蘭丸 持って来いができない蘭丸!
必要ないと知っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸はその場で「回れ!」ができますが・・・
最近、妙な癖がついてしまったようで・・・
80802-1.jpg
音が出ますのでお仕事中の方は消音で♪

ツケをさせようとすると、なぜか回転してくるんですけど・・・
なぜ?
80802-2.jpg
サービス精神なんでしょうか

お見苦しい足をお見せしてすみません・・・


蘭丸←オリジナルツケをマスターした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

お友達のるーさんのところで「しっぽ投票」開催中です
20080727013726.jpg
お気入りのしっぽに投票してみてくださいな


今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■pさんへ
動画が重すぎましたか?すみません!
蘭丸の耳は外側にカールしているので汚れないんですよ

■コポさんへ
本犬的には回ってツケを完璧にこなしているようです(≧m≦)
ツケは右から後ろを回して覚えてもらいますよ

■りかさんへ
きっと小次郎ちゃんは「大変だなぁコイツ…」とか
思っていたに違いな~い!(* ̄m ̄) ププッ

■ふわふわさんへ
さすが純一郎様!
家宝は静かに待つタイプですね(≧m≦)

■ようさんへ
黙っていてもやってくれるので
いいといえばいいんだけど…

■hanaさんへ
家の中では妙にはしゃぐ蘭丸です
しかも、最近ドンドン騒がしくなってきているんですけど…

■マウンチョさんへ
ツケと回転を別々に教えていたら
勝手にアレンジして合体させていました(≧m≦)

■ももんがさんへ
いいことがあると簡単に覚えてくれますよ
勝手にアレンジすることも多々ありますが(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
最近の蘭丸は家ではかなり豪快に暴れるようになりました(≧m≦)
楽しくていいのですが、数年前の蘭丸とは大違いでびっくりですよ

■lalaさんへ
前に出たり、足の上に乗ったり…
余計なことをするから正しいツケができなくなりました(* ̄m ̄) ププッ

■アデリーさんへ
普通に左側についてくれればいいんですが…
オリジナルのツケにちょうせんしているようですよ(≧m≦)

■あわさんへ
食事をあげるときに落ち着かせるためにツケをさせているんですが
いつのまにかオリジナル技を繰り出すようになりました

■ラブレーさんへ
本当は落ち着いて欲しくてツケをさせているんですが
逆効果状態になってます(≧m≦)

■けりままさんへ
回転をするとご飯がもらえると
勝手に思い込んでいるようなんですよね

■みゅうままさんへ
左側について落ち着いてくれればそれでいいんですが
回転すると早くもらえるとでも思ったんでしょうかねぇ

■かあちさんへ
こういうときだけサービス精神が旺盛なんですよね(≧m≦)
普段は名前を呼んでも知らん振りですもん

■fanifaniさんへ
左側につくだけなのに、その前に回転技を入れるから
目的地点から外れるんですよね~

■はなこさんへ
食事のときには基本的にコマンドはかけていないんですよ
黙ってご飯を持っていると蘭丸が自主的にやってますの

■バニママさんへ
ツケと回転は別々に教えていたんですが
自分で勝手に組み合わせたみたいですよ

■マッハママさんへ
ワンコ界もいろいろと大変なんですね~
飼い主はただ黙って立っていただけなんですけどね

■京さんへ
ツケのコマンドを出さなくても勝手にやってくれますよ
飼い主はただ立っているだけでいいんです(≧m≦)

■めぐこさんへ
ご飯の前が一番覚えてはくれますが
ご飯を貰うための行動になってしまうので、そこが問題ですね

■yukiさんへ
ボールやオモチャに興味があると
いろんなコマンドが覚えやすいんですけどね

■レオンとシオンのママさんへ
蘭丸には回転とつけを別々に教えたんですが
え~い!一緒にやったれ~とオリジナル技を生み出しました(≧m≦)

