蘭丸 蘭丸送迎車の不調はどうやらキーシリンダーのよう・・・
早く直せよ!と無関心な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ガラス越しに見つめる蘭丸
80827-1.jpg
ガラスが汚い?

だって飲みかけの牛乳が入ったコップだも~ん(≧m≦)
80827-5.jpg
相方と違って、飼い主はそうそう簡単にはあげないのだ

蘭丸も貰えないと分かっていつつも
80827-2.jpg
横目でチラリ♪

相方に撫でられつつも
80827-3.jpg
牛乳を凝視♪

飼い主が一口飲むたび
80827-4.jpg
残りの量を目測する・・・

あまりに貰えそうな気配がないので
80827-6.jpg
諦めたかのように視線を一旦逸らすも





強行突破~~!!
80827-7.jpg
この後、しっかり叱られた蘭丸なのであります

相方はOKだけど、飼い主はダメ・・・
家庭内で方針が違うので蘭丸も混乱なのよね~
だからって・・・OKにはできませんのよ


蘭丸←方針統一を求める蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ミルク
牛乳は飲ませてはいけないそうですね。 我が家はいい加減なのか、飼い主の意志が弱いのか、ミルクコーヒーを何時も少しもらって旨そうに舐めていますよ。 身体にはいけないのでしょうね。
2008/08/28(木) 22:58 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
1リットルはすごいですね~(≧m≦)
私はちと苦手なのでコップに移してチビチビと飲んでます

■いいこさんへ
あっ!やっぱり男性陣は甘いのですね(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、くれる人とくれない人を理解して行動してますよね

■はなこさんへ
私はそうそう簡単にはあげないので
もちろん、しっかり怒られますよ(≧m≦)

■マーコさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ワンコのしつけは大変だけど、いろいろ覚えてくれるので楽しいですよ

■ぱーのすけさんへ
視線に負けちゃう気持ちよ~く分かりますとも(≧m≦)
我が家も同じです

■Windyママさんへ
お友達のところでもフライングするとは
ウィンディちゃんの要求は本物ですね!

■りろのしっぽさんへ
「蘭丸のはヤギミルクでしょ!」と一応言ってみたけど
ワンコには関係なかったみたい(≧m≦)

■ランままさんへ
人間の食べているものがとにかくなんでも気になるんですよ
その中でも牛乳は絶対もらえるという妙な自信があるんです

■ステラママさんへ
これが、蘭丸はコップを倒したこととかないんですよ
しっかり顔を突っ込んで顔で押さえてますの(≧m≦)

■けりままさんへ
そうそう、水で薄くしているにもかかわらず、
いつもと同じ満足げな顔なんですよね

■あわさんへ
そうなんですよね~好ましくないことをするときって
背後に必ずそれを教えた人がいるんですよね

■Mouvetteさんへ
よくやった!と褒めたかったほどですよ
でも、一応ダメだと教えましたけどね

■エコちゃんさんへ
相方は常に蘭丸をかまっているので
蘭丸もちとウンザリなんですよ(≧m≦)

■アデリーさんへ
ウェアのショップ?ありえませ~ん
蘭丸サイズオンリーならできるかも(* ̄m ̄) ププッ

■mihoさんへ
これからはmoaちゃんがこぼすのを狙うようになるかも~
私はさすがに牛乳はこばしませんよ

■かあちさんへ
蘭丸はコーヒー牛乳やコーヒーは全く興味ないんですよ
狙うは牛乳のみ!

■マッハママさんへ
蘭丸も冷蔵庫の音がすると飛んできますよ~(≧m≦)
美味しいものには目ざといですよ

■チョコたんさんへ
絶対、残りの量を確認しているんですよ
なくなると、残念そうにどこかに消えていきますもん

■fanifaniさんへ
ロックミシンをお持ちなんですね~
あれってなんか壊れたら大変そう…

■hazukiさんへ
いつも相方がほんのちょっと残った牛乳をコップのままあげるんですよ
すっかりもらえるものだと思っているので困ります

■みずさんへ
何をしていても視線は牛乳なんですよね(≧m≦)
目を離したら無くなるとでも思っているようです

■mieさんへ
残りの量を確認して、これはもう貰える!
と確信したみたいですね(≧m≦)

■hanaさんへ
牛乳に含まれている乳糖という成分を分解する消化酵素がない子は
お腹壊しちゃうんですよね

■chieさんへ
しっかり怒られましたよ~
牛乳はあげてもいいけど、コップのままではダメ!

