蘭丸 飼い主は当てにならない
自力で頑張る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸にとって飼い主は教育係&運転手
では相方は?
80901-4.jpg
相方が食事をすれば、側に寄り添い

相方がトイレに行けば
80901-5.jpg
ドアの前で出てくるのを待つ

相方が横になれば
80901-1.jpg
すかさず近寄り、ご機嫌伺いをする
※口を舐めるのは甘えているサインですよ

ともに横になりながら
80901-3.jpg
テレビをみていたりする・・・




でも、その実態は・・・・・・・・




80901-2.jpg
相方の背後で舌を出している(≧m≦)


蘭丸←バラされたと焦る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
蘭丸も相方の手足から塩分を摂取しているんですよ
多分、リーダーへの敬意を示していると思われるんですが塩分補給としか…

■京さんへ
私にはいざというときしか寄り添ってこないんですよね~
最後の最後に取っておいているって感じです(≧m≦)

■サブローさんへ
本当に世渡りは上手ですよね
これをマスターすると人間関係も上手くいきそうです

■モグ母さんへ
「キスして♪」というとチューしてくれますよ♪
遠慮がちに額に?えっと…それは…なんだ?

■Mouvetteさんへ
甲斐甲斐しいフリして実は損得勘定に長けています
生きる知恵でしょうね(≧m≦)

■アデリーさんへ
チーズと牛乳が報酬みたいですか(* ̄m ̄) ププッ
ただし、報酬がないとソッポ向いてますよ

■かあちさんへ
相方と蘭丸の関係では
間違いなく相方のほうが上ですね(≧m≦)

■エコちゃんさんへ
相方なんて、いくらでも蘭丸にあげますよ~
そこで勝負かけられても…(≧m≦)

■チョコたんさんへ
口か鼻を舐めることが多いですよ
母犬に甘える子犬の頃の名残なんですよ

■hazukiさんへ
そうそう♪何か美味しいものを出しそうなときは
ささっと相方を見捨てます(≧m≦)

■mihoさんへ
母親に甘えるしぐさで
子犬のときの名残なんですよ♪

■あゆさんへ
なんでかニュース番組が好きなんですよね♪
あと警察24時間とかドキュメントもの(* ̄m ̄) ププッ

■マサムネmamaさんへ
相方は私より親ばかですね~
私は…どっちかというと冷めているほうかも

■かのんさんへ
茶衣ちゃんはかのんさんにラブラブなんですよ♪
うらやましいですわ

■マカマノママさんへ
家族にはメチャクチャ甘え上手ですね~
人様には「なでれ!」とか「くれ!」とか上から目線ですが…

■ひろさんへ
まずワンコは吠えて当たり前ということを理解してくださいね
無駄に吠えているわけではないので、理由をちゃんと見極めてください
要求吠えをしてしまうのも、吠えたら要求が通ると覚えてしまっているからです
本来、ワンコは上位の者には要求することはありません
ワンコとの関係を今一度見直してください

■バニママさんへ
相方は甘やかしてくれるので大好きなんですよ
私には絶対しない肩乗りとか平気でしますから(≧m≦)

■naocoさんへ
どうだろ?私がそうしむけたのかしら?(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、お互い上手くやっているようなので・・・

■くるみママさんへ
口を舐めるのは、本能的な行動で
目上のものに対する敬意なんですよ

■munixyuさんへ
世渡りが上手いですから(≧m≦)
これで生き抜いていますよ

■がっちぃさんへ
ギザ…使ってみたいけど、使う機会がなぁ~い!
日々、本性が露見してきております

■さゆさんへ
蘭丸も相方が食べ物をくれるし
かまってくれるから大好きなんですよ

■chieさんへ
影でどんな顔をしているか分からないですよ~
ひそひそ話をしていたら要注意です(≧m≦)

