蘭丸 soft○ankのお父さんは今日も喝を入れてます
飼い主にね!と笑う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ハーブをご紹介したとき「らぶ・れお」のc.reoママさんより
てんかんの発作を抑えるハーブを」とご要望をいただきました
80713-1.jpg
てんかんの発作は過剰な神経の高揚によって引き起こされ
原因は神経伝達の不具合や怪我や病気などさまざまな原因が考えられます

てんかんには神経伝達を抑制するスカルキャップとバレリアン、
オート麦などが良いといわれており
今回、レオちゃんにはスカルキャップ&バレリアンのブレンドをお届けしました
80713-2.jpg
「いい感じです」とのご報告は頂いたもののドキドキ・・・
効いているといいんだけど・・・

「らぶ・れお」日記より
───荒い息遣い、おびえる様子、落ち着かない視線、
どう見ても「発作の前兆」です。
いつもは発作がすぐに出て痙攣から始まるので「来る!」って感じが・・・
これは大きな発作が来るような気がして・・・






・・・あっ・・・・・・ダメだったか?(T∇T)





「らぶ・れお」日記より
───けど、しばらくするとダッシュして疲れたかのように寝てしまったんです
毎日の変化こそ見ることもないのですが
確かにハーブで発作を抑えることが出来てたんだと思います。


80713-4.jpg
う・・・嬉しい・・・(T∇T) ウウウ
てんかんを治すことはできないけれど、
少しでも発作の回数を減らせることができれば…

このときのレオくんの様子はコチラを見てね → 「らぶ・れお」

何よりもレオくんとc.reoママさんの頑張りの結果なんだけど
80713-3.jpg
少しはお役に立てたかな?

なんだか、自分のことのように嬉しいんです♪
発作の出ない日が一日でも長く続きますように


蘭丸←ちょっと嬉しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
初めまして ランキングから
たどり着きました
すごいです 私が知りたい内容が
一杯のブログです♪

我家の4番目の安奈も
癲癇と戦ってます
そして性格もビビリンでガウガウワンコ 今与えてるのはアズミラの
チンキタイプとビタミンやアミノ酸のサプリなんですが
他の子達もガウガウでして(;^_^A アセアセ・・・ 
すごくハーブのサプリメントに
興味があります
又遊びに寄せていただきます♪
2008/08/09(土) 17:52 | URL | シェリーのママ #mQop/nM.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チップ&ミニ・ママさんへ
お薬ではないので治すことはできませんが
その引き金になっているものをなんとか抑えることができればいいですよね

■おむママさんへ
発作は見ているほうが辛いですものね
少しでも発作がでない日が続くといいんですが…

■ちゅえりんさんへ
そんな大仰なことじゃないですよ
一匹でも多くのワンコが平和に暮せるといいなぁって

■くるみママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます
興奮しやすい仔には鎮静効果のあるハーブを使用し心の余裕ができたときに
しっかり基本トレーニングをすることでコントロールしやすくなると思いますよ