■くるみママさんへ
小さな頃から牛乳をあげていないとお腹を壊しちゃいますよね
蘭丸は飲み続けているので大丈夫なんですよ

■yukiさんへ
蘭丸用にはヤギミルクなんですよね
人間用はあげたくないんですけど…

■バニママさんへ
蘭丸はイイ仔のフリをして強行突破することが度々(≧m≦)
こういうときには目を離しては危険なんですよ

■マウンチョさんへ
我が家は相方が無法者ですからね~
蘭丸にはメッチャ甘いんですよ

■みっちゃんさんへ
セナちゃん、アイスの味を知ってしまったんですね
これはこれから大変だぁ

■momoさんへ
そうか!これは年の功の作戦なんですね(≧m≦)
大抵、目を逸らした次には強行突破しますよ

■けいさんへ
ビールも欲しがるんですか?
蘭丸は牛乳以外は完璧に無視しますよ

■myiさんへ
コーヒーはカフェインが強いのでワンコは注意しないとね~
興奮して心臓がバクバクになっちゃいますよ

■あんこさんへ
オサレなコップ?これが?
いつもそのへんに置いてある水飲みコップですよ

■小豆モナカさんへ
牛乳はお腹を壊しちゃうかもしれないですからね
蘭丸は全く平気なので太るのだけが心配(≧m≦)

■ラブレーさんへ
牛乳を飲もうとしたら、こうして見つめられているんですもん
飲みずらいったらありゃしないのですよ

■munixyuさんへ
コップに顔を突っ込んで飲んでもいいと
変な学習をしちゃったんですよね~
2008/08/28(木) 15:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
その視線・・・・・
牛乳に一直線ですね^^
視線をそらしていても神経は牛乳に集中してたんですね~

一気に強行に出た蘭丸ちゃんを立派です・・・・・かなっ?(笑)

しかしグラスで牛乳を飲むなんてステキですね~
私は苦手で飲まないんですがパパは箱飲みオンリーです。。
1日に1Lは多いと思うんですけど・・・
2008/08/28(木) 10:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うちもですね~。
私の時はあまり要求しないけど、Kingのときは、まったくだめ!
すぐに欲しがります。

混乱というより、本当よくわかっているな~って驚いてしまいます。
2008/08/28(木) 09:48 | URL | いいこ #-[ 編集]
そっかぁ。このままゲット!かと思いきや怒られちゃったんですね。
確かに、相方さんの時は飲んでるような気がしますよね。汗。
蘭丸ちゃん、がんばれ!
2008/08/28(木) 09:03 | URL | はなこ #-[ 編集]
はじめまして♪
蘭丸ちゃん可愛い~♪

ワンちゃんのしつけは難しいですね。

蘭丸ちゃんに応援ポチ♪
2008/08/28(木) 08:05 | URL | マーコ #-[ 編集]
うちもあげないようにあげないように…
あぁ…そんな目で見ないでくれ…

