蘭丸 札幌はホームだからおまかせ♪
観光案内に燃える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


宮の森シャンツェで軽~く体をほぐして向かったのは
80916-1.jpg
滞在時間があまり取れず、とりあえず行きたい場所は?と聞くと
ベタな場所・・・として一番に(≧m≦)

北海道庁赤レンガの内部は無料の資料館になっています
80916-2.jpg
残念ながらワンコはNG

中に入っていくオーナーさんたちを追うリロ家ワンズ
80916-3.jpg
それを背後から見ていた蘭丸さん

余裕の発言です
80916-4.jpg
アナタも少しは後追いしてくれると嬉しいんだけど・・・

赤レンガの敷地内には人口池がありまして
水大好きシンバちゃんが飛び込みポイントを探し中
80916-5.jpg
それを阻止してくれたのは、鴨さんたち
シンバちゃん、鳥さんが苦手らしい(≧m≦)
実は・・・それ以外にも苦手なものが発覚した北海道ツアーになったそう

さぁ、お次もベタな観光スポットですよん
80916-6.jpg
はい、時計台(≧m≦)
こちらはビルに挟まれた場所にあるからイメージと違ったみたい

後は北大に羊ヶ丘公園に、モエレ沼に…連れて行きたいところはあるけど
80916-7.jpg
腹へリ指数マックスのため観光を放棄してカフェにGO!

ワンコメニューをみんなで分け合って、まったり♪のはずが・・・
80916-8.jpg
食後のコーヒーが運ばれてきた瞬間、フレッシュミルク狙いで
リロ家お母様にロックオン!

高速頂戴攻撃で見事フレッシュをゲットいたしました
80916-9.jpg
と心配するほどご案内していないから(≧m≦)


蘭丸←ツアコン気分の蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■桜餅さんへ
周囲はビルだし、駐車場もないし・・・
木造2階立てだから、結構こじんまりなんですよね

■ももんがさんへ
その分、関東は遊ぶところがいっぱいですもん♪
北海道はワンコにまだまだ優しくなのであります

■コポさんへ
観光用の写真と実物のギャップが激しいんですよね~
毎日近くを通っていると感慨もなくなります(≧m≦)

■shiroさんへ
うーたん家はワンコよりも北海道の味覚でしょ(* ̄m ̄) ププッ
即効温泉ツアーですな

■IWママさんへ
札幌は公共交通の便があまりよくないので
移動するのが面倒で買い物ツアーになることも多し(≧m≦)

■アデリーさんへ
また海老が出てきそうですね♪
う~ん、つくづく仕事なのが悔しいわ~

■fanifaniさんへ
faniちゃんも海外ばかり行っていないで
思い切って国内だけど海外の北海道にいらっしゃいませ

■マッハママさんへ
9年前だと・・・あまり変わっていないですよ
すでに北海道は伸び悩み(* ̄m ̄) ププッ

■ランままさんへ
札幌近郊なら喜んでご案内いたしますよ♪
知床だと行くのに7時間かかるからご勘弁を(≧m≦)

■あわさんへ
モエレ沼って札幌っ子でも結構遠いと思いますよ~
私も2回しか行けていないですもん

■かじゅさんへ
緑のはなんでしょう?ほうれん草かアボカド?
札幌にいらっしゃったら、もちろんご案内いたしますよ!ベタなとこに(≧m≦)

■ちゃちゃママさんへ
蘭丸のスケジュール次第ですな…(* ̄m ̄) ププッ
なんて、いつでもスカスカですからガイドいたしますよ

■ひまりさんへ
思ったほど!なので、ぜひ見ていただきたいわ~
蘭丸は後追いというか・・・自分の保身に走るだけで・・・

■るーさんへ
ぜひぜひ、北海道にいらっしゃいませ~♪
るーさんが来るとなると甘味処をチェックしておかないと

■シュリままさんへ
思わず通り過ぎてしまいますよ(≧m≦)
近くを歩いていると、観光客の方がびっくりされてますもの

■かのんさんへ
テラスみたいなところ…?
あっ・・・実は私、赤レンガに入ったことなかった(≧m≦)

■マカマノママさんへ
ベタな場所のご案内は得意ですので、ぜひご指名ください(* ̄m ̄) ププッ
ラブちゃんたちにお似合いの草原もありますよ

■Pさんへ
もちろん、ワンコたちで分け合いましたよ
まっ、ちょっとだけお味見はさせていただきましたけど

■けいさんへ
北海道にいらしたことがないんですか?
それはぜひご案内いたしますよ

■yukiさんへ
シンバちゃんは不思議なものが苦手なんです
鳥というより…羽?

