蘭丸 食欲が全ての行動の源
素直すぎる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


我が家の恒例のシーンを公開します
それは、ほぼ毎日23時~24時頃に起こります
80904-1.jpg
蘭丸もそろそろ、それがやってくると一点を凝視しています

蘭丸が見ているもの・・・それは
80904-2.jpg
本&ゲーム&物置と化している相方用寝室

トイレにまでご一緒する蘭丸とはいえ
このときばかりは遠くからその様子を見守っています
80904-3.jpg
そう!蘭丸はベッドメイキング中は絶対寝室に近寄らないのであります

その理由は
1.布団をバフッとする風が苦手
2.今、行っても居場所がない
3.とっとと用意すれよ!ぐらいの気持ちがある

理由は定かではありませんが
全てのスタンバイが済み、相方からGOサインが出ると
80904-4.jpg
尻尾フリフリ、いそいそと向かいます

わずか数秒で寝場所確保!
80904-5.jpg
相方の行動パターンを読まれているとしか思えない・・・


蘭丸←あくまでも無駄な動きをしない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■栗さんへ
コメントありがとうございます♪
ノセノセ隊への入隊了解いたします!後ほどお伺いしますね

■りろのしっぽさんへ
しっかりチェックされてますよ~
この行動をとったらお出かけとかね

■ももんがさんへ
ベッドメイキングすると寝るんだとわかっているみたいですね
その様子をじっと見てますよ

■あわさんへ
相方が不在のときは私のところで寝ております
が・・・私は蘭丸をよく蹴っているのでしかたなくって感じです

■クッキーボンボンさんへ
私のほうが寝るのが遅いので、相方とささっと寝てしまいますよ
ですが、やはり朝は私のところにいます(≧m≦)

■naocoさんへ
最初の頃は布団の周囲でウロウロしていたんですけどね
だんだん要領がよくなってきました(≧m≦)

■fanifaniさんへ
そうそう、ただのいいとこ取りなんですよ(* ̄m ̄) ププッ
きれいになったお布団のしかも真ん中で堂々と寝ております

■mihoさんへ
いつも「シーツ敷いて」とお願いしてみるんですが
いまだ実現の可能性はかいまみれません(≧m≦)

■チョコたんさんへ
相方不在のときは、しかたなく私と寝ているって感じでしょうかね
以前は12時にハウスに入って一人寝だったんですが…

■はなこさんへ
以前はハウスで寝ていたんですが
いつの間にか相方と添い寝しておりますよ

■ゆみままさんへ
布団の近くにいると布団巻きにされるから警戒しているのかしら?
ぷるたちゃんはちゃんと敷けているかチェックしているのかも

■あんずっちママさんへ
夏休み終了でございますか?
あんずちゃんはいち早く、ベストポジションをキープするタイプですね(≧m≦)

■ちゅえりんさんへ
以前は側でウロウロしていたんですが
最近は横着してますの

■エコちゃんさんへ
私は相方よりも2時間くらい寝る時間が遅いので
別な部屋でゆっくり休ませていただいております~

■みずさんへ
お布団を敷く=一緒に寝るというマイルールができているんですよ
ダックちゃんとポッキーちゃんと一緒だと寝るスペースが…

■コポさんへ
常に相方と行動をともにするタイプなんですよね
ご飯とお出かけだけは別みたいですけどね

■かあちさんへ
布団がしっかり敷けるまで、じっと様子を眺めていますよ
敷けた瞬間、飛んでいきます(≧m≦)

■mieさんへ
蘭丸の腹時計は乱れまくりです
ひとえに飼い主が時間を決めていないというだけですけどね

■ようさんへ
蘭丸が邪魔するのはトイレの取替え中ですね
取り替えているシートの上に乗って阻止しますよ

■桜餅さんへ
相方は自分が眠たいというのが一番の理由でしょうが
必ず蘭丸と相談をして寝る準備をしております(≧m≦)

■みゅうママさんへ
お嬢様というか・・・
面倒くさがり?

