蘭丸 サミット蘭丸議長解任か?
 上手く進行できない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


涙やけのご質問をいただいた暁子さん、メールが戻ってきます
 再度ご連絡をくださいませ***********************************************
なんと蘭丸ブランド虫除けオイルの販売店さんが決まりました♪
bambino_invite3.gif
ワンちゃん用お洋服・グッズのハンドメイドセレクトショップ「バンビーノ」さんです
売れ行きも好調のようです!ありがとうございます♪
こちらでは正価で販売させていただいてますが通年を通しての取扱いの予定です
お友達価格でのご提供はご要望が多ければ来年また考えま~す

***********************************************

ハーブパウダーのご要望にお応えしていくなかで
もっと手軽に、必要なときに与えることができるものが欲しい!
とのご要望をいただきました!
80708-a.jpg
ということで、ハーブリキッドを作りましたとも~(≧m≦)

まずハーブを熱湯で浸し水溶性成分を抽出します
80708-1.jpg
このまま飲むとハーブティみたいなものね♪

ハーブが落ち着いてきたらアルコールに浸し、脂溶性成分を抽出します
80708-2.jpg
普通は60度以上のウォッカを使用するのですが
今回はワンちゃん用ということで、植物性グリセリンを使用しました

植物性グリセリンとはヤシ油から抽出したエキスでアルコールのひとつですが
お酒のような味や香り、作用がなく、今回使用したものは
医療用の注射液の粘度調整剤、利尿薬、脳圧降下薬、目薬、
食品では薫製(くんせい)などの乾燥防止に使用される食品グレード(国産)です


身近なところでは化粧品の保湿剤やリップクリームなんかに使われてます
80708-3.jpg
毎日混ぜながら、2週間から4週間かけて有効成分を抽出し

布で漉すと成分がギュッと詰まった液体ができるんです
80708-5.jpg
これを効果を考えながら数種類のハーブをブレンドすると完成です♪

与え方は、5キロのワンコなら1回3~6滴を食事にかけたり
80708-7.jpg
直接舐めさせたり、必要に応じて与えてます

ハーブパウダーとの違いは、液体なので吸収力が高く
甘みがあるのでワンコもペロペロしちゃいます
80708-b.jpg
持ち運びに便利でオフ会などの途中でもヤバイ!と思ったら与えることができます

今回ご用意したのは
神経質で警戒心が強く、他のワンコや人にガウガウしちゃう仔用リラックス
 ※テンションが高い仔にもOK!興奮してコマンドが聞こえない仔も
 【使用ハーブ】スカルキャップ(不安解消)、パッションフラワー(神経安定)
警戒心のあまり威嚇したり攻撃しちゃいそうな仔用リラックスプラス
 ※噛みそうな勢いで不安という場合はコチラ
 【使用ハーブ】スカルキャップ(不安解消)、パッションフラワー(神経安定)
         バレリアン(鎮静)
80708-d.jpg
外や他のワンコが怖くてビクビクしちゃう仔用エンジョイ
 【使用ハーブ】スカルキャップ(不安解消)、バーベイン(神経強壮・活力アップ)
体内の毒素を排出して免疫力をアップしたい仔用デトックス
 【使用ハーブ】ダンディライオン(利尿)、バードック(肝機能強壮)
3週間ほどお時間をいただければ、その他ご希望のものもご用意できます

1本作るのも10本作るのも同じなので、またまた在庫がいっぱい
ということで10mlを1100円(毎日あげると5キロの仔で1ヶ月分)でいかがでしょうか
80708-c.jpg
30mlは2300円! スポイト付きの瓶代が315円なので勘弁を…
保存期間は約1年半、来年いっぱいは大丈夫です
郵送料は200~240円程度になると思います

ご希望の方、すでにハーブをご相談頂いている方、
メールフォームからHN、ご希望リキッド名、数量、お届け先をご連絡くださいね

もちろん、ご自宅でも作れますので挑戦してみてくださいね♪

蘭丸←エンジョイハーブ希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 08:13 | URL | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 08:06 | URL | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 16:36 | URL | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 11:52 | URL | #[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■サブローさんへ
頭が賢くなるのはありそうだけど…
もてるのは…(≧m≦)