■Ryoさんへ
お久しぶりで~す♪
大仏にベタな観光スポット!気になるポイントが同じですね(≧m≦)

■ゆかさんへ
北海道庁赤レンガにはノリノリのツアコン気分で案内していましたよ
小樽よりは札幌で頑張っていたようです

■momoさんへ
ポストカードとかで見る時計台はメッチャでかく見えますものね
実物見ると「えっ?」って感じですよ

■chamaさんへ
早くMoMoちゃんもいらっしゃいませ~
蘭丸共和国は観光の季節は短いのよ~

■チップ&ミニーママさんへ
札幌は重要文化財がチラホラある程度ですよ
これが北海道になると自然がいっぱいのいい場所がたくさんあるんですよね

■うららママさんへ
復帰おめでとうございます♪
帰省の際には中間地点あたりで落ち合いましょう!

■みっちゃんさんへ
さぁ、空ちんが北海道遠征に来るのはいつだ?
来年かしら?お待ちしてますよ

■リエマルさんへ
3本のうち2本はお送りしまいたので、よろしくです♪
なっちゃんReraがねぇ…残念!

■いいこさんへ
もちろん、いらっしゃいましたら、
しっかりアテンドさせていただきますよ

■けりままさんへ
地元民ならではのなるようになるご案内でしたけどね(≧m≦)
楽しんでいただけたといいなぁ

■kao坊@NZさんへ
もちろん、ワンコ用ですよ♪
きっと大仏様も食べたかったに違いない・・・
2008/09/17(水) 18:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
時計台
いつか絶対にトッポを札幌にと思っています。
行けば時計台でのスナップは欠かせないでしょうね。
そのときはワンコと一緒に泊まれるお宿を紹介してくださいね。
2008/09/17(水) 16:51 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
そうでした、そうでした!
時計台って街中にあるんですよね~。
外からちょっと見ただけでスルーしちゃったもの・笑。
バスツアーでも車内観光で降りないスポットですよね!
2008/09/17(水) 11:40 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
観光スポット満載ですね♪
いいな、いいな。なあんにもない関東にすんでいると、観光地が羨ましいです。
関東にお友達が来てもどこの案内出来ないもんなぁ.(ッて、自分が知らないだけかも?)
蘭丸ちゃん、ガイドお疲れさま。
2008/09/17(水) 11:27 | URL | ももんが #-[ 編集]
札幌の有名どころばかりですね♪
こうやってワンズが写真に入ってるとまだ・・時計台が大きく見えます。(笑)
豆腐と鶏のハンバーグ美味しそう♪
2008/09/17(水) 07:45 | URL | コポ #-[ 編集]
ナビゲーターお疲れ様でした。
蘭丸ちゃんは。。。何時にも増してマイペース!?
自分も道外からお客が来たら飼い主優先かワンコ優先かで迷うなぁ~
2008/09/17(水) 07:32 | URL | shiro #OGVPxyTo[ 編集]
おおお~!今回は見たことのある景色だ♪
OL時代、同期の子たちと周遊して
なぜか札幌では普通に買い物したりしてました。
当時京都になかった伊勢丹があったので
おおおー都会だ!と言いながら!(爆)
鴨さん・・・動いてたらダメだけど
お肉としてならOKなの?>m<
2008/09/17(水) 01:56 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
御池のカモがハンバーグ!?
なわけがないよね。