■ちはるさんへ
暑い時期は近寄ってこないほうが、ちょっと幸せ(≧m≦)
もう抜糸なんですね~早いなぁ

■桜餅さんへ
私も遠慮しております(≧m≦)
息子さんの夏季講習の成果が楽しみですわ

■みゅうママさんへ
女の子のほうがちょっとこずるいですよね
世の中のパパさんは大変だぁ

■りかさんへ
蘭丸は淡々と話す声が好きみたいですね
多分、私と相方の口調みたいなんじゃないかなぁ

■マウンチョさんへ
もともとは母犬にご飯をおねだりする行動なんですが
人間と一緒に暮らしているワンコは愛情表現なんでよね

■らりさんへ
オンとオフを使いわけているドナウちゃんはさすがです♪
蘭丸は結構、一緒に行きたがるタイプですね

■momoさんへ
蘭丸と相方を比べると
間違いなく蘭丸のほうが何枚も上手ですよ

■leithe mamaさんへ
遺跡発掘お疲れ様でした~♪
やってみたかったお仕事ですわ

■ちゅえりんさんへ
大好きなんですが、ちょっとバカにしている…
微妙な関係なんですよね

■ようさんへ
蘭丸にとって相方は遊び相手ですよ
甘えさせてくれるし、基本的に嫌なことはしないですもん

■ゆかさんへ
私は遠慮しちゃいますけど
きもちは受け止めるようにしましょう(≧m≦)

■かこさんへ
みるくちゃんにとってお引越しは
大好きなパパさんと一緒にいられるというメリットもありますものね

■ぱーのすけさんへ
仕事で出かけるということを
ワンコもわかっているようなので不思議ですよね

■しおぴーさんへ
相方がトイレにいくときに蘭丸もしてます(≧m≦)
付き合いがいいなぁといつも思っていますよ


チップ&ミニーママさんへ
一緒にいるときは必ず側にいますので
それが当たり前と思っているんでしょうね

■ラブレーさんへ
やっぱり一番のリーダーは家の中で強い人!と
本能で感じているんでしょうかねぇ

■マッハママさんへ
甘いのは可愛いからですよね♪
姫ちゃんも女の子だからパパさん大好きになりますよ
2008/09/02(火) 15:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
女の子には二面性があるのよね、蘭丸ちゃん♪
相方さんはこんな蘭丸ちゃんが可愛くて
つい、食べ物あげちゃうんだろうな
うちのWはパパの手足からしか塩分摂取しないんですが
これも理由があるのかなぁ?
2008/09/02(火) 11:34 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
さすが蘭丸さん、世渡り上手♪
って、裏の顔があったとは…(^m^)
でも、うちの2ワンも何かくれる人には弱いなぁ(^^;)
2008/09/02(火) 11:26 | URL | 京 #-[ 編集]
ワンコは、甘え上手ですよね。
「ワンコに学ぶ世渡り術」を売り出したいです。(笑)
2008/09/02(火) 11:11 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
なんだか微笑ましい!!
ネコ娘さんにはチューするのかな?
モグは額(眉間のあたり)をペロっと舐めます。
それもすごーーく遠慮がちに・・・
これも甘え?それとも要求?^^;
2008/09/02(火) 10:59 | URL | モグ母 #-[ 編集]
あら、蘭丸ちゃんたら、甲斐甲斐しく相方さんに尽くしているのね。ちょっと焼けますね(笑)
・・・な~んて思ったら、裏で舌出すなんて・・・裏表があるのは知能が高い証拠???
2008/09/02(火) 03:17 | URL | Mouvette #-[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃんは天性のお姉さんだわ。(クラブ系ね)
毎月の請求書大変だろうな、パパさん。
2008/09/02(火) 01:07 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん
ストーカー化してるんですね^^;
うちと一緒です~
でも後ろであかんべ~ですか^^;
蘭丸ちゃんの方が相方さんより上手かな?^^;
2008/09/02(火) 00:16 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
相方さんが大好きなのねぇ~
最後のあっかんべぇ~は・・・
もしかして・・・
ネコ娘さんに向かってでは・・・
「相方は私のものよん♪」
と宣戦布告しているのでは・・・
負けるなネコ娘さん!!
ポチ★
2008/09/01(月) 23:58 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
蘭丸さん、相方さんにはストーカーするんですね♪♪
かなーーーーりLOVE×2度高いですね(=´∀`)