■チップ&ミニ・ママさんへ
チップ&ミニ家に合いそうなのはですねぇ~
後ほどメールいたしまする~

■ももんがさんへ
イベントの30分から1時間以上前に飲ませると効果的ですよ
効果持続時間は4時間と言われています

■マウンチョさんへ
暑さに負けずに食欲があってよかったです♪
ペパーミントが入っているとメッチャご機嫌で食べてくれますよ

■Windyママさんへ
バレリアンは稀に攻撃的になる仔もいるんです
0.なん%の出現率だけらしいですけどね

■りろのしっぽさんへ
さすがというか・・・必然性があって(≧m≦)
シンバちゃんの実際はどんな感じなんでしょうね~楽しみです

■ランままさんへ
実は蘭丸はかなり微妙で不安とかじゃないみたいなんですよね
単純に周囲のことに興味がないという感じなのでハーブに困ります(≧m≦)

■ななくんママさんへ
分離不安の症状にもよるのですが、ひたすら鳴いてしまう仔にはリラックス
落ち着かなくてストレスが大きいときはエンジョイをお勧めします

■あわさんへ
リードでコントロールできるのが一番だと思いますよ
レモンちゃんの場合だと、お客様が来る前に飲ませるという方法もありますよね

■HAMACHIさんへ
ハーブの入手は難しくないですよ!ネットでも簡単に変えます
植物性グリセリン100%の入手が難しいかも

■かあちさんへ
お気軽にご相談メールをくださいませ~
状況を教えていただけると、どちらがいいかご提案いたします

■ロコママさんへ
千葉サミットお疲れ様でした~
そっかぁ、成果がなかったですか…こちらも同じです(≧m≦)

■みゅうママさんへ
なんでも対応というわけにはいかないれど
ハーブの成分を理解できればあとはブレンドだけ!

■はなこさんへ
ハーブもリキッドもそれだけでガウガウしちゃうのを止められませんよ
気持ちに少しだけ余裕を持たせるだけ、諦めないでくださいね

■fanifaniさんへ
それぞれのハーブに合わせた割合が分かっていれば作るのは簡単なんですが
手間がかかるんですよね♪
フラワーレメディと同じようですが、こちらは成分重視かな

■まゆさんへ
コメントありがとうございます♪お気軽にコメントを残してくださいね
神経過敏による不安感ですね~吠えはしないけれど蘭丸もです

■まるさんへ
長らくお待たせいたしました!
こちらのほうが使い勝手がよいかなぁなんて思って♪

■りかさんへ
自分で作ることもできますよ♪
でも、ハーブとかグリセリンとか揃えると結構高くなっちゃいますね

■ライままさんへ
おっ!効果が出てきましたか?嬉しい♪
リンクありがとうございます!全然OKでございますぅ

■chieさんへ
皆さんのご要望に合わせて開発しておりま~す♪
こんなものがあったらいいなぁとかあればぜひ!

■こしあんさんへ
蘭丸は…持って生まれた無関心からでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
あとは飼い主といればビビッていても無駄ってこと?

■コポさんへ
あっ…食べずらかったですか…粉っぽいからごめんなさいね
夜だけでも十分に効果はありますよ

■kao坊@NZさんへ
レメディよりも効果がはっきりしていると思いますよ~
ハーブと安全なグリセリンが入手できれば自分でも大丈夫!

■ikkoさんへ
チョッパーちゃんのお耳も治ったようで嬉しいです♪
あとはニコちゃんですね!早く治るといいですね

■ちはるさんへ
どこかのショップに置いてくれないかしらね~
なんて…お店を通しちゃうとこのお値段では難しいかも

■香さんへ
あっ!ご近所さん(≧m≦)
パウダーにはパウダーの良さもあるんですが、お手軽感はピカ一ですね

■レオンとシオンのママさんへ
お気軽にご相談くださいませ~
レオンちゃんの様子はバッチリ理解しているので任せて!

