蘭丸 いつもは時間をかけて食べるジャーキーを
一気に飲み込んでゲホゲホしていた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


***********************************************
順次ハーブリキッドをお送りしていますが
ワタクシ、ことごとくヨミがはずれるようで
嬉しい誤算により、ちとお時間をいただいてます。お許しを・・・
***********************************************

リボンを初体験したのは…蘭丸ではなく飼い主
実はリボンを取ったことはあるけど自分でつけたことがなかったんです
皆さんはつけたことあります?

そこで、「リボンは任せて!」というトイプーの飼い主さまたちに指導いただき
80725-4.jpg
悪戦苦闘しながらつけてみました!

リボンはprin姫からお借りしました♪
80725-3.jpg
グッチャグチャの耳毛が苦戦を強いられたことを物語っていますな…

意外と器用なほうなんだけど…おかしいなぁ
80725-1.jpg
つける位置も左右違っているし、浮いてるし、落ちそうだし…

器用だと思っていたのは大きな間違いだったらしい
80725-2.jpg
・・・練習するにも、リボン持ってないし


蘭丸←リボンをすぐに掻きむしる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
可愛いリボン!
蘭丸ちゃんのリボン、なかなか格好いいですよ。
トッポはどうも苦手のようで、すぐ取ってしまいますが、蘭丸ちゃんは大丈夫でしたか?
2008/07/26(土) 19:08 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 15:04 | URL | #[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■はなこさんへ
トイプーの飼い主さんたちは結構ご自分でやられているようですよ
トップを伸ばしている子とかいますものね

■わんわんパパさんへ
蘭丸もオシャレには縁遠いですからね(≧m≦)
いつも裸族だし、寝起きみたいな感じになってます

■ももママさんへ
いや…人様には見せられないほどの付け方でしたので…
まだまだ修行が必要ですわ

■みっちゃんさんへ
リボンを取るときに毛が絡んじゃうんですよね♪
ワタシもエイヤー!で取ります(≧m≦)

■あわさんへ
失礼ね!ってレモンちゃんが言ってますよ(≧m≦)
バンダナのほうがいいなぁと思うことがあります

■コポさんへ
つける手順は分かっていたんですが
実際つけてみると上手くいかないんですよ~

■みゅうママさんへ
細かい作業は得意なほうだったんですが
なかなか難しいですよ~

■mihoさんへ
リボンひとつで女の子っぽくなりますよね♪
リボンは小さいし、犬は動くし…大変です

■みずさんへ
まだまだちゃんとつけることができてませんから~(≧m≦)
練習するにもリボン持ってないし

■まゆさんへ
ハゲちゃったんですか?
そこまで引っ張るって結構大変な気がしますけど

■くるみママさんへ
トリマーさんたちも一生懸命練習しているんでしょうね
動くワンコ相手に大変だぁ!

■ぱーのすけさんへ
耳の毛が大暴れしてますよね(* ̄m ̄) ププッ
上手くつけることができないんですもんn

■かあちさんへ
教えていただいてコツは分かったんですが
蘭丸が動くから上手くつけられないですよ

■momoさんへ
かなり苦戦しましたよ~
ペーパーの段階で???になりましたもん

■lalaさんへ
レオちゃんも若返りましたか♪
今どきのワンコは長生きですから、まだまだ元気いっぱいですよね

■chiseさんへ
やっぱり練習が大事なんですよね~
いつになったら上手くつけることができるようになるのかしら

■チップ&ミニ・ママさんへ
きゃぁ~おリボンをいただけるんですか♪
ユズ宅急便にでも渡していただければ自動的に来道ですね

■yukiさんへ
夏らしい透明なリボンでした♪
prin姫のを拝借しちゃいましたよ

■chieさんへ
トイプーの飼い主さんたちはとっても上手につけるんですよね
なかなか上手くつけることができません

■さぁ~ぱさんへ
耳の毛が短いのが問題なんですよね~
今度お会いしたときに、ぜひ教えてくださいね♪

■さゆさんへ
そうそう、このペーパーをどういうふうにするのかが分からなくて(≧m≦)
しかも細くまくのがポイントみたいですよ

■kao坊@NZさんへ
こういうことして遊べるのが愛玩犬ですからね♪
しっかりそのお勤めを果たしていただきますよ

■mieさんへ
リボンをつけると毛が絡んだり毛玉ができやいますものね
蘭丸もトリミングに出してもリボンはつけないようにお願いしているんです

■ピコママさんへ
おっ!垂れ目ちゃんがいたんですか♪
垂れ目の子をみるとホッとしちゃうのは慣れかしら(≧m≦)