お口をペロペロ・・・「甘え」なんですね☆
ウチのは常にお口狙い。
口以外は舐めてこないので・・・単なる食いしん坊だと思っていたのですが(^^;
2008/09/01(月) 23:34 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちも相方の方に好き~好き~という光線を発してます。
横になれば鼻を(口ではないのですが・・・同じ意味?)なめ回し、
寄り添ってゴロ寝します。
でも、一応私が動くとついて回るので、
やっぱり世渡り上手なのかも・・・オンナノコの共通項??(笑)
2008/09/01(月) 23:13 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
相方さんにくっついている蘭丸チャン、可愛い☆
実は甘えん坊さんなのね。
一緒にTV見ている表情が好きです。
chocoはよく口舐めようとするんですが
あれは甘えている行動だったんですねー♪
2008/09/01(月) 23:06 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんが大好きなんですね^^
あっかんべぇ~がなんとも言えず微笑ましいですぅ~☆
蘭丸ちゃんとうちのリリーの共通点?!発見~♪
ニュース番組が好きなとこです(笑)
2008/09/01(月) 21:52 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
蘭丸ちゃんたら…相方さん大好きなんだな~ってみてたら…(=^m^)
小悪魔ちゃんだったのですね☆
油断してたんだろ~なぁ。カワイっ
相方さんもメロメロですね(〃∇〃 )
2008/09/01(月) 21:36 | URL | マサムネmama #-[ 編集]
あはは。
見ていないところでなんてお顔かしら。
でもこんな様子も可愛い気がするけど・・

うちはね口の周りどころか耳から顔から。
しつこいくらいに舐めるんですが・・。
2008/09/01(月) 21:14 | URL | かのん #-[ 編集]
ウハハッ!
あ~蘭丸ちゃんは相方さんが大好きなのね~☆
って読んでたら・・・・・(笑)
最後にオチがぁ~(≧▽≦)
でも、きっと偶然のペロンチョでしょうね~
だって、うまうま放出の可能性大の人は大好きですもんね♪

相方さんには甘え上手な蘭丸ちゃんねっ!
あっ、ジィジとバァバさん達にもですね(笑)
2008/09/01(月) 20:58 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
聞いてください
初めまして。いつも、楽しく拝見させて頂いてます 蘭丸ちゃんはいいこですね。うちのこもミニチュアダックスのもうじき四ヶ月になるメスを飼っています。うちのは欲求ぼえがあって、それを止めさせるにはどうしたらいいですかね。チョット吠えただけでも気持がしずんでしまい、友達に話すと、大人しいよ。っていうのですが、そんな、私はオカシイのでしょうか?
2008/09/01(月) 20:56 | URL | ひろ #k4/PkZ9w[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さん好き好きなんだ~と
ほのぼの見てたら・・・
ペロって舌だし(笑)
役者じゃの~ d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
2008/09/01(月) 20:50 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんったら、甘え上手!!
でも、最後のお顔は相方さんには,、
絶対見られないように注意しなきゃね(笑)
でもこれって…飼い主さんの教育の成果!?…(*≧m≦*)ププッ
2008/09/01(月) 20:42 | URL | naoco #-[ 編集]
舐めるのは、甘えているって事
なんですね~
くるみもよく口を舐めますよ~
蘭丸ちゃんの最後のあっかんべー
には、笑ってしまいました

2008/09/01(月) 20:40 | URL | くるみママ #-[ 編集]
^ ^;;
さすが蘭丸!
ええ根性しとるがなぁ
2008/09/01(月) 19:54 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ギザかわゆす(⌒o⌒)(ムリして使ってみました)
めちゃくちゃかわいい!テレビ見てる横顔も、あっかんべーしてるおちゃめ顔も♪
やっぱり蘭丸さんはさいこーだ。
2008/09/01(月) 19:44 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん相方さん大好きなのかと思いきや
背後であっかんべーだなんて…!
ほたるも父が一番好きみたいです。
でもそれは父が一番自分に甘いのを理解してるのかも…!?
2008/09/01(月) 19:40 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんうちの子たちと同じ~って思ってたら・・・(笑)
そうやってたのね*^^*

でも・・・私も本当は!!汗;;;
そんなことあんなことされてそう~~~~(爆)
2008/09/01(月) 19:38 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!!!!
なんかいけないモノを見てしまった気がする(笑)
うちはちはる派なんだ~( ̄∀ ̄)
ソファーに座ると必ず先に来るのがあたしのとこ。
この時ばかりはウッシシって思う(笑)


ちはもっちへの応援コメ( ;∀;) アリガトォォォ!!
無事手術終わりました☆
もーすぐ抜糸でーす!!!
2008/09/01(月) 19:26 | URL | ちはる #-[ 編集]
うちの息子も蘭丸ちゃんくらい
世渡り上手だといいのになぁ~笑。

