蘭丸 お経を唱えてもらった小学生お坊さんに
抱っこされた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


自宅の近くにあるイタリアンのお店♪
ワンコもOKと知りつつも、一人じゃなかなか行けなかったんです
80818-1.jpg
意外と小心ものなんです
↑嘘…近すぎていく機会がなかっただけ(≧m≦)

オーダーいただいたハーブリキッドをお渡しするのにかこつけて
お呼び出ししたのは
80818-3.jpg80818-4.jpg
☆honohono☆」のミューままさんと4wans代表ミューちゃん
Joe&Eru HappyPresent」のくみさんと代表ジョーくん
ジョーくんはただ今、場慣れ&自立に向けてカフェ慣れ特訓中

本日はミューままさんにリードを握られ、ハーブリキッド「リラックス」も舐めて
苦手な男の人やワンコが側に寄ってきても落ち着いておりました♪
とってもお利口さんで合格点を差し上げたいくらでした

それに比べて、ミューちゃんとのツーショットで目つきの悪い蘭丸さん
80818-6.jpg
ジョーくんがガウガウするようなシーンで飼い主たちが緊張するなか

「ワフッ!」と一声吠えましたの・・・みんなビックリ!
・・・・・・おかげでジョーくん、吠えるタイミングを失いました(≧m≦)
80818-2.jpg
じゃあ、皆さんにオヤツをねだっていたのはなぜなのかしら?

ミューままさん、くみさん、お付き合いいただきありがとうございました♪


蘭丸←ちょっと吠えたフリをしてみた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
レストラン
いつもブログ拝見してます。今回、紹介していたワンコ同伴レストランの場所が気になるので場所を教えていただけると嬉しいです。テラス席のみワンコ同伴可能ですか?
2008/08/20(水) 02:45 | URL | ミント姉 #-[ 編集]
ネコ娘さん、初めまして♪かわいい蘭丸ちゃんの一ファンです(笑)
読み逃げ読み逃げ・・ポチポチ・・しています♪
気分を落着かせるハーブも購入しました!ありがとうございました♪
まだ使用する機会に恵まれてないのですが効果はどうかな?楽しみです♪
またコメントしますね^^
こちらのリンクいただいていってもいいですか?
2008/08/19(火) 23:44 | URL | yuki #-[ 編集]
横目
蘭丸ちゃんが横目で見ると、何か訴えているようですね。 なかなか味のある表情です。
ネコ娘さんのコメントもいつも楽しみです。
2008/08/19(火) 20:54 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
いや…空気を読めずに吠えてみたのかも
いつもはほかのワンコが吠えてくれるのに~とか思っていたような(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
じゃ、今度は空ちんに吠えてみようっと(≧m≦)
そうそう簡単にコントロールできない蘭丸ですが…

■ぱーのすけさんへ
飼い主が一番びっくりですからね(≧m≦)
思いもかけないところで吠えられちゃいましたよ

■りろのしっぽさんへ
吠えられて思わずごめんと言ってしまう気弱な私
怪しい動きでもしていたのかと思っちゃいますよね

■ななくんママさんへ
目つきがいつになく鋭いですよね~
なんかやる気満々だったようで(≧m≦)

■rinさんへ
無口な人が突然話し始めるとドキっとするのと同じかしら?
なかなか見ものでしたよ~

■ももんがさんへ
那須には誰がいくことになるのかしら?
頑張って一緒に行ってみるというのもありですよね

■ミューままさんへ
蘭丸が吠えてしまって失礼いたしました~(≧m≦)
なんだか元気いっぱいでとっても卑しい一日でした

■fanifaniさんへ
吠えると思っていないからカメラスタンバイしてないですよぉ
飼い主ですら、そうそう聞けない声です

■まゆさんへ
吠えるのを我慢したという声でしょうね
でも、蘭丸にとってはメチャクチャ珍しいんですよ

■みずさんへ
実家では吠えていますが、お出かけ先で吠えることはまずないので
一番ビックリしたのは私です(≧m≦)