■ななくんママさんへ
蘭丸はどちらかが起きている間は、側でウトウトしながら付き合ってますよ
その分、朝も一番遅くまで寝ていますけどね(≧m≦)

■マッハママさんへ
最初の頃はハウスで一人寝でしたよ~
あるとき相方が寝室で添い寝してからしっかり癖がつきました

■あんこさんへ
先に寝るのが相方なので必然的に相方のもとにいきます
で、朝は私のほうが遅いので私のところにいます(≧m≦)

■shiroさんへ
相方が時間に余裕ができたので目につくだけですよ~
いままでは蘭丸とあまり触れ合えませんでしたからね

■かのんさんへ
ベッドの中の一番いい位置をキープするんですよね(≧m≦)
私と一緒に寝るときは足元にいますけど

■りかさんへ
布団を敷いてくださいまでは言わないけど
「寝る?」という言葉には敏感ですよ~

■leithe mamaさんへ
私のほうが遅くまで起きているので、とりあえず相方と寝ていますよ
朝方、移動してくるみたいです

■バニママさんへ
ベッドメイキングを始めると、目を逸らさずに
じっと行くタイミングを計ってますよ

■Pさんへ
相方と寝るときは隣が多いみたいですね。私とは足元
理由は相方に蹴飛ばされるので上のほうが安全だからです(≧m≦)

■ゆかさんへ
早くして~というのが正しい気がします(≧m≦)
とにかく1秒でも早く寝たいやつなんで

■chieさんへ
布団の上にあがると布団巻きにされたり遊ばれちゃうから
慎重にタイミングを見ているんですよ

■いいこさんへ
ぷりんちゃんはお姫様ですもの
「早くしなさい!」というのは正しいですよ

■かこさんへ
相方は蘭丸が寝るスペースを避けて
自分が寝ております(≧m≦)

■くるみママさんへ
蘭丸は先回りをしますからね~
賢いんだか、ずるいんだか・・・

■munixyuさんへ
むにゅちゃん、怖いわ~
蘭丸はひたすら「早く♪早く♪」と願っています
2008/09/05(金) 13:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして♪
実は以前から読み逃げさせてもらってました。
我が家も、完全に行動パターン読まれてます(・∇・`*)ゞ
寝る前に私が歯磨きを始めると、寝室のドアの前で待ってます。笑

あと、ノセノセ隊に入隊したいです♪
ブログに記事書きましたので、よろしくねがいしますv-10
2008/09/05(金) 11:11 | URL | 栗 #-[ 編集]
そうよね~
わんこって暇さえあれば人間観察
してますからね(><)
意外と私たちの癖も見抜いてるかもしれないわ・・・
2008/09/05(金) 01:57 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
わんこは色んな事学習してますね~。人間の行動パターンもしっかりインプットされてるんですね。
我が家は、私が仕事しているとわんこ~ずはみんな自分のゲージで寝てるのに、私がよこになったとたんにゲージからわらわらと出て来て私傍に寄って来ます。
冬は布団の中に、夏はさすがに中には入って来ないけれど、近くに寝てます。
って言うか、私の上.私って踏み台にされてる、、、。
相方さん、きっとじっとベッドの準備を待ってるのは、大好きな相方さんと一緒にまったりするのをまってるんだね。
う~~、可愛い。
2008/09/05(金) 00:50 | URL | ももんが #-[ 編集]
毎晩毎晩繰り返されているのですね~。
微笑ましいなぁ。
相方さん不在の時はどうなのかしら?
2008/09/04(木) 23:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
欄丸ちゃんは寝る時は相方さんとなのねーん(^o^)丿
うちは私の方が先に寝床につくんで私と一緒の布団に入りますけど、起きたらいつの間にかニィニの布団におります!
何故?(笑)
2008/09/04(木) 23:21 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんと一緒に寝てるのね。
用意が出来てからなんて、賢いわぁ~
相方の行動パターンを
しっかり把握してるんだぁー(^ー^* )フフ♪
chocoさんは邪魔ばかりよ(笑)
2008/09/04(木) 23:16 | URL | naoco #-[ 編集]
いいとこ取りの蘭丸ちゃんだ!
きれいにベッドメイクされたところに
ばふっといくのって気持ちいいよね~。
最近どんどん、蘭丸ちゃんの本性が・・
2008/09/04(木) 23:07 | URL | fanifani #-[ 編集]
さすが、蘭丸チャン!!
ベットメイキング終わるのをちゃーんと
見守って待っているんですね。
今度は相方さんのお手伝い出来たらいいですねー
2008/09/04(木) 22:35 | URL | miho #-[ 編集]
あははー☆
蘭丸さんの夜のパターン、決まっているんですね♪
そう言われてみれば・・・ウチも夜の行動パターン決まっています笑

