蘭丸 蘭丸送迎車のタイヤもそろそろ限界
パンクを機に買い替え…大出費の蘭丸家に凸ッと応援してくれると嬉しいな


金沢・富山の水害、一部の地域とはいえ大変なようす
被災されたみなさま、一日も早く平常の生活に戻れるよう祈っています
***********************************************
お待たせいたしました!
リキッド第二弾発送しました♪
80729-a.jpg
お送りした方にはメールでお知らせしています
まだの方・・・頑張りますのでもう少しお待ちください
***********************************************

昨日のパンクに続く飼い主の不運!
それは・・・
80729-1.jpg
思いっきりアスファルトの上に落としました(T∇T)

以前に落としたときはなんとか復活したんですが
80729-2.jpg
今回は・・・もうダメみたい

イチデジもあるし、ネオ一眼もあるけど…コンデジが使いやすいのに(T_T)
80729-3.jpg
蘭丸修理店は全く役に立ちそうもないし

今って、修理代より買い替えのほうが安いし
80729-5.jpg

修理窓口で絶対言われるな・・・

蘭丸では役に立たないのでメーカーの修理窓口に持ち込んだら
翌々日には新品のレンズ、新品のボディに変身して戻ってきました♪

でも…修理代は2万円

新品のレンズがついた中古品に買い替えたと思うことにしました(T∇T)
だってこの機種、レンズが明るくて性能が高いんだもん
80729-4.jpg
蘭丸、働いてくれないかしら?


蘭丸←扱いが荒いからと思っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

お友達のるーさんのところで「しっぽ投票」開催中です

お気入りのしっぽに投票してみてくださいな



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■コポさんへ
不幸のラッシュですよ~
それもお金がかかることだらけ(≧m≦)

■チップ&ミニ・ママさんへ
まあ、好みの問題なんでしょうけど…
新しいデジカメで欲しいものは倍以上だし…

■あんずっちママさんへ
蘭丸写真集かぁ…
嬉しいのは飼い主だけですよね(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
やっぱりもう一度落とすべきでしたかね(* ̄m ̄) ププッ
そういえば、昔テレビの調子がおかしいときに叩いていましたよね

■りろのしっぽさんへ
小銭を稼いできて欲しいですよね(≧m≦)
もしくは宝の山を掘り起こすとか・・・

■Mouvetteさんへ
3万円だったら新しいのに買い替えようと思ったんですが
微妙な金額でちょっと悩みました

■ななくんママさんへ
2006年の秋発売だから…1年半くらいでしょうか
このへんで大抵アクシデントがあるんですよね

■ももママさんへ
量販店に持ち込んだら、間違いなく買い替えを勧められたでしょうね
メーカー直なのと、中古でも価格が落ちていない機種なので修理になりました

■A子さんへ
わたしはマネジメントで…(≧m≦)
蘭丸、稼がせたいわ~

■みゅうママさんへ
液晶割れ…
それってかなりショックですね

■わんわんパパさんへ
いまだに中古市場でも価格落ちが少ない機種なんですよ♪
レンズが明るいので重宝しています

■りかさんへ
新品のカメラを落とすのは辛いです(T∇T)
デジタル製品はパーツを取り替えると簡単に直せるみたいです

■mihoさんへ
車も壊れたし、デジカメも壊れたし…
お次はPCとか?

■momoさんへ
次は車検であらぬところに故障とかありそう…
今年は思わぬ出費の年のようです

■おむママさんへ
何事もポジティブに考えていきましょう!
事故らなくてよかった!新しいレンズになったってね(T∇T)

■シュリままさんへ
年季が入っているというか、アチコチぶつけてボロボロというか
これでも発売から1年半なんですよ~

■マカマノママさんへ
修理前の重要な部品は基盤のみ(≧m≦)
中古市場よりも安値で新品レンズでちょっとお得?

■かこさんへ
荷物を沢山持って歩くのが苦手なんですよね~
なんせ蘭丸を抱っこしている時間のほうが長いもんで

■ちゅえりんさんへ
2万円分のお仕事の紹介お待ちしております(≧m≦)
どんな仕事があるのかなぁ

■さゆさんへ
お姉さんのデジカメを壊したら、怒られちゃいますよ
お互い気をつけましょうね

■エコちゃんさんへ
お手軽ゆえに乱雑に扱ってしまうんですよね
今後は注意します!