無視無視。

うぅ…視線が痛い…
うぉぉ…

一個だけね♪
と、なっております(笑)
ポチ★
2008/08/28(木) 06:58 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
我が家は2人とも甘いほうですねえ。強行突破、増えてる気がします。
昨日もワン友のお宅で、フライイングしたんです・・・。
しかしミルクは大好きですよねえ。
2008/08/28(木) 05:21 | URL | Windyママ #-[ 編集]
確かに・・・
我が家も寝る前は犬用ですが牛乳を飲む習慣がついているので、
パックの音がすれば・・・
ぶっ飛んできます(笑)
強行突破!?
我が家もだんなは甘やかします・・・
2008/08/28(木) 04:10 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ぷぷ~ ずっとミルク目線だなんて、超可愛い~♪
へ~ 強行突破にでるなんて
ミルクが、大大大好きなんだね♪
簡単にはあげないネコ娘さんも
ミルクが大好きなのかしら~(笑
2008/08/28(木) 01:39 | URL | ランまま #-[ 編集]
強行出来たんだ~
そんな素早い行動が出来るとは
素晴らしいv-91
ってこぼしそうですけどねv-12
2008/08/28(木) 00:58 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、もらえない~、叱られる~って分かってても手(口)を出さずにはいられないほど牛乳が好きなんですね。
ケリーも大好きで、準備してる間によだれだらだらです。
低脂肪牛乳を水で倍に薄めてるので限りなく水に近い牛乳ですが、それでも息もつかずに一気飲みです。
2008/08/28(木) 00:57 | URL | けりまま #-[ 編集]
家庭内で方針が違うと、本当に困っちゃうんですよね~。
うちも、お行儀の良いわんこになるように、厳しく躾けているのに、どうやら私のいない時には、父が食べてる物をほ~いとレモンに放り投げてパックンとかしているようで、人が食べている時に、おねだりで前足を人の膝やテーブルに乗っけたりするようになっちゃいました。
ダメだという事をこっそりやっていると、必ずレモンの行動に影響が出ますから、すぐバレます。
2008/08/28(木) 00:28 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
おぉぉ、強行突破だなんて、蘭丸ちゃん、なかなかやりますね~
え?ほめている場合ではない???
2008/08/28(木) 00:20 | URL | Mouvette #-[ 編集]
横目でちらり♪なんてぇ~
可愛い蘭丸ちゃん♪
エコは・・・真下で凝視です・・・はしたない・・・
相方さんは蘭丸ちゃんに超甘なんですね♪
ポチ★
2008/08/27(水) 23:30 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
あらあら蘭丸ちゃんがそんな。
ユズは怒られても毎回挑戦していますけどね。

ネコ娘さん、とうとうウエアのショップも開くのね。
迷彩ワンピをガンガン作るでしょう?蘭丸ちゃんサイズで。笑。
2008/08/27(水) 23:22 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
チラリと見る蘭丸チャン、カワイイー★
chocoも貰えないと分かっているのに
何か食べていると近寄って来ます。
なぜなら、ワタシがよくこぼすから~♪
それを狙ってます(笑
2008/08/27(水) 23:12 | URL | miho #-[ 編集]
あらら^^;
蘭丸ちゃんミルク好きなのね^^
うちも母が甘いので^^;
母のコーヒー残ってるのを飲んでしかられたシオンでした^^;
蘭丸ちゃん凄いわ^^
2008/08/27(水) 22:55 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
マッハも牛乳瓶の音がするたび速攻で飛んできます。
2008/08/27(水) 22:51 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸さんもこんな風に大好きなものにはガン見するんですね(≧∇≦)ノ彡
「残りの量を確認しつつ、自分にもらえるチャンスがあるか様子うかがい・・・」わかりますぅー!!
ウチもそんな感じです爆
2008/08/27(水) 22:36 | URL | チョコたん #-[ 編集]
めちゃくちゃガン見してるね~。
うちの不憫な子達は
牛乳の味を知らないから、
見ても無反応よん!
強行突破した日にゃ~、けりが入るね。

下の蘭丸ちゃんのキャミかわいいね~。
ロックミシン壊れておうじょうしてますわ~。
2008/08/27(水) 22:22 | URL | fanifani #-[ 編集]
さすがのお利口な蘭丸ちゃんも、
美味しそうな牛乳を前にすると・・・なのですね♪
かなりのガン見。可愛い~。
2008/08/27(水) 22:22 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
ふふ~~w
視線が牛乳一直線ww
かわいい。
2008/08/27(水) 21:22 | URL | みず #-[ 編集]
コップ越しの蘭丸ちゃん。
斜がかかったようで
とっても色っぽいです(笑)
静かに訴えて・・強行突破(爆笑)
2008/08/27(水) 20:49 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すっごい訴えてますね(●´艸`)フ゛ハッ

