蘭丸 いつもどおり職場で更新しようとしたら
カメラを忘れて出来なかった飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


日曜日、札幌から隣の隣の市へ・・・
あれ?隣の隣の隣か、そのまた隣くらい
80910-1.jpg
とにかく、高速で1時間半のT市に到着♪

本日、お声を掛けていただいたのは
80910-9.jpg80910-7.jpg80910-6.jpg
★レオ&レナ★のりかさん一家で~す

実は、お散歩友達のワンちゃんが、ちょいとテンションが高くて
ガウガウしちゃうらしいので出張カウンセリングへ

では、登場していただきましょう
80910-2.jpg
とっても元気がよくて、ジャンプ&ガウガウでご挨拶されました(≧m≦)

オウチにいる様子やご家族の対応を伺って
家族の中でカイちゃんのポジションが不安定なことが想定されるため
80910-14.jpg
ご家族の方に服従スタイルをできるように指導
(※指導中のためお写真がないので、りかさんからお借りしました)

そしてリードでのコントロールの仕方も伝授
80910-13.jpg
その間、蘭丸は椅子の上でウロウロして落下すること2回・・・

その様子を見守るギャラリーは
80910-3.jpg80910-4.jpg80910-5.jpg
いちみちゃんもガウガウ止めと触られるのが平気になる練習をしたんですよ♪

練習は30分くらいかなぁ
80910-12.jpg
すっかり吠えることもなく飼い主さんの足元でスティするようになりましたとさ
呼び戻しもできるようになったんですよ♪待ても完璧よ!


そのころ・・・テーブルでは
80910-10.jpg
T市での販促活動について

T市営業所の部長と打ち合わせ中
80910-8.jpg
蘭丸は営業力が足りないので部長に期待したのですが…

部長と蘭丸はいい勝負なようです(≧m≦)
80910-11.jpg
ちなみにバッグの上に乗せてもテーブルに届かない蘭丸です

カイくん、いちみちゃん、頑張って練習してくださいね♪
きっときっと、ガウガウしなくても済むようになりますよ


蘭丸←営業所ってあったの?と悩む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■chacoppyさんへ
いや…カイくんがとっても賢い仔だったんですよ
何が良くて何がダメか教えてあげるだけで十分だったんですよ

■桜餅さんへ
T市に営業所ができたみたいで(≧m≦)
カイくんは理解するば飲み込みがとっても早い仔でした♪

■マーコさんへ
犬は人間の社会に順応できるので難しくはないんですが
やっぱり楽しいだけじゃできませんよね

■さくらママさんへ
カイくんは何がよくて何がダメかが分かれば、ちゃんとできる子ですよね
周囲の方もぜひ協力してあげてくださいね

■かじゅさんへ
ワンコたちは怖がってますよ~(* ̄m ̄) ププッ
ワンコにとって服従姿勢を取り続けられるのは信頼できているからこそですよ

■はなこさんへ
ワンコはみんなお利巧なんですよ
ちゃんと教えてあげるだけで見違えるほどですよ

■みずさんへ
名前の付け方って飼い主のセンスを感じますよね♪
多頭の場合は関連していることが多いですもんね

■かあちさんへ
早い仔はもっと早いですよ
教えてもらっていないことをやれ!といっても無理ですもんね

■ちあきさんへ
ルックアップは信頼関係を築く方法です
これができれば何でもできる仔になるわけではありませんが効果はありますよ

■shiroさんへ
これが、営業成績がイマイチなので平のままです(* ̄m ̄) ププッ
営業に行かせますか?

■こしあんさんへ
高速で1時間半くらいの場所です♪
遠いような近いような、でも道内ですから(≧m≦)

■マウンチョさんへ
飼い主さんには何が原因でガウガウしてもいいと思っているのかをご説明しました
ワンコが悪いわけではなく、取り巻く環境も大事ですものね

■シュリままさんへ
もちろん、継続していかなければなりませんが
理解がとっても早いので、きっと改善されますよ

■ようさんへ
リードは飼い主さんの気持ちを伝えるものですから
リードの使い方ひとつで大きく違ってきますよね

■いいこさんへ
関節の場合は、痛みと炎症を取るものがありますが
これは関節に溜まってしまう尿酸などを排出するので予防になりますよ

■momoさんへ
心を鬼にして練習すれば飼い主さんでも十分にできますよ♪
でも九州に行きた~い

■かこさんへ
横着して会社で更新しようとしたらカメラを忘れちゃいました…
私もいつもどおり更新しないと、なんか気になって(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
カイくんは賢いので理解するととっても早くマスターしてくれます
教えてあげることが大事なんですよね♪

