蘭丸 今日もどこかで暗躍する
密売犬・蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


***********************************************
順次ハーブリキッドをお送りしていますが
ワタクシ、ことごとくヨミがはずれるようで
嬉しい誤算により、ちとお時間をいただいてます。お許しを・・・
***********************************************

連休中日、新しくできたカフェにお出かけで~す♪
80722-1.jpg
インディアンボーイズケネル真栄店さんです
ニューオープンというより移転オープンってとこかな

本日は、1月にお会いした「ワンダホ~☆日記」のマロン&ルパンちゃんと再会♪
80722-2.jpg
マロンちゃんは人が怖くて、お客さんやスタッフさんが動くと「ワンワン♪」
初めて会ったときは、沢山吠えられたなぁ・・・ そのときの様子はコチラ

日々のトレーニングを頑張ってくれて、今回は少々動いても吠えられなかった!
その代わり、スタッフさんに激吠え(≧m≦)
80722-11.jpg
でも、ワタシが抱っこしていると、吠えようとするのを我慢してくれるんですよ
なので、今回は我慢すると褒めてもらえるという練習方法を伝授しました~

この連休を利用してニセコ旅行のついでに寄ってくださったマロルパ一家
80722-3.jpg
まずは腹ごしらえですよね♪
ワタシは軽~くシフォンケーキ

マロルパちゃんのママ(まるさん)は特製弁当♪超豪華!
80722-4.jpg
ドッグカフェでこの本格的和食弁当はすごいですよね
で、パパさんはハンバーグドリアね(撮り忘れ)

貰えないと分かっている蘭丸は
80722-7.jpg
まったりエコロジー活動に専念中♪

こちらのカフェには芝生のドッグランと室内ドッグランを併設
80722-5.jpg
相変わらずデッキ部分のみ徘徊の蘭丸…

室内ドッグランでは貸切気分
80722-6.jpg
蘭丸はいつだって練習を欠かせません!

たとえ・・・
80722-8.jpg
妨害にあっても頑張ります(≧m≦)

そして、マロンちゃんの「人が好きになる」練習も!
80722-12.jpg
このジャーキーを使った練習方法とは?

果たしてマロンちゃんは人が好きになれる?
乞う!ご期待を!


蘭丸←練習でご褒美が貰えない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
(*'▽'*)わぁ♪
ここの情報ほしかったのぉ~♪
よくね、大曲店には行くの!
で、真栄店がリニューアルオープンするってんで、行ってみたかったんだぁ~♪
この食事内容だと、男の人もボリューム満天でバッチリだ!!!
ランもちょっとできたって聞いていたので、近々お邪魔したいなぁ~☆
2008/07/23(水) 18:29 | URL | seca #1Axz8fKA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ぱーのすけさんへ
ワンコに覚えてもらいたいときは、諦めちゃいけないことが大事です
ある日、突然ワンコは悟りを開いちゃいますからね

■ピコママさんへ
移転すると決まってから長かったですね~
またチャレンジしてくださいね

■Windyママさんへ
このお弁当がそれはそれは美味しそうだったんですよ~
メニュー自体は少ないんですが、お食事したい方にお勧めです

■チョコ飴さんへ
マロンちゃんは実はワンちゃんも苦手なんですよ
でも頑張ってワンコは少しずつ克服しているんです

■Pさんへ
サミット直後ですからね(≧m≦)
熱射病にならない程度にエコ活動を推進してくださいね

■らりさんへ
行動を制御されそうな人に吠えるとか?
それともネコ好きだとバレた?(≧m≦)

■まるさんへ
先日は遠いところお疲れ様でした♪
とっても楽しくって長くお引止めしちゃってすみませんでした

■かあちさんへ
なに?リンクしていなかったですか?
すっかりリンクお友達だと思ってました!どぞどぞ!

■fanifaniさんへ
!ドッグカフェというとワンプレートランチのイメージがあるけど
天ぷらに刺身に、本格的和のお膳なんですよ

■まゆさんへ
蘭丸はボケ~っとしているので
目の前を通られても気づかない(≧m≦)

