サーバーのトラブルで画像が表示されていませんでした
せっかく遊びにきてくださったのに申し訳ありません(T∇T)
もう直ったみたい・・・かな?
************************************************
蘭丸 歯磨きの時は少しずつ力を入れるのがポイントと
ニヤリと笑う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ことの発端は蘭丸の洋服作りに挑戦したときの生地でした
値札には110cm幅1m¥700円と書いてあった
ニット地は大抵1m1500円くらいするし、お得だわ~と購入したものの
80911-a.jpg
2着作ってもこの余りよう・・・
どうやらW幅・1.5mだったと思われる

そこで、いつものカフェで生地を貰ってくれる人を探したのですが
なぜかこの生地でスヌードを作って!とオーダーされ…
80911-b.jpg
蘭丸にはスヌードは必要ないから、見たことないと反論するも

困惑する飼い主に、ありがた~いメモが手渡され
80911-c.jpg
スタッフ&お客様から追い詰められたのであります
(でも皆さんマジで作ると思っていなくて冗談のつもりなの)

しか~しネットなどでスヌードの作り方を調べてみると
80911-e.jpg
輪にした布をゴムが入るようにすればいいらしいと理解

これならできそうと・・・作ってみた♪
80911-d.jpg
迷彩ガラのスヌードってちょっとカッコいいかもとニヤリ(≧m≦)

で、図に乗ってアレンジしてみた
80911-g.jpg
フリルをつけてみました(* ̄m ̄) ププッ

でもゴムの長さがどの程度必要なのかわからなかったので
80911-h.jpg
ゴムの長さを調節できるようにしてみました♪
・・・作るとなると、ついつい凝ってしまうサガ(←自分を追い詰めるタイプ)

オーダーいただいた紋次郎ちゃんにご試着していただきました
80911-i.jpg
初めてなんで・・・このレベルでお許しくださいませ

もうひとつはトイプーちゃんに♪
それでも、まだまだ生地は余っているのであります・・・どうしよう


蘭丸←外巻きの耳でスヌード不要の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
ハードな迷彩なのにちょっと甘く♪って感じかしら(≧m≦)
蘭丸の分だと調整しながらゴムの長さを決めれますが、他の子は…

■junさんへ
ハンドメイドは得意じゃないですよ~(~ヘ~;)
案とかデザインはできるけど技術が伴わないんです

■あんこさんへ
いやいや…チャレンジ精神だけという話も・・・
まっすぐ縫えないのが難点(≧m≦)

■マカマノママさんへ
ワンコのお洋服に必要な生地幅が分からなくて
適当に買ったら大変なことになっています(* ̄m ̄) ププッ

■ぱーのすけさんへ
蘭丸も耳毛が長いけど、耳が外巻きになっているので
全然汚れない…

■ももんがさんへ
チャレンジ精神はあっても技術が伴わないので…
でもスヌードは意外と簡単に作れることがわかりました

■あわさんへ
ハンドメイドの道には進みませんよ(* ̄m ̄) ププッ
こういうのは好きな人じゃないとできないですよ

■もん福ママさんへ
無理やり押し付けてしまって、こちらこそすみません♪
今度はもっと上手になりますね

■ランままさんへ
被り物は似合うとは思うんですが・・・
迷惑そうな顔されますのよ(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
ほら・・・スヌードなんて使ったことないから
どうやって被るのかも分かってないし(≧m≦)

■AKKOさんへ
ご迷惑をおかけしました~
初めてのスヌードでございます♪頑張りました

■アデリーさんへ
あっ…コンドミニアムの床?(≧m≦)
あれは大変だったのよ~

■naocoさんへ
いやいや何でもできるわけではありませんよ~
お菓子作りが最高に出来ません(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
作るとなると、ついつい余計なことをやってしまうんですよね
このほうが使いやすくない?と思うと止まらないんですよ

■かあちさんへ
まっすぐ縫うだけですよ~
といいつつまっすぐ縫えない私(≧m≦)

■ばんびさんへ
ぎゃ!全然上手じゃないですからぁ
ウネウネした縫い目と超スローなミシン速度で限界(≧m≦)