■Pさんへ
番犬と思えば、とりあえず吠えていてもいいかと…(≧m≦)
家族がみんなで取り組まないと上手くいかないものですしね

■ぷりままさんへ
トレーニングすると落ち着くことは落ち着きますが
弾けることも少なくなるし…元気がいいのが見ていて気持ちいいですよ

■くるみママさんへ
私の腕じゃなくて、ワンコが賢いだけなんですよ
教えてあげれば、ちゃんとできるんですよ

■ひまりさんへ
ガウガウとは吠えたり唸ったりというところかしら
ヒンヒンは甘え鳴きです←これは蘭丸

■munixyuさんへ
全然、さすがじゃないですよ~
いうこと聞いてくれよ~って心の中で唱えてましたから(≧m≦)

■ゆかさんへ
ワンコはみんなちゃんとできるんですよ
ただ、分かりやすく教えてもらっていなかっただけなんです

■マロココさんへ
吠えないことが必ずしも良いということではないし
家族や環境によっては吠えてもらいたい場合もありますもの
必要がなければ無理に治す必要もないと思いますよ

■fukuraihahaさんへ
先日はありがとうございました♪
フクライちゃんはとってもお利巧さんでしたけど?

■あんこさんへ
お座りをしたら喜んでもらえるというのを教えてあげなくちゃですね
私はほとんどオヤツを使わないですが、ちゃんとできるようになりますよ

■りかさんへ
先日はいろいろとお手配いただきありがとうございました♪
部長との打ち合わせがまだあるようなので、またお伺いしますね

■yukiさんへ
yuki家の麗ちゃん、クリムちゃん、海斗ちゃんはだいぶ落ち着いたんですね
良かった♪

■ななくんママさんへ
カイくんは何がいけないのか分かってくれましたよ
足元にいると褒められるのもちゃんと理解してくれました

■マッハママさんへ
蘭丸御殿どころか、明日のご飯も怪しいですよ(≧m≦)
どうやら、売り上げ金をオヤツに使い込んでいるらしいです

■cheeseさんへ
あら~ダウちんを大人しくするのは簡単よ
意味なくガウガウされたら凹んで暗くなるでしょ(* ̄m ̄) ププッ

■コポさんへ
最近、関東遠征をしていないのでちょっと寂しい…
今度はいついけるかなぁ

■サブローさんへ
頑張って営業しているようですが
最後の押しがいまひとつなようですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ちゅえりんさんへ
ワンコが悪いわけではないですものね
飼い主さんたちが頑張らねば!

■バニママさんへ
全然すごくないですよ~
カイくんがとっても賢かっただけです

■くまこさんへ
もちろん、継続しないとすぐにガウガウしちゃうでしょうが
私ができるのは原因と治し方をご指導するくらいです

■みゅうママさんへ
そうそう、ワンコはもともと賢いんですよ
だから分かりやすく教えてあげればいいだけなんです

■ぱーのすけさんへ
カイくんはきっと大丈夫だと思います
問題は…いすから落ちる蘭丸の運動神経をどうするか

■ポメたちの母さんへ
先日はありがとうございました~
いちみちゃんの原因は明確なので、飼い主さんに頑張ってもらいましょう(≧m≦)

■あん金ママさんへ
コメントありがとうございます♪
こんなブログでよければリンクしてくださいませ

■ランままさんへ
ジャックラッセルくんなので、普通よりはテンションが高いですが
その分賢いのですぐに覚えてくれましたよ

■あわさんへ
もちろん、この1回だけで治すことはできませんが
原因や治し方のポイントをご理解いただき、飼い主さんたちが努力していただくと
きっと治りますよね!
2008/09/10(水) 15:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すばらしい~~☆
やはり指導力ですね!!
機会があれば我が家のtitiのカウンセリングもお願いしたいです・・・

張りつめたレッスン中、椅子から落下して場を和ませる蘭丸ちゃん♪素敵~~(笑
2008/09/10(水) 10:01 | URL | chacoppy #-[ 編集]
30分足らずの練習で
お利口にスティが出来るようになるなんて!
ネコ娘さん、ぜひ名古屋までお越しくださいませ・笑。

営業部長までいらっしゃるとは・爆!
2008/09/10(水) 09:28 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちは♪
ワンちゃん みんなおりこうさんですね!