■エコちゃんさんへ
見事に浮いてしまいますよね~
何がいけないんでしょうか

■ゆかさんへ
新人さんも1時間かかるんですもの
やっぱ難しいんですね~

■マッハママさんへ
女の子は楽しみがありますよ♪
オシャレもできますしね

■バニママさんへ
いえいえ…蘭丸もなかなかじっとしていてくれませんよ
力技で抑えてます(≧m≦)

■チョコたんさんへ
チョコたんさんがリボンをしたら…と想像してしまいました
ちょっと見てみたいような…(≧m≦)

■かこさんへ
お引越しお疲れ様でした~
なんとか乗り切ったようでホッとしました

■ももんがさんへ
トリマーさんだったのに苦手…?
やっぱりリボンは難しいんですね~そりゃ、わたしには無理ですわ

■けりままさんへ
トリミングはお願いはしているんですが
リボンを取るのが面倒でつけてもらっていないんですよ

■小豆モナカさんへ
なかなか上手くできませんよね~
コツを掴むまで頑張らなくちゃ!

■かのんさんへ
えっ?耳にそのまま?
そのほうが簡単かも(≧m≦)

■けいさんへ
紙を巻きつけてリボンを手にするときに
ズルッと紙がずれてしまうんですけど…

■かおこさんへ
練習するにもリボンないし…
でもたまにつけてみたくなるので頑張って練習しようっと

■Pさんへ
立ち耳ちゃんの片方だけのリボンが可愛いんですよね♪
みみたちゃんはブラックカラーだからリボンも映えるんでしょうね

■ラブレーさんへ
ペーパーで毛束を固めてそこにリボンのゴムを巻く
それだけなんですけど、すごい難しいです

■りえちんさんへ
小さいリボンよりはつけやすいみたいですよ♪
私にはそれでも四苦八苦でしたけど…

■マカマノママさんへ
ダンボールのほうが得意って…(≧m≦)
ママさんに小型犬を預けてみたいです

■Shiroさんへ
うーたんもしてみますか?
女の子っぽくなって可愛いかも♪

■munixyuさんへ
トリミングでは面倒なのでリボンをしてもらってないんですよね
一度取ったらつけることができないんですもん

■おむママさんへ
どうも毛の取りかたが悪いのか浮いちゃうんですよね
トリマーさんって本当にエライわ
2008/07/26(土) 13:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はなこも、取ったことしかありませんが、すごくがっちりついてたりしますよね。
トイプーの飼い主さんたちは自分でやってたんですね!リボン付いてる子はみんなトリミング後かと思ってました。汗。
2008/07/26(土) 10:53 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸さん リボン付けてのショット、可愛いですよ~
うちの子も毛質が柔らかいので、リボン付けるのが難しいです!
挑戦してもネコ娘さんと同じで、浮いたような感じ・・・
我が家のワンコ達には、オシャレ我慢してもらいます。(笑)
2008/07/26(土) 09:39 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、とってもプリティ♪
耳の飾り毛が豊富な蘭丸ちゃんは、真面目にリボンが似合いますね!!
リボンをつけれちゃうなんて、やっぱりネコ娘さんは器用です!!
リボンはサロンでつけるもので、自分でつけるなんて考えたこともなく、神業だと思っています(^^;
2008/07/26(土) 01:29 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん似合ってるよん♪
リボンね~~ 
もちろん できましぇ~~ん
外すのもイマイチ雑にとっちゃうし~
あっ でも不器用とも違うと思うんですけど
これって 間違ってる???
2008/07/26(土) 01:20 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
私もりぼん付けた事な~い。
てか、プラッキングをする前に利用していた、トリミングもしてくれるレモンの出身ショップでは、女の子にはリボン、男の子にはバンダナを付けてくれるサービスがあったのですが、2回利用して、2回ともバンダナ付けられたのでした。
さすがレモンの出身ショップ。
レモンの本質を見て、これはリボンではないと判断されたんじゃないかしら。
2008/07/26(土) 00:34 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ほんとですぅ~。
リボンは自分でつけたことない・・
ネコ娘さんが上手につけれないなら
私がつけれるはずがない・・。(苦笑)
蘭丸ちゃん・・可愛い♪
2008/07/26(土) 00:09 | URL | コポ #-[ 編集]
らぶり~になってますよぉv-218
リボンは小さいし難しいですv-393
2008/07/25(金) 23:50 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
リボン付けて女の子らしく
