蘭丸 事実は数学よりも奇なり♪
知識だけじゃ出ない答えがあると思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


じゃじゃじゃぁ~ん♪
80822-1.jpg
いきなりのパスタランチ♪冷スープとデザート&ドリンク付き

昨日は木曜日…平日じゃん?と突っ込まないように(≧m≦)
80822-2.jpg
仕事をサボって蘭丸とワンコもOKのカフェへ

お相手は「ダフッカ&スワロ Kumpel」のdafuママさんとロザリンちゃん♪
80822-3.jpg
dafuママさんとはアチコチでニアミスはするけど
ゆっくりお話をするのは1年ぶりくらい?

本日はロザリンちゃん用のリキッドを納品♪
80822-4.jpg
ちょこっとビビリさんで文句を言っちゃうのよね(* ̄m ̄) ププッ

久々だったので、5時間近くもお話しちゃった♪
80822-6.jpg
その間、蘭丸は足元でスティ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・





嘘です・・・・・
80822-7.jpg
チョロチョロするので、膝の上に捕獲

本当は下でスティして欲しいんだけど・・・
80822-5.jpg
膝の上のほうが飼い主もちょっと安心だったりする

テーブルの上の食べ物を取る心配がないからいいんだけど・・・
スティの練習を頑張らなくては


蘭丸←定位置だとお互いに安心の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


イタリアレストランタベルナ・ラ・ピアッツァ をコチラにアップしました♪
80819-10.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちあきさんへ
残念!ワンコOKのところは少し増えてきましたが
ドッグカフェは微妙にに減ってます…

■ランままさんへ
私も全く気にせず食事を楽しめます♪
あれはもう慣れかしらね~

■fanifaniさんへ
あっという間に時間が経ってしまったって感じです
なかなかゆっくりお会いすることがないんですよね

■ぱーのすけさんへ
確かに蘭丸を乗せていて足が痺れたことはないですね
この中途半端な大きさが甘えっ子にさせちゃうんでしょうね

■らりさんへ
数学は答えを導きがだせればそれでいいんですよね(≧m≦)
社会に出ちゃうと公式なんて関係ないですわ

■nao+さんへ
最初はステイしてくれるんですけどね
場慣れするとウロウロ探検しちゃうんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
下にいられると飼い主が不安になっちゃうんですよね~
なんか悪さしそうで(≧m≦)

■IWママさんへ
膝の上にいるだけでいいみたいなんですよね
ちょっと広めの椅子だと横で寝てますよ

■あわさんへ
膝にいるのに慣れてしまっているので
違和感なく食事もできる私です(≧m≦)

■miyurenmamaさんへ
リキッドはそのまま舐めさせることができるので
こういうカフェでは便利ですよ

■mihoさんへ
いきなりのパスタですよね(≧m≦)
お相手が来る前に注文して食べてましたから!

■けりままさんへ
膝のうえなら平気で何時間もいますよ~
ほとんど動かないのでお店の方にも「起きてる?」って聞かれるくらいです

■あんずっちママさんへ
最初はステイしているんですけどね
すぐに飽きちゃうみたいです

■ちゃちゃママさんへ
蘭丸はもらえる雰囲気がないと、すぐに諦めちゃうんですよね
なので普通に食事ができるのが楽です

■みずさんへ
蘭丸はボケラ~っとしているのでカフェ向きですね(≧m≦)
ゆっくり食事ができますよ♪

■dafuママさんへ
先日はありがとうございました♪
メッチャ楽しくて長い時間、拘束してしまってすみません!

■cheeseさんへ
もう少し軽くて、体温が低かったらいいんだけど(≧m≦)
微妙に邪魔ですのよ

■マウンチョさんへ
膝の上のほうが落ち着いてますね
蘭丸の場合はほとんど寝てますけど(≧m≦)

■かおこさんへ
蘭丸はカフェでは食べ物に興味ないんですよね
でも自宅では…必死ですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■hanaさんへ
社長用に送りましたからね~
遅くなってすみません!