動物が相手のお仕事って大変でしょうけど 素晴らし~~♪

ポチポチポチ^^
2008/09/10(水) 08:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました。
Mブルテリアさくらの飼い主のママです。
翌日、カイ君と「あ~ちぃ」のドックランで遊んだのですが、他のワンちゃんが来たらいつものように吠えるので、すかざず「こらっ」と低めの声で怒鳴ると(私が、アハハ)耳を下げピタッと止めました。そんなことで絶対に止めないで吠えつずけていたのに!!
すごい効果です!!
カイ君はやれば出来るいい子なんですね。
この調子で頑張っていきます。

本当にありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね~
2008/09/10(水) 08:17 | URL | さくらママ #-[ 編集]
さすがネコ娘さんですね。知識と技術の高さに加えて、その優しいお人柄でワン達もリラックスして効果も更にアップなんでしょうね。
ガウガウ…私にとっても悩ましい問題です(-_-;)
ルックアップ法から始めてみますね。
2008/09/10(水) 07:14 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ガウガウしなくてもいいようになる!はなこもそう信じたい!と、自分家に置き換えてしまいました。
でも、足元にスティが出来たり、お利口さんになってくれたら、どんなにいいことか!
そして遊ぶ時ははじける!が理想ですよね。
2008/09/09(火) 22:26 | URL | はなこ #-[ 編集]
出張お疲れ様です^^
うちはガウガウはないのですが
最近吠えるのがひどく・・・ちょっと悩んでます。
ネコ娘さんの過去記事読んで勉強しよう♪

いちみちゃんって一味から名前を取ったのかな?
お隣のわんちゃんもわさびちゃんw
ナイスネーミング^^
2008/09/09(火) 22:10 | URL | みず #-[ 編集]
凄い
30分で!!
お友達の子がうがうどころかリード話すと噛みに来る勢いーー
近くだったらお願いしたいけどーー
うちもわんわんうるさいからーー
蘭丸ちゃん着々と営業ですね♪
2008/09/09(火) 21:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
その日のうちに行動改善されるなんて凄いですねえ。
うちも毎日とはいいませんが、ルックアップ法たまにやってます。
効果はどの位あるかよくわかりませんが、なんとなく効果がある気がするんです。
2008/09/09(火) 21:33 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
すっかり貫禄が出てきたのでそろそろ蘭丸社員は昇格するのかな?
こんなん営業来たら何でも買っちゃいそう~
2008/09/09(火) 21:20 | URL | shiro #OGVPxyTo[ 編集]
隣の隣の隣?の町 随分遠くまでの営業ですね 椅子から落ちてたら 営業促進できないですね(笑)
でも 吠えなくなって ステイまで出来るようになったって すごい!
2008/09/09(火) 20:37 | URL | こしあん #-[ 編集]
すごい!! 30分でいい子にさせるなんて さすがネコ娘さんです。^^*
飼い主さんが1番ビックリされたことでしょう。。
2008/09/09(火) 19:29 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
出張トレーニング羨ましい~☆
30分でおりこうさんになるなんて・・
さすがですわ~♪

蘭丸ちゃんは、上げ底で販促がんばっていたのね!笑
お疲れ様~
2008/09/09(火) 19:06 | URL | シュリまま #-[ 編集]
うんうん やっぱり リードコントロールとルックアップは 効果ありますよね~~。
しかし お散歩中 てか散歩に出るときの興奮は、なかなか抑えきれない笑。なのです・・・
2008/09/09(火) 17:36 | URL | よう #-[ 編集]
すご~~い
30分でそんなおりこうさんになるのですね~
うちにも出張してほしいです。