■桜餅さんへ
もちろんアロマジェルとの併用は可能ですし、
今回使用しているハーブにはお薬を阻害するものはありませんので大丈夫です

■モグ母さんへ
そうそう、100%近い食品グレードの植物性グリセリンで作ります
チンキの作り方と同じですよ~

■しおぴーさんへ
リラックスプラスは独特の匂いがあるけどワンコは平気みたいです
他は軽めな香りですね

■ちぃさんへ
パウダーは日常的に摂取できる良さもあるんですが
リキッドはやっぱりお手軽ですよね~(作るのに時間がかかるけど)

■みっちゃんさんへ
一括ご注文おまちしております(≧m≦)
バイヤスはまだ終わっていなかったんですね!

■chieさんへ
ハーブはお薬ではありませんが、西洋漢方と言われるように
さまざまな効用があるんですよ

■かおこさんへ
材料さえ揃えば、ご自身でも作ることができますよ♪
ただ手間が少々かかりますけどね

■ステラママさんへ
蘭丸の泥棒顔は効果がなさそうですか?(≧m≦)
この抜けた感じがワンコに勇気を与えるとか…

■oguri-guraさんへ
レメディと同じように植物の成分を有効活用するというものですが
ハーブのほうが臨床としても成分がはっきりしているので選びやすいでしょうね

■トマリママさんへ
攻撃性がなければリラックスで十分だと思いますよ
使用しているハーブはスカルキャップとパッションフラワーです

■ちゅえりんさんへ
ハーブはプライマリーケアにはとてもいいものですよ
家庭でワンコの健康維持ができますものね

■マッハママさんへ
リキッド御殿?
そりゃ無理でしょう(≧m≦)

■munixyuさんへ
ちなみにワタシが使うウォッカは95度のものです
舌が麻痺するらしいですよ(≧m≦)
2008/07/09(水) 19:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いろんな子用があるんですね。
頭が良くなるものはないんですかね?
女の子にモテル用でもいいんですが。(笑)
2008/07/09(水) 11:43 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
これが、ワンワンしちゃう子にもいいのかな??
リラックスしてくれて、少しでも吠えがおさまってくれるとうれしいな・・・
2008/07/09(水) 10:07 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
すごいです。持ち運びに便利なところもいいですね。
我が家も必要かもです。
メールします。
2008/07/09(水) 10:05 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
作ってもらったハーブパウダー、大活躍です。
振りかけた方が フードを食べてくれますよ♪
暑くて食欲がおちているので 助かっています。
液体もあるんですね、もっと知りたくなりました。^^*
2008/07/09(水) 09:36 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
バレリアン・・・お高いですよねえ。ローズには及ばないにしても。
ちょっと躊躇してしまってます。
でも、かなり興味があったりします。
ウィンディの場合、神経質というよりは勝気と同じくらいビビリだと思うし、
でもそろそろ本人も疲れるだろうなと・・・。対策検討中です。
ちょっと勉強してみることにしました!!
またご相談させてくださいね。
2008/07/09(水) 05:20 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ハーブの摘出までしちゃうなんて・・
さすがネコ娘さんですね(^v^)
たしかに、蘭丸ちゃんはしっとりリラックスしてるからそんなにひつようないのかしら・・・
是非シンバに飲ませてみたいかも・・(笑)