■さゆさんへ
蘭丸は床に置いたほうがウロウロするんですよね
なんか悪さしそうで気になってしまって(≧m≦)

■チョコたんさんへ
チョコちゃんのようにバッグに静かに入っていてくれるといいんだけど
蘭丸は高い位置のほうが落ち着くので椅子の上にバッグインです

■ようさんへ
何度か教えているんだけど、いつも中途半端…
飼い主のほうが不安になってお膝に乗せちゃうんですよね

■junさんへ
膝の上だとまったりしているんですよね~
で、床に置くとチョロチョロうろうろ…

■shiroさんへ
5時間お付き合いいただけますか?(≧m≦)
うーたんは付き合ってくれそうだけど、marcoちゃんは無理かな

■マッハママさんへ
人間用のお食事を作るのは苦手でございます♪
もっぱら食べるの専門です

■ラブレーさんへ
カレルちゃんがまったりしてくれて嬉しいです♪
素敵なレストランでのお食事でしたものね

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんもこの位置ですか?
テーブルに近いから危険(≧m≦)

■munixyuさんへ
大人しいのだけが取り得ですからね(* ̄m ̄) ププッ
カフェ向きなのは確かですね
2008/08/23(土) 13:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちも同じく下でステイ教えたいです。
ちょっとやろうかと思ってるのですが。
なかなか難しいです。

おいしそうなパスタランチですね。
犬同伴可能なお店増えてきてるようで嬉しいです。
2008/08/23(土) 10:17 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
同じく、膝上が定位置のランふぁみです!
そそ、アゴ&身乗せで蘭丸ちゃんスタイルに~
そんな状態でも、私しっかり食事できる技を持ってます(爆
2008/08/23(土) 10:08 | URL | ランまま #-[ 編集]
相変わらずのまったり表情に癒されるね~。
北海道、寒いんだって?
ピンクのお花の毛布が
なんかラブリーだわ。
しっかし、カフェで5時間とは、
楽しかったんだね~
また東京に来たときは
おうちカフェで何時間でもど~ぞ~!!
2008/08/23(土) 09:41 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは軽いから膝上でもOKですよねー。
うちのこむぎ(Mダックス)は無理。
5分で足がシビれちゃいます…(実践済み( ̄▽ ̄;)
タレ目がかわいい蘭丸ちゃんにポチ★
2008/08/23(土) 07:15 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、チョロチョロするようになったのね♪
ドナウも膝の上ステイ派です。
テーブルの上の食べ物は心配無いけど
テーブルの下の食べ物(拾い食い)に対してはすごぶる心配だし・苦笑。
↓数学の本、ドナパパが好きかも☆
高1で高3までの範囲を独学で全部終わって
逆に先生に教えていたそうですから・爆!
でも教科書に載ってる解の公式を知らないんですって。。。
公式を習う前に自分で解いたから
その解き方しか出来ないらしい?
2008/08/23(土) 02:11 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
やっぱりお膝の上がホッとするんでしょうね^^
パスタおいしそうです~
ショコラもやっぱり膝の上が定位置です^^;
ステイはムリかなぁ~^^;
2008/08/23(土) 01:44 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
蘭丸ちゃんが床でステイって似合わないです~。
何だかかわいそうな気もしちゃうわ。
蘭丸ちゃんはネコ娘さんの膝の上が合ってます(*^_^*)
軽いから何時間でも大丈夫そうですね♪
2008/08/23(土) 00:22 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなら足元ステイも平気だろうって
思ってましたが、やっぱりネコ娘さんのお膝の上が
安心なんですねv-238
急にホっとしたお顔しちゃって、可愛い~(≧m≦*)
うちはまだ人間の食べ物を奪われたことはないけど
その位置なら間違いなく野獣と化しそう・・・
2008/08/23(土) 00:08 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんは、お膝の上でも全然いい感じ♪
大人しいし。
ネコ娘さんも、お膝の上に乗っけたままでも全然平気そうでしたよね。
私だったら、途中で落っことしちゃいそう。
てか、レモンみたいな暴れ犬、膝に乗っけてられないわ。
2008/08/22(金) 23:55 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
お~この時間にパスタ見てしまった
パスタ大好きな私は食べたくなってきましたよ~v-393
久々にお友達と会えてよかったですね
えぇ・・・5時間も(凄いですぅ)
リキッドってそのままでOKなんですね
最後にポチ☆
2008/08/22(金) 23:30 | URL | miyurenmama #-[ 編集]
わぉーいきなりパスタ!!
めちゃ上手そう~
優雅ですね!!

蘭丸チャン、膝の上でスティ、充分エライわぁ
この蘭丸チャン独特の表情、癒される☆
2008/08/22(金) 23:16 | URL | miho #-[ 編集]
定位置
膝だと落ち着きますよね!
大人しいし癒されます♪
2008/08/22(金) 21:36 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
2枚目の写真、どこのお嬢様かと・・・。
5時間も足元でステイなんてさすが蘭丸ちゃん!じゃなかった。
でも、お膝でも5時間はすごい!
ロザリンちゃんもすごい!
2ワンちゃんとも「ママ達のお話、いつ終わるんだろう・・・。」なんてため息ついてたりして(笑)
2008/08/22(金) 21:14 | URL | けりまま #-[ 編集]
いきなり登場のパスタが、すっごくおいしそ~♪♪♪♪
うちも蘭丸ちゃんと一緒で、お膝の上か、椅子の上が落ち着くみたいです。
下にステイはなかなか難しい・・
欲しがってピョンピョンしちゃうし。
お互いステイの練習頑張りましょう~!
2008/08/22(金) 20:43 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
パスタ美味しそうですねぇ♪