ふと思ったのですが、うちの姫は関節が少し弱いのですが、それを和らげるマッサージオイルのようなハーグはないのでしょうか??
2008/09/09(火) 17:05 | URL | いいこ #-[ 編集]
たった30分でなんて、すごいですね~
やっぱりネコ娘さんに直接指導してもらうのが
1番みたい!!
カモーン!九州~!(≧∀≦)
2008/09/09(火) 16:55 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
カメラを忘れ・・・そうだったんですか。
いつもの時間に毎日更新されるのが
当たり前のようにお邪魔していたので
ちょっとドキッとしました。
(自分のことは棚に上げ・・・(汗)

いいなぁ~ネコ娘さんに指導されたいわぁ^^
蘭丸ちゃん他人事?・・・じゃないよね^^
(「他人事」が流行語になりそうなので使ってみましたぁ)
2008/09/09(火) 14:45 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
カイくんもいちみちゃんも
どうしていいのかわかんなかったんですね。
でも30分でステイまでとは
かなり元がいいと見たじょっ♪

ところで蘭丸ちゃん、
こっちの出張はいつでしょうか?^^
2008/09/09(火) 14:38 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちのワンコ#2のガウガウも何とかなるものでしょうか… まだ慣れてないのか物音に敏感で…夜中に降り出した雨の音にも吠えるんだもの…ま、私以外は何があっても爆睡していますからいいんですけどね。
2008/09/09(火) 13:23 | URL | P #-[ 編集]
さすがですね~d('∀'о)ネ♪
是非是非我が家にも出張に
来て頂きたいくらいです~♪♪
蘭丸ちゃんは何処へ行っても
本当に落ち着いていて
羨ましいです~!!さすがセラピーdogだわ~!!
我が家のクッキーの興奮癖がなかなか治らなくて・・・・(T▽T;)
2008/09/09(火) 12:33 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ネコ娘さん、さすがですね~
ガウガウのわんちゃんをステイ
その上呼び戻しまで、できる様に
しちゃうなんて…
蘭丸ちゃん、営業の方は上手く
いったのかな?
2008/09/09(火) 12:18 | URL | くるみママ #-[ 編集]
お~~!30分でステイまで出来る
ようになったんですね!
ところでよく「ガウガウ」という表現を
見かけるんですが
これは「吠える」という事で みなさん使ってるんでしょうか?
的外れな質問ですみませ~ん(汗)
2008/09/09(火) 12:15 | URL | ひまり #-[ 編集]
^ ^;;
ネコ娘さん
凄いですなぁ

さすが!
2008/09/09(火) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
たった30分で。。。凄いですね!!
できる人にかかったら、
ワンコはみんなお利口さんになるんですよね♪
関西まで出張予定はないかな??^^;
カイくん、頑張って!!!
2008/09/09(火) 11:56 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ガウガウ犬とは吠えるだけ?噛む??

我が家の2ワンはガウガウ犬。
飼い主が主導権を握って頑張らないとダメなんですよね。
でもさ・・・マロココ家族は噛まれて怒らないし・・・
甘甘だし・・・無理だなぁ~。

最近はこれでいいか・・なんて諦めモードです(^^;
2008/09/09(火) 11:47 | URL | マロココ #-[ 編集]
こちらでははじめまして♪
先日あ~ちぃのギャラリーのフクライの飼い主fukuraihahaです。
カイ君もいちみ君も凄い効き目ですね!
先日フクライはネコ娘さんにほめられましたがビビリライ?の吠え吠え
(特に馬と猫など・・・)も次回の機会にカウンセリングお願いしたいと思います。

2008/09/09(火) 11:45 | URL | fukuraihaha #oKAhFFW.[ 編集]
やっぱりブラボウ♪なネコ娘さんの
術~。あ~うちもお目にかかりたい。
一番の悩みは末っ子のれおんの
お座りや待ての練習が邪魔されて
出来ないのとやるきがないように見られるんですよね~( ┰_┰) シクシク
どうやったらよいでしょう?
普通にお尻を優しく押して座らせたり足をカクッて入れて座られて
お座りと言ってみたりはしてるんですけどね・・・・。

カイくんはジャックラッセルテリア
?かな~元気ですものね。
それでも30分で出来るようになるっていうのは凄いですね。
本犬にも素質があるからでしょうね。
2008/09/09(火) 11:34 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
日曜日はどうもありがとうございました。
その後、カイくんには会っていないのでわかりませんがいちみちゃんはほとんど吠えなくなりましたよ~
営業所部長に任命されたレオは最後の方は爆睡していたので営業には向いていないようです(笑)

