蘭丸 裁縫は苦手だけど工作は得意♪
いつも実験台の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸の食後のデザートはミルク♪(といっても3日に1度くらいだけど)
いちいちお皿を用意するのが面倒なので
80801-6.jpg
ミルクをお皿に少し垂らして、あげること数回

ミルクとお皿の関係を理解したら、ちょっと遠くに滑らせて
80801-1.jpg
さぁ!もって来んしゃい!

ほらほら、ミルク飲みたいでしょ?
80801-4.jpg
お皿を持って来い!って

何を悩んでいるの?お皿!
80801-2.jpg
鼻スポじゃないし・・・

指を舐めるなぁ~!!!
80801-5.jpg
持って来いができない蘭丸には高度な技だったのね・・・

蘭丸はオモチャなどに興味がないので持って来いをなかなか覚えられませんの
ボールやオモチャで練習すると持って来いは簡単に覚えるのに~!!


蘭丸←指についたミルクを舐めていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

お友達のるーさんのところで「しっぽ投票」開催中です
20080727013726.jpg
お気入りのしっぽに投票してみてくださいな


今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸もきっと一日中お皿を咥えていることでしょう(≧m≦)
ある意味危険な練習ですね

■あわさんへ
あまりものを咥えるのが上手くないんですよね~
持つのが精一杯で持ってくることはほとんどできません

■エコちゃんさんへ
蘭丸はご飯でもオヤツでも無理なことをさせようとすると
すぐに拒否るんですよね…

■ももんがさんへ
どんなトレーニングも興味のあることで始めますが
蘭丸はオモチャとかに興味がないので全くできないんですよ

■シュリままさんへ
プラスチックの軽いお皿なら持ってこれるかなぁ
できるようになると楽しいのに

■かあちさんへ
紫音ちゃんはお皿を持ってこれたんですか
いいなぁ♪

■マロンママさんへ
コメントありがとうございます♪
どぞどぞリンクしてやってくださいませ~

■miyurenmamaさんへ
できる可能性は1%にも満たないです(≧m≦)
お皿だけではなく、ありとあらゆる持って来いができないですわ

■mikiさんへ
蘭丸はすぐに渡すのでモノに対して執着がないんですよね
胸の毛あけじゃなく、どこもかしこもフッサフサですよ(≧m≦)

■モグ母さんへ
何をしていいか必死に考えたんでしょうね
つまり…持って来いの意味は知らんということ(≧m≦)

■momoさんへ
なんとなく何かいわれているのは分かっているようですよ
実家への食べ放題ツアーでは、何もしなくても食べ物が用意されてますもん

■チップ&ミニ・ママさんへ
ボールやオモチャを持ってくることもできませんから
できる可能性はほぼないですね(≧m≦)

■りりまりママさんへ
蘭丸は何をしていいか分からないときは
ありとあらゆる芸を繰り出してきますよ(≧m≦)

■ようさんへ
う~ん…基本は何気に持ってきたときに褒めるというのを繰り返すとか
ボールを投げてもらえると理解すると持ってくるよういなるんですけどね

■chieさんへ
だいぶ体調が良くなられたようで良かったですね♪
まったり~なの蘭丸で癒されてくださいね

■さゆさんへ
興味のあるものだとできるんですよね♪
ほたるちゃんができるようになる可能性は高いわ~

■ちゅえりんさんへ
蘭丸は鼻スポが得意中の得意なんですよ~
輪っかがあると、とりあえず鼻を入れます

■cheeseさんへ
そう思う?
なんとなくそうじゃないかとは思っていたんだけど…

■kao坊@NZさんへ
オヤツだと、その場でゴックンですからね(* ̄m ̄) ププッ
オモチャに興味があるといいんだけど…

■かおこさんへ
何をしていいか分からないときは、とりあえず出来ることを連発しますよ
放っておくと延々にやってくれるので、黙ってみています

■マッハママさんへ
お皿は難しいみたいですね~
まぁ、覚える必然性もないんですけど(≧m≦)

■ちあきさんへ
蘭丸は1匹なので、すべてがおっとりしていて
覚えようという意欲がないんですよね

■けいさんへ
蘭丸が出来る可能性はまずありませんよ
大きなワンコだと出来る子がいますよね

■京さんへ
渡すもんかと走り去るのはましゅさん?りんさん?
どっちもやりそうで(≧m≦)

■けりままさんへ
蘭丸にはできないことが山ほどありますよ~
役にたたないことばかり覚えてます(≧m≦)

■ラブレーさんへ
オモチャに興味を持たせて放り投げてあげて
たまたま持って帰ってきたら「持って来い!」と声を掛けて褒めるです
徐々に投げるときにコマンドを言うようにするって感じでしょうか