■munixyuさんへ
サービスなのかしら…
足のうえに乗るのもサービス?
2008/08/03(日) 13:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
回線が遅くて動画が見られません(/_<。)。可愛いんだろうなぁ~
ところで、蘭丸ちゃんはスヌードをしなくてもお耳を汚さないんですね。おりこうさんですね。
2008/08/03(日) 10:35 | URL | P #-[ 編集]
可愛い♪
回ってちゃんとついてますよね?
ポン太も嬉しかったりすると
回転してオスワリします。が・・
付けは未だに無理解?(苦笑)
どうやったら覚えるのやら・・^^;
2008/08/03(日) 09:34 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い~!!
蘭丸ちゃんの動画を見ていたら小次郎も一緒になって見て首かしげていましたよ(笑)
動く物や動物に興味があるらしく昨日も「しむら動物園」を見ていた小次郎ですi-236
2008/08/03(日) 09:01 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭ちゃん!充分ですよ~
ご飯もらう為に、頑張ってますよ~~
ネコ娘さん、キビシィなぁ(笑)
うちも孝太郎がけっこう芸達者なもんで
必ずご飯前には出来る芸を一通り
させられるんですが
純一郎は「アンタはいいよいいよ^^;」ってなカンジで
ただお座りして「ヨシ!」の合図を待ってるだけですから(笑)
2008/08/03(日) 08:59 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
お~~ これは 可愛い!!
これで 充分じゃないですか~~。
だって・・・可愛いもん
だめ~~??
2008/08/03(日) 08:50 | URL | よう #-[ 編集]
お散歩のときとは全く違うテンション高めの蘭丸さんですね~
おっ 蘭丸さんがはねてる!まわってる!と画面にむかってこちらが
はしゃいでしまいました♪
2008/08/03(日) 08:29 | URL | hana #-[ 編集]
付けだけでも 十分なのに、回ることも+ですか?
一生懸命な蘭丸ちゃんは、思わず足の上に・・・。^^*
2008/08/03(日) 06:09 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
凄い,これ,クァああいい♪
うちのアホ犬どもにも教えてみたい。でも、きっと根気がなくて(飼い主が)覚えられないでしょう、、、。
こんなに可愛いなら足を踏まれようが,なんだろうが許せちゃう。
2008/08/03(日) 03:14 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸ちゃん結構アクティブな動きですね~。
しっぽもブンブン振ってるし。
意外だわ。
でもとってもうれしそう♪
回っちゃっても、足を踏んでても蘭丸ちゃんが楽しそうなので
全部OK!って感じですね。
2008/08/03(日) 01:22 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸さん楽しそうにまわてますね~
ちょっとくらい前に出てても
足の上に乗ってても
許しちゃうね~(笑)
2008/08/03(日) 00:37 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸先輩も大変ですね。
コレまでは三食オヤツ付きだったのに、芸付きへ変更なんですね。
2008/08/03(日) 00:07 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ずばり!それはやっぱりサービスでしょう!
尻尾の振り方が、やる気を感じさせます。
2008/08/03(日) 00:06 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あはは、いろいろできる蘭丸ちゃんかわいいなあ。
ご飯もらうために必死ですね。
ちょっと出すぎてたり、足に乗っちゃってるの
かわいくて大笑いでした!
2008/08/02(土) 23:38 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、しっぽぶんぶん振って可愛い♪
華麗なるステップのあとのお食事はとても美味しいのでしょうね。
2008/08/02(土) 23:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
う~ん 凄い
ツケ;だけだと申し訳ないって思ってるのかしら。
それとも食前の軽い運動v-361
2008/08/02(土) 22:41 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
サービス
サービス精神旺盛♪
さすが蘭丸ちゃん^^;
2008/08/02(土) 22:29 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
いろんなコマンドを覚えすぎて、
とりあえずやってみる?
うちなんて、ごはんとか、おやつを前にすると、
分けわかんなくなって、とりあえず
なんでもします状態よ~。
でも、足の上に座るのは、なしよ、蘭丸ちゃん(笑)
2008/08/02(土) 22:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
いつも何かしないとご飯がもらえないなんて、ワンも大変ですよね。笑。
回転したぶんだけ、ご飯が多くなれば、蘭丸ちゃんもっと回転してくれたりして?!笑。
2008/08/02(土) 21:35 | URL | はなこ #-[ 編集]
さすが蘭丸さま!
回ってツケだなんて
そんな高度な芸バニラには
とてもとても・・・
でも、ちょっと訓練してみようかなi-236
2008/08/02(土) 21:29 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
ごはんをもらうのも楽じゃないね
うちのマッハもだよ!
2008/08/02(土) 20:56 | URL | マッハママ #-[ 編集]
やっぱり蘭丸さん、なにげに芸達者だ~(^m^)
って、素直にツケをしないってことは…
天邪鬼だったりするのかしら?(^^;)
でも、欲しいって気持ちはよく表れてるけどね~(^m^)
2008/08/02(土) 20:07 | URL | 京 #-[ 編集]
こんばんは、めぐこデス。
ご無沙汰しちゃって。。。

蘭丸ちゃんスゴ~イ!

何かをやらせようとしたい(覚えさせたい)時はゴハン前の
の時が食べたい一心で一生懸命やってくれるのかな?

蘭丸ちゃん、クルンクルン回ってカワイイ♪

クルクル回る蘭丸ちゃんにポチポチっと!


2008/08/02(土) 19:18 | URL | めぐこ #-[ 編集]
回ってる蘭丸さん(^^)
蘭丸さんのお顔可愛いi-278
蘭丸さんも玩具&ボールで遊ばないんですねi-201
我が家も遊ばないのよねi-195
蘭丸さん持ってこい頑張れi-179i-87
蘭丸さんのサービス精神にポチ☆
2008/08/02(土) 16:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うちのレオンもヘルニアになる前は頂戴=回転してましたよ。
今はかなり大振りに回転してるような・・・
サービス?
2008/08/02(土) 12:52 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
^ ^;;
サービスなんよね
サービス♪

pcにメールしたんでみてね♪
2008/08/02(土) 12:35 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1088-0e4e462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