でも、人間用の牛乳ってワンコには駄目なんですよねe-330
ウチは知らずにあげてて、6ワンが下痢した事がありましたe-350
獣医さんに怒られたのは言うまでもありません(;´д`)トホホ

2008/08/27(水) 20:11 | URL | hana #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのおめめ可愛い♪
あんなに見つめられたらあげないわけにはいかなくなっちゃいそうだけど( ̄▽ ̄;) あはは汗;

強行突破するなんて蘭丸ちゃん
後が・・・汗;
2008/08/27(水) 19:57 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、目で訴えてる~
おねだりビーム全開ですね!
視線をそらすところが何とも
言えないですね~
くるみには、牛乳をあげた事が
ありません!
下痢をしそうで怖くて…

2008/08/27(水) 19:54 | URL | くるみママ #-[ 編集]
蘭丸さんのお目目は(^^;
牛乳だったのねi-278
ワンコ用ならOKですけど人間用はi-201
我が家のクリムは飼い主用を何でも狙っていますから(笑)
可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/08/27(水) 19:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん目だけで攻撃ビームか~
と思いきや、強行突破できた~e-317
その力強さええよ~e-319
2008/08/27(水) 17:57 | URL | バニママ #-[ 編集]
家族間の方針が違うと ワン子は迷っちゃいますよね。^^;
我が家も悪いと思っていても 微妙に違うんですよね。。
1番甘いのは・・・、私です。(ダメね!!)
2008/08/27(水) 17:31 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
おぉぉぉ~蘭丸ちゃんが強行突破とはw(0o0)w
うちは飲み物は狙いませんが
デザートですね。
セナが先日 カフェでアイルを見事ゲット!!
以降、アイスにホの字ですよ(汗)
2008/08/27(水) 17:07 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
視線をいったん逸らすのは
作戦ですよね( ´艸`)
レオンもよくやる手です。
年の功!ってヤツですね( ̄m ̄〃)ププ
2008/08/27(水) 16:25 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さん こんにちは~
ご無沙汰してました
うちも牛乳が大好きでいつも狙われてます
ビールも舐めようとするから焦りますよ~e-330

そうそう方針が違うのって困るよね
うちもパパさんが甘いから困ってますi-229
蘭丸ちゃん ミルクの量をチェックしてる~ 
可愛いですねe-266
2008/08/27(水) 15:20 | URL | けい♪  #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは牛乳なのね~。
ウチはコーヒーを狙うのよ。
ウチもダーリンは甘いので、食べ物が欲しい時はダーリンの方に行って
「欲しいのビーム」を送ってるわ(笑)
2008/08/27(水) 14:35 | URL | myi #9enIUaYc[ 編集]
車どうですか?
無事直ってるといいのだけど。

先ほどある事でメールしました。
ので読んで見てください。


で、なんかオサレなコップで牛乳を飲んでるような気がいたします。
セレブ~。
うちはぶたさんのコップが活用中。

パパママどちらかが甘いものですよね。うちは私が甘いかな。
2008/08/27(水) 14:21 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、牛乳大好きなのね~。
チラ見がかわいいv-238
うちでも私が牛乳を飲んでいると周りにワラワラと集まってきます。
でも牛乳はダメ、ヨーグルトはOKな我が家です。
2008/08/27(水) 13:23 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
あはは、牛乳が気になって仕方なかったのかな?
フェイントまでして強行突破とは・・・。(笑)
一番最初のガラス越しの蘭丸ちゃん、
色っぽいわぁ♪
2008/08/27(水) 13:12 | URL | ラブレー #-[ 編集]
^ ^;;
ええぞええぞ
強行バンザーイ
2008/08/27(水) 11:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1113-93f2eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
