蘭丸 虫除けハーブもお役御免のような北海道
サシェをもてあましている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここ最近、木曜日は仕事をサボっている飼い主です
80829-6.jpg
ということでお出かけで~す♪

といっても本日はコチラ!トラブルが続く蘭丸送迎車
80829-2.jpg
壊れやすいというイメージがついちゃう前に原因究明を!

キーシリンダーが原因っぽいのは想定していたので
症状を説明して、予算と工期の相談をしに来たのですが…
80829-3.jpg
しっかり状況を調べるため工場に連行されていきました

初めてのディーラーさんだったし、
蘭丸を連れて行ったので、ちょっと躊躇したんですが
80829-1.jpg
快くショールームへ招きいれてくださいました♪




残念だが・・・今月車検を取ったばかりなので新車の予定はない




ドッグ入りの結果は案の定、鍵に埋め込んだチップかシリンダーのいずれか!
ここが輸入車の悲しさ・・・部品が高いんですよね・・・と思ったら
80829-5.jpg
良心的な予算でした(o^∇^o)ノ

ということで、迷うことなく修理決定!
80829-4.jpg
これでトラブルから解放されるかなぁ


蘭丸←ショールームでもボケ~としていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

新しいノセノセ隊を紹介します♪
302-0.jpg 305-2.jpg

AKKOさんちの虎太郎ちゃん、むぎままさんちのむぎちゃん
303-0.jpg 304-3.jpg

ちゅえりんさんちのモンブランちゃんとミニョンちゃんです
入隊おめでとうございます
クリックして大きい画像をお持ちくださいね


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ひまりさんへ
車検は別の国産のディーラーさんにお願いしているんです
ちょうど取扱の代理店が変更になってしまったもんで

■あさみさんへ
北海道ではホメオパシーを導入されている獣医さんは
なかなかいらっしゃらないんですよね

■みっちゃんさんへ
ライオンさんは国産ならパーツ取替えするようなものでも
部分修理などで対応するので結構、良心的なんですよね

■マカマノママさんへ
商談会にも行ったことがありますよ
さすがに人が多いので蘭丸も疲れてましたけどね

■あわさんへ
楽な姿勢で外が見れて寝れる車なら
なんでも大好きですから(* ̄m ̄) ププッ

■ももんがさんへ
輸入車といっても大衆車ですから(≧m≦)
セレブなんていうレベルには程遠いですわ

■ぷりままさんへ
輸入車も以前ほどは故障も少ないし
消耗パーツはかなりお安くなっているみたいですよ

■mieさんへ
蘭丸は一台のクルマばかり見ていたんですよ
きっと、あれいいなぁとか思っていたんでしょうね

■りかさんへ
調子が悪い箇所の想定が付いていたので
車検を取ってからじゃないと買い換えそうで自粛してました(≧m≦)

■chamaさんへ
即効買い替えになりそうだったので
あえて車検後に修理の相談に行きましたのよ(* ̄m ̄) ププッ

■じゅんさんへ
今回はシリンダーの取替えで済むので予想よりはるかにお安かったです
新車で入院とは…悲しいですね

■mihoさんへ
ディーラーの修理の前にメーカが異なるところに診てみらっていたので
だいたい何が悪いか予測がついていたので交渉はバッチリでしたよ

■かあちさんへ
クルマはしっかりメンテナンスしないと調子が悪くなりますよね
我が家は国産ディーラーに診てもらっているんですよ

■エコちゃんさんへ
いやいや本当に予想していた費用の1/5程度でした
国産と同じくらいじゃん!と思いましたよ

■チョコたんさんへ
数社しか行ったことがないけど、躊躇するディーラーさんもありましたよ
でもお高い買い物をしてくれるかも~と思うとワンコくらい…ですね

■バニママさんへ
そうそう簡単に新車は買えませんよ~
修理しながら乗れるだけ頑張ります!