■小豆モナカさんへ
今の家電製品は買い替えのほうが安く済むことが多いですもんね
なんだかもったいないですよ

■Pさんへ
ちょっと前に携帯も落としました(* ̄m ̄) ププッ
すぐに警察に届いたみたいですけど、あれはビックリ!

■かあちさんへ
性能がいいので修理するか買い替えるか悩んだんですが
後継機種がイマイチなので修理に踏み切りました

■あいさんへ
最近のデジカメはレンズよりも感度を高くして
暗い場所でもキレイに写るようにしていますよね。でもレンズにこだわりが・・・

■ちーさんへ
1度目に落としたときは同じようにレンズをむりやり引っ込めました!
今回はレンズもビクともしないんですもん

■ゆみままさんへ
記憶喪失じゃないんだから(≧m≦)
でも、どうせなら試してみればよかった!

■マッハママさんへ
姫ちゃんを撮影しなくちゃいけないから
新しいカメラを購入しないと!

■Windyママさんへ
イチデジはEOSでコンデジはFINPIXがお勧めですが
色の再現力もいいし…でもいずれも高性能機種じゃないとね~

■みっちゃんさんへ
ほら!やっぱり使いなれたカメラを探しちゃうでしょ?
ワタシもダメと思ったときに中古市場を探しましたもの(≧m≦)

■マウンチョさんへ
この修理代が安いのか高いのか?
保障期間内でも1万円はかかるみたいですよ

■モグ母さんへ
リキッドの発送が間に合わずアセアセしておりますです(T∇T)
以前の冷蔵庫は冷蔵室に氷が出来てたけど、使い続けた!

■ティナままさんへ
お仲間だわ~♪
あのときの悲しさはなんとも言えませんよね!

■しおぴーさんへ
蘭丸が稼いでくれると嬉しいんだけど
デジカメとタイヤの修理代(≧m≦)

■yukiさんへ
2万円が微妙なラインですよね
3万になると購入したほうがいいですもん

■けりままさんへ
蘭丸を出稼ぎにいかせようかしら(≧m≦)
パートとかないかしらね~

■くみこさんへ
これで悲運はすべて去ったかしら…
もう何事もおきませんように

■ぷりままさんへ
蘭丸以外のものはイチデジで撮影なんですけどね(≧m≦)
コンデジのほうが出してすぐに撮影できるお手軽さがいいんで

■c.reoママさんへ
もうカメラはいらない!とは思えませんでしたよ~
まるで筆記用具感覚でなくちゃ困るものになってました

■くるみママさんへ
おから料理ですか?
どんなのがいいでしょうかね♪

■TOPPO PAPAさんへ
パパさんのイチデジを齧るなんて大変!
パパさんがいつもカメラをいじっているから嫉妬したのかしら?

■りえちんさんへ
2万というのが微妙なところですよね♪
F30fdです!レンズが明るいので室内撮影もきれいですよね

■rinさんへ
夕方とか夜とか、あまり気にせずに撮影できるのが
この機種のいいところですよね♪ノセノセ了解しました

■いいこさんへ
蘭丸の毛皮を売る?
植毛用ですか?(≧m≦)

■munixyuさんへ
蘭丸が脱いで、誰が喜ぶんですか~(≧m≦)
あっ、飼い主?
2008/07/30(水) 14:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 10:54 | URL | #[ 編集]
ネコ娘さん・・なんか・・不幸が集まったきてます?(笑)
デジカメ・・うちも買い換えたんですがなかなか使いこなせなくて
前のが良かったんですよねぇ・・。
修理代2マン・・蘭丸ちゃん頑張って~セラピ犬として働くんだ!!(爆)
2008/07/30(水) 10:51 | URL | コポ #-[ 編集]
ギャァ~~~~
修理代2万円
とてもとてもすばらしいカメラだから2万だしても修理の方がお得なんでしょうね。
蘭丸ちゃん
毛皮売ったのね”獏”
2008/07/30(水) 09:45 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
あらら・・タイヤのパンクとデジカメの故障が重なるとは、かなり辛いですね・・(涙)
修理費2万円??高い~!!!
でも、お気に入りのデジカメだと、なかなか買い替え~って出来ないですよね!
蘭丸ちゃんの写真集でも、販売しちゃいますか~??

