蘭丸 花畑生キャラメルを食べたことのない
飼い主&蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな

***********************************************
土日にご注文分は月曜日発送です
水・木までに届かない方はご連絡をくださいね
檸檬哀歌さん、メールが戻ってきてしまいます。
メールフォームからお届け先をご連絡ください


そして!なんと蘭丸ブランド虫除けオイルの販売店さんが決まりました♪
bambino_invite3.gif
ワンちゃん用お洋服・グッズのハンドメイドセレクトショップ「バンビーノ」さんです
こちらでは正価で販売させていただいてますが通年を通しての取扱いの予定です
お友達価格でのご提供はご要望が多ければ来年また考えま~す
***********************************************

prinママさんが持っていたバッグの真似っこをしてみました♪
80630-1.jpg
バーゲン品の普通の籐のバッグを蘭丸用キャリーに変身♪
※北海道産・蘭丸は詰め放題で198円、かご代が別途(1000円)必要です
 (↑嘘です(≧m≦))

キャリーバッグはいくつかあるけれど、床に置いても立っているというのがポイント
80630-2.jpg
しかも荷物も結構入る♪

つまり
80630-5.jpg
蘭丸の車高の低さを効果的に利用した機能性バッグです
上げ底にしないと顔が出ないというのが最大の理由だけど(≧m≦)

居住スペースと物入れスペースを区切っているのが
80630-3.jpg
低反発マットが入ったクッション
裁縫嫌いの飼い主ですが、嫌々作ってみました

だってちょうどいいサイズのものがなかったんですもん
作るとなると、ついついこだわってしまう飼い主
80630-4.jpg
保冷剤を入れるポケットなんざつけてみました

このクッション、意外と便利なのです
80630-6.jpg
カフェではアゴ枕になります(≧m≦)

カフェで床にいるのが嫌いな蘭丸
置いても倒れないバッグに入っていたら静かにしていてくれるので安心





・・・・・・・・・・・・・・・安心





安心のはずだったんだけど・・・
80630-8.jpg
ジタバタすると倒れます・・・(T∇T)

苦手な裁縫を頑張った飼い主の努力を無にするヤツ・・・


蘭丸←かごよりフカフカソファーが好きな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
作るとなるとついつい凝ってしまうんですよね
とかいって、ポケットだけですけど(≧m≦)

■ももんがさんへ
スーパーの買い物カゴはいいアイデアですね~
蘭丸にしたら出れないケージみたいなもんです(≧m≦)

■おむママさんへ
飼い主が側にいると静かに寝ているのですが
ちょっと離れるとジタバタするんですよ

■けいさんへ
作るといってもクッションだけですから
ガーッと縫って、スポンジを詰め込むだけです(≧m≦)

■cheeseさんへ
持ち手が壊れた?ダウちんに壊された?
まぁ蘭丸は噛むことがないから、とりあえず大丈夫かな

■モグ母さんへ
低反発のクッションはマジ気持ちいいですよ~
蘭丸のアゴ枕じゃなく、昼寝用の人様の枕にしてもいい感じ

■りろのしっぽさんへ
おっ!シンバちゃんがいらっしゃるのね~
なんかドキドキする(≧m≦)

■そら&きららさんへ
蘭丸は歩くくらいなら
このカゴに入っていたいというタイプですからね

■あわさんへ
蘭丸は脱走するという勇気なんてありませんからね
じっと耐えてますよ(≧m≦)

■アデリーさんへ
ショップを周るたびに籐のカゴ…と呪文のように唱えておりましたが
ようやくピッタリサイズをゲットできました~しかも格安で(≧m≦)

■ぱーのすけさんへ
北海道産の蘭丸はやや旬は過ぎておりますが、まだいけますよ(≧m≦)
198円で詰め放題ですが、カゴ代がお高いのでご了承ください

■ランままさんへ
蘭丸は歩かないので、荷物を別に持つと両手がふさがっちゃうんですよね
なので一緒にシェアしていただくことにしました(≧m≦)

■かじゅさんへ
いやいや…裁縫は苦手!だって面倒くさいんですもん
オチの予測がついた?う~んもっとひねらなくては(≧m≦)

■mihoさんへ
蘭丸が大人しくしていれば倒れることはないくらい
しっかりしたものを選んだんで、大丈夫でしょう(≧m≦)

■みゅうママさんへ
もともとは6キロのトイプーちゃんが入っているのを見て
真似っこさせていただきましたので、みゅうちゃんでも大丈夫!