■むぎままさんへ
ディーラーさんの雰囲気に飲み込まれたら大変(≧m≦)
でも明らかに修理前提の雰囲気を読み取られて営業はされませんでした

■chieさんへ
新車を購入するよりは…お安く
といいつつ、やっぱりかかりますよね~

■AKKOさんへ
全然セレブじゃないですよ~
このクルマは窓が低めで車内が狭いので蘭丸にぴったりなんです

■yukiさんへ
私的には新車にあまりこだわりがないんですよね
欲しい車は欲しい!というタイプみたいで(≧m≦)

■momoさんへ
車検前に行ったら新車にグラッときてしまいそうなので
じっと我慢して車検後に行きましたのです

■アレままさんへ
乗っている分には外車なんて感じはしませんよ~
このクルマはしょせん大衆車ですから(≧m≦)

■あんこさんへ
竹を割ったような…よく言われるんですが、なぜでしょう?
確かにアレコレ悩まずに解決に向かうタイプですけど

■サブローさんへ
お客様がたくさんいらっしゃったら遠慮もするんですが
平日だったし、存在感のない蘭丸ですからね(* ̄m ̄) ププッ

■しおぴーさんへ
やっぱり蘭丸を働かせて新車購入?
それいいかも(≧m≦)

■ラブレーさんへ
なかなか壊れない部分はやっぱり高いですよ~
消耗パーツは国産と同じくらいみたいですね

■Pさんへ
全然いい車じゃないですよ!
どっちかというと不安がいっぱいのクルマ(≧m≦)

■桜餅さんへ
蘭丸は置いてある一台のクルマが妙に気になったみたいなんですよね
新車の匂いが好きなのかしら?

■ちゅえりんさんへ
ノセノセ隊の入隊を心より歓迎いたします♪
新車はすっぱりと諦めておりますので(≧m≦)

■かこさんへ
外車が好きというわけではないんですよ
スタイルとか足回りが気に入ってるというか…

■ゆかぽんさんへ
ご紹介ありがとうございます♪
高い車を買ってくれるならワンコ1匹くらいって感じでしょうね

■みゅうママさんへ
以前と比べると故障が少ないんですが
国産と比較すると考えられないところが壊れますよね
2008/08/30(土) 12:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 最後まで新車のおねだり
してる~(*≧m≦*)
でも原因が分かったようで良かったですね。
車検のときに分かってれば なお良かったかも??(〃´・ω・`)ゞ
2008/08/30(土) 10:16 | URL | ひまり #-[ 編集]
はじめまして。
飛んできてみたら、札幌在住が同じだったのでカキコさせてもらいました。
あさみも手作りをやっていて、ホメオパシーについて知りたかったのですが。
北海道でやっている病院や詳しい方が居なくって。
もしかしてと思い書き込みしてみました。
またお邪魔しますっ。
2008/08/30(土) 09:11 | URL | あさみ #MJIT/aOk[ 編集]
そうそう、以前306に乗っていたのですが、
マーライオンさんは意外と良心的なんですよね~
蘭丸ちゃん送迎カー、
もうちょっと頑張ってもらわないとですね♪
2008/08/30(土) 08:24 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うわぁ~
やっぱり新車か!と思いましたよ~
ディーラーさんには点検してもらう時に
マカイも行きます~^^
暴れん坊ズは未体験ですが・・・(笑)

蘭丸ちゃんは商談会にも参加できそうですよね♪
ライオンさんのショールームの看板犬さんにもなれそう(*^_^*)
2008/08/30(土) 08:17 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
これで車のトラブルから開放されるといいですね~。
蘭丸ちゃんは新車にして欲しかったのか。
今までの蘭丸者に愛着は!?(笑)
2008/08/30(土) 01:18 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
新車に買い替えるのかぁ、と思いました。
でも、修理がお手頃な価格で出来るようでよかったですね。
輸入車なんですね.セ、セレブ~。
時代はエコですものね。使えるものはちゃんと使わなくては!
ももんがは、人力のチャリなんで、修理はパンクくらいかなぁ。
今の時代に車の運転出来ない私って、、、(撃沈)
早く直って蘭丸ちゃんとお出かけできるといいね。
2008/08/30(土) 00:41 | URL | ももんが #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってすみません・・・車の修理は本当に高い~!!ちょっとここを直すだけ~なんて思っていてもすぐに何万もいっちゃいますものぉ~・・・
輸入車は高いというイメージがあったのですが、最近はそうでもないのかな??ディーラーさんは大体ワンコokですよね~(▼-▼*) エヘ♪
2008/08/29(金) 23:30 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お安く済んで良かったですねー♪
蘭丸ちゃんがパンフを
吟味してるようなショットに
笑えました♪
2008/08/29(金) 23:26 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは新車を勧めてくれたけど車検取ったばかりなので修理になったのですね。
もし車検取ったばかりじゃなかったら新車になったのかな?
私は車のことさっぱりわからないので故障されると困ります。
タイヤさえ交換できませんものi-230
2008/08/29(金) 23:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸さん、新車の夢がたたれちゃった?
車検の前だったら、ねぇ~
即行買換え?
2008/08/29(金) 23:00 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
入隊希望
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん ディーラーお疲れ様です。良心的なお値段何よりでしたね。
後輩のライオンさんは新車購入にも関わらずトラブル続き…不思議とボーナスシーズンに合わせて入院してました
一回ぷち事故したせいもありますが。