■ゆかさんへ
遊んで欲しいときは積極的にお持ち帰りしますものね♪
蘭丸はオモチャに興味がないので、それが出来ないんですよ

■おむママさんへ
さすが食欲旺盛なイクラちゃんだわ♪
ご飯もオモチャも全く芸ができない蘭丸です

■みゅうママさんへ
軽いお皿ならやってくれるかしら~
先代の北海道犬は持ってきてくれたんだけど

■みずさんへ
お蘭丸が覚える可能性は限りなくゼロに近いですね~
多分、覚えることはないと思いますよ

■munixyuさんへ
食って来い!は完璧です(≧m≦)
「おまえが持って来いよ!」というタイプですから
2008/08/02(土) 14:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
練習させます!
小さいお皿を咥えてきたら、食べ物を少し入れてあげる訓練をしてみようと思います。 トッポは食いしん坊だから、できるかもしれませんよ。
でも、できるようになったら、一日中お皿を咥えているようになると困りそうですけど。
2008/08/02(土) 09:01 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
確かにボールに執着の強かったレモンは、持って来いを覚えるのが早かったけど、目新しいボールを咥え込んで放してくれないという時期も長かった。
最近は、お散歩前に自分でリードを持ってくるのをさぼろうとします。

蘭丸ちゃんは、持って来いが出来なくても、他にたくさん出来る事があるからいいのよねi-236
2008/08/02(土) 00:30 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
そんなぁ~
蘭丸ちゃんが「おさら」をくわえるなんてぇ~想像できません
そんな「はしたないこと」蘭丸ちゃんに似合いません♪
いいのよ♪
持ってくるくらいだったら「いらないワン♪」と言って下さい♪
2008/08/02(土) 00:10 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
う~む、、、さすがの蘭丸ちゃんにもお皿の『もってこい』は高度な技でしたか?
もう少し、時間をかけたら蘭丸ちゃんだったらお皿もちゃんと持ってきそうな気がします。
我が家ももってこいは、コマンド『ロープ』ですが、たばさだけが出来ます。
他の子は取りには行くけど、持ってきません、、、。
ギズモなんておもちゃに全然興味がないから,持ってこい、なんて超高度な技術で,今もって,出来ません,,(泣)
技ってなんでも飼い主の根気ですね。
(あ~~、根性なしの飼い主、、、、)
2008/08/01(金) 23:57 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸ちゃん、「持って来て~」が苦手なんですかッ??
かわりに鼻スポやっちゃうところがかわいい♪♪

でも、お皿の持ってこいはかなり高度な気がします~
普通のお皿ですよねッ??
2008/08/01(金) 23:44 | URL | シュリまま #-[ 編集]
へへ^^
蘭丸ちゃん紫音と一緒^^;
子犬の頃は食器も持ってきてたんだけどな~
鼻スポッ可愛い♪
2008/08/01(金) 22:34 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
先日はありがとうございました(*^_^*)
早速、マロン&ミントに使わせていただいてます♪
初☆コメント。。。

蘭丸ちゃんカワイイ~
持って来いの代わり!?に、鼻スポ&指舐めをしてみたのね^^
でも、お皿持ってこれたらスゴイですよね!!
我が家の2ワンも『持って来い』ができないの(^^ゞ
何か良い方法はないかしら…
また遊びに来ますね☆
リンクさせていただいても良いですか??
2008/08/01(金) 22:31 | URL | マロンママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん「持って来い」苦手なんですねぇ~
鼻スポ可愛いv-238
出来るようになればいいですね
出来たよ~の日記楽しみにしてま~すv-410
2008/08/01(金) 22:18 | URL | miyurenmama #-[ 編集]
先日はオイルをありがとうございました。
うちの場合、「持ってこい」と言うと持ってくるけど「渡さないぜ!」になります・・・。
鼻スポ、わかります~。
ところで3枚目の写真ですが、胸がかなりゴージャスですね!
ヨーロッパ風?(笑)
2008/08/01(金) 22:06 | URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
一生懸命考えて鼻スポしちゃった
蘭丸ちゃんに一票!!
お皿の「もってこい」って難しそう^^;
2008/08/01(金) 22:00 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんでも苦手なことがあったんですね~
でも何か言われてることは分かってるみたいだし
大好きなオヤツとかならすぐ覚えんじゃ?
ご実家の食べ放題ツアー中に、どさくさに紛れて
教えてみたらどうでしょう(*≧m≦*)
2008/08/01(金) 21:34 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ミルク見せてお皿持ってきたらすごい
そんな高度なことできたらいいな・・・
蘭丸ちゃんならできるようになるね。
楽しみ楽しみ
2008/08/01(金) 21:20 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
りりまりも持って来いは出来ません。
でも鼻スポや指を舐めるのは大得意です--;
リリーは訓練中にオスワリやマテの時出すコマンドの手をペロペロ舐めて、訓練士さんの前で恥ずかしかったですT0T
2008/08/01(金) 20:54 | URL | りりまりママ #-[ 編集]
持ってこい うちもできないので・・・ いい方法があったら 教えて欲しいです~~。
2008/08/01(金) 20:35 | URL | よう #-[ 編集]
先日は暖かいお言葉ありがとぉございました*^^*
お陰さまでだいぶ良くなってきました。