■コポさんへ
ワンちゃん的には発作が治まるとケロッとしているですが
見てるほうは辛いですよね

■りろのしっぽさんへ
接触アレルギーなどがアレルゲンの排除が一番ですが
アレルギーに伴う皮膚疾患や痒みなどは抑えられますよ

■けりままさんへ
吠えてしまったときに、吠える回数とか、アイコンタクトなどはありませんか?
ハーブの効果はゆっくりと現れるので焦らないでくださいね

■みっちゃんさんへ
全然すごくないです…皆さんのご要望で勉強させていただいてます
まだまだだなぁって日々思い知らされてますよ

■fanifaniさんへ
神経損傷を改善するハーブもあるんですよ
治せるものではないけれど、刺激を減らすことくらいはできたかも…

■株為替fxさんへ
ご訪問ありがとうございます
ワンコはみんな癒す力がありますよ

■シュリままさんへ
ハーブは薬ではないので治すことはできませんが
それでも発作が少しでもでないようなお手伝いはできると思うんですよね

■桜餅さんへ
川遊びには虫除けを忘れないでくださいね
私のように大変なことになっちゃいますよ~

■あんずっちママさんへ
c.reoママさんが頑張っているからこそなんですが
ちょとだけでもお手伝いかも…と思うだけで嬉しくなります

■ラブレーさんへ
アロマを妊婦さんに芳香する病院もあるんですよ♪
母乳の出がよくなる芳香などもあります

■ななくんママさんへ
お薬じゃないので根本的な改善にはならないかもしれませんが
気持ちの余裕を作ったり、反応を抑制したり、上手に使うと効果はあると思うんです

■りかさんへ
癲癇に効くというより、
癲癇を引き起こす刺激への反応を抑えるって感じかな

■あわさんへ
ハーブも根本的にてんかんを治せるわけではなく
てんかんを引き起こしてしまう刺激反応を鈍くしているだけなんです
でも、それだけでもワンコの負担は軽くなると思うんですよね

■バニママさんへ
ハーブは薬ではないので完全に発作を抑えたり、治したりはできませんが
こうして発作がない日が続くと、やっぱり嬉しいです

■naocoさんへ
癲癇自体で命の危険はありませんが
やっぱり見ているのは辛いですものね

■yukiさんへ
それぞれ効果の出方も違うし、ハーブはあくまでもきっかけですから
大切なのは治そうとする飼い主さんの意思なんだなぁと実感します

■はなこさんへ
パウダータイプもリキッドタイプも日常的に摂取するこも可能ですし、
ストレスがかかりそうなイベントやお散歩のときだけ
30分から1時間前に摂取するということもできますよ

■わんママさんへ
えっ!プリンちゃんもなんですか
でも、心強いパパさんがついているんですから安心ですよね

■クッキーボンボンさんへ
食糞か…これは結構な難題ですよ~
食糞も栄養素のバランスが崩れている場合と単純に面白がっている場合があります
フードを変えると治る仔もいるけど、楽しんでいる仔の場合は
なぜ、それがいいのかを深く掘り下げないとなかなか難しいですよ

■かじゅさんへ
一番はc.reoママさんが頑張っている成果だと思います
飼い主さんが諦めないことが何よりのパワーなんでしょうね

■ランままさんへ
諦めないこと!これが一番大切なんですよ
病気も吠えることも諦めずに向き合うことなんですよね

■ようさんへ
癲癇を起こすダックスは結構多いと思います
根本的な原因は治せないけど、発作が少しでも減ればと願ってます

■さぁ~ぱさんへ
てんかんそのものを治すことはできませんが
発作を少しでも抑えられることができればいいなぁと思っています

■マッハママさんへ
一日でも長く発作が起きないように願ってます
c.reoママさんの頑張りが何よりのパワーです
2008/07/14(月) 12:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ハーブって本当にいろいろなのに効くんですね。
それで、少しでも抑えられたらうらしいですね。
ワンにもてんかんあるんですね。
2008/07/14(月) 11:35 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
凄いですね~、ハーブの効果って♪
お薬じゃないけど、少しでも回数が減らされるってだけでも飼い主さんやワンちゃんにとって負担が軽くなりますモンね(*^-^*)
レオくんの記録更新(発作の出ない日のかな?笑)、続くと良いですね☆彡


2008/07/14(月) 10:53 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
癲癇の発作も、抑える事ができるなんて!!!
素晴らしいですね♪
治す事は、出来なくても、ちょっとでも発作が治まれば、嬉しいですよね!
ネコ娘さんの、努力&愛情には脱帽です^^
2008/07/14(月) 10:42 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
はじめまして♪

