
はじめまして♪
メッチャ可愛いですね~☆癒されました!

あ、今わんちゃんのオーナーさん向けのアンケートやってます!

お暇なら、お暇じゃなくてもw是非♪
http://service.cubequery.jp/006130b4 (PC用)
http://service.cubequery.jp/k006130b4 (携帯用)
2008/10/07(火) 19:48 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ブツブツと一緒にって蘭丸ちゃんの日記に笑っちゃいました。
そしてその正体が蟹のオブジェだなんて!!
面白いものもあるんですね~
2008/10/07(火) 19:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
なんですか?そのカニのハサミだけって・・・
あぁ、カニしゃぶ食べたくなってきたぁ
2008/10/07(火) 19:36 | URL | モグ母 #-[ 編集]
ああ、蟹鍋もいいねぇ♪
紋別・・・サロマ湖から網走に行ったときに通ったような・・・。
なんか、マイナスの世界の寒い部屋に入ったような記憶があるのはドコだったかしら?
2008/10/07(火) 19:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ご無沙汰してすみませんv-356
これって蟹の爪だったんですね~。
蘭丸ちゃんと比較してある写真を見たら
どんだけ大きいんだろう・・・。みたくなっちゃいました。
Googleマップのストリートビューで見てみようと思ったのですが
やはりまだ撮影されていなく残念!
なかなか行けないところですが、
ぜひ一度見てみたいものの一つになっちゃいました。
2008/10/07(火) 18:52 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
グリムスの木・・・4本目なんですね。
私はトマトを育ててましたが、コメントに時間がかかるため休止中。
あの一言でも大変なのに、ネコ娘さんの返信・・・大変ってどころじゃないでしょうね・・・・。
流氷、一度は見てみたいですよ~。
蟹のはさみとも記念写真撮りたい!!
2008/10/07(火) 18:42 | URL | Windyママ #-[ 編集]
でかっ!!
山陰産まれのワタシはカニが大好き!!
でもここまで大きいと・・・・
蘭丸ちゃんが 小さく見えますね~~。
2008/10/07(火) 17:45 | URL | よう #-[ 編集]
このカニのはさみぃ~!!!
ガムテープでつぎはぎ・・なかったですか??
うちが行った時は、つぎはぎだらけだったの~(><)
けど、らんまるちゃんと映ってるはさみは・・キレイだなぁ・・。

らんまるちゃんのお耳が・・メンコすぎるっっっ(*≧m≦*)ププッ
2008/10/07(火) 17:22 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
ふくろうだ~
私もシンバの木植えてみました。
しなびたらどうしよう・・・

カニのはさみ~中に
身がつまってたらもっといいのになぁ~
2008/10/07(火) 16:29 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
フクロウ発見!!!
うちには来てくれない・・・( ̄ー ̄;
んで、何々ここどこ~!
北海道はでっかいど~なんだけどぉぉぉ!

意味不明(笑
2008/10/07(火) 15:30 | URL | cheese #-[ 編集]
こんなの見たことないです~!

面白いですね♪

蘭丸ちゃんに応援ポチポチ^^
2008/10/07(火) 15:15 | URL | マーコ #-[ 編集]
お!テレビで見たことがあります。
それにしてもびっくり!
今ではカニ爪しか残ってないなんて
ホントに今だけかも知れませんね!

フクロウさん、ちゃんと来てますよ。
未だに、グリムスの木が何だか
よく分からない私です。
2008/10/07(火) 14:41 | URL | ラブレー #-[ 編集]
ぶはははは
「今のうちに見ておこう」って
でもそう言うものってありますよ
なくなっちゃうと
ん? ここには何があったっけってね(笑)

グリムスキーワード、
うちも次の日記からやーろおっと♪
2008/10/07(火) 14:29 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
旅の・・・
タイトルに爆笑しました~(^Q^)/^
今のうちに見ておかないと水没しちゃうのね。。

それにしても大きなカニ爪っ!!
蘭丸ちゃんお耳を広げて今にも飛べそう!?

次はどこへ行ったのかな?
2008/10/07(火) 14:22 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
あ、フクロウいるっ!
イベント的なことも起こるんですねぇ。
私も登録しようかしら♪

カニの爪、デカ過ぎるとホラーだわ( ▽|||)
2008/10/07(火) 14:22 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
これテレビで見たことある!!
本当におおきなオブジェなんだね~

おもしろ~!
2008/10/07(火) 14:15 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
あんな大きな蟹がいたらみんなでたべれるね~(ウマウマ)v-10
2008/10/07(火) 14:07 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
フクロウ、来てますよ~♪

って、、カニでかっ!
なぜハサミだけ???

サケの水没に、言葉を失いました。。

蘭丸ちゃん、ハサミで挟まれないようにね!!
2008/10/07(火) 13:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
でっかいカニのはさみですねぇ!!
ちゃおたんはカニに目がないので、ついついお腹が・・・グゥ~
2008/10/07(火) 12:17 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1152-78d33ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