■ももママさんへ
このときの蘭丸の表情を見ると、ちょっとキカナイ顔つきですよね
やる気満々だったのかしら…

■かあちさんへ
珍しいというか、外出先ではほとんどないんですよ
いや~ビックリしました

■くりさんへ
誰も注意を払っていなから吠えてみようかなぁ~
とでも思ったのでしょうか(≧m≦)

■みゅうママさんへ
同じ名前だと、それだけで親近感ですよね(≧m≦)
ミューちゃんは落ち着いたレディなんですよ

■エコちゃんさんへ
蘭丸は実家では結構吠えるんですが
自宅&外出先では全く吠えたことがなかったので驚きです

■ラブレーさんへ
ワフッ!と聞こえた瞬間にみんなで大笑いでした
まさか蘭丸が吠えるとは…

■くみさんへ
思いもかけず蘭丸が吠えてしまってすみませんでした(≧m≦)
ジョーくんはとってもイイ仔だったのでジェラシーかしら?

■バニママさんへ
蘭丸の表情かしらして、やる気満々の顔ですもん
この日はいったい何があったんでしょうかね

■さゆさんへ
普段は吠えることがないので、何がきっかけなのか…
でも、気が大きくなっていたのは事実みたいですね

■けりままさんへ
ウケを狙ってみたのかも(* ̄m ̄) ププッ
まさか吠えると思っていないので爆笑しちゃいました

■mieさんへ
飼い主ですらそうそう聞ける声ではありませんのよ
鼻息はしょっちゅうですけどね(≧m≦)

■かじゅさんへ
とっても落ち着くレストランでした♪
蘭丸も落ち着き過ぎてホーム体制だったのかしら(≧m≦)

■チップ&ミニーママさんへ
吠えたのには驚きましたが
それ以外は置物状態でした(≧m≦)

■Pさんへ
吠えないと思っているので、吠えられたビックリですよ
楽しいけど、吠えないようにしておかないと

■らりさんへ
ワンコって吠えようと思っていたときに別なワンコが吠えると
タイミングを失うってありますよね、まさにその通りでした

■chieさんへ
蘭丸は連続して吠えることはないんですが
自分が一番偉いと思っている実家では結構吠えます…

■かこさんへ
なんのアピールだったんでしょうかね(≧m≦)
置物じゃないぞ!とアピールしたのかしら

■chamaさんへ
ワンコはその場の雰囲気を敏感に感じ取っていますよね
飼い主の波動を感じているのかしら

■ゆかさんへ
ここのお店はイタリアの家庭料理でとっても美味しいんですよ♪
古くから知ってはいたんですが、ワンコと行けてとっても嬉しいです

■くるみママさんへ
蘭丸も吠えることはないですよ~
しかもこのときもワンコにではなく、怪しいおじさんに(≧m≦)

