蘭丸 虫刺されじゃなくてむくんでるだけじゃない?
と言いたげな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


*******************************************
虫除けオイル、ハーブ&リキッドは
右の蘭丸ブランドの紹介を見てくださいね~

*******************************************

津軽海峡を渡って、我が家にお客様がいらっしゃいました♪
80712-1.jpg
日本各地を旅されているようです

先日まで「ランまま♪はっぴーらいふ」のランまま家にいらっしゃったそうですが
道民の熱望に応えて、やってきてくださいました♪
80712-2.jpg
お声をちょっとだけ聞きますか? → musicon.gif


もうお分かりですね♪
80712-3.jpg
Soft○ankのお父さんです♪

北海道でお迎えするのは
80712-6.jpg
フランシスコ・ザビエル?

イングランド女王風エリザベス一世?
80712-7.jpg
勘のするどい方はもうピンと来ましたね!
この網アミが登場ということは…

お父さんは、すんばらすぃフルーツを持参してくださいました
80712-4.jpg
マンゴー♪♪♪(@^∇^@) わぁーい

でも、カットされる前のものなんて初めて見たし…どうやって食べるの?
80712-5.jpg
ちゃんと説明書がついていました(≧m≦)
南国ものには不慣れな北国在住、ありがたいです

早速、カットに挑戦!
80712-8.jpg
美味しく頂きました♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

で、ランままさんのお届けものを届けてくれたお父さんは・・・
80712-9.jpg
拉致られておりました(≧m≦)
噛み噛みはしてませんよ♪

ランままさん、お父さんの派遣ありがとうございま~す♪


蘭丸←CMごっこで遊んだ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かじゅさんへ
生のままのマンゴーなんて、初めてみましたとも~
超感動でしたよ~

■munixyuさんへ
山口百恵さんですよね!懐かしい♪
蘭丸は旅に出る気はないみたいですけどね(≧m≦)

■モグ母さんへ
切り方の説明書が入っていたのでラッキーでしたよ~
北海道なんで生マンゴーなどという素晴らしいものにお目にかかれない(≧m≦)

■しおぴーさんへ
蘭丸の顔より大きかったですよ(≧m≦)
甘くてジューシーで美味しかったです♪

■Shiroさんへ
お父さんが来て欲しい?それともマンゴー?
グルメなうーたん家にはマンゴーのほうですよね(≧m≦)

■ランままさんへ
ザビエルもエリザベスもお父さんと仲良しさんになりましたよ
いやぁ~!もうマンゴーが美味しくて♪ありがとうございます

■かあちさんへ
マンゴーってお高いんですよね
自分じゃ買えませ~ん

■海月さんへ
私は買ったことは当然、見たこともなかったです
百貨店などの高級果物屋さんとかにはあるんでしょうけど…

■yukiさんへ
お父さんは里帰りの途中だったのかしら♪
北海道犬ってとっても賢いんですよ

■マッハママさんへ
今は産科のお食事はすごく豪華らしいですよ~
フランス料理とかもあるらしいですもん

■Mouvetteさんへ
網アミで遊ばれただけともいいますけどね(≧m≦)
こういうのを見るとついついね

■マウンチョさんへ
本当に美味しかったですよ♪
お父さんはランままさんのところで見て「欲しい!」って大騒ぎしちゃいました

■TOPPO PAPAさんへ
パパさんはマンゴーの食べ方もご存知なんですね~
おかげさまで無事口にはいりました♪ありがとうございます

■はなこさんへ
お父さんは北海道犬ですから、お里帰りですよ♪
私も以前、北海道犬を飼っていたんですよ

■momoさんへ
えっ、momoさんはマンゴー名産の県と近いはず…
でもお高いし、なかなか自分では買えないですよね

■Pさんへ
soft○ankもあうも魅力的ですよね~
Do○omoさんももうちょっと遊び心があって欲しいんだけど

■myumyuさんへ
私もチラリと脳裏に浮かびました♪
だって欲しかったんですもん(≧m≦)

■さぁ~ぱさんへ
北海道では百貨店くらいでしかお目にかかれないですよね~
もう二度と食べることがないかも…
2008/07/13(日) 18:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
マンゴーおいしいですよね。
でもジュースやゼリーなど加工されたものばかりなので
生のマンゴーは食べたことないかも。
エリザベスな蘭丸ちゃん、どことなく気品が漂っているような・・・。
とってもかわいい♪

↓アイマスクいいですね。
カフェでジャムに使ってみたいかも。
ワンコが目に入らなければガウガウすることもないですもんね(笑)
2008/07/13(日) 16:30 | URL | かじゅ #-[ 編集]
^ ^;;
いーいひー
たびーだちー♪