■むぎままさんへ
はぁ~い!まだまだ余っていますよ~
販売なんて・・・人様からお金をいただける出来ではございません

■hanaさんへ
何かって?何なのよ~(≧m≦)
狼ではないですよね

■桜餅さんへ
同じ作るんだったら使い勝手がいいものを~とか考えて
面倒なことになるタイプです(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
余っているというレベルを超えた余り生地です…
ワンコの洋服にどのくらい必要か分からない人がつくるとこうなります

■yukiさんへ
手先は器用だと思いますが
好きなのは工作で決して裁縫ではないのであります

■hazukiさんへ
蘭丸は手作りご飯でも耳が汚れないんですよね~
いままで必要と思ったことがないので作り方がさっぱり????

■がっちぃさんへ
おっ?無料キャンペーン?無料って言葉に弱いんですよね
・・・ってケリーちゃんに早く作ってあげてくださいよ(≧m≦)

■りかさんへ
りかさんが作られているスヌードを見てはいたんですが
いざ作ろうとしたら訳分かりませんでした・・・

■エコちゃんさんへ
エコちゃんはカブトムシさんでは?(≧m≦)
あれでご飯食べるのは大変そう

■みゅうママさんへ
一度出したミシンを片付けるのが面倒なだけ(* ̄m ̄) ププッ
布地もとっとと使ってしまいたいんですよね

■mieさんへ
自分のワンコだと調整しながらゴムの長さを決めれるんですが
他のワンちゃんだと分からないので苦肉の策です

■HANAさんへ
セッターちゃんとかには必要かもしれません~
我が家ではまったく使いません(≧m≦)

■ようさんへ
想像で楽しんでくださいね
なんて・・・ご迷惑をおかけしてます

■バニママさんへ
せっかく遊びに来ていただいたのに
画像が見れなくて申しわけありませんですぅ

■ひまりさんへ
ご迷惑をおかけしてすみません
想像力のトレーニングだと思って・・・(≧m≦)

■けりままさんへ
やぱぼったくり商売?
・・・そんなあくどいこと蘭丸ぐらいしかできませんわ(≧m≦)

■Pさんへ
札幌市内で震度3になったというんですが
予報が出てからずっと待っていたのにまったく揺れませんでしたよ

■マッハママさんへ
嘘じゃないですよ~
まっすぐ縫うことが出来ないですもの!

■さゆさんへ
今回も障害情報が発表されるのが遅かったみたいですね
まぁ、ありがちなことなので静かに待ちます

■かおこさんへ
蘭丸は耳が外にクルリンとなっているので
大きなフードボールじゃなければ汚れないんですよ~

■chamaさんへ
せっかく遊びにきてくださったのにすみません
今回のは結構大変みたいですよ

■サブローさんへ
私もまだまだまっすぐに縫えなくて
超スローな速度でミシンを走らせてやっとです(≧m≦)

■くるみママさんへ
内巻きの長めの耳ならあったほうがいいかも知れませんね
蘭丸は外巻きなのでフードに入らないので大丈夫なんです

■くまこさんへ
頭まで突っ込む?
激しいお食事風景なのです(≧m≦)

■かこさんへ
メイドさんというより・・・
ナイトキャップに見えません?

■chieさんへ
洋服が作れる・・・というレベルのものではありませんよ
余計なものよりご飯ももっと作って欲しいと蘭丸が申しています

■munixyuさんへ
ちょっとワイルドな感じでいいでしょ(≧m≦)
といっても使うチャンスはやってこないと思います

■はなこさんへ
全然、上手じゃないですよ~
近くでみたら、あら大変!って感じですの
2008/09/12(金) 16:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やっと見れました~~!
すっごく素敵です。
迷彩柄なのにレースをつけたらゴスロリ風に見えるのは
蘭丸ちゃんがお目目のおっきな美少女だから?(*^▽^*)
手作りスヌードっていいなと思ってましたが確かにゴムを
どのくらいにしたらいいのかって思いますよね
調整できるようにしちゃうなんて、さすがネコ娘さん♪
ゴムが少々伸びたって平気ですよね>m<
2008/09/12(金) 12:29 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
FC2さんこの頃不調ですよね・・・
イヤーン!!
ネコ娘さん、ハンドメイド上手じゃないですか~!(^^)!
スヌードすっごい可愛いし、
フリフリのナイトキャップ風いいね*^^*
蘭丸ちゃんとっても似合ってて可愛すぎる~♪
ゴムを調節できるように、アレンジするなんてすごいです!
2008/09/12(金) 11:54 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w 迷彩柄で
めちゃ可愛い。
ネコ娘さん器用ですよね~。
ほんとなんでもこなせるハイパーウーマンだわ。