蘭丸ちゃん可愛い!!
仕事で疲れた私には蘭丸ちゃんは癒しですよ*^^*
2008/08/01(金) 20:28 | URL | chie #-[ 編集]
悩んで鼻スポしちゃうなんて(笑)
ほたるは持って来いって言っても持ってきませんが
おもちゃ類はもっと遊んでほしいと持ってきます。
でもなかなか放してくれませんが…
2008/08/01(金) 20:05 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ちゃんとお皿持って来てくれたら感激しますよねー^^
蘭丸ちゃんは、持って来い!よりも鼻スポ!がお得意なのね♪
2008/08/01(金) 19:46 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
ねねね、もしかして、
蘭丸さんに飼い主が遊ばれてるんじゃないの~( ´艸`)
なんちって(笑
2008/08/01(金) 19:23 | URL | cheese #-[ 編集]
うちも全然だめです~。
おもちゃ、特にボールに全然興味がありません。。
おやつなら興味ありありなんだけど。。
これで持って来いにどうやって発展させましょうっ!?
2008/08/01(金) 17:35 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
おもちゃの持って来いはできるけど、
お皿は出来ない・・・というか
やったことないですね。。

それにしても、蘭丸ちゃん。。
対応できないと、別の芸をお披露目しちゃうなんて、
カワイイ♪O(≧▽≦)O
天然が出てますねぇ~。
2008/08/01(金) 17:28 | URL | かおこ #-[ 編集]
うちのマッハも器をもってこいっておしえたいだけど
全くだめです。笑
2008/08/01(金) 17:10 | URL | マッハママ #-[ 編集]
『持って来い』させるとロンメルはロンメルだけきます。
最近たまーに持ってきますが、おもちゃを。
少しずつ覚えてくれたらと思ってますが、きっとメルがいなかったら覚えてくれなかったんでしょうね。
『持って来い』は難しいですね。
2008/08/01(金) 16:30 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
うちもやってみようかな~
毎日ミルク飲んでるから・・・
「器とミルクの関係」ね・・・
出来るかな~

蘭丸ちゃんに高度なら 無理かな?
好きなおもちゃやボールは喜んで
持ってくるんだけど・・・
2008/08/01(金) 15:42 | URL | けい♪ #-[ 編集]
そっか、蘭丸さんでもできないことがあったのか…。
うちは、ランでボールを投げた時に練習するんだけど、
いつも私の横をすり抜けて走り去ってます(--;)
どっちかって言ったら『渡すもんか!』って思ってるようですわ(^^;)
2008/08/01(金) 14:44 | URL | 京 #-[ 編集]
賢い蘭丸ちゃんにも出来ないことがあったとは意外です。
考えた挙句の鼻スポに指舐め。
蘭丸ちゃん、可愛い♪

ケリーも持って来いが出来なくて、遊び担当のダンナに「持って来いが出来ない」と、いつも言われてしまいます。


2008/08/01(金) 14:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
お皿持ってきたらすごいですよね!
3日に1度のミルクが毎日になってしまうかも・・・。
おもちゃ好きだと、どうやってもってこいを
教えればいいのかしら???
2008/08/01(金) 13:37 | URL | ラブレー #-[ 編集]
うちは大好きなボールを言わなくても持って来るなぁ^^;
持って来いって言ったら、
持って来ないけど(><)
蘭丸ちゃんの鼻スポ、可愛いなぁ(*^_^*)
2008/08/01(金) 13:34 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
たしかに『持って来い』を覚えるとイイけど、うちの場合、一番出来そうなツナ、持って来い出来るのはボールとフリスビーだけなのよ(T▽T)

イクラは自分が食べた後のお皿を咥えてソファまでは運べるけど『持って来て』って言ったら余計出来ないの(T▽T)

蘭丸ちゃん、鼻スポなら得意なのにね(*^-^*)
2008/08/01(金) 13:26 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
「だって私フードより重いもの持てませんのよ!」って感じの蘭丸さんです。お皿重いもんね~v-411
2008/08/01(金) 12:56 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お皿を持ってきたらすごいですよね!
蘭丸ちゃん、覚えてくれないかなぁ(*´∀`*)
2008/08/01(金) 12:40 | URL | みず #-[ 編集]
^ ^;;
持って来いができない蘭丸
・・・
食って来いならできるよね♪
2008/08/01(金) 11:59 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1087-71fe6021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