ハーブっって痙攣に効果があるなんて
知りませんでした。
お友達のダックスちゃんの事なのですが
その子は、痙攣とかは起こしていないのですが、ただ他のわんちゃんと会わせると凄く興奮して威嚇するそうなんです。
現にうちのくるみ(Mダックス)と会っても興奮して凄いんですよね。
こういう場合もハーブっていいんでしょうか?
2008/07/14(月) 10:38 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ハーブって何にでもききそうです。
昨日、お友達のワンちゃんが突然・・痙攣がきました。
私、ビックリして何もできませんでした。
お友達は痙攣には慣れてて大丈夫って言ってましたが・・
今度、お友達にもこのハーブのお話してみようと思います。
2008/07/14(月) 10:03 | URL | コポ #-[ 編集]
効果がでると・・・
うれしいですよね(T0T)
少しでも体に優しく発作を抑えれるなんて・・・
スティッチのアレルギーも望みがありますかねぇ・・?
2008/07/14(月) 05:52 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
虫刺されにてんかん、不安解消に外耳炎、続々とハーブ効果が出てきてますね。すごいな~。

40年来の頭痛が、何を試してもいまいち効かない頑固な飼い主に似たらしく、ケリーも頂いたハーブを飲ませ、吠えた時に「ダメ」のコマンドをかけていますが、まだ効果は現れていないみたいです。
コマンドのタイミングとかも悪いのかもしれません。

少しでも早く吠えない子になるように頑張ります。
ハーブ、なくなったらまたお願いします。
2008/07/14(月) 00:18 | URL | けりまま #-[ 編集]
記録更新中とは嬉しい知らせですね♪
治ってくれたらもっとうれしいけど、
まずは回数が減ってくれれば
それだけでも負担は軽くなりますもんね

それにしてもネコ娘さん
凄すぎです!!
2008/07/13(日) 23:51 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うちのファニさんも、癲癇ではなかったけど、
やっぱり神経症状が出て、
突然ぐるぐるその場で回って
手を出すと噛まれてたな~・・・
その行動のスイッチになるような
刺激を減らすのが一番みたいだけど、
アロマでも減らせたんだ~。

飼い主さんはやっぱり心配だし、
そのたびにどきどきするよね。

あのお父さん犬ストラップGET
したんだ~。
いいな~。かわいいもんな~。
2008/07/13(日) 23:41 | URL | fanifani #-[ 編集]
初めまして^^
可愛いですね。癒されます☆
私の家の犬とは大違いです^^;
またきますね~♪
2008/07/13(日) 23:40 | URL | 株 為替 FX #4nHpPTls[ 編集]
すごい!!
ハーブで発作を減らせるなんて~♪
レオ君これからも、がんばって記録更新して下さいね!!

ネコ娘さん。
本当に素敵なお仕事されてますね。
これからも、頑張って下さいね!!
応援しています☆
2008/07/13(日) 23:02 | URL | シュリまま #-[ 編集]
こうして少しずつ効果が見られると
嬉しいですよね~♪

今日、川で遊んだのですが
飼い主共々ネコ娘さんの
防虫スプレーにお世話になりました!
2008/07/13(日) 22:41 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
やっぱりハーブの力ってすごいんですね!!
レオ君の頑張りも見てきました!
食事やハーブで少しでも、発作の出ない日が続いてくれたら、
ほんといいですよね!!
ネコ娘さんが、自分のことのようにうれしいって気持ち、
すっごくわかりますよ!!
頑張れ!レオ君&ママさん!
2008/07/13(日) 22:39 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
すごい!発作を少なくできるなんて、
本当にアロマってすごいですね。
ちなみに、妹は妊婦が出産の時に
アロマで気持ちが楽になるという
研究を大学院でしてました。
本当にアロマには、頭が下がります。
2008/07/13(日) 22:28 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも一緒にハーブのお勉強お疲れ様で~す!
ハーブの力ってワンコにも人にも効果が大きいのですね(^-^*)
私も友達から勧められたハーブティーを飲んだときには
たしかに癒された~という気分になれます♪
2008/07/13(日) 22:28 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
ハーブって痙攣にも良いのですね。
すご~い!!
レオくんに効果があって少しでも症状が良くなるといいですね。
2008/07/13(日) 21:29 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こういう特に治療法がないと言われているようなものに、効果ありのものって、飼い主さんにとっては本当にありがたいでしょうね。
実際効果があったとなると、わんこの負担も減って、尚嬉しいでしょうね。
ハーブの力って、自然の力って、凄いんだなぁと改めて思いました。
2008/07/13(日) 21:21 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
体に負担がかからないハーブで、
癲癇の回数が、抑えられるのはとてもいいですね。
レオくんに効果ありますように!!
2008/07/13(日) 20:49 | URL | バニママ #-[ 編集]
癲癇にもハーブはいいものなのですね。
レオくんの発作が少しでもなくなるといいですね。