可愛いですよウシシ∪*´艸`)カワェェ~!!
似合いますね♪
不器用なワタシはchocoのお耳にリボン
付けるなんてムリ...
chocoも大暴れしそう。
2008/07/25(金) 23:35 | URL | miho #-[ 編集]
可愛いですよ~~~
リボンも涼しげでとっても似合ってます♪
自分でするなんてすごいな・・
私は不器用なので無理かも^^;
2008/07/25(金) 23:31 | URL | みず #-[ 編集]
お!蘭丸ちゃんリボン似合ってる~♪
「修行が足りん」と厳しいお言葉(笑)
以前、ヘタっぴなトリマーさんにリボン付けられたとき
毛を引っぱりつけられハゲたことありました(汗)
2008/07/25(金) 23:18 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
とってもカワイイリボンですね~
蘭丸ちゃんに、似合ってますよ!
結構リボン付けるのって難しい
んですよね。
私も取るけど、付けられないですねv-398
でもトリマーさんは、上手につけて
くれますよね!
練習しようかな♪
2008/07/25(金) 22:54 | URL | くるみママ #-[ 編集]
リボン、付いてるとかわいいですよね!
うちは男の子ってのもあって
リボンは未経験なんです。
かわいいなぁとは思うんですけどね。
蘭丸ちゃんの耳の毛が苦戦の跡ですね(笑)
これを機にリボンデビューかな?
ポチ★
2008/07/25(金) 22:17 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
リボン
似合ってる♪
可愛い♪
リボンコツさえわかれば超ぶきっなかあちでも大丈夫なんで、ネコ娘さんも大丈夫ですよ♪
2008/07/25(金) 21:51 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、リボンがお似合い~。+゚(*´∀`*)。+゚
長い耳毛が巻き髪風で大人っぽい~♪
そのリボン、うちにも放置されたモノが4つもあります!
付けるの、難しいですよねぇ~
っていうか、器用なネコ娘さんでも苦戦するんだもん。
momoが出来なくて当たり前だ~C=(^◇^ ; ホッ
2008/07/25(金) 21:44 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃん!リボン似合うね~♪
かわいっ

私、不器用だからリボンつけられないのです
すぐあ゛~ってなります(笑)

↓蘭丸ちゃんも老いてから
 一層元気?
 うちのレオもそうなの!
 若返ったみたい(笑)
 いつまでもやんちゃで
 いて欲しいですね
2008/07/25(金) 21:39 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん、リボンよく似合うね~♪
蘭は2回、夢は1回だけリボン付けたことあるけど
イマイチ似合わないのよね。
リボン付けるの結構難しいですよね。
私は先代ワンコシーズーの奈々の時はよく付けていました。
私も不器用な方ではないけど
最初の頃は、結構悪戦苦闘しました。
何回も練習してやっとある程度上手に付けられるようになった記憶があります。
2008/07/25(金) 21:10 | URL | chise #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとってもかわいい・・・
蘭丸ちゃんは毛がふさふさだからいいな
チップ&ミニーはだんだん毛がなくなってきてリボンつけるのとっても大変そうなんですよ。
チップ&ミニーのリボン沢山あるのに(トリマーだすたびつけてもらっているからたまるたまる。)1回つけたのでよければ送るよ・・・
2008/07/25(金) 21:07 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸さんお似合い(*^_^*)
このリボンで浴衣似合いそうだわi-176
可愛い蘭丸さんステキi-233
我が家もリボン付けた事ないわi-201
2008/07/25(金) 20:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんリボン可愛い~♪
ネコ娘さん上手ですよぉ。
私なんてつけることもできないもん
(汗;
女の子だね~*^^*可愛い♪
2008/07/25(金) 20:42 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんリボンとっても似合ってますi-189
リボン付けって結構難しいんですよねi-201
ダックスだと耳の毛短いし・・・
私も最初は下手くそでしたが、付け方のコツを教えてもらって付けれるようになりました~i-194
2008/07/25(金) 19:53 | URL | さぁ~ぱ #SFo5/nok[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い♪