■ももママさんへ
かわいいバッグにお買い得のワンちゃん!(≧m≦)
リンクありがとうございました~

■あんこさんへ
マットぐらいはなんとかなるだろうと…
渋々ですけどね~あぁ、面倒くさい!

■Windyママさんへ
ですから~お料理も裁縫も苦手なんですってば~!!!
シニアに入ってもカゴが似合う蘭丸って…

■エコちゃんさんへ
私も真似っこですから(≧m≦)
この籐のかごには中が見えないようになっている巾着もついているので便利です

■lalaさんへ
頑張って作ったんですがね…
保冷剤を必要とするほど、外に出ていないというオチが(≧m≦)

■ゆみままさんへ
どうせ作るなら、保冷剤でもいれるポケットを作ろうというアイデアは良かったんです
でも、エアコンの効いた車からカフェの間だけ外なので使う機会が…

■mieさんへ
倒れたうえに持ち手の間から出てますからね~
このまま暫くボケーっとしていましたよ(≧m≦)

■はなこさんへ
小さいのが取り柄ですからね~
こういうとき便利ですわ

■かあちさんへ
今なら北海道産の蘭丸はお安いですよ~(≧m≦)
生ものですのでお早めに

■バニママさんへ
北海道の夏はカラッとしているので気持ちいいですよ
暑い期間は短いですが、寝苦しいほどでもないし

■京さんへ
このカゴだと蘭丸は2頭か3頭が限界ですね(≧m≦)
いや…マジに裁縫は苦手!チマチマして面倒くさいんですよ~

■けりままさんへ
アイデアはあるんですが、技術が伴わないのです…
そして何よりも細かいことをする根性がない(≧m≦)

■ミエママさんへ
蘭丸サイズにはちょうどよかったです♪
布製のキャリーは床に置けないし、くっついていると暑くて…

■ティナままさんへ
蘭丸が入れそうな大きさでお安いカゴを探しました~
きっと大きいカゴもあるから大丈夫ですよ

■レオンとシオンのママさんへ
立派なキャリーも肩が痛くならないキャリーもあるのですが
物も入れれて自立するってのがなかなか無いんですよね

■ひまりさんへ
低反発のクッションは本当に気持ちいいですよ~
蘭丸もまったりしていました

■ぷりままさんへ
きっと手作りが好きな方はカゴなんかも作っちゃうんでしょうけど
私にはクッションが限界でした(≧m≦)

■マッハママさんへ
このカゴは持ち手が長いので肩に掛けられるのがグッド!
マッハちゃんだと…今度は肩が痛い?(≧m≦)

■ラブレーさんへ
たまたま安かったのがレースつきだったんですよ
飼い主には全く似合いません(≧m≦)

■yukiさんへ
渋々適当に作りましたよ~
面倒くさかった(≧m≦)

■munixyuさんへ
代引き料金が3万円になりますが?(* ̄m ̄) ププッ
定期検査何事もないように祈っています!

■ようさんへ
レースが可愛いんですが…
飼い主に可愛いイメージが似合わなくて…どうしましょ
2008/07/01(火) 12:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おおお~!ラブリー♪
蘭丸ちゃんのトロンとした表情と
ナチュラルなカゴバッグがなんだかのほほんと
癒されます(*^_^*)
お裁縫が嫌いと言いつつも
ついつい凝ったもの作っちゃうネコ娘さんたら素敵~v-254
2008/07/01(火) 11:56 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
かごバッグいいですね~.しかも、中は愛情たっぷりの手作りはすごいです。
私もわんこバッグは自力でたっていてくれる物が好きです。スーパマーケットの買い物かごみたいな奴でちょっとオサレ~な感じの、探してます。
お出かけしても入ってられるから楽チンですしね。
しかし、なかなかお気に入りが見つからないのです。あっても予算外で手が出なかったり。
そうそう、油断してたらわんこと一緒に倒れるんです~。
倒れなくて、しっかりしたバッグ欲しいです。
2008/07/01(火) 11:43 | URL | ももんが #-[ 編集]
おおっ!
カゴにすっぽり入ってる蘭丸ちゃん可愛い~♪
もちろん!蘭丸ちゃん詰め放題、買いますわよっ!(笑)

