蘭丸 北海道弁が得意の相方、ほとんど使わない飼い主
どっちに反応するか迷う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ワンコは乳製品が好きですよね♪
80925-1.jpg
もちろん蘭丸もご多分に漏れずチーズ大好き

でもこのチーズ・・・
ちょっと袋の口を閉じ忘れたら
80925-2.jpg
そうそう簡単には割れないぐらい固くなっていた(≧m≦)

期待に満ち溢れた目で待っているんですもん
80925-4.jpg
このままでもよろしいでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・




食べません・・・
80925-5.jpg
一旦、口に入れたものの、あまりの固さに吐き出してました(≧m≦)





どうすることも出来ないので、放っておいたら・・・・





固いガムや骨を食べているかの形相でチーズを噛んでいました(≧m≦)
80925-6.jpg
チーズってそんなに固かったかしら?


蘭丸←ちゃんと保存しておいてと願う蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■うららママさんへ
蘭丸は丸呑みをすると、必ずゲボッとなるので
自分でも分かっているみたいですよ(≧m≦)

■こしあんさんへ
味も香りも変わらないですよ~
ただ・・・固さだけが日々増しています(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
水分を含んだらきっと柔らかくなるので
食べてしまえば大丈夫ですよ!きっと(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
蘭丸は固いものはなかなか食べないんですよね~
あごのトレーニングもたまには必要ですわ

■チップ&ミニーママさんへ
まさに燻製です(≧m≦)
必死で食べていましたよ~

■マサムネmamaさんへ
蘭丸は丸呑みすることがないので
ガムのようにクッチャ、クッチャしてました~

■あさわさんへ
普通のワンコなら丸呑みしちゃうんでしょうね
上品というより、喉が詰まってゲホッとなるのを知っているんですよ

■mieさんへ
摩り下ろすという手がありましたね~
今度は摩り下ろしてあげてみます

■かじゅさんへ
固いものや大きいものは「小さくして!」と要求してきますからね
ワンコらしくガッツリいって欲しいんですが…

■かあちさんへ
実は・・・私もほとんどチーズを食べないんです
あの匂いがちょっと苦手なんですよね

■ゆみままさんへ
蘭丸も誰も助けてくれないことを理解したら
くちゃくちゃと延々と噛んでいましたよ(≧m≦)

■さゆさんへ
確かに長く楽しんでましたよ~♪
蘭丸もたまにしかチーズが貰えないんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■ちはるさんへ
モカちゃん、チーズを食べたことがないなんて…
それはそれで飼い主的にはありがたいかも(≧m≦)

■make*okanさんへ
お引越しお疲れ様でした~!!
爆弾・・・(* ̄m ̄) ププッ

■マッハママさんへ
蘭丸は固いものが苦手なので
固いチーズはもちろん、ガムとかアキレスとかもダメなんですよね

■cheeseさんへ
cheeseは好きだから
今度お会いすると噛み付くかもよ(≧m≦)

■yukiさんへ
本当に乳製品が好きですよね~
チーズも牛乳も目がキラキラですもん

■junさんへ
蘭丸は好き嫌いが結構あって
お好みのものじゃないとポロッとよく口から出していますよ

■ようさんへ
蘭丸は月に1~2度しか貰えないので
購入してもダメにしちゃうことが結構あるんです・・・反省

■りろのしっぽさんへ
チーズ味のガム(≧m≦)
まさにそのとおりですわ

■あんこさんへ
チーズの保管は難しいですよね~
すぐに固くなっちゃうんですもん

■ラブレーさんへ
本当にたまにしか貰えないチーズなので
蘭丸もこれを逃しては次はないかも・・・と思っているんです(≧m≦)