うちの希沙良もぜひ『のせのせ隊』に入れてやって下さいよろしくお願いします
2008/08/29(金) 22:45 | URL | じゅん #-[ 編集]
なんでも修理は高いですからね~
しっかり相談しないと損しちゃいますもんね。
蘭丸チャンも真剣そのもの。
ワタシでも運転出来る自分用の車が欲しい!!!
2008/08/29(金) 22:31 | URL | miho #-[ 編集]
車の調子
悪いと困りますよねーー
車検受けたならなおさら…
輸入車なんですか?
うちも今の前の車は紫音がシートベルト(運転席)嫌がらせに半分くらい噛んでたし、エンジン変だったし車検代も高かったので軽四の新車に変えました^^;
良心的なところで良かったですね!
蘭丸ちゃん効果ありですね♪
2008/08/29(金) 22:17 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
おぉぉぉぉ~新車!!!
と思いきや、車検通したばかりだったのねぇ~
修理代金がたいしたこと無くてよかったですね♪
(お安いとありましたが・・・「安い」という感覚は・・・人それぞれで・・・エコ家にしては「ぎょえ~」だったりして・・・)
とりあえず「良かった」ということでポチ★
2008/08/29(金) 20:59 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
あれ?ディーラーさんってワンコいけないかも??
たずねもせずに、フツーーーにチョコとディーラー行っていましたよ(^^;苦笑

新車見ているて・・・欲しくなりませんでした??
私はソレで車検通したばかりの車を手放したことがあります;
冷静に考えると・・・・
ありえぁーーーーいっ!!!(´Д⊂ヽ←気づくの遅すぎた;
2008/08/29(金) 20:45 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お~ネコ娘さん新車購入?!
と思ったよ~
蘭丸ちゃんもそう考えた~?(o≧▽゚)oニパッ
バニラもいつもディーラーへは一緒に行きます!
2008/08/29(金) 20:39 | URL | バニママ #-[ 編集]
隊員NO305、むぎです
新車を買いに行ったんじゃなかった
んですね。
でも、車検がまだだったら、思わず
購入だったかもしれないですね。
ディーラーさんって、なんか買う気
にさせるんですよね。

のせ♪のせ♪隊、入隊証ありがとうございました。
さっそく、サイドバーに飾って
自慢したいと思います。
2008/08/29(金) 20:25 | URL | むぎまま #-[ 編集]
修理代もばかにならないんじゃないですかぁ?
車検通すのも大変ですよね^^;

ネコ娘さんふぁいとぉぉぉ!!
2008/08/29(金) 19:53 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは!
こんなステキな車が蘭丸ちゃんの送迎車ですかv-405
蘭丸ちゃん、セレブですね~♪
そんな蘭丸ちゃんは新車がよかったのねw。
ネコ娘さん、ノセノセ入隊ありがとうございます!!もっと上を目指して頑張りますv-217
2008/08/29(金) 19:51 | URL | AKKO #VwhHdBBk[ 編集]
新車購入かと(^^)
車検取ったのですねi-278
蘭丸さんお利口さんだからディラーさんもOKでしょうi-176
私も新車が欲しいi-229
就職活動しなければ(汗)
抱っこされてる蘭丸さんにポチ☆
2008/08/29(金) 18:43 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
北海道ではもう長袖が着られるんですね。いいな~。
関東は気温は低くても蒸し暑くて最低~です。