カモバーグ食べたい、とユズが言っています。
先日アジセミナーにて、あの海老大好き美人先生が「今度もよろしくね」と言っていました。
しま海老大盛りのことかな。
2008/09/16(火) 23:15 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
やっぱり、お友達が遊びに来ると、
いろんなところに行けていいな~。
しかも、小樽に札幌って、
めちゃくちゃ、みたいところが満載だよ~。

ワンコメニューがすごい豪華なんですが・・・
私、それでいいです(笑)

蘭丸ちゃんは相変わらずマイペースだねぇ。
そこがいいところだけどね。
2008/09/16(火) 23:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
札幌時計台なつかしいです

北海道は一度だけいったことがあるんですがもう9年前くらいのことだぁ
2008/09/16(火) 23:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いい×いい~~ ベタでいい(笑
時計台行ってみた~い♪
うちも北海道旅行計画しよっかな~
その節は、蘭丸エージェンシーさま
ツアコン蘭丸さんでお願いします♪
2008/09/16(火) 23:04 | URL | ランまま #-[ 編集]
私もモエレ沼行ってみたい!
っていつでも行けるはずの札幌市民ですが。(笑)
札幌観光のご案内役、お疲れ様でした。
地元民でもたまには改めてこういうスポットに遊びに行くと面白いかもしれませんね♪
2008/09/16(火) 22:57 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
私もベタな北海道ツアーしたいです♪
蘭丸ちゃんに案内してもらいたいわ。
ワンコメニューのハンバーグが緑なのは何が入っているんだろう?
ハーブ?アボカド?
とってもヘルシーだし、私が食べたいわ(*^_^*)
2008/09/16(火) 22:23 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ちゃんとお仕事のお顔ですね★
北海道行ってみたいなぁ♪
行ったら蘭丸ちゃんがガイドさん
してくれるかなぁ♪
2008/09/16(火) 21:22 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
うぉ~~!超有名観光スポット時計台!
行ってみたかったんだよなぁ。
散々「思ったほど・・・。行って見たら分かるよ」って話しを聞いてたから(爆)
なるほど ビルに挟まれてるんですね~

蘭丸ちゃんは後追いしないなんてうらやましすぎる~
もうゼットは治す自信ありましぇ~んo(T(●●)T)oオオオン
2008/09/16(火) 21:19 | URL | ひまり #-[ 編集]
私も修学旅行で北海道に行ったときに時計台にビックリでした。
意外とこじんまり?ですよね(>m<)
蘭丸ちゃん、ツアコンお疲れ様☆
私もいつかけんと一緒に遊びに行くから、案内してね♪
2008/09/16(火) 21:18 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
私も初めて時計台見に行った時・・
普通に車でスルーして通り過ぎてました(笑)
豆腐と鳥のハンバーグ、めっちゃうまそうです♪
なのに、蘭丸ちゃんはミルクにロックオン・・
そんなマイペースな蘭丸ちゃんサイコーです☆
2008/09/16(火) 21:03 | URL | シュリまま #-[ 編集]
北海道に行くとツアーガイドしてくれるの?
いいねぇ~
ってこのレンガの建物懐かしい!
なんかテラスみたいなトコありましたよね。
バカなあたしたちはロミオとジュリエット風にやってた記憶が。。
あー、恥ずかしい。
2008/09/16(火) 20:40 | URL | かのん #-[ 編集]
うわぁ~
赤レンガの建物や緑の芝がダックスちゃんズにピッタリ♪
みんな可愛いですね☆

ベタな場所でもやっぱり行ってみたいです^^
時計台ってビル群の中にあるんですか?
それも知らなかったです~^^;

札幌案内に高速チョーダイも披露して
蘭丸ちゃんお疲れさまでした~
2008/09/16(火) 20:17 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
「ワンコメニューをみんなで分け合う」の「みんな」はスティッチちゃん&シンバちゃん&蘭丸ちゃんですよね?それとも人間が食べてもおいしいのかな…

うちのムスメはたまにワンズのおじやに塩振って食べてます(='m')
2008/09/16(火) 19:56 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さん 蘭まるちゃん
お久ぶりです m(..)m
蘭丸ちゃん ツアコンですか~
凄いですね 蘭丸ちゃんに案内してもらいたいなぁ~
北海道は行ったことがないので・・・