■マカマノママさんへ
特攻隊マノアちゃんもそろそろ足を洗いそうですか?(≧m≦)
効果がでているようで嬉しいです

■はなこさんへ
人って結構いいもんだなぁと思ってくれるといいんですけどね
さてさて、マロンちゃんはどうかなぁ

■モグ母さんへ
お値段は…ちょっとお高めかな
1500円ないと飲み物だけで我慢ですね(* ̄m ̄) ププッ

■A子さんへ
北海道はドッグカフェが少ないし、利用する方も多くないだろうし
サービスを良くしないと経営が厳しいので…

■京さんへ
このお弁当はすごいでしょ
店内にサロンもショップもあるので、ワンコのシャンプー中にお食事もOKです

■ようさんへ
蘭丸はランではしゃぐわけではないので練習で遊んでます
妨害にも負けず、コマンドをどれだけ聞けるか小テストです

■chieさんへ
みんなでお出かけしちゃうとテンションが高くなるから
1匹ずつとかはどうだろう…

■エコちゃんさんへ
怖いというのと、褒める&怒るのタイミングが合っているようなので
ガウっと行こうと思ったらなだめられた~っていう感じかな

■yukiさんへ
自分の自由にならない人に抱っこされてドキドキしているのに
吠えようと思ったらなだめられちゃうし…タイミングがぁ!って感じでしょう

■おむママさんへ
言うことを聞いていればよかったのに男性陣(≧m≦)
我が家の相方はお出かけするたびにシュッシュしておりますよ

■munixyuさんへ
(‐^▽^‐) オーホッホ
鬼だからね…

■みゅうママさんへ
ランもあって、食事も美味しくって
少々吠えてもOKで♪いい感じでしたよ
2008/07/23(水) 14:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さん、シフォンケーキだけで足りるんですか?(笑)
2008/07/23(水) 14:21 | URL | トコママ #-[ 編集]
ドッグカフェで本格弁当が食べられるなんて。
蘭丸ちゃん、とってもエコなんですね(笑)
CO2の削減に協力的なんて♪
蘭丸ちゃんのように
いつでも練習を欠かさなければ
マロンちゃんもきっと
わんわんが治りますね!!
ポチ★
2008/07/23(水) 11:30 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
やっとオープンしたんですものね~(^-^)
2回ほど行ったのにあいてませんでしたf^_^;

お弁当やケーキ美味しそうo(^▽^)o

2008/07/23(水) 11:00 | URL | ピコママ #-[ 編集]
カフェで本格お弁当、想像もしたことなかったですけど・・・。
蘭丸ちゃんもお出かけにすっかり慣れた様子ですよねえ。
成長著しい!!
2008/07/23(水) 08:46 | URL | Windyママ #-[ 編集]
マロンちゃんは人が苦手なんですね~。
うちは反対に犬が苦手なので、こんな風に犬と接してほしくても
つい、躊躇してしまい、いつしか人間の行くところばかりお探してしまってます。
犬と接しようさせると、ワンワン吠えるばかりか、ブルブル震えながら後ずさりし抱っこをせがむチョコ!
こんな姿を見ると無理してワンコに接しさせなくても・・・なんて人間中心に考えてしまったり。
本当は他のワンコと仲良く遊ぶ姿が見たいんですけどね~。
でも、マロンちゃんも以前より進歩したようですね。
私もあきらめず頑張ってみようかな~。
それに比べ、いつもマイペースな蘭丸ちゃん!
見ているだけで癒されますね~。
2008/07/23(水) 07:32 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
「CO2排出削減中」写真に爆!さすが洞爺湖サミットが行われた北海道のワンコですね。エコだ♪

こちらも連日30度を超えてまして、うちのワンコもCO2およびエネルギー消費を削減中です。ぎりぎりまでクーラーを入れたくないという飼い主に協力してくれてます。
2008/07/23(水) 07:20 | URL | P #-[ 編集]
そういえばドナウ、蘭丸ちゃんには翌日はちっとも吠えなかったのに
ネコ娘さんには最後まで吠えてたなあ。。。
躾教室の先生にも1年間ずーっと吠えっぱなしだったし。。。
ドナウの中で何か「特別な人」ってカテゴリがあるのかしら?
2008/07/23(水) 02:22 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
先日はお付き合いいただいてありがとうございました♪
久々にお会いできてとっても楽しいカフェ日和になりました~♪♪
しかも予定より早く着いてしまってこちらの都合なのに早く来ていただいて。。。(汗)
たくさんご迷惑おかけしてしまいました。
これからまたマロンとゆっくりトレーニングに励みたいと思います!
ぜひまたそちらにお伺いした時ご一緒して下さいね♪
2008/07/23(水) 00:33 | URL | まる #-[ 編集]
今更ですが…
お友達リンクさせてもらってもいいですか?
ノセノセ隊ではリンクさせてもらっちゃってますが!
よろしくお願いします♪
2008/07/22(火) 23:44 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
すごい!
カフェで和の御膳が出てくるとこって、
初めてみたわ~。
まろんちゃんたち、とっても美形だね~。
でも、人嫌いなのか。。

うちはワン嫌いを克服してほしいもんだけどね。
人間は誰でも大好きみたいよん。
2008/07/22(火) 23:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
おぉ~!我が家の人見知り犬に
「人が好きになる」練習とっても気になる~!