蘭丸ちゃまもよく似合ってるぅ。
フリルつけてメード風~。
うん可愛い。

2008/09/12(金) 11:49 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
カワイイ♪
ヒラヒラをつけるとかなり雰囲気が変わりますね^^
外国の赤ちゃんみたいな蘭丸ちゃんですね♪

マカイのレインコートのフードも上下にゴムが入ってる物なんです~
ヒラヒラつけちゃおうかな?(笑)

蘭丸ちゃんサイズだと1mでも色々できそうですねっ!
2008/09/12(金) 11:16 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちもスヌードは必要ないです(笑)
必要なくらい耳の毛が長くなってほしかったけど。
今はブラッシングで体中がツンツルテン。(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★
2008/09/12(金) 08:25 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、コスプレ?
ナイトキャップ風が、似合ってて可愛いですぅ。
手作りは手間ひま時間、心意気が大事ですね。
きっと喜ばれた事でしょう。

余った布は、、、
蘭丸ちゃんのスカートなんか作ったらいいかも?
ネコ娘さん,期待してまふ♪
2008/09/12(金) 00:52 | URL | ももんが #-[ 編集]
ついにネコ娘さんも、ハンドメイドの道へ!?
余っちゃった生地の使い道かぁ。
スヌードとお揃いのカフェマットを作ったとしてもまだ余りそうねぇ。
ニット生地って事は、伸縮性があるでしょうからカバン向きではないしぃ…。
あとは人間用の帽子でも作れば結構さばけますけど、ネコ娘さんはなんかこの生地の帽子のイメージじゃないしね。
あ!相方さん用にする!?
2008/09/12(金) 00:12 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
m(__)mm(__)mm(__)m(^_^;)
いやぁ~本当に申し訳なかったです。
まさか作ってくれるとは思わなかったです~^_^;
でもでもでもでも~v-344
メッチャ可愛い(≧▼≦)
ゴムも調節できて、もんじろうも快適みたい~U^ェ^U
有難うございました(*^_^*)
2008/09/11(木) 23:37 | URL | もん福ママ #-[ 編集]
お上手②~~
メイド風がたまらん(笑
たしかに、ナイトキャップにも見えるか(爆
よっ 被り物女王~♪
お友達にも気に入ってもらえたようね~
2008/09/11(木) 23:32 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが乗ると、生地の大きさが
わかるね~!!
これはスヌード何枚もつくらなきゃ、おっつかないわ~。

メイド風な被り方かわいい~!
ひさびさのカブリーヌだね。
2008/09/11(木) 23:30 | URL | fanifani #-[ 編集]
見れました~!v-424
蘭丸ちゃん、赤ずきんちゃんみたい~^^♪
初めて作ったんですか?すごい上手です~!
あと・・・何十個ぐらい作れるんでしょうかね^^;?
2008/09/11(木) 23:18 | URL | AKKO #VwhHdBBk[ 編集]
そうそう、地震大丈夫ですか?
「ニュースより、ブログで知る、日本気候」