わんこ用のごはんおいしそう!
2008/09/16(火) 19:27 | URL | けい♪  #-[ 編集]
私も時計台見た時にはv-12えっ感じでi-230
シンバちゃん高い所と鳥が苦手なのかしらi-278
蘭丸さんご案内お疲れさんi-234
とっても眠そうな蘭丸さんにポチ☆
2008/09/16(火) 19:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お久しぶりです♪
新婚旅行で行った懐かしい北海道の観光地に目を凝らして見ちゃいました!!
前回記事の店頭のインパクトある大仏様・・・写真撮りました(笑)

かわいい蘭丸ちゃんのガイドがあるなんて最高ですね!!
いいなぁ~v-10


2008/09/16(火) 18:45 | URL | Ryo #dEc.uiHI[ 編集]
一番上の蘭丸ちゃん、
営業スマイル全開ですね(*^m^*)
きちんとお仕事遂行しててエライわぁ(*≧∇≦*)
豆腐と鴨のハンバーグ美味しそう!!
シンバくんの苦手な物って、何なんだろう??
2008/09/16(火) 18:02 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃん!
何でもそつなくこなしちゃうんですね
見事なツアコンぶりですd(⌒ー⌒) グッ!!
最後のお顔もカワイイし~(*´艸`*)
そうそう!時計台にはmomoもビックリ!
めっちゃデカイと思ってましたから(*≧m≦*)
2008/09/16(火) 18:00 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
御苦労さまです
蘭丸さん、アテンドご苦労さまです。
蘭丸さんのアテンドは、クールで穏やかなのね。
お客様を無視しちゃったり、寝に入っちゃったり…笑
まっ、あまりテンションアゲアゲより蘭丸共和国を楽しんでいただけたかもよ~ん。
いつか、MoMoも、よろっ!
2008/09/16(火) 16:29 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃんツアコンもなさるのね
北海道沢山良い所があるんだろうな・・・・
ワンメニューもとってもおいしそう
2008/09/16(火) 16:17 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
大変長らくご無沙汰してました
長い夏休みを頂いた感じで日々ダラダラと過ごしてました(;´▽`A``
我が家も来年はまた北海道へ帰省予定です
札幌行きたいな~って思ってます
蘭丸ちゃんに会えるかな~♪
それまでにガウガウ吠え癖直さなくっちゃe-330
蘭丸ちゃんに嫌われない様に頑張りますe-271
2008/09/16(火) 16:02 | URL | うららママ #-[ 編集]
いいな~ 北海道
それに遠征。。。
これまた良い響きですね~♪
うちもいつか蘭丸ちゃんに案内してもらえる日がくるよう
頑張ろうっと♪
2008/09/16(火) 15:23 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
いっつも思うんだけど、、、ネコ娘さんって晴れ女だよね~(≧∇≦)ppp
おでかけとか誰かが来るときっていっつも晴れてません???
うらやましい~(●´艸`)フ゛ハッ
うちが北海道いったら蘭丸ちゃん案内してくれる??
でも、なっちゃんReraが休止なんだよねぇ。。。

あっ、メール注文3点してますのでよろしくおねがいしまーすっ♪
2008/09/16(火) 15:08 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
北海道に行ったら、蘭丸ツアコンがいろんなところに連れて行ってくれるのね~。
ふむふむ。
いいことを聞いた。
来年あたり、せめてみようかしら?
2008/09/16(火) 14:27 | URL | いいこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、ツアーコンダクターお疲れ様でした。
リロ家の方々もお2人のご案内で、とてもよい思い出が出来たでしょうね。

1枚目の写真の蘭丸ちゃん、「はい、チーズ」でポーズ決めてるみたいに、とっても可愛い笑顔です♪
2008/09/16(火) 14:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
え?その豆腐と鴨のハンバーグはわんこ用!?すっげーおいしそうじゃないですかっ!
ところで昨日の、大仏様との写真が素敵ですわ。
大仏さん、青ざめて、あんなとこに座ってるんすね。。
2008/09/16(火) 14:13 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1131-5b703c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
