蘭丸 北海道オータムフェアでは食べたことのないものばかり
お勧めのメニューを答えられない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まだまだユズくんとのお話があるんだけど
とりあえず、毎月1日はフィラリアの日なので
81002-1.jpg
チュアプルタイプの薬は蘭丸の大好物で月に一度のお楽しみなのですが・・・





蘭丸はオヤツをもらうときには「トントン」と飼い主の手を叩くように教えています
それが・・・ここ最近、激しさを増し
ついにはオヤツを持つ手を自分のほうへ引き寄せるという荒技を繰り出しました





では、その様子をご覧ください!
81002-2.jpg
音が出るのでお仕事中の方は注意してくださいね

引っ張っているのが分かりますか?
これが結構強い力なんですよね(≧m≦)
81002-3.jpg
ワンコなりに確実にゲットできるよう工夫しているようです


蘭丸←進化した技を持つ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yumichanさんへ
5日なんですね♪
毎月1日でも忘れるのに5日とかだと完璧に忘れそう・・・(≧m≦)

■leithe mamaさんへ
あまりに貰えなくて指を口に入れてみました…という感じですけど
噛んでいるわけじゃないですよ(≧m≦)

■DIO&DONNAママさんへ
センスありますかぁ?
楽しんで動画編集をしているだけですけど~

■はなこさんへ
もう蚊はいないでしょう!と思うのですけどね
姿を見かけなくなってから1か月間必要なんですよ

■fanifaniさんへ
甘噛みというか、口に入れてみましたって感じなんですけど
たまに勢い余ってやりますよ

■ちゃおたんさんへ
蘭丸なりに必死に取ろうとしていますよ
口よりも手が出るのが蘭丸らしいでしょう?

■ぱーのすけさんへ
あんずちゃんのように器用には手を使えないのですが(≧m≦)
早く口をビローンとして欲しいのですけど

■サトシさんへ
いつもありがとうございます♪
ご訪問せねば・・・

■ななくんママさんへ
頭がいいというより、なんとかしないと食べられないという
強迫観念のほうが強いかも(≧m≦)

■ランままさんへ
何かして欲しいときに合図を送るように練習したんですが
それだけじゃ足りなくて、力任せですよ(≧m≦)

■チョコたんさんへ
チョコちゃんは手を使わないのでは?という
疑惑が浮上していましたものね

■かじゅさんへ
芸を覚えてもらうポイントは、意地悪さとしつこさです(≧m≦)
まぁ、なんの役にもたたない芸ですけどね

■アデリーさんへ
ネコさんにも芸を仕込みますとも!ってどこのコメント読んだの?(≧m≦)
こんなことはできても脚側のできない蘭丸です

■エコちゃんさんへ
お手→トントン合図→引き寄せと進化しているんですよ
順番に覚えていきました

■あんこさんへ
これ以上近づけない場所で届きそうで届かないという距離でやるのが
一番てっとり早く覚えるみたいですよ

■そら&きららままさんへ
錠剤のほうが安いのか…
お薬を選ぶとき美味しいかどうかで決めている我が家(≧m≦)

■くりさんへ
オヤツを出すともれなく、頂戴と引き寄せ技が出てきますよ
これやると貰えると思っているみたいです

■バニママさんへ
チュアプルタイプはかなり美味しいみたいですよ
どんな味なのかは、さすがに味見したことがないので…(* ̄m ̄) ププッ

■ようさんへ
最初はチョンチョンしていて、それでもダメなら引き寄せはじめます
これも飼い主が意地悪だから覚えた技でしょう(≧m≦)

■みゅうママさんへ
我が家ではただ黙っていてはオヤツはもらえませんからね!
おっと…これはオヤツではなくお薬でした(≧m≦)

■ラブレーさんへ
どうやったら貰えるか日々進化していますよ~
食べることへの執着は芸の肥やしってね(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
りろ家のお母様のミルクを狙ってやってましたね(* ̄m ̄) ププッ
シンバちゃんも愛らしく頂戴すればオヤツも貰い放題かも!

