蘭丸 新人リキッドの詳細はカートをご覧ください♪
無謀なジャンプはしない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


リキッドの香りチェックも終え、まったりムードの蘭丸ですが
80922-7.jpg
なにやら異変に気付いたようです

入り口から聞こえてくる怪しい音が気になっているようです
80922-1.jpg
怪しい音といってもエレベーター前の共有スペースの清掃なんですけどね

自宅だとほとんど気にしない音も
半アウェーの隠れ家オフィスでは神経質になるみたいです
80922-3.jpg
どぞどぞ♪思う存分様子を見てきてください



・・・・・・・・



早く行ったら?
80922-4.jpg
すでに掃除は終了したみたいですが?

音が止んでから数分後
80922-6.jpg
こっそり確認してきたようです(≧m≦)

一丁前に番犬ごっこをしたようですが・・・
80922-5.jpg
この間、一言も発しておりませんでした(* ̄m ̄) ププッ
番犬じゃなくて、ただの野次馬?


蘭丸←SPに憧れる蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントの返信&ご訪問が遅れておりま~す♪
皆様のコメントはしっかり読ませていただいております!ありがとうございます。
入力がしずらいサブPCを使用しているため、長い文章が打ちづらい(T∇T)
なぜ、サブPCかというと…
それは後のお楽しみということで(≧m≦)
蘭丸は飼い主がいてもお留守番をしていても
外の怪しい物音には声を一切出さないんですが
実家ではワンワン吠えまくります(* ̄m ̄) ププッ
飼い主さんと一緒にいると吠えないワンコは飼い主さんの反応を見て、これは安心と思っている場合が多いです
また、一人でお留守番をしていると吠えないのに、飼い主さんがいると吠えてしまう仔は
ホントはビビリだけど、飼い主さんを後ろ盾に気が大きくなるタイプ
一人でお留守番でも吠えちゃう仔はテリトリー意識が少し高く気が強いタイプといえます。
さぁ、あなたのワンコはどのタイプかしら?
2008/09/23(火) 22:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
一言も発さずっていうのが、おりこうさんだと思うんですけどね。
でも、きっとしっかり活動してるんですね。
安全確認は大事ですもんね!
2008/09/23(火) 10:42 | URL | はなこ #-[ 編集]
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
2008/09/23(火) 09:39 | URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集]
蘭丸ちゃんはSPもするの?
いろいろなお仕事があって大変ねぇ~(笑)
お仕事お疲れ様です。
うちのレナと小次郎は何か物音するとすぐに吠えるので良い番犬になります。
近所迷惑とも言いますが・・・i-229

メールしたのですが届いていますでしょうか?
2008/09/23(火) 08:57 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
君子危うきに近寄らず!!
物音がしなくなった現場から帰ってくる蘭丸ちゃん、
かっちょいい!そしてなんか偉そう(爆)
蘭丸ちゃんのSP業務はセキュリティポリスじゃなくて
サイレントパトロールだったりして>m<
2008/09/23(火) 01:31 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
何だか、行動が目に見えるようです~~。
蘭丸ちゃん、やっぱ、かわえぇ~わ。
不審な物音は,気になるんですよね。
我が家の場合、自宅で大いばりのたばさは外に行ったら借りて来た猫状態です。
小心者です。
2008/09/23(火) 00:57 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
可愛いな~ 蘭丸ちゃんの行動v-238
一言も発しないのは、かなりのSP向きよだよ~((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと、ワンコにしとくの勿体無いね(笑
うちなら、激ボエですわっ
2008/09/23(火) 00:44 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんSPもするの??
あっつ、シンバとスティッチは
かなりのSPですよ!
(タックルもお手の物・・・)
2008/09/23(火) 00:29 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが~ヤジ犬に!
冷静なお方が・・・
いや、ただ怖かっただけかな~
確認後の早足が・・・
2008/09/22(月) 23:40 | URL | バニママ #-[ 編集]
とっても豪華なお部屋だすぅ。
いいなぁ。
とにかくうちは狭いので・・。

蘭丸ちゃんのチェック可愛い~。
癒されます( ̄▽ ̄)。o0○
2008/09/22(月) 21:51 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
野次馬?笑
でもちゃんとチェックするところがえらいですよー((o(*^^*)o))
ウチのは外からの音には全く無関心なので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなチョコですが、家に人がいるとピンポンと鍵のガチャ音に反応して一声あげます;
ひとりお留守番の時は鍵のガチャ音であろうがピンポンであろうが無言なんですが・・・;
やはり誰かそばにいると強気になるものなのでしょうか??それとも・・SP誇示??
2008/09/22(月) 20:32 | URL | チョコたん #-[ 編集]
一言も発せずですかっ!!
驚異です~
sukeなら決して近づかないで
吠える・・・と思われます^^;

SPは事を荒立たせずに
解決するのよね!
さすがっ蘭丸ちゃん♪
2008/09/22(月) 20:27 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃんのSP姿、素晴らしい♪
音がしなくなってから確認してるのが
さすが蘭丸ちゃんって感じで(笑)
小走りで戻ってくるのがかわいいなぁ(///∇//)
ポチ★
2008/09/22(月) 20:07 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
じーっと玄関の方を見つめてチェックしてる姿がカワイイ(*´艸`*)
蘭丸ちゃんでも半アウェーだと神経質になるんですね~
でも静かにチェックしてるところはさすがです!
シュウならもう大騒ぎですよ~(;´д`)トホホ
2008/09/22(月) 17:28 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
可愛い番犬ですねぇv-10
全然怖くないところがみそv-361v-363
2008/09/22(月) 15:40 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんしっかりオフィース守っていますね。
尻尾でお掃除もしてくれそうですね。
うらやましい尻尾
2008/09/22(月) 15:02 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのSP活動までしてるのね
偉いなぁ(^^) 
写真 ふさふさですね~ソラに分けて~
今日はソラの事「貧毛」と書いたばかりで…
うちはあまり吠えないので番犬にならず…(汗)
2008/09/22(月) 14:30 | URL | けい♪  #-[ 編集]
蘭丸ちゃんSP頑張ってるんですね。
うちは全然だめです。
まったく気にしませんから。
2008/09/22(月) 14:22 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
無口なSP、憧れます♪
ケリーが吠えると周りの人は「番犬になっていいわね」なんて、慰めてくれるけど、家人が入って来るだけでも吠える番犬はいりません。
蘭丸ちゃんのような、無口なワンになって欲しいです。
2008/09/22(月) 14:03 | URL | けりまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、後姿のシッポフサフサがたまりません(*≧∇≦*)
廊下掃除しまくりですね(≧m≦)
怖くても、ワンワン言わない蘭丸ちゃん、エライなぁ!
新人リキッドさん。。。
PHはま~だかなぁ♪
2008/09/22(月) 14:02 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
優れたSPはムダに銃は抜かないのよ…蘭丸ちゃんが吠えるのはホントの危機が迫ったとき?!

うちのワンコ#2は未だにムスメに吠えまくり…(-_-;)
2008/09/22(月) 13:36 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
ヤジ犬だねぇ・・・汗
2008/09/22(月) 12:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸ちゃんしっかり番犬してるんですね☆
でもちょっぴり怖かったかな?
チャー坊は玄関で物音すると凄く太い声で吠えます^^;
ただ隣の人が出入りしてるだけなんですけどね^^;
2008/09/22(月) 12:08 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1137-cc39630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
