蘭丸 食いすぎで腹壊しのお薬は
絶食とビオフェルミンの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ご心配をおかけしました♪
1日の絶食とビオフェルミン、すりおろしリンゴで回復した蘭丸です
お腹の痛みと闘っている蘭丸を見てフト・・・
80918-7.jpg
ウリ坊を思い出していました♪

いのししの子供で背中に縞模様があることからウリ坊と呼ばれていますね
80918-1.jpg
ねっ♪ウリ坊でしょ(≧m≦)

で、ウリ坊の縞は成長とともに消えていくんです…
80918-3.jpg
こちらも、あっという間に成長したようです

実はブラインドから差し込む日差しの
80918-4.jpg
ちょっとしたいたずらなんですが・・・

なぜ、見事にセンターなんだ?
80918-2.jpg
位置を合わせているとしか思えないんですけど・・・

まさか本当にウリ坊だったりして(≧m≦)
80918-5.jpg
いや・・・それも面白いかなぁと・・・


蘭丸←ウリ坊疑惑の蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
うり坊
ネコ娘さんは、ほんとに発想が豊かです。 
蘭丸ちゃんの、なんですか?の顔が面白いですよ。
2008/09/20(土) 09:46 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マウンチョさんへ
数分で成長し、日が照りだしたら、またウリ坊に戻ります
つまり…ずっとその場で寝ているってことですね(≧m≦)

■こしあんさんへ
お腹はすぐ治りましたから大丈夫ですよ♪
やっぱり…丸いですよね(≧m≦)

■かっぱさんへ
おからは食物繊維がたっぷりなので整腸作用があるんですよね
蘭丸はただの食べすぎなので自業自得ですよ(≧m≦)

■ゆかさんへ
人間用のビオフェルミンの粉タイプがあるんですよ
あれはビフィズス菌が主成分で量を調整できるので愛用品です

■マーコさんへ
基本的にはもともと腸内にいるビフィズス菌を摂取するようなものなので
量を少なめにしてあげると大丈夫だと思いますよ

■ランままさんへ
我が家はお腹を壊すとすぐに絶食です(≧m≦)
丸一日絶食させても下痢が止まらないときは病院行きですけどね

■わんわんパパさんへ
アディダスのラインのようですよね(* ̄m ̄) ププッ
スポーツとは縁のない蘭丸なので思いつきませんでした

■ちゃちゃママさんへ
猪突猛進という走り方ですか?
蘭丸にはまったく素質のない走り方ですわ

■りろのしっぽさんへ
ラインがくっきり出てウリ坊みたいですよね(≧m≦)
センターを合わせるために調整していたりして

■hironさんへ
羽化よりも・・・ちっさいオジサンが出てきそう(≧m≦)
このラインはチャックが進化したのかも~

■うららママさんへ
ジャンガリアンハムスターといいたいところですが
そんな可愛らしいサイズじゃない(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
うり坊のままでいてくれたら飼いたいけど・・・
育てて鍋にするなんて、そんなことできませんわ(≧m≦)

■fanifaniさんへ
蘭丸はたんなる食いすぎだけど
お二人さんはどうしたんですか?

