蘭丸 相変わらずのホスト失格
おもてなし挽回のチャンスに燃える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


リロ家ご一同様を小樽でおもてなし♪
気を抜くとすぐに眠気が襲ってきていた蘭丸ではありますが
80915-4.jpg
キャンドル工房にご案内したり、運河沿いを散策したりと
それなりにエスコート♪(蘭丸は絶対歩かないけど)

思い出をしっかり残してもらおうと
80915-1.jpg
大仏様と記念撮影でしょ

まりもっこりに変身♪
80915-3.jpg
小樽に関係なさそうなことばかりしておりました(≧m≦)

お昼には港町小樽の海鮮を味わっていただきたかったのですが
残念ながら、小樽にはワンコOKのお店がほとんどなくて・・・
80915-2.jpg
作戦会議のためにジェラートのお店のテラス席で一休み♪
ヨーグルト&ミルクでトッピングが選べて美味しかったです

ここでリロ家の予定を再確認すると・・・
札幌観光の時間を取ってない?
えっ・・・?

ということで急遽、札幌観光へGO!
80915-5.jpg
札幌オリンピックの会場のひとつ、宮の森シャンツェでございます♪

札幌の方なら「なぜ大倉山に行かないの?」とお思いでしょうが
コチラのほうが人が少ないので、ワンコも弾けることができるのでね
80915-8.jpg
実は・・・「蘭丸、スティッチ&シンバに追われる図」だったりする

小樽観光中、とっても大人しかったワンコたちも、ついにその本性を露呈
80915-6.jpg
シンバちゃんの熱いお誘いを完全無視の蘭丸

蘭丸のあまりの態度に首の後ろを引っ張ってアピール!
80915-7.jpg
猛ダッシュしたシンバちゃんに激突されそうになったり
(ちゃんと避けて、横にいたスティッチちゃんに激突!)

そのたびにリロ家オーナー様たちの制止声が
ジャンプ台に吸い込まれておりました(≧m≦)
ねっ!観光客がいっぱいの大倉山シャンツェじゃなくて良かったでしょ


蘭丸←そうそう壊れないから心配なしの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
ラーメンが美味しいらしいですが…
ラーメン横丁とか行ったことないし

■ゆかさんへ
仲良しというか…お互いに我関せずというのでしょうか
絡むこともなく吠えることもなく…( ̄~ ̄;)??

■コポさんへ
北海道にいらっしゃたらぜひご指名くださいませ♪
バタバタしながらご案内いたします(≧m≦)

■momoさんへ
北海道にいらっしゃいませ~
北と南の交流会を開催しましょう

■ぱーのすけさんへ
せっかく遊びに誘ってくれているのに見事に無視です(* ̄m ̄) ププッ
モテるのとはちょっと違うような…

■マーコさんへ
いえいえ、こちらこそ~
お役に立てるといいのですが

■IWママさんへ
なぜここに大仏様がいらっしゃるのかは謎です(≧m≦)
そう!シンバちゃんは広い場所に行くとハイテンションになる子なのです

■hanaさんへ
あら?北海道にはまだいらっしゃっていないのですね?
ぜひ、いらっしゃいませ~

■mieさんへ
北海道ではカートはまだまだメジャーじゃないですよね
あれだけペットショップで売られているのに…なぜ?

■アデリーさんへ
りろ家はジェントルマンでしたわよ(* ̄m ̄) ププッ
もっちろん!お待ちしておりまする~

■らりさんへ
20万円…?
それだけあれば北海道一周も楽勝なのに~

■バニママさんへ
札幌&近郊であれば存分にご案内いたしますよ~
札幌市観光協会の委託でもしようかしら(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
札幌市内には2つのジャンプ台があります♪
どちらもとにかく大きくて感動しますよ

■Pさんへ
この大仏様の目的は謎のままです
きっと観光していらっしゃる皆さんの旅の無事を祈る・・・とか?