2008/07/09(水) 02:21 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あはは~ ウケル~
蘭丸ちゃんは、エンジョイが必要なのね(笑
夏は、フィラリアのお薬服用するから
デトックスしてあげなきゃですよね!
スポイトタイプなら手軽で便利ですぅ~♪
2008/07/09(水) 02:14 | URL | ランまま #-[ 編集]
虫除けオイルをおねがいしたばかりですが
ハーブどれもウチの子に必要な気がしてきました(^^;)
分離不安で鳴く子にも効きそうなのがありますか?
お留守番してる間にはどんなにお腹がすいていても
1人でご飯は食べられないです。
テレビでラベンダーが効くというのをしてたけど
ウチはラベンダーを置いてもダメでした…。
2008/07/09(水) 01:35 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
これも魅力的な商品!
レモンだったら、リラックスが有効かしら?
でも、リードである程度コントロールできるから、必要ないかしら?
てか、ジェルがまだ全然残ってるのよね~。
魅力的だからって衝動買いしないようにしないと、お手を煩わせて無駄にしてしまったら申し訳ないですものね。
2008/07/09(水) 01:00 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
欲しいなぁ
ひなにとっても必要な気がします
10ml頼んでみようかな
自分でも作ってみたいと思うので
参考にさせてくださいね♪♪
しかし、聞いたことないのない
ハーブゆえ、簡単に手に入るのかな??
2008/07/09(水) 00:40 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
欲しいです!
でもどのタイプをお願いしたらいいのかーー
迷いますーー
2008/07/08(火) 23:59 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
千葉のサミットも何の成果もなく終わりました(汗)
でもみっちゃんが持ってきてくれた、
蘭丸印の虫除けスプレーは大活躍☆
ありがとうございました!
2008/07/08(火) 23:51 | URL | ロコママ #-[ 編集]
おぉ~なんでもできるんですねー
そんけ~v-10
みゅうは何がいるんだろう
検討中ですv-393
2008/07/08(火) 23:17 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ハーブリキッドかぁ。くぅにリラックスプラス頼んでみようかな?って悩み中です。ガウガウしなければもっといろんなとこに安心していけるのにな。なんて。
もちろん飼い主の力不足なんでしょうけどね。
2008/07/08(火) 23:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
なんとまぁ、手間のかかるものを・・・
作るのすごく難しそうだけど、
即効性があるのはありがたいね~。
グリセリンって舐めても大丈夫なんだ~。
バッチフラワーレメディみたいだね。
2008/07/08(火) 23:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
はじめましてっ!
ずーっと読み逃げさせて頂いてました(^m^;)
我が家のビビリがゆえに激吠え犬の為に
ハーブパウダーを注文させてもらおうかと悩んでおりましたが
ハーブリキッド、ノドから手が出そうなくらい・・・
いや、出ました!!欲しいですっ!(笑)
メールしますので宜しくお願いしますm(_ _)m
2008/07/08(火) 22:59 | URL | まゆ #17ClnxRY[ 編集]
こんばんは~♪
早速注文しちゃいました(笑)
今から届くのがワクワクです~^^
2008/07/08(火) 22:44 | URL | まる #-[ 編集]
新たなハーブ療法仕込中!!とはこのことだったのですね。
ネコ娘さんはホント凄いです。
神経質で警戒心が強いってうちのレナもそうですぅ~。
自分で作ってみたいけど材料を揃えるのが大変なので注文しま~す!!
2008/07/08(火) 22:34 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんばんは^^
すごいです☆
先日ネコ娘さんに送って頂いたハーブの効果で最近少しずつ駄目のコマンドで吠えたりすることが減ってきました。
お出かけ先でも使えるのはいいですね(*^-^*)
メールさせてもらいますね。
あとリンクの方させて頂いてもいいですか?
2008/07/08(火) 21:47 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
ネコ娘さん、すっごぉ~い!!!
さすがです。こういうの欲しかった。。
うちのプッチンプリンにも・・・
早速メール入れますね。
今回もよろしくお願いします♪
2008/07/08(火) 21:37 | URL | chie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん ハーブのお陰で 落ち着いているのかなぁ
2008/07/08(火) 21:28 | URL | こしあん #-[ 編集]
ネコ娘さん、さすがっ!!
デトックスパウダー頂いてます。
実はこの間、吐いちゃって・・
一日2回を今は見届ける食事の夜だけにしてるんです。
喉にひっかかるみたいです。
でも、全部食べさせますがね・・(笑)
さっそくメールしますね。
2008/07/08(火) 19:52 | URL | コポ #-[ 編集]
すごいです!さすが~!
レスキューレメディ&ホメオパシー愛用のふぁちまもぜひ挑戦したいでです~!
って、自分で作るのは、、ちょっと気合が足らんのでが…!!
2008/07/08(火) 19:49 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
怖がりで、攻撃的なガウガウチョッパーにかなり気になるハーブです。
今のハーブ終了後にまたお願いしようかしら…
遅くなりましたが、昨日振込みさせていただきました。
ほんと、おそくなってすみませんでした。
今日のブログでネコ娘さんに作っていただいたアロマとハーブをご紹介させてもらっています。
事後報告ですみません(>_<)
もし、内容とか間違ってるところがあったら言ってくださいね。