良いね~、保冷剤も入ってるし♪(ってか、頑張ってお裁縫したんですね(笑))
我が家にも欲しいなぁ~と言いたいところですが、なんせ3匹居てると無理ですな(T▽T)
しかも蘭丸ちゃんですらジタバタしちゃうなら(って蘭丸ちゃんはそんなにしないだろうけど)我が家の3ワンコ、じっとしないの間違いなしやわ( ̄ー ̄;
2008/07/01(火) 09:44 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
かわいい蘭丸ちゃん
ちょうどいい大きさで 籐だから
これからの季節涼しげでいいですね
作ってしまうところが
すばらしいです・・・
蘭丸ちゃん幸せねv-22
2008/07/01(火) 09:05 | URL | けい #-[ 編集]
そうそう籐バックって立つってのが利点と思って、うちも去年の夏は使ってたよ~
んでも我が家の場合は、取っ手破壊されたよ( ̄□ ̄;)!!
今や、押し入れで荷物入れと化してるし・・・
保冷剤入れは、冬はホカロン入れだね♪

って花畑キャラメルって何!食いたいっ!
2008/07/01(火) 08:18 | URL | cheese #-[ 編集]
お裁縫が苦手だなんて思えないほど
凝ったバッグですねー!!
そのクッション、私にも作ってくださいな。
2008/07/01(火) 07:47 | URL | モグ母 #-[ 編集]
素敵です~
私の場合3匹なので、もうカワイイ鞄は買えない・・・・
9月はお世話になります。
リロは飛行機心配なのでスティッチとシンバ・・たぶんスパーキーで行きます~
お願いします(^v^)
2008/07/01(火) 01:26 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん詰め放題買います買いますv-411安すぎ~可愛すぎ~v-344
籠に入っている蘭丸ちゃんといい クッションをそれも保冷パックが入れれるなんてネコ娘さんといい ブラボ~v-424です
きららなんて 即脱走ですね クッションは即破壊ですね(笑!)
2008/07/01(火) 00:35 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんならではのかわいいバッグ!
レモンを入れたらきっとそのうち持ち手が重さに耐えかねて壊れるんじゃないかしら。
その前に、脱走間違い無しですけど。
蘭丸ちゃんでもジタバタなんてするのね^m^
2008/07/01(火) 00:04 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
とうとう作られたんですね。
良かった。
コチラのショップでは5000円でしたが、なんか格好悪かったです。
蘭丸姉さんだからこそ、底上げに物を詰められるのでしょう。
ユズなんてこいつだけで5kgオーバー。
私の場合、籠にコロと引き紐をつけなくては☆
2008/06/30(月) 23:13 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
はいはい! 買います!(* ̄ー ̄)ノ”
めっちゃお買い得ですよ♪(≧▽≦)
蘭丸ちゃんかわいいなぁ☆
ジタバタして倒れちゃったときのお顔も
かわいいっ!
ポチ★
2008/06/30(月) 22:56 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがつめ放題とな~(笑

すごい!すご~い☆
2WAYタイプね~!
これからのお出かけには
保冷剤は必需品ですもんね♪

にしても、蘭丸ちゃんお買い得すぎ~(爆
2008/06/30(月) 22:44 | URL | ランまま #-[ 編集]
かわいいカゴバッグ♪
レースのお花のコサージュがポイント高いですね。
ネコ娘さんお裁縫実は得意なんじゃないですか?
見る限りではとっても丁寧に作ってある感じなんですけど・・・。
低反発で保冷剤も入れられるなんてアイデア&愛情いっぱいですね。
蘭丸ちゃん詰め放題やってみたいわ。
最後のオチ、予想通りでしたよ~。蘭丸ちゃんらしくてかわいいです。
2008/06/30(月) 22:35 | URL | かじゅ #-[ 編集]
おぉー、可愛いカゴバック☆
保冷剤も入るなんて優れもの。
これからの季節に大活躍ですねー
蘭丸ちゃん、倒れないように注意だよぉ
2008/06/30(月) 22:09 | URL | miho #-[ 編集]
かごバック可愛い
みゅうは重いので持ち手が取れそうで怖いですv-12
それ以上に大人しく入ってくれてる蘭丸さん、羨ましすぎる
2008/06/30(月) 21:45 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
かわいいバックに
かわいいワンちゃん♪
さまになってますよーー!!
すてきーーv-398!!

リンク、お言葉に甘えて貼らせてもらいました!!
ありがとうございます!!
2008/06/30(月) 21:17 | URL | ももママ #-[ 編集]
すごいですぅ。自分でマットをつく作るなんて~。
それに保冷剤も入る、冬はホッカイロって思ったら籠だから夏使用だわ。

蘭丸ちゃんほんと偉い。
うちも大人しく入ってくれればなぁ。
2わんいる時点でバックというのは
重すぎて無理(-_-;)