■kao坊@NZさんへ
超現実的ですからね(≧m≦)
くれそうな人を見抜き、貰える技を繰り出しますよ

■ゆかさんへ
ぉおお!北海道の味覚をぜひ楽しんでくださいね♪
こちらでもなかなか手に入らないようなものもあるんでしょうね

■Pさんへ
これが不思議と口元に手を出すのは相方にはやるけど
私にはしないんですよね~

■make*okanさんへ
蘭丸はオヤツを貰うときだけはアクティブなワンコに変身するんですよ
貰えないと分かると、すぐに不貞腐れますけどね

■かおこさんへ
つめを切った直後にやると引っかき傷ができますよ(≧m≦)
本犬的には引っかくつもりじゃないようですけどね

■chieさんへ
これだけやっても簡単には貰えない我が家です(≧m≦)
普段オヤツをあげないので、こういうときは必死です

■yukiさんへ
オヤツを貰うときは真剣ですよ~
たまに激しい動きをさせないとボケちゃ困るし…(≧m≦)

■けりままさんへ
動画を作るとつい凝っちゃうんですよね~(* ̄m ̄) ププッ
でも蘭丸の動きは地ですよ

■momoさんへ
意外と届きそうで届かないんですよね(≧m≦)
その距離を微妙な保つ私って意地悪です

■みっちゃんさんへ
この必死さを別なところに活かしていただければ嬉しいんだけど…
今のところはオヤツゲットのためだけです(≧m≦)

■マッハママさんへ
月末か月初がフィラリア投与日のお宅が多いですよね
忘れないようにしましょうね

■richiさんへ
お薬だけどオヤツ並の美味しさらしいですよ♪
さすがに味見はしていませんけど(≧m≦)

■ちゅえりんさんへ
短い手だからこそ可愛いんですよねぇ♪
結構な力が入っているんですよ

■こしあんさんへ
このチュアプルタイプを選らんだ理由は
ワンコが美味しく食べることです(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
オヤツのときだけは頑張りますよ~
普段はまったりなんですけどね~(* ̄m ̄) ププッ

■モグ母さんへ
届きそうで届かない距離に手を置くのがこの技を引き出すポイントですよ
もちろん、私が意地悪なだけですけど(≧m≦)

■munixyuさんへ
最後はちゃんとオヤツをゲットできましたよ
お薬ですもの、ちゃんと飲んでもらわないと(≧m≦)

2008/10/03(金) 13:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きゃっかわいい☆getおめでと!
うちも蘭丸ちゃんと同じチュアブル。
そしてうちは5日なのですが
すっかり忘れていたので5日の前に
思い出せて良かったです!ありがとうざいます。
これってすっごく美味しいみたいですね。
バクバク食べて
もっとくださ~い!って顔します。
2008/10/03(金) 11:46 | URL | ♪Yumichan #28Dj7tpg[ 編集]
レーチェさんも 蘭丸さんと同じタイプの
フィラリアさんのお薬だゎ~
くぅのゎ ブリーダーさんからいただいた錠剤
ま 食いしん坊くぅにゎどっちでもOKだけど(笑)
蘭丸さん お淑やかかとおもいきゃ
結構な力でグィグィと(笑)
ネコ娘さんの指くわえる蘭丸さんの顔
可愛かったけどね・・・ププ