2008/07/08(火) 19:31 | URL | ikko #-[ 編集]
ネコ娘さんすごすぎッ( ・`▽・´ノノ゙☆パチパチ
普通にショップ出せちゃうんじゃない??
デトックスが気になるわ~。
2008/07/08(火) 18:45 | URL | ちはる #-[ 編集]
う~やっぱり気になりますv-237パウダーよりお手軽v-266ってのもいいですね~v-22


今日も声が嗄れるほど吠えまくり、、、そんなおっさんにも必要ですよね~。
2008/07/08(火) 18:27 | URL | 香 #sSHoJftA[ 編集]
早速メールします!
レオンにはどんなのがいいのかしら・・・
ご相談お願いしますね(^ー^)
2008/07/08(火) 17:12 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
ネコ娘さん、すんごいです!
いやぁ~スゴイ・スゴイ・笑。
理科の実験以上のものですね~♪

このリラックス、もちゃの為にあるようなものだわ~笑。
ネコ娘さんに作って頂いたアロマジェルと併用できますか?
出来るなら買っちゃおうかしら??
今、膀胱炎のお薬とサプリを飲んでいるのですが
その治療が終わってからの方がいいかなぁ~。
お薬と一緒もOKかなぁ~?
質問ばかりで申し訳ありませんが
教えて頂けると嬉しいです!
2008/07/08(火) 16:59 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
なるほど、ワンコ用のチンキはグリセリン
なんですね~。
自分で作りたいけど3週間も待てない(*≧m≦*)ププッ
なので注文しま~す♪
2008/07/08(火) 15:22 | URL | モグ母 #-[ 編集]
おーーー、本当理科の実験そのものだわ!
凄すぎるv-352
ところで、香りはどうですか?
2008/07/08(火) 14:28 | URL | しおぴー #-[ 編集]
すごぉ~い!
これは便利!!

早速、メールしました^^
今回もよろしくお願いします♪
2008/07/08(火) 14:18 | URL | ちぃ #Ubf2WGPA[ 編集]
またまたd(≧∀≦)bグ~グ~ な
ものを・・・
(*^^)// ハクシュハクシュ
うちに当てはまっているのがおりますよ
お教室ではいいコになってきているのに
まだまだ他のワンに対してかっとんで
行くですよね(汗)
自分で作る?
いいや まだバイアス終わってないしぃ(大汗)
みんなでまとめて
一括でもいいのかな~
聞いてみてメールしま~~す♪♪♪
2008/07/08(火) 14:15 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
凄い~~~~~~♪
ネコ娘さんって本当に凄い!!
本当皆様の仰る通り、実験みたいですね*^^*
ハーブって凄い力持っているんですね!!
2008/07/08(火) 13:54 | URL | chie #-[ 編集]
すごい・・・理科の実験みたい。。
自宅でもできるんだ。。
あー、でも、理科は苦手(x_x;)なので
ここは素直にメールします♪

2008/07/08(火) 13:51 | URL | かおこ #-[ 編集]
凄い!!!
理科の実験室みたいになって来ましたね~
ラベルに意義あり!
もっと可愛い効きそうなシールがいいかと!
って見なかったことにして帰ります(笑v)
人間用が必要かも(笑;)
2008/07/08(火) 13:45 | URL | ステラママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 13:33 | URL | #[ 編集]
すごい!!すごいです!!
こんなこともできちゃうんですね!
バッチフラワーレメディと同じような状態なのでしょうか?
手軽にお出かけ先でも使えるのは
いいですね。
2008/07/08(火) 13:27 | URL | oguri-gura #-[ 編集]
質問です
こんにちは♪
人懐こいのに興奮しすぎてコマンドが聞けないうちのトマリには、「リラックス」がお勧めでしょうか?何のハーヴが入っているのですか?
2008/07/08(火) 13:22 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
こんにちは^^
手作りのハーブ!素晴らしいですわ♪我が家も、気になります。
蘭丸たんも、お気に入りなんですね^^
2008/07/08(火) 13:19 | URL | ちゅえりん #-[ 編集]
すごい!北海道にリキッド御殿が誕生するのをたのしみしています。
ドッグランや、ドッグカフェ、ペットホテルなど併設してね!
2008/07/08(火) 13:10 | URL | マッハママ #-[ 編集]
^ ^;;
60度以上のウォッカを使用
してみたいかも
2008/07/08(火) 12:18 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1065-c650fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