■はなこさんへ
しっかり保管しているつもりなんですけどね・・・
チーズはすぐに固くなるんですもん

■りえちんさんへ
このはちゃんも大人の味を知っちゃったんですね(≧m≦)
蘭丸は丸呑みしないので固いものは時間がかかるんですよ

■munixyuさんへ
いえいえ、遅くなりましてすみません!
北海道の味を満喫してください!とど肉で(* ̄m ̄) ププッ
2008/09/26(金) 14:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
一瞬、生キャラメル?なんて思っちゃいました!
しかし固さを増したチーズとは…e-330
丸呑みしないところが蘭丸ちゃんらしいですよね♪(o^-^o) ウフッ
2008/09/26(金) 10:00 | URL | うららママ #-[ 編集]
キャラメルみたいになってますね
味は やはりチーズのままだったのかな(笑)
2008/09/26(金) 09:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
そうなんです・・チーズ直ぐ堅くなっちゃって・・^^;
乾燥してるだけだから食べれるんですよね?
飲み込んだ後は消化出来ると信じて我が家もガムの代わりとしてあげてます。(苦笑)
2008/09/26(金) 09:44 | URL | コポ #-[ 編集]
歯が硬いから大丈夫!
でもチーズってそんなに硬くなるんだねぇ~
アゴのトレーニング^^)
2008/09/26(金) 08:51 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
チーズ??
チーズ薫製になってしまいましたね
でも大好きなチーズ
お味は変わらなかったんだね。
蘭丸ちゃん頑張って食べたのね
2008/09/26(金) 07:43 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
硬さに躊躇する蘭丸ちゃん、かわいっ(=^m^)クスクス
でも硬くてもチーズですもん、やっぱり食べたいですよね~♪
マサムネならたぶん1,2度かじって丸飲み…すぐ次を催促してきそう…(-"-;)
2008/09/26(金) 05:50 | URL | マサムネmama #-[ 編集]
レモンなら丸呑みしそう。
一生懸命噛むところが、上品!
さすが蘭丸嬢ですね~。
2008/09/26(金) 01:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
硬くなったチーズがもっと大きければ摩り下ろしたり、スライスできたのかな?(笑)
イタリアンで出てくるように(爆っ!)
一回出しちゃうってのが笑えて♪
2008/09/26(金) 01:10 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの期待に満ち溢れた目がキラキラしてる~。
とってもかわいいわ♪
蘭丸ちゃんはワンコなんだけど
固いものが似合わないのはなぜ?
柔らかいチーズをどうかあげてくださーい(笑)
因みにジャムはリバウンドが怖くて
痩せてからはチーズをあげたことがありません。
2008/09/25(木) 22:46 | URL | かじゅ #-[ 編集]
チーズ
本場のチーズ?
私は苦手なんです^^;
でも、本場のなら美味しそう!!
母が欲しがりそう^^
紫音と玲萌音も好きだけど、紫音はアレルギー出るからそのままではあげられないですーー
でも少々入ってるくらいなら大丈夫なんです^^;
蘭丸ちゃん美味しそうに食べてますね♪固くてもいいんですよね♪

2008/09/25(木) 22:34 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
んー
固いといっても・・・ワンコならかめますよねぇ・・・
だって大好きなチーズですもの。
うちなら「くちゃくちゃ」と長いことやりますけどー
2008/09/25(木) 22:23 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
固いチーズだと歯ごたえがあって
普通のチーズを食べるよりも長く楽しめそう(笑)
そういえば最近ほたるにチーズあげてないなぁ…
2008/09/25(木) 20:45 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うちね、飼い主が大のチーズ嫌いだから
モカがチーズ系食べる事ないの(爆)
かわいそうに・・・。
食べさせてあげとけば良かったなって
今は後悔中。。。

蘭丸ちゃん、モカの分も食べるんだよッ!!!!!
2008/09/25(木) 20:36 | URL | ちはる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 19:56 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、固いチーズもおいしいみたいね♪

ようやくお引越しできました
細かい部分はチョロチョロ直すとして...
ご協力ありがとうございました .。゚+.
お礼の爆弾・・・いや品は届きました?(笑)
2008/09/25(木) 18:13 | URL | make*okan #-[ 編集]
蘭丸chanファイト!!
2008/09/25(木) 17:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
それは、そんなに固いのか!?
蘭丸さんってば、拒否ったんだ~
んでも結局cheeseの誘惑には勝てなかったか~( ´艸`)
って、あたし!?(爆
2008/09/25(木) 17:42 | URL | cheese #-[ 編集]
固くなったチーズは(^^;
蘭丸さん食べないと思ったらゆっくりとカミカミして美味かったかしらi-277
ワンズは乳製品大好きですからねi-205
可愛いお目目の蘭丸さんにポチ☆
2008/09/25(木) 16:36 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
("⌒∇⌒")キャハ 一旦口にいれて、
出しちゃったのですね~
リアクションがおもしろーい(笑
ニオイは、柔らかそうでも
実は硬かった…チーズ
蘭丸ちゃん必死も、可愛い^^



2008/09/25(木) 16:22 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
(o^^o)ふふっ♪固いチーズ なかなかいいかも だって じっくり味わえるでしょ? だめ?
うちは チーズはあまり買わないの。
だって 食べきれないもん。
けっきょく 半分くらい捨てちゃうのさ~~。
2008/09/25(木) 15:40 | URL | よう #-[ 編集]
あるある~(笑)
チーズ味のガムと思えば問題ないわ!
蘭丸ちゃんあごを鍛えるのにちょうど良いです!!
2008/09/25(木) 15:14 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うちもチーズ好きです。
私たちが人用を食べていてもほしがるので困ります。

袋とか輪ゴムで結んでも少しでも開けすぎてると湿気たりするんですよね。うちのクッキーもちょっと微妙です。
でも必死に食べてる蘭丸ちゃまも
可愛いわ。
2008/09/25(木) 14:44 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
あはは!チーズのはずなのに、こんなに
硬いとは・・・、って思ってるかもしれませんね。
でも、結局食べちゃったなんて、チーズの魅力
恐るべしですね!
2008/09/25(木) 13:39 | URL | ラブレー #-[ 編集]
それでも、大好きなチーズは頂いたんですね。
袋の口閉めたつもりでも、開いててカチカチ!なんて経験はなこにもありあます。涙。
ま、我が家の場合は、蘭丸ちゃんのように疑問すら持たずに食しますけどね。笑。
2008/09/25(木) 13:09 | URL | はなこ #-[ 編集]
このはもボーロを卒業し、チーズやお肉系のオヤツが大好きみたいです☆

蘭丸ちゃん、小さいオヤツでも丸呑みしたりしないんですねー。
2008/09/25(木) 12:44 | URL | りえちん #-[ 編集]
^ ^;;
昨日はプレレントありゃーとーです
明日upするね

トド
美味しかったです♪
2008/09/25(木) 12:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1140-a060f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