↓のオータムフェア
行きたいけど 寒さに負けましたょ・・・
年とるってやぁねぇ~
2008/10/03(金) 10:37 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
動いてる~(笑)
おぉ~蘭丸ちゃん動いているv-10
うちのv-286v-286もチュアブル大好きです!
いつもおもうのですがネコさんセンスある~面白いv-343
ポチv-352
2008/10/03(金) 10:19 | URL | DIO&DONNAママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん意外にも荒技ですね。びっくり!
もうすでに蚊?って言うくらい寒いですけどね。笑。
我が家は来月の末が最後です。
2008/10/03(金) 10:08 | URL | はなこ #-[ 編集]
そうだ!
今月の忘れるところだった~!!
蘭丸ちゃん、引っ張るのもすごいけど、
甘がみしてる~(笑)
そんなにじらしちゃ、や~よ!って感じ!
2008/10/03(金) 09:16 | URL | fanifani #-[ 編集]
かわいい☆
うちもいつまでもつかんだままあげないとやりますけど、蘭丸ちゃんほんとに欲しくて困った顔してるのがなんとも言えず可愛いですね♪
2008/10/03(金) 08:05 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
わんこって本当に賢いなぁって
思わされる瞬間ですよね。
蘭丸ちゃんなりに確実GET目指して
進化しているんですね。(笑)
ポチ★
2008/10/03(金) 07:09 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/03(金) 03:08 | URL | サトシ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、荒技が次々とありますね~
どうすれば食べられるかいろいろ考えてるのね!
ホント頭がいい~、一生懸命さがまた可愛いです♪
今日のお薬は格別美味しかったわね(≧∇≦)
2008/10/03(金) 02:39 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
も~~ 蘭丸ちゃんめっちゃ可愛いわ~~♪
トントンって叩くんですね~
それ、面白いな~
ランままにトントンしてくれたら
たくさんあげちゃうよ~(≧ω≦。)プププ
2008/10/02(木) 23:46 | URL | ランまま #-[ 編集]
わぁ♪蘭丸ちゃんかわいいー((o(*^^*)o))
お手手を上手に使いますね☆
ウチのビビンリンバ・チョコとは大違いだわぁ(^^;
2008/10/02(木) 23:31 | URL | チョコたん #-[ 編集]
すごーい、ほんとに引き寄せてる~!
さすが蘭丸ちゃん頭がいいですね。
その才能を引き出しているネコ娘さんもすごいです。
かわいいなぁ。
ジャムにもこういうかわいい技を覚えてもらいたいです。
2008/10/02(木) 23:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
さすが、猫ちゃんにも技を仕込むというネコ娘さん。
蘭丸ちゃんも高度な技を磨いていますね!!
2008/10/02(木) 22:40 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お薬でも喜んで食べる蘭丸ちゃん♪
いい子ですねぇ~
動画は「お手の進化系」のようですね♪
エコママもポチ★
2008/10/02(木) 22:18 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
蘭丸ちゃま、すご~い。
あまりにもすごすぎて、拍手です。
頭良すぎ~ナゲ(* ^)チュッ→
2008/10/02(木) 21:43 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃんかわいい~(*^。^*)必死な姿 思わず笑っちゃいました~
我が家は2匹なんで普通の錠剤です
(こんな所で節約し 自分のランチは・・・笑!)食いしん坊2U^エ^Uなんで フードと一緒にパクッってU^エ^U助かってま~す
2008/10/02(木) 21:21 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
も~かわいすぎますっ。
いいなー蘭ちゃんにオヤツあげたいですー
2008/10/02(木) 21:18 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
蘭丸ちゃんもこんな積極的な行動するのね~
よっぽどおいしいのかな?
2008/10/02(木) 20:50 | URL | バニママ #-[ 編集]
うにゃ~~~ 可愛いです~~。
お手手で ちょんちょんって 可愛い!! でも しっかり引き寄せてますね・・・
2008/10/02(木) 19:49 | URL | よう #-[ 編集]
いや~v-238可愛すぎ
意地悪のしがいがありますねぇv-391
2008/10/02(木) 17:50 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
かわいい!一生懸命引き寄せるんです。
おやつへの信念が伺えます(笑)
ワンコは賢いなあ。
カレルなんか、あまりあげないと
指ごと食べます・・・。
2008/10/02(木) 17:27 | URL | ラブレー #-[ 編集]
きゃ~思い出しちゃいました~
まじかで見たときはほんとかわいくて~
今シンバに頂戴の特訓をしてます(笑)なんだかできなさそうなんですけど・・・
2008/10/02(木) 17:26 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
う~ん、わかるよ!
おいしいもののためなら、新しい技もどんどん編み出して、披露しちゃう乙女よね!
女って現実のためなら、クリエイティブになっちゃいますから!?
2008/10/02(木) 17:16 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い(*≧∇≦*)
短いお手手で、必死にオヤツゲット狙ってあれこれしてますよね♪