SAKURAがお口をペロペロと
しつこいくらいに舐めるんですよ~(~_~;)
甘えていると分かっていても
遠慮したい私です・笑。
2008/09/01(月) 19:15 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
娘なんてそんなもんだわ~ね~v-393
2008/09/01(月) 18:09 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
アハハ、テレビを真剣に見る蘭丸ちゃん可愛い~
うちも小次郎は良くテレビを見ます。
特に動物番組。
たまに蘭丸ちゃんのムービーも真剣に見ていますよ(笑)
蘭丸ちゃんは相方さんに甘えるのね。
でも、背後では舌出しているんだ~
2008/09/01(月) 17:19 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
口をなめるのは、甘えているんですね。^^*
私は 何かちょうだい!!と言うサインと思っていました。^^;
チョコ、、ゴメン。。
2008/09/01(月) 17:07 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ドナウもパパにベッタリです。
でも、朝の見送りはほとんどしない・爆!
去るものは追わず・・・ドライなヤツです。
2008/09/01(月) 16:48 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんの方が相方さんよりも何枚も上手ってわけですね~
これもネコ娘さんの教育の成果?(*≧m≦*)ププッ

↓のアタフタしてる蘭丸ちゃん、めっちゃカワイイ~ヾ(≧▽≦)ノ
2008/09/01(月) 16:37 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘サマ お久しゅうございます
レーチェママ 只今復活でございます!!
遺跡発掘 かなぁり疲れました
・・というより 暑かったぁぁぁw

蘭丸さん 相方さんのストーカーですかぃな(笑)
そこまで愛されると 相方さんも本望ですな
・・・で 背後でコッソリと舌出し・・・w
この女子 侮れない・・・
2008/09/01(月) 16:07 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
フ(^フ^~')''' ' '
相方さんにナイショで舌だしてるし 笑
でも、お口ペロペロでパパさんの事が大好きなのね♪
2008/09/01(月) 15:34 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ご主人のことは 「お友達」感覚?? うちの笑。が そんなカンジなんですよ。
主人のことは 大好きだけど どうも 遊び相手って思ってるみたい。
2008/09/01(月) 15:26 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相方さんに甘えまくってるんですねぇ^^
でも、べぇ~って(笑)
撮られちゃダメやん(*^m^*)
口舐めるのは、甘えてるんですねぇ^^
嫌がらないようにしま~す!


2008/09/01(月) 14:58 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
我が家もオット大好きワンです。
引っ越して毎日帰ってくることが
分かると、帰るコールがあると
ひたすら玄関で待ってます。
そして、帰ってくるとおなか出して
「なでれ・・・」
ちょっと蘭丸ちゃんと似てるかな?
なんて。
ネコ娘さん、要所要所でパチリ☆
ナイスカメラマン(ウーマン)!^^
2008/09/01(月) 14:41 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
蘭丸ちゃん、激写されちゃってるよーっ!
危ない危ない(笑)
うちのこむぎ(Mダックス)もダンナ大好きで
出て行くと玄関で待ってます。
でも仕事で出て行くときだけは
見送りもしません(笑)
ポチ★
2008/09/01(月) 14:23 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
何だかどちらも同じなんですね!!
けど、家の場合その時々で家族中を放浪しています・・・
しかも、最近は夜遅くまで子どもたちの部屋に入り浸り状態・・
トイレに行くと付き合いいいのでv-286もトイレしていたり。。。


2008/09/01(月) 14:10 | URL | しおぴー #-[ 編集]
あらあら
舌だし蘭丸嬢写されてしまいましたね
パパさんはいつも蘭丸ちゃんが寄り添ってくれてきっとニヤニヤお顔しているんだろうな??
一緒に寝そべりテレビいいよね・・・
2008/09/01(月) 13:51 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも相方さんに甘えるんですね!
カレルも主人にばかり甘えてます。
私の膝にはなかなか来ませんが、主人の
膝にはすかさず寄り添い寝てます。
何ででしょうかね・・・(泣)

あっかんベーの蘭丸ちゃん、
無邪気な女の子って感じでかわいい♪
2008/09/01(月) 13:48 | URL | ラブレー #-[ 編集]
うちのマッハもどちらかというとパパにくっついていきます
甘いから、、、
2008/09/01(月) 12:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1117-bbf72996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