蘭丸ちゃん、最後まで「新車」って・・・(笑)
蘭丸ちゃんも(はい。私もです)新しいもの好きですか~?
2008/08/29(金) 17:28 | URL | けりまま #-[ 編集]
車検、通しちゃったんですね
残念!どんな新車になるか
楽しみにしてたんですけど~(*≧m≦*)
でも修理代、安くて良かったですね♪
早く治りますように!!
2008/08/29(金) 17:27 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸さま
ご送迎車が参りました。
いいですね~外車だとムードが高まります。
ぷじょ~でしたっけ。

海外はホテルも列車もわんこOKなところが多いんですよね。
日本もそうなってくれたら行動がもっとしやすくなります。
こういう点も早く欧米化してほしいです。
わんこがおとなしくしつけられているというのは、言うまでも無いですが・・・。
2008/08/29(金) 17:10 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
確かに車って故障しだすと次々って
イメージありますものね。
うん、なんだかネコ娘さんの性格って竹を割ったような???て感じでしょうか?
問題は先に解決ってね。

車検受けたばかりだと新車は無理よ
蘭丸ちゃん♪
2008/08/29(金) 15:15 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
私もワンコ連れで車屋さんのショールームに入れていただいたことがあります。
良かったですね。
2008/08/29(金) 15:12 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
あらま、車の修理ですか。。。
けど、蘭丸ちゃんは新車をお勧めしたとか・・・
蘭丸ちゃん、あなたの飼い主さんには、
あと少しセールスの腕を磨かないとダメかもよ~v-411
じゃなかったら、蘭丸ちゃんがモデルデビューすることね・・ ぷぷっ
2008/08/29(金) 14:59 | URL | しおぴー #-[ 編集]
車の修理ですか!
確かに、輸入車ってパーツが高い
イメージがあります。
実はそうでもないんですね。
車の調子が悪いと、いきなりがっかりしますよね。
(今は車ないですけど、昔はありました)
これで、トラブルから解放だあ!
2008/08/29(金) 14:25 | URL | ラブレー #-[ 編集]
いい車乗ってますねぇ~私もライオンマークの車で欲しい型があったんですが、3人家族には小さいだろうと却下。2ワンコ増えた今となっては正しい判断だったと思いますが…

うちの行きつけディーラーさんもワンコOKですが、気は使いますね(^▽^;)。
2008/08/29(金) 14:24 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、しきりに新車を勧めていますね~笑。
何か気に入った車種でもあったのでしょうか?U^皿^U ウシャシャシャ

ディーラーさんってワンちゃんOKなんですね~。
さく・もちのガウガウ・・・
カフェでは気を使っちゃうけど
人だけのディーラーさんで慣れさせちゃおうかしら・爆!
・・・なんて、いけませんよね ̄m ̄ ふふ
2008/08/29(金) 14:07 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
えっ!?新車~!?って思ってしまいましたわ 笑
蘭丸ちゃん♪新車はしばらくお預けだって~笑
ノセノセ♪入隊ありがとうございました!
2008/08/29(金) 14:02 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
おぉやっぱりネコ娘さんは外車の
イメージだわ♪(勝手に想像)
車が調子悪いと、予定が狂っちゃう
から大変ですね。
でも、部品も良心的なんだ・・・
昔と違うんですね。
蘭丸ちゃん、夏休みだし、ディーラー
に社会勉強できたね♪
2008/08/29(金) 12:36 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
初めてコメントします。
先日、ハーブリキッドでお世話になりましたゆかぽんです。


今は、わんこと一緒でもOKなディーラーさんが増えてるんですねぇ♪
うちも、新車が欲しいです(笑)

P.S
ハーブリキッド、記事にさせて頂きました★
2008/08/29(金) 12:07 | URL | ゆかぽん #tHX44QXM[ 編集]
車の調子悪いと困りますよね。
うちもネコ娘さんと同じ車(206)なのでちょっと「えっ!」って感じでドキドキでした
カーディラーさんってワンコ全然OKですもんね。
みゅうは他にお客さん居ないときは走りまわってますv-12
2008/08/29(金) 12:07 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1115-43beb049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