だねぇ
2008/07/13(日) 12:01 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
おぉ!おとーさんだぁ♪
しかもマンゴーのお届けなんて!!
私も生マンゴー、見た事ないので
切り方がわかりません^^;

↓ブヨに刺されると大変ですよねー><
あの痒みは尋常じゃありませんよ!
腫れが引いてよかったです(;≧∇≦) =3 ホッ
やっぱアロマってすごいっ
2008/07/13(日) 10:44 | URL | モグ母 #-[ 編集]
スゴッ、蘭丸ちゃんの顔より大きいそうな気がします・・・
あまそ~なカホリなするのは、私だけかしら・・・・
2008/07/13(日) 10:35 | URL | しおぴー #-[ 編集]
マンゴー良いなぁ~
お父さんうちにも来ないかなぁ~
2008/07/13(日) 08:15 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(日) 01:21 | URL | #[ 編集]
さすがや~ 
ネコ娘さんの手にかかれば
CMがリミックスだわ~~(笑
ザビエル・エリザベスさんは
お父さんをお気に召されたようね^m^
うちもマンゴー今から食べる~♪
お父さん可愛がってね~

2008/07/12(土) 23:28 | URL | ランまま #-[ 編集]
マンゴー
いいな~
まだ一度も食べたことないです^^;
蘭丸ちゃん拉致しちゃったのね^^
でもかみかみしないってお利口さんですね♪
2008/07/12(土) 23:24 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
マンゴー美味しそうですねー。
我が家では贈り物専用で口にしたことはございません(哀)
エリザベス一世の蘭丸さん耳が巻き毛に見えてお似合いですわー♪
2008/07/12(土) 22:18 | URL | 海月 #-[ 編集]
美味しいものが届けられて(^^)
マンゴー美味しかったでしょうi-184
お父さんですねi-278
北海道犬で大人気i-176
蘭丸さんに拉致されてi-233
お父さん喜んでるよi-185
2008/07/12(土) 22:12 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うわぁ
まんごーたべてみたい。
入院していたらだれかもってきてくれるかな?笑
2008/07/12(土) 22:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いやぁ、やはりエリザベス女王じゃあないでしょうか。
だって、ザビエルさんにしては髪の毛が多いような・・・?
マンゴ、美味しそうですね!
2008/07/12(土) 19:58 | URL | Mouvette #-[ 編集]
あの おしゃべりするお父さんですか!!
いいなぁ~ 私も欲しいです。
マンゴー味の物はよく食べますが、やっぱり果肉は美味しいですよね。^^*
食べたいよぉ~~!!
2008/07/12(土) 19:23 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お父さん
ソフトバンクのお父さんは、いま大人気のようです。 
フラシコザビエル、まさにそのものです。(笑)
マンゴの食べ方は、種の両側を真っすぐ切り、3分割します。 両側は内側から格子状に包丁をいれ、外側から押してひっくり返すと、サイコロ上に分離しますのでスプーンでも食べやすくなります。 
種のある真ん中は、皮をむいて齧るしかないですけどね。
2008/07/12(土) 18:10 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お!お父さん!
それって北海道犬っていう犬種のわんこなんですもんね。
お父さん。お疲れ様です!って感じ?笑。
2008/07/12(土) 18:02 | URL | はなこ #-[ 編集]
マンゴー、美味しそう~♪
と、食べ物の方に食いつく~笑
ちなみにマンゴー、南国に住んでますが
口に入れたことはありません(*≧m≦*)
↓足、治ってよかったです!
アイマスクの見事な着用、さすが蘭丸ちゃん!( *^艸^)
ハーブ&リキッド、ありがとうございます!
よろしくお願いしまーす(*´∇`)ノ 
2008/07/12(土) 16:21 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちのムスメもお父さん欲しさにSoft●nkに替えたい!!と言ってました。でも、本音は「あう」なんだって。といいつつも、家族割等の関係でDo●moですが…

私はマンゴーアレルギーみたいで痒くなることがあるのであまり食べられません…マンゴーはウルシ科なのでこーゆー人がたまにいるみたいです。
2008/07/12(土) 15:54 | URL | P #-[ 編集]
私もそのぬいぐるみほしいんです!!
ダンナはそのぬいぐるみの為にSoft○ankにかえるかって言ってたほど(笑)
マンゴー美味しそう♪
私も皮を剥く前の物って買ったことないのでイマアチ切り方がわからません。
2008/07/12(土) 15:00 | URL | myumyu #-[ 編集]
美味しそう♪
テレビではよく見かけてますけど、
食べたことありませ~んi-241
マンゴージュースは良く飲みますが、果肉は完熟メロンのようですね!
誰か家にも運んできてくれないかなぁ~
2008/07/12(土) 14:21 | URL | さぁ~ぱ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1069-19f2f62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