リキッド発送のメールありがとうです!楽しみにしてますね~♪
2008/07/30(水) 08:43 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
ウウウ・・
痛い出費ですね~
しかもタイヤまで・・
うんうん!
欄丸ちゃん!頑張って稼いでおくれ~♪
欄丸ちゃんなら癒し芸で一発ドッカーンと大もうけ間違いなし(笑)
ちなみに私のコンデジは落として、おかしくなった時にまた、思いっきり上から床に落としたら治りました(笑)
荒療治も効かなくなったらやっぱり修理ですよね~。
2008/07/30(水) 07:22 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
う~ん。
たしかに稼いでほしいですよね~
パンクの修理代も・・・
ぜひ、蘭丸ちゃんに稼いでもらわないと・・・(><)
2008/07/30(水) 03:39 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
パンクの後のデジカメご臨終・・・痛いですね。私もこの春、デジカメがダメになった時のことを思い出しましたよ。修理費高すぎですよね。別に新しいものを買い換えたくなくても、金額をみると考えちゃいますよね。
蘭丸ちゃん、タイヤ修理費とカメラ代、頑張って稼いでね!
2008/07/30(水) 02:51 | URL | Mouvette #-[ 編集]
あぁ…デジカメやっちゃいましたか…。
ウチも1年半で壊れイヤ壊してしまい
格安の違う機種に買い換えました^^;
ホント修理代も安くないんですよねぇ(;_;)
でもネコ娘さんのデジカメは働き者だから
大切にしてあげたらすぐに恩返ししてくれますね♪
2008/07/30(水) 00:18 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
デジカメ故障は痛いですよね!!
私の場合、修理するより新品にしたほうがよいと言われました。
イチデジや他のカメラがあっても、やっぱりデジカメは重宝ですよね~♪
蘭丸ちゃん、頑張って働かなきゃだね(* ̄m ̄) ププッ
手段としては、グラビアガールかな!?
2008/07/30(水) 00:11 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのその可愛さなら
軽く稼げるっ!!!

っていうかお釣りがくる(笑)

でも蘭丸ちゃんが働くってことは
ネコ娘さんも一緒に働くって言うことで・・・
その分はタダ働きだから・・・

プラマイゼロ!
よかったねぇ~♪
2008/07/29(火) 23:56 | URL | A子 #mQop/nM.[ 編集]
私もお尻のポケットにコンデジ入れてて「バキッ」と液晶割れたことがv-409
ショックですよねーv-404
2008/07/29(火) 23:12 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ありゃー、やっちゃいましたか?
『31fd』ですね。fd なので良いカメラだったと記憶してます。
2万円掛けての修理・・・ 正解と思います!
後は蘭丸さんに何とかしてもらいましょう(笑)
2008/07/29(火) 22:35 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
デジカメ落としちゃったんですね。
今はデジカメも安く売っているけど修理して新しいレンズとボディに変身して戻ってきたのなら良いですよね。2万円は痛かったですが。
私なんてまだデジカメが流行る前に普通のフィルムカメラだったのだけど新品のカメラを砂利に落としたことがありますよ~。
もちろんカメラは復活せず壊れましたi-241
今はカメラ毎日使うので壊れたら困るわぁ。
2008/07/29(火) 22:16 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ありゃりゃ、ワタシのデジカメと同じ状態。
落としてレンズが出たまんま。
動作せず...
こーいうのって続く時は続くので
お互い気をつけましょうね☆
2008/07/29(火) 21:52 | URL | miho #-[ 編集]
タイヤに続いてカメラまで?!
2度あることは3度あるって言葉がありますが。。( ̄m ̄〃)
これ以上何もないことを祈っております!
でも新車が来るのは嬉しいじゃないですか~♪
ルンルン気分で2万円分、すぐに取り戻せますよ~( *^艸^)

2008/07/29(火) 21:51 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あらら・・

ついてない時ってほんと続くんだよねぇ~( ̄ー ̄;

でも↓の車のパンクの件にしても大事故とかにならなかっただけマシ♪って思えばラッキーだと思えるかも(笑)
2008/07/29(火) 21:25 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
かなり年季の入った素敵なカメラですね☆
でもまた修理して使うところを見ると、
かなり高性能な上にとても愛着があるカメラなのでしょうね♪

さてはネコ娘さん、車運がないのかしら・・??
私は、駐車キップ運(ちょっと停めただけできすぐられる・・ププ)最悪です・・爆
2008/07/29(火) 20:37 | URL | シュリまま #-[ 編集]
ありゃりゃ~
コンデジさんもですかぁ。。
続く時には続いちゃうもんなんですよね^^;
フォーカスミスなんてのが出てくるんですねー。