リボンつけるの難しいですよね~
ほたるにつけたくて買ったものがあるんですが
そのときはペーパーが必要なの知らなくて(笑)
やけにゴムに毛が絡むなと思って付けるのを断念…
未だにゴムタイプのリボン未経験なほたるさんです。
2008/07/25(金) 19:30 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うひゃ~!かわいいですよー!リボン!
似合ってます。やっぱり長い耳はリボン似合うよね~。
うちは…。う~ん。。
2008/07/25(金) 18:45 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
似合ってます!おリボン♪
に~なまではトリミングに出してて
必ず、付けて貰ってきたのですが
速攻、外してました(笑)
だってぇ・・その部分だけ
ウェーブのクセついちゃうし・・
クセ付いてビョョーンってなるし(爆笑)
爺さん、自分で引きちぎっちゃってたので、千切れる前に(笑)
紙(名前が分かりません・・笑)で
くるむのも大変そうですよねー。
2008/07/25(金) 17:50 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い~(≧▽≦)
あっ!!こないだお友達のダックスちゃんに逢ったらタレ目だったんですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
人生で2犬目のタレ目ダックスちゃんにあっちゃいました(´∀`)
もちろん1犬目は蘭丸ちゃんです('-^*)
2008/07/25(金) 17:03 | URL | ピコママ #-[ 編集]
リボン着けるの・・・難しいですよねぇ~
私も何度も何度も挑戦しているのですが・・・お店のようにはいかない・・・
何故か「浮いて」しまいます・・・
リボンだけは山のように持っているのですが、着けられない・・・クスン
しかし、フサフサの蘭丸ちゃん♪とっても似合ってます♪
ポチぃ~
2008/07/25(金) 16:35 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
修行が足りんの蘭丸ちゃん、
「どう似合ってる?」って言ってる感じしますよぉ(*^o^*)
リボン付けって難しそうですよね。
私がトリミング出してる所、
ガラス越しで見てられるんだけど、
リボン付けに1時間かかってる新人さん居て、最後には、先輩にやってもらってましたよ!
なので、初めてして付ける事ができたネコ娘さんは、器用ですよぉ!
2008/07/25(金) 16:29 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
蘭丸ちゃんのリボンも良く似合ってるね
うちは男の子だからリボンに縁ががないわ

その代わり姫につけることにします。
2008/07/25(金) 16:04 | URL | マッハママ #-[ 編集]
かわいいです蘭丸ちゃん!
リボン自分でつけるなんてとんでもない。
あばれられる~
蘭丸ちゃんはじっとしてくれるのね!
2008/07/25(金) 15:09 | URL | バニママ #-[ 編集]
蘭丸さん、リボン似合っていますね☆
リボンって、すっごく女の子っぽく変身出来るスゴイアイテムだと思います☆
蘭丸さんも女の子度がさらにアップしていますよーo(^-^)o

私も装着してみたら・・・「女の子」っぽくなれるかな(*^^*)←ヤバイね;これは苦笑
2008/07/25(金) 15:08 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんリボン似合ってるぅ~♪

あっご無沙汰しております!
ネット環境になりましたので、また
ちょくちょくお邪魔させていただきます♪
ネコ娘さんのおかげで、ハーブが効いて
くれたようで、思ったより興奮しすぎることもなく・・・
ありがとうございました!!