ちなみに相方さんが不在の夜の蘭丸さんの行動は??
興味津々です。追加リポートを是非((o(*^^*)o))
2008/09/04(木) 22:18 | URL | チョコたん #-[ 編集]
相方さんの行動を呼んで1番いいタイミングで登場するんですね。
我が家も、寝る時間になって立ち上がると、そそくさとハウスに向かいます。笑。
2008/09/04(木) 21:30 | URL | はなこ #-[ 編集]
うちは逆に、ふとんを用意しだすと近くにきて見守ってるんですよ~

蘭丸ちゃんはお行儀がいいのね♪
2008/09/04(木) 21:21 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
お久しぶりです~♪♪
やっと遊びに来れました!!
蘭丸ちゃんに久しぶりに会えてうれしいなあ~♪♪♪
相変わらず蘭丸ちゃんは賢いですね!
うちは布団敷いてる途中でも、のっかってきますよ~!!
おまけにど真ん中に寝るもんだから、私の寝場所がいつも無いの・・
2008/09/04(木) 21:00 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
あら~蘭丸ちゃん♪よくわかっていますね~^^
我が家では、ベッドメイクの途中でも平気で乗っかってますわ (;´Д`) これから、蘭丸ちゃん一緒に寝ると暖かくていいですよね^^
2008/09/04(木) 20:54 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
一緒に就寝なんですねぇ~
ベットメイクの仕方を覚えて、その内に蘭丸ちゃんがしてくれませんかねぇ~
無駄な動きはしない蘭丸ちゃん
その様子を撮影しているネコ娘さんもベットメイク終了を待っている派ですね♪
ポチ★
2008/09/04(木) 20:51 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
うちもちょっと似てるかもw
お布団ひいて寝るよ~って声かけると寄ってきます^^
2008/09/04(木) 20:27 | URL | みず #-[ 編集]
完璧に行動パターン読まれてるぅ~(爆)
相方さんと一緒に寝るんですね♪
尻尾振り振りで寝室に向かう蘭丸ちゃんがとても可愛い♪
ちゃんと寝るって分かって行ってるのがとても賢いですよね~。
2008/09/04(木) 19:49 | URL | コポ #-[ 編集]
賢い
行動パターン読んでるんですね^^
蘭丸ちゃん賢い^^
ちゃんと待ってから行ってるしね♪
2008/09/04(木) 18:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
尻尾フリフリ~(笑)
生活パターン、わかってますよねー(笑)
我が家は・・腹時計が一番正確です(笑)
2008/09/04(木) 18:32 | URL | mie #-[ 編集]
ちゃ~~んと準備ができるの待ってるなんて 賢い!!

うちは ケージの中を整えてると邪魔されます・・・
2008/09/04(木) 18:14 | URL | よう #-[ 編集]
相方さん、いそいそとベッドメイキングするのかしら(笑)?
完全に蘭丸ちゃんに使われているような気もしますが ̄m ̄ ふふ

ハーブリキッドの代金、送りました!
2008/09/04(木) 18:12 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お嬢様だな~
「相方君、早く私のお布団用意しなさ~い」っておもってるんだろうな~v-396
2008/09/04(木) 17:49 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
夜中に恒例のアイスクリームがやってくるのかと思いました~
あっ、それはメタボ家族のウチの話しでした…(^^*)
なんだかんだ言っても、蘭丸ちゃんは相方さん大好きなのね♪
その時間まで起きてて自分で行くのも偉いわねぇ!
ななくんパパは一緒に寝てくれないのでヘコんでます(--;)
2008/09/04(木) 16:50 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
蘭丸ちゃんは一緒におねんねできるんだね