新品のレンズと新品のボディって・・・
修理前の部分ってどこ・・・!?
なんだか得したような??(o^∀^o)
2008/07/29(火) 20:26 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おぉ~車のパンクといい、デジカメと
いい、似たようなこと(故障)って
続きませんか?大変でしたね。
それにしても、イチデジも持ってらっしゃる
のに、やっぱりコンデジですか。
なんとなく、ホッ♪
だって、こんなに蘭丸ちゃんが可愛く
写ってるんですもん♪
あっ蘭丸ちゃんだからか・・・
2008/07/29(火) 19:48 | URL | かこ #-[ 編集]
さすがに蘭丸修理店では無理でしたかー笑
二万円!!!!お高いわぁー(;´Д`)
蘭丸君♪二万円分のお仕事は何してくれるのかな 笑
2008/07/29(火) 19:45 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
∑デジカメ落としちゃったんですか!
レンズが戻らなくて、シャッターも押せない…
修理代が2万…痛手ですね(><;)
蘭丸ちゃん頑張って稼いでっ!!

私も最近デジカメを落としました^^;
何とか無事でしたが姉のなので壊したら弁償…
扱いには気をつけようと思います!
2008/07/29(火) 19:27 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
さすがに蘭丸ちゃんでも修理出来ませんでしたか・・・クスン
蘭丸ちゃんが「ぺろ」としただけで直りそうな気がしたのですが・・・
2万円・・・痛いですねぇ~
新品レンズの中古品なんて、素敵な形容です♪
きっとカメラは益々働いてくれますね♪
ポチ★
2008/07/29(火) 19:13 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
修理するか買い換えるか・・・迷いますよね~。
でもお気に入りを大事に使う選択、大正解だと思います!

うちはテレビが壊れたので修理or買い替えを検討中。。。
2008/07/29(火) 19:08 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 18:51 | URL | #[ 編集]
あ~不運って重なりますね…最近、あちこちのブログで「カメラを落として壊した」という書き込みを見かけます。暑さからかも知れませんね。

私は携帯のカメラ機能しか使ってないので、安心です…とかいってて、携帯ごと壊したら二重にショックですけど…
2008/07/29(火) 18:31 | URL | P #-[ 編集]
あらら^^;
私はよく携帯が落ちそうにーー
修理する方が安い時もありますよね!
性能いいものは^^
蘭丸ちゃん2万円分働いてあげて~^^
2008/07/29(火) 18:20 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
カメラ落としてしまったんですね。
うちも過去に1度だけ落としました。
きっともう直らないのかな??
うちの場合は新しいのを購入しました。

蘭丸ちゃん働くの??
2008/07/29(火) 17:51 | URL | あい #-[ 編集]
私も過去にカメラを落として同じことになった経験が2度…
2度とも出たままになってるレンズを思い切り押しこんだら治りましたよ。
だんなはんに「怖いこと、ようやるわ~」と言われましたが。笑
すべてのカメラに通用するかはわかりませんが…
ダメ元でやってみます?
2008/07/29(火) 17:49 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
えっと・・・
過去の経験なんですがー・・・

もう一度落とすと直ることがありますよっ♪

でもおすすめはしません(きっぱり)
2008/07/29(火) 17:39 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
私のデジカメもまだ1年半くらいなのにもう危ないです
落としてないんですがたまにモニターがうつらなくなります
先日フラワーセンターの暑いときは画像が真っ青になってました。
2008/07/29(火) 17:16 | URL | マッハママ #-[ 編集]
厳しいですよねー。
予想外の出費。
私もウィンディが稼いでくれないものかと・・・・ははは。
コンデジ、使いこなせてないので比較もしたことないですけど、
FINEPIXがいいんでしょうか?参考までに。
2008/07/29(火) 16:27 | URL | Windyママ #-[ 編集]
これはこれは
アイタタタ~でしたね~(*ノ_<*)
でもコンデジは買い替えとなると
色んな機能・性能を見ちゃうから
修理でよかったんぢゃないですか~。
っと言っているうちは
未だに無くしたコンデジと同じモデルを
オークションで安くゲットできないか
チェックチェックしてるんですよ(笑)
2008/07/29(火) 15:56 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ブロブするのにデジカメは必需品ですよね。。
でも修理代、痛いですね。。
でも使い慣れた物が1番ですよね。。
2008/07/29(火) 15:48 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
すごいリキッドの瓶の数!!
あぁ、早めに注文しておいて良かった~♪