途中参加のフクライhahaさんが今度は最初から参加したいと言っていたのでまたお願いしますねぇ~
その後のカイくんといちみちゃんの様子も見てあげてくださいね。
2008/09/09(火) 11:10 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
営業に(^^)
カイ君お利口になって良かったですねv-10
我が家の麗他のワン見て声をあげる事はなくなりましたi-184
蘭丸さんいつもながら可愛いi-176
2008/09/09(火) 10:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
30分ほどの訓練でステイまでの効果がぁっ~!!
出張カウンセリングお願いしたいくらいです。
どうも私が服従訓練していても甘くなりますね…。

蘭丸ちゃんのまったり営業の成果があがっているのでは?^^
2008/09/09(火) 10:29 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸ちゃん営業は順調かい?
おおもうけしたら、蘭丸御殿に招待してね
2008/09/09(火) 10:00 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いいなぁ~出張カウンセリングが受けられるところに住んでるってぇ~

うちのアホも頂戴頂戴なら負けないよ~( ´艸`)
2008/09/09(火) 09:50 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さんの出張カウンセリングほんとに羨ましいです。
今度、関東にはいつこられるんですか~?(笑)
ポン太はワンコにも人にも激吠えで
誰も寄ってこないんです。
最悪です。-_-;(苦笑)
2008/09/09(火) 09:48 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの営業スマイルはいいですね。
人並み外れた素敵な笑顔ですね。
2008/09/09(火) 09:33 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ふふっ 笑 蘭丸ちゃんの営業振りに笑ってしまいましたわ 爆 
ガウ犬の問題は一番多いかも~ 
飼い主の皆様が頑張っているのを見ると嬉しくなっちゃうわ♪
2008/09/09(火) 08:59 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
ネコ娘さんやっぱすごいですね!
トレーニングでこんなに~
カイくんも自信ついて得意げなお顔。かわいいね~
蘭丸ちゃん営業ご苦労さん!! フフフ
大阪支部はないの?! i-179 
2008/09/09(火) 07:44 | URL | バニママ #-[ 編集]
1日で…すごいですね~!
ガウガウが治らない我が家でも参考にさせていただきます。
ウチもいつか治るといいけど…
2008/09/09(火) 07:40 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
短時間で凄い変化
でもワンコってもともと賢いんですもんねv-221
私達飼い主がどうしたらいいかわからないだけでv-12
カイ君これからはカフェの常連間違いなし、ですねv-91
2008/09/09(火) 07:37 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
おぉー!
さっそくカイ君に良い感触が♪
きっとガウガウしないいい子ちゃんに
なってくれますね。
飼い主様、がんばって~(≧▽≦)
ポチ★
2008/09/09(火) 07:10 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました♪
前からこられると漏れなく“ワンワン”のいちみ・・・(汗)
“ここは嫌なんです”と体を捩じらすいちみ・・・
「怖いんだね!この場合は・・・」
「偉いねぇ~大丈夫!・・・」と
具体的にどう対応したら良いかを教えていただき
飼い主心強く 頑張ります ありがとうございました!



2008/09/09(火) 05:38 | URL | ポメたちの母 #-[ 編集]
おじゃましまーす★
ガウガウ犬がたったの30分で改善されるのですね~
すごい!!驚きました!!

是非リンクさせてくださいませ~
よろしくお願いします (*^^)v
2008/09/09(火) 02:07 | URL | あん金ママ #-[ 編集]
カイくん元気っ子なんだね~
まだ、お若いのかな?
30分で、お行儀良くなるなんてすご~い♪
蘭丸ちゃんは、傍らで営業活動とは
ほんまええ子やわ~(笑
2008/09/09(火) 00:57 | URL | ランまま #-[ 編集]
その日のうちに、こんなに行動が改善されるものなんですね。
カイ君の飼い主さん、ご自分の足元で、大人しくステイしている姿を見て、嬉しかっただろうなぁ。
やっぱりきちんと資格を持っているプロの方に、愛犬の困った所を相談することって、もの凄く有意義なことですね。
改めてそう思いました。
2008/09/09(火) 00:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1124-5de4f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