マッハは我が家に来てこのかたゲージで一人で寝ています 笑
2008/09/04(木) 16:41 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ありゃりゃネコ娘さんと相方さんは
一緒のお布団ではないのですかいな?
で蘭丸ちゃまは相方さんと一緒?
意外でした。

うちはメゾネットなので寝るときになると2階へ皆を移動します。
たまにすみれは自分で階段あがっちゃうけどね。

ちなみにうちは前は別布団でしたが
この夏一機しかエアコンを入れないのでダブルの敷布団を買いました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!貧乏~。

2008/09/04(木) 16:37 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
意外な一面?
だってネコ娘さんと寝てると思ったもん^^)
いやぁ~最近パパさんとのラブラブ話題多くないですか!?
あっ、我が家は勝手にベットイン。
後から行ったらう~んと唸られる・・・
2008/09/04(木) 15:32 | URL | shiro #OGVPxyTo[ 編集]
分かる気がする~
うちもあたしが相棒より先に寝るんだけど。
あたしが寝室に向かうとやってくる!
人間用のベッドなのに自分のだと思っていやがる困ったやつ。
ワンコって飼い主の行動ちゃんと見てるよね~
2008/09/04(木) 15:27 | URL | かのん #-[ 編集]
わぁ~蘭丸ちゃんの行動レナと同じです。
でも、違うところはレナは「もう寝るので早く布団敷いてくだちゃい」と催促するところ(笑)
GOサインが出て尻尾フリフリなのも同じです~v-290
2008/09/04(木) 15:16 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ほほぅ・・・蘭丸さんゎ相方さんと寝てるんだぁ
すっかりネコ娘さんと熱く抱擁しながら寝てるかと・・・
ま 女同士ゎ・・・だわよね(笑)
でも 布団をバフッとする風が嫌なの
なんとなく分かるぅぅぅ
いゃ 正解かゎ不明だけども・・・
我が家のくぅさん 掃除機から排出される風が好きw
2008/09/04(木) 15:02 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんじっと見てるんだ~
GOサインで尻尾フリフリで
お布団へ向かうのがかわいい!
かしこいね~蘭丸ちゃんは!e-69
2008/09/04(木) 14:56 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは布団のどの位置がお好きですか?相方さんの足元?隣?

うちのワンコ#1はムスメの枕の上で寝ます。ワンコ#2はワンコ#1が寄り付きもしなかったワンコベッドでヘソ天です(* ̄m ̄)
2008/09/04(木) 14:03 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、賢いなぁ(*^o^*)
邪魔したら、ベッドメイキングに時間かかるって思ってるのかも!
なので、3番かな(* ̄m ̄)
でも、蘭丸さんはお利口さんだから、
「早くして下さいな。邪魔いたしませんから。」
ってな感じですかね^^

2008/09/04(木) 13:58 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃんもう何してるのか、わかってるんですね*^^*
本当に賢い!!

我が家のぱぴたちだったら、
かまわずどしどし布団に上がってきて邪魔するけどなぁ~汗;
さすが蘭丸ちゃんだわ~♪
2008/09/04(木) 13:14 | URL | chie #-[ 編集]
一票!
3.とっとと用意すれよ!ぐらいの気持ちがある
だと思います。

だってうちのぷりんはまさしくそういうように思っているもの!

うふふふ。
2008/09/04(木) 12:54 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
ふふっ「早く終わらないかな~」って
感じがこの後姿からも分かりますね^^
相方さんも、蘭丸ちゃんの為に急いで
寝床を用意してらっしゃるのかな?(笑)
2008/09/04(木) 12:53 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
蘭丸ちゃん、完全に行動パターン
呼んでますね!
賢いな~
おりこうな蘭丸ちゃんにポチ
2008/09/04(木) 12:39 | URL | くるみママ #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅは恐いです

はよおわれぇえー!

にらんできます
2008/09/04(木) 12:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1120-0d6c32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