■ちあきさんへ
1年に2~3度吠えますよ~
大きい声で吠えることはないんですけどね

■ikkoさんへ
そうそう!吠えて喜ばれるなんて
なんてありがたいのかしら(≧m≦)
2008/08/19(火) 13:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
リキッドの効果もさることながら、
蘭丸ちゃんの心づかいの一喝でおとなしく??
すごい~~!普段吠えない蘭丸ちゃんだからこそ、すごい!
空気読め過ぎ蘭丸ちゃんv-238
2008/08/19(火) 11:10 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん自身がリキッド!?
普段吠えない子が吠えると
吠え吠え隊は撃沈するんですよね~
空がそれで静かになること多しです。
最近大好きな遊びばかりで
興奮度↑↑
やっぱうちも処方してもらおうかな~
2008/08/19(火) 08:45 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
お盆中はご無沙汰していました。
蘭丸ちゃんも吠えるんですね!
ちょっとビックリです(>_<)
でもワフッって感じが蘭丸ちゃんぽくてかわいい♪
ポチ★
2008/08/19(火) 07:29 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
私もこの前カフェに行ったら・・・
隣の子がいきなりワン!!って1吠え
びっくりしました(><)
なにか感じるものがあったのかしら・・?
2008/08/19(火) 02:10 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
入り口の雰囲気だけでステキなお店って感じがします♪
こんな所でぜひセレブなお食事を味わってみたいものです!
それにしても蘭丸ちゃんが眉をあげてワフッなんて
初めてお目にかかりましたよ!貴重な写真です☆
2008/08/19(火) 01:15 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ワフの一つでみんな黙るなんて、すごいわ~。やっぱり普段からワンワン言ってるコのワンでは効き目ないんでしょうね~(汗)
2008/08/19(火) 00:59 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん地域にはおしゃれ~なお店、しかもわんこOKな、、、がいっぱいあって羨ましいです。
ももんが地方にもある事はあるけれど、車がないとなかなかいけない~。
理想は、お散歩の途中でちょっと、コーヒーブレイク、、、な~んてね。
優雅におされ~なお店でセレブ体験していてみたいなぁ。
夏の終わりに、那須にわんこ連れてまったりして来ようと思ってますが、4わんこ連れていくのは、きついかな~。なんせ、団体行動が出来ないうちのがうがうわんず。
1人や2人だといい子にしてられるのですが、、、。
蘭丸ちゃんもちょっとだけ吠えちゃうのは、がうがうじゃぁないから許せちゃうよね。
うちの場合は、1ワンコが吠えると他のまで調子に乗るから考えものです。
つくづく多頭飼いの難しさを痛感してます。
(って、遅いよ~)
2008/08/19(火) 00:23 | URL | ももんが #qNsYoB1Y[ 編集]
先日はどうもでした~♪
蘭丸ちゃんの生声を聞けとても嬉しかったです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

食いしん坊の蘭丸ちゃんも新鮮だったし、動く蘭丸ちゃんもレア(笑)
次はどんな姿を見せてくれるか楽しみでーす(ゝω・´★)
2008/08/19(火) 00:04 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
その動画とってほしかった~!!
蘭丸ちゃんの吠える声なんて、
滅多に聞けないもん。
レッドリストに載ってるくらいめずらしいって。

しっかし、こんなおしゃれなイタリアンでも
ワンコOKってうらやましいわ~。
2008/08/18(月) 23:25 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが吠えたのはビックリですね!
きっとジョーくんもまさか蘭丸ちゃんが吠えるなんて!
って、ビックリしたんでしょう(>m<)
しかしですね、激吠え犬を持つ私としては
「ワフッ」ってのは吠えたうちに入らないんですよぉ(;▽;)
2008/08/18(月) 23:24 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
え!
蘭丸ちゃんが吠えたんですか??
びっくり!!
想像できない~~~
2008/08/18(月) 23:08 | URL | みず #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが一吠えされた事も
オオッ!!と思いましたが
蘭丸ちゃんのクリクリおめめにドキッとしました!!