やっぱ、スヌードも注文販売いっちゃいましょうか。笑

某ドナちゃんブログの記事を読んで、あれ以上のリフォーム知ってる!と、ほくそ笑んだアデリーです。ね!?
2008/09/11(木) 23:16 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
めちゃ可愛い~
chocoちんにも作ってほしいわぁo(^∀^*)o
何でも出来ちゃうママで、蘭丸ちゃん羨ましぃーって、
chocoちんが申しております(笑)
2008/09/11(木) 22:43 | URL | naoco #-[ 編集]
わぁー♪
ネコ娘さん、すごーーーい!!
洋裁もバッチリなのですね☆
フリル&ゴムの調整つきなんて、これまた細部へのこだわりが素晴らしいです!!!
さらにさらにネコ娘さん、尊敬いたしますっ!!
2008/09/11(木) 22:34 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちの
2ワンのも欲しいです♪
ぶっきーなので^^;
蘭丸ちゃんレース付きでとっても似合ってます^^
これならお水飲んでも大丈夫そう^^
2008/09/11(木) 22:25 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ネコ娘さんって結構ハンドメイドがお上手なんですね。
蘭丸ちゃんのスヌード姿めっちゃ可愛いわぁ~~♪
このままおしゃぶり咥えさせたいっ
(* ̄m ̄)ぷっ
2008/09/11(木) 21:47 | URL | ばんび #ATE3NPRw[ 編集]
欲しいです
まだまだ生地が余っているんですって?
たくさん作ってください。そして
販売しましょうよ。
蘭丸ちゃんモデルのスヌード、ちゃわゆすぎです。
うちは欲しいですっ!
2008/09/11(木) 21:20 | URL | むぎまま #-[ 編集]
蘭丸さんが・・・
何か・・・童話に出てくるなにかのようです!(何かって!笑)

↓の記事の蘭丸さんの態度が
主従関係を物語っていて
ぷぷぷ(^u^)としちゃいました
2008/09/11(木) 21:18 | URL | hana #-[ 編集]
ネコ娘さんは凝り性?
しかもお上手ときてるしぃ~笑。
犬服と共に蘭丸ブランドに加えてはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/09/11(木) 20:56 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あまった生地でスヌードかぁ・・
素晴らしい発想ですね♪
かなりたくさん出来そうですよね~(笑)
調整も出来てしかもフリル付!!
機能的で可愛いです。^^v
2008/09/11(木) 19:28 | URL | コポ #-[ 編集]
わぁ~ステキ(^^)
ネコ娘さん器用ではv-238
蘭丸さんスヌードレース付きでキャワイイi-233
とっても可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/09/11(木) 19:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うわ~!可愛いスヌードですね♪
カリカリフードの時はともかく、
手作りご飯の時はスヌードが欲しいな~と思うことがありました。
こんな可愛いスヌードが売ってたら買っちゃうなぁ~~~。
(って、自分で作れって?)
2008/09/11(木) 19:19 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
すごいなぁ~ネコ娘さん!
なんでもできるじゃないですか!
うちにも仕舞いっぱなしのケリーさん用生地が。。。
もらってくれないかしら?
今なら無料キャンペーン中でっせ(⌒o⌒)マヂデ
2008/09/11(木) 19:12 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
スヌードは輪に縫ってゴムを入れれば良いだけなので簡単に出来ますよね。
フリフリスヌードの蘭丸ちゃん可愛いよ~e-266
ゴムを調整出来るようにしたとは考えましたね。
今度は蘭丸ブランドのスヌードなんてどぉですか?
レオレナ小次郎にもお願いしたいわぁ~(笑)

2008/09/11(木) 19:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
フリフリスヌード
真似しますぅ~
超可愛いぃ~
・・・洋服嫌いのエコは・・・固まるだけかな・・・
ご飯がのどを通らなかったりして・・・
普段は耳をひっくり返してご飯食べています
ポチ★
2008/09/11(木) 18:40 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
今度はスヌードですか?
だんだん作るもの増えてませんか?
さすがだな~
蘭丸さんお人形みたいになってますv-10
2008/09/11(木) 18:17 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
あぁ!
ゴム調整付きは
凄い!!アイディアです(感動)
蘭丸ちゃん、困った顔ですが
フリル付きのスヌード
とっても似合ってますよぉ♪
2008/09/11(木) 18:03 | URL | mie #-[ 編集]
我が大型集団にも、スヌードを作ろうと布を選んでいる最中です♪
フリルを付けるのもいいですね~。