練習中妨害にあう蘭丸ちゃん(>m<)
蘭丸ちゃんらしいですね(笑)
2008/07/22(火) 22:59 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
頑張って~!
マロンちゃん頑張ってほしいです~!
1片のジャーキーでだなんて手品のようですね~(#^.^#)
どうなるんだろう??

蘭丸ちゃんはできるだけCO2も排出しないようにハァハァも抑えられるのね^^v
それにどんな妨害があろうと練習を続行できるなんて
集中力もありますよね~☆

今日はマノアを病院に連れて行きました~
いつもなら待合室で他の子と目を合わせては
どこ見てるんじゃーとやっちまうマノアなのに、
今日は隣のMダックスちゃんと目が合っても唸りもしませんでした♪
効果をかなーり感じているワタクシです^^
2008/07/22(火) 22:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
あらら
蘭丸ちゃん尻尾でベシッ^^;
ランがあるカフェいいですね!
2008/07/22(火) 21:19 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
おお!その練習方法ぜひ知りたい!
我が家もその人に慣れるまで時間がかかるから、迷惑かけちゃうことが多いんですよね。
特に、ワン好きで声かけてくれる人が、近寄ってきて吠えたりするので申し訳なくて…。
次回も楽しみにしてます!
2008/07/22(火) 21:07 | URL | はなこ #-[ 編集]
お弁当、すごい(@@
お財布に余裕があれば毎日でも
行きたいカフェですねー!

マロンちゃんの我慢している顔が
面白いです(*≧m≦*)ププッ
2008/07/22(火) 20:32 | URL | モグ母 #-[ 編集]
わーお!
ドッグカフェでこのお弁当は
ありえないっっ!
そちらのドッグカフェって
なんだか人にもワンコにも
すっごく優しい気がします
こちらじゃあ
なんだか気取ってるばっかりでなぁ~
2008/07/22(火) 19:39 | URL | A子 #mQop/nM.[ 編集]
今回のビックリ所はやっぱり…
あの特製弁当かしら?(^m^)
これだけのごはんを出しちゃうカフェってどんだけ~(^^;)
しかも、美味しそうなスイーツまで♪
ランも、屋外・屋内あるなんて、
なんだかとっても広そうなんですけどー(^^)
2008/07/22(火) 18:02 | URL | 京 #-[ 編集]
一緒に遊んでるときにもトレーニングを取り入れるのは いいですよね!!

気負わずにできますもんね。
2008/07/22(火) 17:42 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも頑張ってるんだぁ~♪
カフェでお茶できるなんて夢のまた夢ですよぉ~汗;
我が家のぱぴ達も静かにしててくれるといいんだけど・・・^^;
2008/07/22(火) 16:47 | URL | chie #-[ 編集]
ネコ娘さんを「主人」と思っているのでしょうね♪
主人の腕の中なら「安心安心♪」
もしくは・・・「怖い・・・」
なんて♪嘘です♪
褒めて褒めて教え込む・・・ですよねぇ~
エコママも時には褒めてもらいたいぃ~と最近エコパパに切れたところです・・・ポチ★
2008/07/22(火) 16:02 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
新しいカフェステキ(^^)
ネコ娘さんに抱っこされると吠えを我慢するなんて凄い@@
我が家の麗も激吠えですから(汗)
マロンちゃんは人が好きになれるが早く見たいi-278
蘭丸さんルパンちゃんの尻尾でパシとされても立て待てしてるとは凄いですi-183
2008/07/22(火) 13:47 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
やっぱりデッキ部分のみなんやね、蘭丸ちゃん(爆)
しかも室内ドッグランで尻尾攻撃にあっても特訓に勤しんでるなんて(笑)

↓ハーブリキッドの効き目、凄いですね~(*^-^*)
先日の土日、川沿いのキャンプ場へ行ってきてあの虫除けアロマの効き目を体感してきたおむママです♪
虫除けスプレーを使用していた我が3ワンコとおむママ、川沿いな為、想像以上にブヨが多かったんですが、全く刺されず!だったんですよ~♪
で、虫除けしなくてもへっちゃら~と言ってた男性陣、ことごとくブヨに刺されたらしく翌日、ふくらはぎがムッチリ腫れあがってました( ̄∀ ̄;

ほんとあの虫除けアロマのお陰です(*^-^*)
2008/07/22(火) 12:32 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
^ ^;;
抱っこしていると、吠えようとするのを我慢・・・
おそるべしネコ娘さん・・・汗
2008/07/22(火) 12:15 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ランが充実しているカフェ、なんて素敵v-238なんでしょ~。
お食事も豪華ですねv-221

蘭丸さん尻尾で「ペシッ!」
ってされても黙々練習v-361v-361に励むのですね(笑)
2008/07/22(火) 11:58 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1078-d0992347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