■かじゅさんへ
健康なのはなによりですよ♪
なんやかんやで蘭丸はお腹を壊すことが多いです

■エコちゃんさんへ
原因がはっきりしているものについては自宅療養です(≧m≦)
蘭丸は結構細かいことが多いので慣れました

■chamaさんへ
人間に飼われているうちに猪突猛進の本能は薄れました(* ̄m ̄) ププッ
相方が調子にのってお肉をあげすぎちゃったんですよ

■かこさんへ
さすがに今回はたんなる食べすぎなんで…
ビオフェルミンはなかなかいいですよ

■けいさんへ
疲れや食べすぎなどの原因がはっきりしている場合は
ビオフェルと絶食が効果的なんですよね

■みずさんへ
すっかり通常にもどりましたよ♪ご心配をおかけしました
絶食後はお腹に優しいご飯ですよね

■コポさんへ
実際のうり坊の大きさが分からないので・・・
大人になりかけのうり坊の大きさはあると思われます

■バニママさんへ
合わせているようにしか思えないくらいセンターですよね(≧m≦)
ウケ狙いで微調整していたりして

■ちゅえりんさんへ
この丸さがウリ坊を彷彿とさせますよね~
痩せねば・・・

■ゆみままさんへ
ススキノの経済活動にご協力いただきありがとうございます♪
このラインがファスナーに進化するようですよ

■みゅうママさんへ
背中に線が写りこんでいるだけなんですが
見事にラインが付いていますよね

■チョコたんさんへ
これがブラインドの面白さなんですよね
ときにはもっと沢山の線が写りこんでいますよ

■yukiさんへ
もうすっかりお腹の調子も治りました~
ウリ坊のように沢山食べたせいですよ(≧m≦)

■marryさんへ
見事にセンターにラインが入っているでしょ
狙っているとしか思えませんよね

■ひまりさんへ
この位置は蘭丸の昼寝ポジションなんですよ♪
本当に日向ぼっこしたいときは別な窓に移動します(≧m≦)

■chieさんへ
もうすっかり良くなりました。ご心配をおかけしました
まっ、ただの食べすぎですから自業自得ですよ

■Pさんへ
ジンギスカンをたらふく食べたようですよ
しかも自分の夜ご飯を食べたうえで・・・

■cheeseさんへ
丸さは定評があるんですよね~
でも、毛のせいよ!毛のせい(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
調子良いのが一番ですよ♪
こう見えて、蘭丸は結構お腹壊すのですよ

■あんこさんへ
本物のウリ坊がでてくるより、小さなオッサンが出てきそうで
ちょっと怖いんですけど(* ̄m ̄) ププッ

■HANAさんへ
この肉付きの良さが美味しく見えますよね
でもきっと贅肉ばっかりですわ

■かおこさんへ
例のチャック・・・
ついにオッサンが出てくる?

■マカマノママさんへ
海で遊ぶと海水とか飲んじゃうんですか?
確かにユルユルになりそう・・・

■りえちんさんへ
アデリー家にお会いしたんですか?
どんどん輪が広がって嬉しいなぁ

■IWママさんへ
お散歩は嫌いだけれど、近所の偵察は好きなんですよ
3分で紫外線の影響が出るので室内に戻りますけどね

■munixyuさんへ
枕元にウリ坊はいかがですかぁ~
マジックで線入れときますけど
2008/09/19(金) 13:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
本当だぁ~、、ウリボウ目っけ!!
しかも 急成長の過程も見れちゃった。。
日向ぼっこで リフレッシュですね。^^*
2008/09/19(金) 11:52 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お腹壊して大変でしたね まさしくウリ坊ですね
蘭丸ちゃん 体 丸~~~い(笑)
2008/09/19(金) 10:58 | URL | こしあん #-[ 編集]
下痢の特効薬
慢性下痢をわずらったつぶあん。
回復に1年半かかるといわれ
病院の薬をのんだり
あれがいいこれがいいという食べ物をためし、、、
時は流れ・・・・・
あるとき「おから」でその日に治った!
それ以降一度も再発せず。
ゆるいかな~と思ったらおから!
マリモンも。
ほかのわんちゃんも即効でしたよ。
大豆アレルギーがなければ・・ですが。
2008/09/19(金) 10:12 | URL | かっぱ #-[ 編集]
見事な縦縞ですねぇ!!
蘭丸ちゃん、1日で成長するウリ坊さんなのね(* ̄m ̄)

絶食すればいいってのはよく聞きますが、ビオフェルミンもいいんですね!
って、ビオフェルミンって、人間が飲んでるやつをあげるんですか??
2008/09/19(金) 09:31 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
おはようございます^^。

ホント~可愛いウリ坊ですね♪

お腹壊したの 治ってよかったですね~! 人間用のビオフェルミンでいいんですか~? 猫も?

ポチポチポチ^^
2008/09/19(金) 06:16 | URL | マーコ #-[ 編集]
なるほど~ お腹壊してるときは
絶食が効果あるんですね!