■じゅんさんへ
お手数をかけて申し訳ありません
準備再開いたします

■ちはるさんへ
いや…蘭丸は必死で逃げているんですが
みんなの足が速くて並んでみえるだけで…(≧m≦)

■桜餅さんへ
大倉山のほうがキレイだし札幌の街並みも見下ろせるんですが
ワンコが走りまわるのにはこっちのほうがいいんですよね

■さゆさんへ
こちらはほとんど観光客の皆さんがいらっしゃらないので
地元民が自由に見学してるんですよ

■マウンチョさんへ
札幌の観光名所&ドッグカフェツアー
新鮮な海の幸のお買い物はお任せください♪

■あんこさんへ
まりもっこりは今や全国にありますが
北海道の東のほうで生まれたキャラクターなんですよ

■京さんへ
私のリサーチ不足もあるんですが、小樽はワンコOKが少ないようです
ただ、夏場はテラス席がアチコチあるので軽食であればなんとか

■ようさんへ
まだまだいろんなところがありますよ~
時間があればアチコチご案内したいくらいです

■ランままさんへ
もうひとつのジャンプ台はリフトにも乗れるし、カフェもあるので
ジャンプ台を眺めつつ、札幌市を見下ろすこともできますよ
2008/09/16(火) 18:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
ラーメンが美味しいとこよね
いいなぁ
2008/09/16(火) 11:52 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あっ、リロ家だ(*≧∇≦*)
蘭丸ちゃん、リロ家に溶け込んでますよぉー!
すっごく仲良しさん♪・・・に見えるだけなんだぁ(* ̄m ̄)

↓蘭丸ちゃんのおもてなしへそ天、
めっちゃ可愛い(〃∇〃)
2008/09/16(火) 11:29 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
北海道に行くと蘭丸ちゃんツアーが待ってるんですね♪
小樽には何回か行った事ありますが
ワンコと一緒に行った事がないので
次回は是非、ポン太と一緒に行きたいなぁ・・。
その時はツアーに参加させてください♪
2008/09/16(火) 10:16 | URL | コポ #-[ 編集]
楽しそう~(*´∀`*)
小樽札幌は、だいぶ前になりますが
1度だけ行ったことがありますよ~
もう一度行って、蘭丸ちゃんとネコ娘さんに
会いたいな~(*´ω`*)
2008/09/16(火) 09:42 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
まりもっこりのこのスケベそうなお顔が
本当に笑える~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

蘭丸ちゃんモテモテですね♪
それなのに「つーん」だなんて(笑)
モテる女はこうでなくっちゃ!
ポチ★
2008/09/16(火) 08:51 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
先日は有難うございました~♪

小樽・札幌、良いですね~♪
私も行きた~い!
蘭丸ちゃんに会いた~い。^^

ポチポチポチ
2008/09/16(火) 08:40 | URL | マーコ #-[ 編集]
小樽観光&わんこが嬉しいスポットの札幌♪いいな~!
大仏様がフツーに座ってるのがウケます>m<
お顔の小さなわんこでも、まりもっこりに変身できるのもスゴイ!←そこ?
蘭丸ちゃん、猛烈アタックでモテモテだったのねと思ったけど
リンク先を拝見したら、シンバちゃんは
初めて会うコには激突!ってキャラだった(*≧m≦*)
2008/09/16(火) 07:48 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
小樽・札幌、良いですね~
北海道、一度は行ってみたいとこなので楽しく読ませて貰いました♪