最近の話題でお着物を着て
おでかけされたお写真もとっても可愛かったです♪

すてきですぅ~!!
2008/08/18(月) 22:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
めずらしい^^
蘭丸ちゃんが吠えるってめずらしいですよね^^
代わりに言ってあげたのかな?^^;
優しいね!
2008/08/18(月) 22:12 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭ちゃんがほえた~!
ビックリです!
何があったのでしょうね。
ここは主張しとけっって思ったのかな?
う~む・・・知りたい・・・
2008/08/18(月) 21:56 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
へぇ~
蘭丸さんの吠える声聞いてみたかったですぅ。
ワイヤーダックスちゃん ミューちゃんなんですね。
字はちょっと違うけど
可愛い仔が同じ名前だと嬉しいものですねv-221
2008/08/18(月) 21:39 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの吠える声は
「ワフッ」なんだぁ~
可愛いぃ~♪
聞いてみたいです♪
エコは・・・吠えるときは吠えますよぉ~
お嬢様の蘭丸ちゃんが羨ましいぃ~
ポチ★
2008/08/18(月) 20:10 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
おおお!蘭丸ちゃんも吠えるんですね。
緊張していた場を丸く治めて
すごいです。
最近、カレルはワンワン言うようになってきたので、
見習わせたいです。
2008/08/18(月) 20:09 | URL | ラブレー #-[ 編集]
先日はありがとうございました♪
貴重な蘭丸ちゃんの声が聞けて光栄でした(^w^)
そしておふたりのおかげでジョーもなんとか
無事にカフェ時間を過ごせたのでよかったです!
自立に向けてがんばろうと思います!
2008/08/18(月) 19:47 | URL | くみ #hdX4U1qc[ 編集]
蘭丸ちゃんが吠えた・・・
めずらしい~
貴重な1日でしたね。
イタリアンはおいしかったですか?!
2008/08/18(月) 19:34 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが吠えたんですか!
教育的指導なのかしら?
ほたるは思いっきり吠えなくても
ワフワフ言ってるのはしょっちゅうなので
毎日のように吠えてますよ~
2008/08/18(月) 19:28 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんが吠えるなんてびっくり!
飼い主さんたちの気持ちを察して
ジョー君に吠えちゃいけないよって教えてあげたんでしょうか?
2008/08/18(月) 19:24 | URL | けりまま #-[ 編集]
おぉ!
蘭丸ちゃんのハァハァの吐息しか
耳にしてないので、是非!
声を聞いてみたいなーと(笑)
んふふ(笑)
ここのスカンピのペンネ・・好きです(笑)
2008/08/18(月) 18:30 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、今度はジャムにも一喝して下さい!
さすが蘭丸姉さんカッコイイです。
そして素敵な店構えのお店ですね♪
2008/08/18(月) 17:09 | URL | かじゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 15:37 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんが吠えることあるんですね。
私は、あの時の置物蘭丸ちゃんのイメージしかない。
チップ&ミニー相変わらず吠えています・・・・
2008/08/18(月) 15:08 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
吠えないコが吠えると効き目ばつぐんですよね。うちのみみたとおんなじ。

もう浴衣は着ないのかな?似合ってたのでまた着て見せてくださいな。
2008/08/18(月) 15:02 | URL | P #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすごいっ!
これぞ「鶴の一声」ってやつ?
今度ドナが吠えたときにも是非一声お願いします!
2008/08/18(月) 14:51 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん吠るんですね*^^*
でも一声だなんて賢い!!
我が家のぱぴ達だったら、物すごい事になってましたよぉ汗;;;

蘭丸ちゃんの爪の垢でも飲ませたいですよぉ^^;
2008/08/18(月) 14:24 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの声聞きたかったなぁ~^^
「ここぞ!」という所でアピールする
なんて、蘭丸ちゃんどんどん進化して
いますね。
これからも、どんどんネコ娘さんを
驚かせてあげてね、蘭丸ちゃん♪
2008/08/18(月) 13:08 | URL | かこ #UoJDqtOY[ 編集]
蘭丸ちゃん、New浴衣でお寺参り御苦労さまでした。
お経の間は、正座ですか(笑)
そう言えば、実家ジジババが入院中、
実家の仏壇に向かうと、普段は、お供え物にクンクンしたがるMoMoも
私の横に座ってましたよ。
何かを感じ取るんですかね?
ジジババが退院後は、実家に連れていっても、
そんな様子もなく。不思議ですよ。

ところで、ネコ娘さん、イタリアンのお味はいかがでしたか?

2008/08/18(月) 12:28 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃん、ワフッって言ったんだぁ^^
先に吠えられると吠えるタイミング逃したぁって感じのワンちゃんいますよねぇ(*^m^*)
で、イタリアンのお店はどうだったのかな?
2008/08/18(月) 12:26 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんなステキなお店が近くに
あるなんていいですね~
蘭丸ちゃんも吠える時があるんですね!
うちのくるみは他のわんちゃんには
吠えないですね
そこだけは褒めてあげたいところです♪
2008/08/18(月) 12:24 | URL | くるみママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも吠えるんですね。
ちょっと意外でした。
うちはメルが私が帰って来てもなかなか部屋に行かない時に1声だけです。
ただ今やめさせ中です。
2008/08/18(月) 12:12 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
蘭丸ちゃんも吠えるんだぁ~
うちのなんて、激吠え犬なので、
吠えるのが日常なんだけど、吠えない子って吠えると記念日的になりますね~笑
2008/08/18(月) 12:05 | URL | ikko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1103-3f747dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