2008/07/13(日) 19:53 | URL | naoco #-[ 編集]
みんなそれぞれ悩んで(^^;
ハーブ良い感じで効果があるんですよねi-184
レオ君&ママさん頑張ってるんですねi-176
我が家も頑張らねばi-179
蘭丸さん&ネコ娘さん色々頼みますよi-234
2008/07/13(日) 18:26 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちょっとハーブに興味ありのはなこです。
質問なんですけど、我が家のくぅみたいに、他のワンコにガウガウしちゃうような子は、そんなストレスがかかりそうな時とか、その前にハーブを与えるってかんじですか?それとも、毎日少しずつ与え続けるかんじなんですか?
少しずつガウガウもよくはなってきているんですけど、ハーブも試してみようか悩み中です。
2008/07/13(日) 17:57 | URL | はなこ #-[ 編集]
ああ!!
これ!プリンさんに欲しいかもしれない☆彡
プーさん、てんかん持ちです。
てんかんに効くハーブがあるなんて!!
らぶ・れおさんとこのように、頻繁ではないですが、1か月、2か月のサイクルで起こします。。。
ほんと見てると辛いんですよね。
レオくん、一緒に頑張ろう!i-189
2008/07/13(日) 17:37 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ネコ娘さんのブレンドハーブで癲癇がこのまま治まってくれますように・・
ちょっと聞きたいんですが、うちのアンポンタンコちゃんが小さい頃から食糞が治りません。
家にいる時ならすぐに片つけるのですが、最近仕事でほとんど留守にしています。
その間に食糞してしまってるんです、市販の食糞を苦くする薬を試したんですけど効果なしです。
ハーブでウンチを不味くするようなのってあるんでしょうか~?
もしあったら教えて欲しいなぁ~。
2008/07/13(日) 17:30 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
効果出てきてよかったですね。
記録更新が続いて発作が完全に治まりますように・・・。
レオくん、ママさん頑張れ~☆
2008/07/13(日) 16:34 | URL | かじゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(日) 16:27 | URL | #[ 編集]
癲癇にも、ハーブパワーだなんて
すごい朗報ですね~★
レオくんも、ママさんも頑張ってるんですもん!
諦めるのではなく、向き合うことがほんと大事です!!
これからの頑張りを陰ながら応援させていただきます♪
2008/07/13(日) 15:28 | URL | ランまま #-[ 編集]
そうなんですよね~~ わんちゃんにも 癲癇発作をおこす子いるんですよね~~・・
少しでも 楽にしてあげたい気持ちわかります。
どーか アロマで 発作が減りますように・・・
2008/07/13(日) 14:39 | URL | よう #-[ 編集]
今春、母の友人のワンちゃんもてんかんの発作を発症したと聞き心配しています。

色々な事を試しているそうなんですが、今度ネコ娘さんのハーブをオススメしてみようと思います。
少しでも症状が抑えられると良いなぁ~

その際には宜しくお願いします♪
2008/07/13(日) 13:42 | URL | さぁ~ぱ #-[ 編集]
効果があるといいですね!
2008/07/13(日) 13:00 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1070-5fa525f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