↓全道からお店が!!
よだれもんですよぉ(*≧∇≦*)
北海道物産展の広告が入ると、
必ず行く私。北海道大好きです(〃∇〃)
今日も仕事帰りに近くの百貨店で北海道物産展あるので、行ってきま~す!!
2008/10/02(木) 16:58 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちのワンコ#1はお腹が空くと、私の口の周りを前足でカリカリします。分かりやすいけど、痛いです。
2008/10/02(木) 16:54 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかわいい(笑)
なかなか取れないお薬に必死ですね
あまり見られない必死な蘭丸ちゃん
貴重でした(笑)
2008/10/02(木) 16:31 | URL | make*okan #-[ 編集]
ルークも、手でガリガリしますよ。
本当に力強いですよね。
引っ掻かれたあとがヒリヒリしますもん(笑)
あ、そんなふうになる前にあげればいいのか_(^^;)ゞ

蘭丸ちゃん、薬なのに・・・そんなに欲しいか。。
きっとおいしいんだろうね♪
2008/10/02(木) 16:16 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い~~~~♪
ゲットおめでとう♪


こんなに可愛く頂戴されたら
すぐにあげちゃうわ~*^^*
可愛い蘭丸ちゃんにぽち!!
2008/10/02(木) 16:16 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸さん頑張ったね(^^)v
蘭丸さんGETおめでとうi-179i-87
真剣の蘭丸さんにポチ☆
2008/10/02(木) 16:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんの動画は、いつ見ても可愛くて、つい何度も見返しちゃいます。
ネコ娘さんの作り方もユーモアがあって大好きです。
2008/10/02(木) 15:30 | URL | けりまま #-[ 編集]
キャハハ!! 短いオテテでがんばってますね~
時々その手が宙をかいてる所がまたカワイイ( ´艸`)ムププ
お利口な蘭丸ちゃんだから、そのうちオヤツが目の前になくても
トントントントンとネコ娘さんの背中とか叩いて催促するようになったりして。。
(*≧m≦*)ププ 今1人、その姿を想像してしまいました~
2008/10/02(木) 14:21 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
(o^-^o) ウフフッ蘭丸ちゃん必死でかぁいい~
お薬ゲットおっめでと~(笑)
2008/10/02(木) 13:41 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
お~
我が家も忘れないようにしなくちゃ!
2008/10/02(木) 13:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの必死さがかなり伝わりましたわっ^m^
おやつだけど、お薬なのに・・・
2008/10/02(木) 13:36 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛いわぁ~^^
短いお手手で必死だし 笑
フィラリアだと知らずにウマウマなのね♪
力強い蘭丸ちゃんに、ちょっと癒されてしまったわ^^
2008/10/02(木) 13:33 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お薬なのに大好物でいいですね 短いお手手がかわいい♪
2008/10/02(木) 13:19 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなかなかやりますな~~
とってもかわいい動画でしたよ。
この必死さが良いね
無事食べられてよかったね!!
2008/10/02(木) 13:00 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
ん?なんだかネコ娘さんが取られないように
イジワルしているようにも見えますけど?(*^m^*) ムフッ
必死な蘭丸ちゃんにポチっとしておきま~す♪
2008/10/02(木) 12:18 | URL | モグ母 #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
おめでとー♪
2008/10/02(木) 12:09 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1147-2e4bf207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