次はネコ娘さんのリボン付けの修行ですな(゚m゚*)プッ
2008/07/25(金) 14:21 | URL | かこ #-[ 編集]
ネコ娘さんにも不得意なものがあったんですね。なんだか親近感。
私は元トリマーでしたが、リボンはいつも悪戦苦闘してました。(←駄目じゃん)
でも、リボンは慣れです.慣れ。
私の事はあっちにおいておいて、っと。
2008/07/25(金) 14:06 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、りぼん可愛い~。
「修行が足りん」て言いながら何だかうれしそうです。蘭丸ちゃん♪

ネコ娘さん、りぼん持ってないということは蘭丸ちゃんはトリミング未経験ですね。
確かにネコ娘さん&蘭丸ちゃんならシャンプー&ブロー苦なく出来そうですね。

ケリーはペットショップやしつけ方教室の半額券がある間はトリミングに行ったのでリボンはいくつかあります。
でも、一度つけてみようと思ったけど出来ませんでした・・・。
2008/07/25(金) 14:00 | URL | けりまま #-[ 編集]
私も何度か挑戦しましたが、成功したためしはありません...。
リボンどころか耳毛が毛玉になっちゃった事があるくらいです。
やはり練習あるのみでしょうか。
2008/07/25(金) 13:58 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
いえいえ。
自分で付けられるだけいいですよ~
あたしは耳にそのままつけたことあり!
どんだけ適当なの!?って感じです。

お店ではどうやって付けるのか。
見てたいなぁ~
2008/07/25(金) 13:55 | URL | かのん #-[ 編集]
りぼん♪
蘭丸ちゃん 似合うよ~
おんなのこの色気ムンムンですよe-266
うちも時々TRYしますが・・・
紙を毛にまきつけて さぁリボンだ~という時に 
ソラさん動き出すんですよ・・・v-388
だから いつも片方で終わってしまいます・・・
撃沈です 
2008/07/25(金) 13:12 | URL | けい♪ #-[ 編集]
私も、自分につけるんだったら得意だけど、
ワンコにつけるのは、苦手です。。
しかも、ルークはじっとしてないし( ̄へ  ̄
あ、♂だからつけなくていいか(^^;)ゞ

ネコ娘さん、日々精進ですぞ!
がんばってね♪
2008/07/25(金) 13:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
うちの子はリボン大嫌い。かりかり掻いて落としてしまいます。可愛いのに…

ちなみに、お世話になっているトリマーさんのところでは、うちの子のような立ち耳の子には1つ、蘭丸ちゃんのような垂れ耳ちゃんには2つリボンを付けてくれます。
2008/07/25(金) 13:06 | URL | P #-[ 編集]
リボンかわいいですね!
一気に女の子らしさが増しました。
カレルは一度もリボン付けた事無いんですが、
どうやって付けるんだろ???
なんか、難しそうですね。
2008/07/25(金) 12:57 | URL | ラブレー #-[ 編集]
あらかわいぃリボン☆
蘭丸ちゃんも似合ってるー♪
このリボン大きそうだからつけやすいんじゃないですか?笑

紙で巻いた部分は見えてもいいのねー。ウチもやってみよっかな^^
2008/07/25(金) 12:51 | URL | りえちん #-[ 編集]
似合ってます~♪
リボンを付けるとかなりイメージが変わりますね~^^
なんだか元気な女の子みたい~~

私はリボン結びが苦手です。。
ダンボールをヒモで束ねるのは得意なんだけど・・・^^;

↓蘭丸ちゃんがビニールを破るなんてビックリしました~
おとなしい子が悪戯をした時ってなんだか嬉しいもんですよね♪
2008/07/25(金) 12:50 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
何時も中性的なイメージの蘭丸っち。
リボンだけでめっちゃ女の子じゃん♪
たまにしてみたら?
とってもメンコイぞ~
2008/07/25(金) 12:46 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
^ ^;;
りぼん

トリミングいくと
つけてくれるよ♪
2008/07/25(金) 12:13 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おおおっ!何だか蘭丸ちゃん、ちゃんと女のコらしく見える~♪(シッケイ( ̄ー ̄; )
普段、蘭丸ちゃんって性別は?って感じさせないんやモン(笑)

ネコ娘さんがリボン初体験とは意外です!

でもワンにリボンを付けるのって結構難しいんですよねぇ~
3ワンコにはつけた事ないけど(って、ハゲコンビは付ける毛がない(爆))、先代ワンコに何度か付けた事あるけど、↑ネコ娘さんが付けた感じになっちゃって断念しましたわ( ̄ー ̄;
2008/07/25(金) 12:06 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1081-a803dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