調子悪い時でも、笑いを取る蘭丸ちゃんが素晴らしい(笑
蘭丸ちゃんって、七変化だよね~((´∀`*))ヶラヶラ
北海道でも、シシ鍋って食べますか?
2008/09/19(金) 02:13 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸さ~ん、今度はウリ坊に変身ですか?
見事な3本ライン、アディのウエアーにも見えます(笑)
2008/09/19(金) 01:13 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ウリ坊だぁ☆
可愛い~^-^

そういえばうちにもウリ坊が・・・
チャー坊は猪年に生まれたせいか
走り方が猪みたいなんです^^;
だからいまだにウリ坊って言われます☆
2008/09/19(金) 01:08 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
ほんとにウリ坊かと思ったよ~
センタ=にあわせてるところが・・
さすが蘭丸チャンだわ~ぁ
部分的に、日光浴してたとか・・?
2008/09/19(金) 00:16 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
成長と共にウリ坊の縞は消え、やがて最後に残った1本のラインから左右に爆ぜ割れ"何か"への羽化が始まる…とか、勝手に想像して楽しんでしまいました。
ビオフェルミンはどれ位が適量ですか?
2008/09/18(木) 22:56 | URL | hiron #-[ 編集]
ま~ 見事な縦縞ですね!
色といい縞模様といい完全にウリ坊v-533だわ
お見事!e-460
2008/09/18(木) 22:49 | URL | うららママ #-[ 編集]
ビックリしたぁ~
飼い始めたかと。。。
こんな芸が出来るんだったら我が家もブラインドにしようかなぁ~
ウリ坊我が家にもいるし~
2008/09/18(木) 22:39 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん、お腹壊してたのね。
うちも調度水曜日ゲロンパだったわ。
しかも2匹で・・・
でも、消化のいい療法食(前に
病院でサンプルでもらったの~)を
あげたら、治った・・・

ウリ坊だ!
丸みの感じもまさに・・・
蘭丸ちゃん、やばいよ~。
2008/09/18(木) 22:31 | URL | fanifani #-[ 編集]
背中の丸みがなんとも言えず愛らしいわ。
ウリ坊に見えますね~。
本当に位置合わせをしていたりして(笑)
蘭丸ちゃんお腹痛いのは治まったんですか?
私も昨日あたりからちょっとお腹の調子が・・・(-_-;)
ジャムは風邪をひいた時しかお腹壊したことないんですよね~。
それも1回だけ。
強いみたい。
2008/09/18(木) 22:09 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ネコ娘さん凄い!
病院行かずに食事療法(絶食とビォフェルミンとりんご)で完治ですかぁ~
お薬飲むより絶対良いはずですよねぇ~
しかし・・・ついつい病院に頼ってしまうエコママ・・・
反省しました
&勉強になりました♪ポチ★
2008/09/18(木) 22:07 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
えっ?
蘭丸さん、ウリちゃんだったの?
その割に猛進しませんねぇ(笑)
で、ジンギスカンの食べ過ぎで、お腹壊してた?
え~、猪がラムたべるの~
2008/09/18(木) 22:01 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
ホント何故にセンター?(笑)
可愛いうり坊だこと!^^

やはりビオフェルミンて有効なんですね。
今度、薬局で探してこようっと。
2008/09/18(木) 21:23 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
日向ぼっこでウリ坊になる蘭丸ちゃんにポチ★
はじめはひもが付いてると思った(笑)
おなか治って良かったね
ビオフェルミン常備してるといいですね♪
絶食も 最善の治療ですね

2008/09/18(木) 21:22 | URL | けい♪  #-[ 編集]
ほんとだw
見事にウリ坊にww
お腹もう良くなりましたか??
私も以前ココのレシピでうちのワンコのお腹を助けていただきました^^
2008/09/18(木) 21:13 | URL | みず #-[ 編集]
可愛いウリ坊だ~^^
ちゃんとウリ坊模様になるように
蘭丸ちゃんが休憩してる姿が
とても面白いです。
ウリ坊と蘭丸ちゃん・・同じくらいの大きさなのかな?(笑)
2008/09/18(木) 20:06 | URL | コポ #-[ 編集]
ビオフェルミンが効いてよかったね。
なんと~
そんなにうまく光が!
蘭丸ちゃんうりうり坊!
2008/09/18(木) 20:03 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!お腹治って良かったですわ♪
ホント!!!うりぼうみたい 笑
普通に可愛いのですが・・・♪
2008/09/18(木) 19:25 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
ススキノは、うちのパパが以前大変お世話になっておりました(笑