2008/09/11(木) 17:39 | URL | HANA #-[ 編集]
う~~ん 想像力を酷使してみたが・・・
改めて見にきますね~~。
2008/09/11(木) 17:33 | URL | よう #-[ 編集]
FC2さん!
どうなんよ~蘭丸ちゃんがみれないじゃないe-262
ネコ娘さんが作った服
どんな~ん??
迷彩ガラなんやね~見れない・・・
2008/09/11(木) 17:09 | URL | バニママ #-[ 編集]
あぁ~~ 迷彩柄にフリルのスヌードでゴムの
調節まで出来る優れものスヌード・・・。
画像が見れない今は想像だけしときます(*≧m≦*)
2008/09/11(木) 16:55 | URL | ひまり #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたらアミアミスヌードも可愛いけど、ネコ娘さん手作りのスヌードは、もっと可愛い♪
あかずきんちゃんならぬ迷彩ずきんちゃん♪

残った生地はスヌードを作って、ちょっと(いや、だいぶ)ぼったくって、一枚一万円くらいで売ったらどうですか?
「この生地お高いんです」って(笑)
2008/09/11(木) 15:48 | URL | けりまま #-[ 編集]
レースつきのスヌードは「大草原の小さな家」に出てきたボンネットをかぶった少女って感じでしたよ。ローラと呼んであげよう♪

札幌は揺れませんでしたか?
2008/09/11(木) 14:24 | URL | P #-[ 編集]
画像が見られないです~v-393スヌード見たいな~^^。
また改めて見にきまぁす^^♪
2008/09/11(木) 14:13 | URL | AKKO #VwhHdBBk[ 編集]
画像がないので残念ですが

ネコ娘さん
裁縫が苦手というのはうそですね。笑

私とは基準がちがうようだ、、、
2008/09/11(木) 13:52 | URL | マッハママ #-[ 編集]
画像見られないです~
またあとでお邪魔しますね。
私のブログは表示はされるのに
アップロードが出来なくて困ってます><
2008/09/11(木) 13:38 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
画像、見れなかったので紋次郎ちゃんのとこで見てきました♪
蘭丸ちゃんのお写真で、何でだか分からないけど、爆笑。。
あの表情、さすがです。

蘭丸ちゃんは、耳毛があんなに長いのに、スヌードいらないんですか?
ルークは、よく耳毛の先にフードのカピカピになったやつ(汗)がついてます。。

ところで、あのスヌード・・・
“蘭丸ブランド”での発売日はいつですか???( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/09/11(木) 13:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
ほんと、画像が見れませんv-356 
ここのところ、ご訪問できなくって、久々に蘭丸さんに会いにきたのに…チッ!
また来ますね~
2008/09/11(木) 13:22 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
私は今年からミシンを始めましたが、まだ出来ないです。
お見事ですね。
2008/09/11(木) 13:05 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ステキですね~
迷彩柄にフリルがまたカワイイ!
うちのくるみは、まだ耳の毛が
短いけど将来長くなったらあると
いいかもですね♪

2008/09/11(木) 12:25 | URL | くるみママ #-[ 編集]
すごいです~
素敵にできていますね♪
迷彩がいい感じ!

私もミシンすらないので憧れちゃいます。
スヌード、使ったことはないけど食事の時頭まで突っ込むから頭が臭くなっちゃうから…便利そうですね!
2008/09/11(木) 12:21 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
可愛いスヌード^^

蘭丸ちゃん、メイドカフェのメイド
さんみたい(゚m゚*)プッ
かっわいい♪
2008/09/11(木) 12:19 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
スヌードも作っちゃうなんて!!
洋服作れちゃうんだもの、あたりまえですよね( ̄▽ ̄;)
なんでもできちゃうネコ娘さん憧れちゃう♪

蘭丸ちゃんも素敵なママがいて
うらやましいじょぉ~~♪
2008/09/11(木) 12:15 | URL | chie #-[ 編集]
^ ^;;
いやぁー
蘭丸
ええですやん♪
2008/09/11(木) 12:02 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おお!迷彩スヌードなかなかいいですね!
それにしても、ネコ娘さん上手ですよね。ゴムの長さを調節できるようにしてあるなんて、すごすぎです!
はなこも手作りに挑戦してみたい!と思いながらミシンすらありません!笑。
2008/09/11(木) 12:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1126-8087462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