膝の上でお利口にしてられるだけで凄いです!!
うちのチャー坊は膝でもワタワタしてテーブルの上の料理を狙います^^;
2008/08/22(金) 20:29 | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
パスタ・・食べたーーい!!
dogカフェでワンコとセレブチックにランチ・・・憧れます。
うちも何度か行ったことがあるけど
チョロチョロするんで集中してご飯食べられないんですよね~~^^;
2008/08/22(金) 19:55 | URL | みず #-[ 編集]
昨日は色々とありがとうございました~!
久々お話楽しかったです(^^♪
ロザリンいつもあんなに大人しくないんですよ~あれ??って感じでした(笑)
また美味しい物食べてゆっくりお話出来るといいですね~
福加はネコ娘さんが好きだから
帰ったらクンクンすごい勢いでした~今度は福加と遊んでね!
2008/08/22(金) 19:47 | URL | dafuママ #-[ 編集]
うらやましすぎる・・・
うち家以外で、その格好ってあり得ない( ̄ー ̄;
それに、蘭丸さんは軽い( ̄ー ̄;
2008/08/22(金) 17:36 | URL | cheese #-[ 編集]
我が家のチョコも、膝の上ならいつまでもいい子してます。
やっぱり落ち着くのかな♪
今お腹減ってるから、、パスタ食べたい!!
2008/08/22(金) 17:33 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
パスタ、おいしそうですね。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ここんところ、コンビニパスタばかりだから、
おいしいの食べたいなぁ。。。

蘭丸ちゃん、ネコ娘さんのひざの上が一番落ち着くんだよね♪

食べ物に手を出さないなんて、ほんとうにいい子ですねぇ。。
ルークだったら、完全に自分の物だと思って
食べちゃいますよ・・・(ーー;)
2008/08/22(金) 16:55 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちわ~

リキッドブームがあちらこちらで
広がりつつありますね
飼い主さんもやっぱり愛する子には
安心できるもので。ってことなんでしょーね

う~ん トマト系パスタ・・・
大好物なんですけろ(^◇^)
2008/08/22(金) 16:41 | URL | hana #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは膝の上が定位置なんですね~
ほたるは動けないのが嫌なのか
膝の上に乗せてもあっち向いたりこっち向いたりで
飼い主も犬も落ち着きません(^^;)
まったりしてるお顔が可愛いです♪
2008/08/22(金) 16:00 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
カフェでの定位置☆
偶然にも私はつい先ほど自分のブログに「車での定位置」についてUPしたところです♪

カフェではBAGインしていることが多いけど・・・
確かに床で伏せステイはウチもできないなぁ・・・
ソワソワチョロチョロ落ちつきないかも;
因みにBAGインon the床はできます笑(どんだけバックLOVEなんだよ;)
2008/08/22(金) 15:54 | URL | チョコたん #-[ 編集]
パスタ美味しそう~~~。
スティ・・・うちも出来ないと思う・・・ 教えてないけど・・・
2008/08/22(金) 15:25 | URL | よう #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^^ゞ
美味しそうなランチ!!
蘭丸ちゃん、やっぱりママのお膝が安心でするよね♪
お膝にいても、いい子にしてるからいいですね*^^*
わが家は、定位置は一緒でも、
大人しくは・・・無理だわ(^^ゞ
2008/08/22(金) 14:34 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
5・5・5時間~!?
蘭丸ちゃん偉いぞ~♪
ネコ娘さんもお疲れ様でしたぁ~
2008/08/22(金) 14:21 | URL | shiro #OGVPxyTo[ 編集]
おいしそうなパスタ!!!
再現してご馳走してください。
2008/08/22(金) 13:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
膝で、大人しい蘭丸ちゃん。いいなあ。
眠そうな顔がかわいいです。
昨日、レストランに行ったので
ハーブオイルを使って見ました。
キャリーの中でぐっすり寝てくれました♪
ありがとうございます!!
2008/08/22(金) 13:29 | URL | ラブレー #-[ 編集]
きゃー みゅうと同じ位置が定位置だわぁv-411
2008/08/22(金) 12:18 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
^ ^;;
定位置でも
おとなしいから
いいよいいよ
2008/08/22(金) 12:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1107-5d750e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