あ、ほんとにうり坊だ♪
背中にファスナーがついてたり?
2008/09/18(木) 18:59 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
おぉ~
上手にウリ坊に変身してますねぇ~
2008/09/18(木) 18:54 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸さん、おなかの調子が悪かったのですね。
早い回復だったようでよかったです☆
「うり坊」!!笑
ほんとうにうり坊みたいに見事にラインが入っていて大うけしてしまいました(≧∇≦)ノ彡
2008/09/18(木) 17:32 | URL | チョコたん #-[ 編集]
あははっ(^^)
蘭丸さん色とブラインドの光で本当にウリ坊に見えたわi-278

蘭丸さんお腹も治ってホント良かったわi-176
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/09/18(木) 17:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ウリボウ可愛い!
蘭丸ちゃんの写真もいい感じで
ウリボウの模様が入ってますね~笑わざわざ狙って撮ったって訳じゃないのに
さすが蘭丸ちゃんだわ
ネタ提供してくれるね!
2008/09/18(木) 17:00 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お腹壊してたんですね。
すっかり治ったようで良かったです(*'ー'*)
それにしても見事な3本線!
ちょっとは暖かいのかな(*≧m≦*)
2008/09/18(木) 16:29 | URL | ひまり #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお腹壊してたんですね・・・大丈夫ですかぁ?
うり坊(笑)
可愛い~~~~~♪
2008/09/18(木) 15:38 | URL | chie #-[ 編集]
筋3本のところだけ温かいのかなぁ…

おなか治ってよかったですね。ほんとにジンギスカンが原因ですか?
2008/09/18(木) 14:59 | URL | P #-[ 編集]
背中の模様と丸みがウリ坊だ( ´艸`)
いや・・・ウリ坊より丸いかも~~~♪
↓白目舌出し、サイコー!!!о(ж>▽<)y ☆
2008/09/18(木) 14:04 | URL | cheese #-[ 編集]
日向ぼっこをすると
ウリ坊に変身!?
蘭丸ちゃんはいつもかわいいことしますね~
ビオフェルミン、うちも常備薬にしておりますが
最近出動せずに皆調子よいみたいです♪
2008/09/18(木) 13:44 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
(゜゜;)エエッ
もしかしてお腹にジッパーがあって
脱いだらうり坊がでてきたりして~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

想像してしまいました。
2008/09/18(木) 13:29 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
リビングにウリ坊w

蘭丸さんの後姿♪焼き芋みたいで、
美味しそうです。v-284

2008/09/18(木) 13:26 | URL | HANA #-[ 編集]
ジャージ着てるのか・・・と、思いましたが、
もしかして、例のチャックでは??
(いつまでも引っぱるなって?(^^;)ゞ)
中から未確認生物が出てくるのかしら???(* ̄▽ ̄*)ノ
2008/09/18(木) 13:09 | URL | かおこ #-[ 編集]
みごとな・・・
ウリ坊ですね~(o^∀^o)
背中の一筋が冷えてたのかしら・・・・・

お腹治って良かったですね~!
うちも海遊び後の海水ユルユルには
ビオフェルミン投入ですわ~

↓の蘭丸ちゃんのお顔ったら・・・(爆)
最高っす♪
2008/09/18(木) 12:36 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
あはは☆ウリ坊ですねー。
もしくはアディダスってのはいかがです?

先日アデリーさんとゆず君&ルーラちゃんに会う機会がありました^^
ネコ娘さんの所で見かけていたので
初めてな気がしませんでした。笑
2008/09/18(木) 12:26 | URL | りえちん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お散歩は好きじゃないけど
体は自然と日光を求めてる?!
健康的だと思ったら、なんかウリ坊ラインがadidasっぽい!!>m<
うちのウリ坊Wにはかわいそうに消えない模様が・・・
昨夜も背中の毛が一部なくなってました(T_T)
2008/09/18(木) 12:21 | URL | IWママ #3/VKSDZ2[ 編集]
^ ^;;
ええ感じの
ウリ坊かげんだね
2008/09/18(木) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1133-aefccfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