パンクにデジカメ修理ですか。。。
痛いですねー><
うちも15年ものの冷蔵庫がとうとう変な音が
するようになったので渋々買いました。
12万円なり~
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([10.000]パタパタ

2008/07/29(火) 15:22 | URL | モグ母 #-[ 編集]
おなじですぅ・・
私も先日同じことをしてしまいました。。。。おもいっきりレンズだしたまま落としてしまい、みごとにレンズがこわれました~。いろいろ悩み新しいのを泣く泣く買いました。笑
2008/07/29(火) 14:55 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
あちゃ~、思いもよらぬ出費ですねv-12
その分、蘭丸ちゃんにがんばってもらってください!!
手っ取り早くTV出演なんてどうですか?
売り込め、売り込め~~
がんばれ蘭丸ちゃんv-341
2008/07/29(火) 14:34 | URL | しおぴー #-[ 編集]
あららっ(^^;
蘭丸さんに稼いでいただけるのではi-278
コンテジコンパクトで良いですけどi-184
2万なら修理もよいかなぁ?
災難続きでi-201
お気をつけてね!
2008/07/29(火) 14:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
パンクにカメラの故障とは・・・。ダブルパンチですね。
犬離れしている蘭丸ちゃんなら、2万円くらい稼いでくれそうな気が。
2008/07/29(火) 14:03 | URL | けりまま #-[ 編集]
お久しぶりですぅ~(〃▽〃)
なんて覗いて見たら( ゚Д゚)アライヤダ!!
デジカメ、壊れてたんですね…
タイヤもパンクしてたんですね…
一難去って、また一難
もうこれで難はなくなったでしょう(●゚∀゚)●。_。)ウン
最近は修理にだすより、新品の方が安い場合が多いですよね
納得がイカン!
2008/07/29(火) 13:51 | URL | くみこ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。
あらら~カメラさん落としてしまったのですね。。。修理代が2万とは
痛い出費ですよね。。。
カメラは日々使うものなので、
無いとすごぉ~く困るし。。。
今はコンデジの性能もかな~り良いですものね~!!気軽に持ち運びが出来て気軽に撮れるのは本当に良いですよね~!!と思っているのですが、毎回大荷物を抱えて出かけております。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/07/29(火) 13:24 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
うげっ・・・
今年はなんだかついてないですね~
事故や故障や怪我や病気には
充分、注意してくださいね~
カメラって私たちは毎日、使うものですもんね~
2万円ぶんの元を取らなきゃね!
2008/07/29(火) 13:12 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
修理代2万円ですか?
結構痛い出費ですよね!
でも、蘭丸君のカワイイお顔を
撮らなくちゃならないんだから
しょうがないですよ!

それと、わんこのおから料理簡単な
ものがあったら教えて頂けませんか?
2008/07/29(火) 12:57 | URL | くるみママ #-[ 編集]
予期せぬ出費
予期しない出費は痛いですね。
でも欄丸ちゃんの写真は必須ですから、しょうがないでしょ。
トッポパパはトッポにカメラを齧られたことありますよ。 早く気づいたので歯形が残ったぐらいで助かりましたけど、以来カメラは床には置かないようにしました。 
2008/07/29(火) 12:48 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
2万なら・・
ギリギリ出すかなー><

F30ですか?
ウチと同じー^^
この機種室内でもきれいにとれますよねー♪
私もお気に入りです。
2008/07/29(火) 12:43 | URL | りえちん #-[ 編集]
うちもfinepix使ってますが、ほんと明るく撮れますよね。ブレにくいのもいいですし、マクロもまあまあ・・・夕方、絶対ムリ!だったシチュエーションでお友達に会っても感度が高いので証拠写真もバッチリ。修理代2万円は痛いけど、使用頻度高いからモトとれますよ~!!

ヤマト、再びノセノセしてみました。何度もすみません(^^ゞ
楽しいので・・・
http://pawmarks.a-thera.jp/article/1448126.html
2008/07/29(火) 12:16 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
あらら
パンクにつぐ、修理。
ちょっと凹んでしまいますね。

これは、蘭丸さんにひと肌脱いでもらって?!

え?毛皮を売るってことですよ~
蘭丸さん印の毛皮をつくるんです!

な~~んて。
2008/07/29(火) 12:06 | URL | いいこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
脱げ!
脱いで稼ぐんだ
2008/07/29(火) 11:58 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1084-a49f178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