大仏様との記念撮影、何か笑っちゃった(*´∀`)クスクス
2008/09/16(火) 07:37 | URL | hana #-[ 編集]
お天気もよく、小樽観光・札幌観光が出来て良かったですねー♪
カートは目立ちますよね。
病院に連れ行くのにカートでみんなを連れて行ったら、院長センセが大はしゃぎしてました(爆笑)
家のカート、蘭丸ちゃん、誰と一緒なら大丈夫かな?(笑)
2008/09/15(月) 23:37 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様。
いつも、お客にヘコされたり(ユズ)おやつ取られたり(ユズ)取っ組み合いされたり(ユズ)本当、受難のアテンダントさんだよね。
もう嫌と言わず、月末よろしくです。
2008/09/15(月) 23:17 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
小樽懐かしい~♪数年前小樽運河近くのパチンコ屋さんで
20万円近く負けた記憶が・・・苦笑。
大会、どうだったのかしら?
確かシンバちゃんはデビュー戦でしたよね?
ふふふ、シンバちゃん、ホントに突撃隊なんだぁ・爆!!
2008/09/15(月) 22:11 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん今回はホスト役ですね!
いろいろお忙しい人気者の蘭丸ちゃんですねv-10
北海道は観光名所がいっぱい
あるもんね~
蘭丸ちゃんに案内して欲しい~
まだ北海道行ったことないんで・・・
2008/09/15(月) 21:52 | URL | バニママ #-[ 編集]
札幌
小樽から札幌へ移動ですね。 ジャンプ代をバックの写真は、いい記念になりますね。 ダックスも多頭で散歩すると、もてもてでしょうね。トッポパパなら、すぐちょっと写真撮らせてくださいです。
2008/09/15(月) 20:52 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
大仏様、怖いです~!! どこにあるのでしょう?ってか、この大仏さんの目的は何?

夢に出てきそうです…
2008/09/15(月) 20:41 | URL | P #-[ 編集]
わんこと一緒に小樽&札幌観光。素敵ですね~。
蘭丸ちゃんがホストなら行ってみたいなo(^-^)o
のせのせ写真、デジカメサイズでアップしてみました。お時間ある時によろしくお願いします♪
2008/09/15(月) 20:39 | URL | じゅん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがワンコと写真に納まってるのって
なんか新鮮かも~!!!!
押されまくりであっても
絡んでくれてる姿って感動しません?(笑)
小樽の風景って素敵ですよね♪
いつか行ってみたいな~。

2008/09/15(月) 20:04 | URL | ちはる #-[ 編集]
↓小樽運河、ココで写真を撮りましたよ~笑。
うんうん、同じところを観光してる!
この後、札幌に行ったのも同じ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
確かに大倉山の方に行きましたYO!
また、行きたいなぁ~北海道♪

って、この大仏様は知らない・笑。
蘭丸ちゃんのホストぶりは、どうだったのかしらね~フフ♪
2008/09/15(月) 19:21 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ベンチに座る大仏様にウケました(笑)
ジャンプ台が間近で見られるんですね!すごーい!!
蘭丸ちゃんつーんとしてるけど
仲良くできるといいですね♪
2008/09/15(月) 19:17 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
「お~!!まりもっこりだ。。」
北海道は 知床を中心に行ったので小樽や札幌はまだ行ったことないんです。^^;
ネコ娘さんと一緒なら、ワン子同伴の穴場観光もバッチリですね。^^* 
2008/09/15(月) 16:43 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
素敵な町ですよね。
観光所がいっぱいだわ。

雪降るところにはジャンプ台が
あるのよね~。素敵(。-_-。)

まりもっこりは北海道発なのね。
知らなかったわ。

蘭丸ちゃん、きっちり避けるあなたが好きよ。
2008/09/15(月) 16:17 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
大仏こわっ!
なんか夜中に動き出しそうにも見えるんだけど(^^;)
小樽を満喫していたかと思ったら、
ワンコOKのお店は少ないんですねぇ。
以前小樽に旅行に行ったときには、
お寿司食べましたよー♪←もちろんワン抜き(^m^)
2008/09/15(月) 15:26 | URL | 京 #-[ 編集]
ほ~~ 札幌には いろいろいいとこがあるんですね・・・
蘭丸ちゃん ちゃんとご案内できてる??
2008/09/15(月) 15:14 | URL | よう #-[ 編集]
まりもっこりの“中にたくさんありますヨ!!”のアピ~ルがウケル~(爆
すご~い 間近でジャンプ台が見れるのね!
蘭丸ちゃん、お誘いにはすぐのらないタイプなのね(笑
この旅行中、ワンズの距離が縮まるといいね♪
2008/09/15(月) 14:23 | URL | ランまま #-[ 編集]
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/counsellor/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/counsellor/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:dwmfSnU6
2008/09/15(月) 12:25 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1130-4292804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