顎枕な蘭丸ちゃん癒しです。
2008/06/30(月) 21:05 | URL | あんこ #CWUURYHQ[ 編集]
いや~ん
パピー時代に、あんな籠に入り込んでたのを(閉じ込めたとも言う)思い出しました。
ちょっと破格に安すぎだよねー、蘭丸ちゃん!!
けど、ハンドメイドとは。
お料理意外も凄いですね!!
2008/06/30(月) 20:35 | URL | Windyママ #-[ 編集]
わぉ~
手作りの「仕切り」保冷剤ポケット付きなんてすごぉ~い♪
優雅な蘭丸ちゃんにぴったりです♪
夏バージョンの籠キャリー
真似しようかなぁ~♪
2008/06/30(月) 19:52 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
保冷剤を入れられる
ネコ娘さんの愛情いっぱい
手作りバック、ステキ~
そして蘭丸ちゃんお嬢様だわ!!!

うちの坊主たちおとなしく
してないからダメだな~
二匹もバックに入れたら
私の肩の骨が砕けそうだし(笑)
2008/06/30(月) 19:27 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
かごに入る大きさの蘭丸ちゃんがうらやましい・・・

保冷剤入れポッケって、いいアイデアですね♪
2008/06/30(月) 19:14 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
かっわいいー♪
倒れてもあんまし動じてなさげな
蘭丸ちゃんがまた・・笑
2008/06/30(月) 18:45 | URL | mie #-[ 編集]
カゴに楽々入っちゃうなんて、小さいですよね。やっぱり。はぁ。
我が家は入っても荷物が入らないような気がする…涙。
それにしても、そんなにかわいいカゴがキャリー兼なんて、素敵ですよね。
2008/06/30(月) 18:29 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
1つ下さい♪なんちゃって!
可愛い籠に可愛い蘭丸ちゃん^^
ぴったりサイズ♪
やすすぎますよ~^^;
2008/06/30(月) 18:20 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
かわいい!!蘭丸ちゃんのおすまし顔と籐バッグがぴったりe-266 
暑い夏に向けて対策もバッチリですね
北海道の夏ってどんな感じ?
2008/06/30(月) 18:03 | URL | バニママ #-[ 編集]
むははっ(^O^)
蘭丸さんにピッタリのバッグじゃないの~。
詰め放題だったら、限りなく詰めちゃいますけど覚悟はよろしいかしら?(爆)
裁縫が苦手と聞いていたのに、なにげに作ってたんですねぇ。
保冷剤用のポッケなんてすごすぎる~
2008/06/30(月) 17:54 | URL | 京 #-[ 編集]
「箱入り」ならぬ「籠入り蘭丸ちゃん」かわいい。

やっぱりネコ娘さんはやるなら徹底的に、ですね。
「広く浅く」はよくありますが、「広く深く」のネコ娘さん。尊敬!
2008/06/30(月) 17:52 | URL | けりまま #-[ 編集]
これからの季節に良いですね~♪
蘭丸ちゃんには丁度良いみたい☆
手作り何て尊敬します暑さ対策も抜群(^^)
我が家ならココアが丁度良いかな~???
レースのリボンも素敵です♪


北斗の誕生日メッセージ有難うございます☆
2008/06/30(月) 17:09 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
かわいいバッグですね~
すっごくいい~。かわいいバッグですね~。
蘭丸ちゃんくらいだとちょうどいいけど、うちの子だったらそこが抜けちゃうかも~。
オイル愛用してまっす。すっごくいい香りでリラックスできますね。
2008/06/30(月) 16:49 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
蘭丸詰め放題したーい(*^m^*) ムフッ
カゴか~!そんな素敵な手もあるんだ!
昔、川○直美のデザイン?のバックかったけど・・・入ってくれない上に思いのです・・・
2008/06/30(月) 16:01 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
低反発クッションが入って座り心地
よさそう~♪
蘭丸ちゃんだと 倒れても今度はそのままの
格好で過ごせそう~( ´艸`)
2008/06/30(月) 15:44 | URL | ひまり #-[ 編集]
これから暑くなってくるので籠バッグは良いですね~♪♪
(((uдu*)ゥンゥン 確かに上げ底にしないと顔が埋まっちゃいますものね!!お裁縫が嫌いと言いつつ、自分で作ってしまうなんて尊敬です!!私ならぜ~ったいに作らないだろうな。。。(笑)
2008/06/30(月) 15:00 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
かごいいですよね
マッハも一度かごで<中は布張り)お洋服が2枚はいっている福袋っていうのをかいました。
かごは倒れないし便利

でも持ち運んでいるとき
手がだるい、、、のが難点。
2008/06/30(月) 13:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
すごい!!手作りなんですね。198円
には到底見えません。
白いレースも夏っぽくていいですね。
蘭丸ちゃんがセレブになってる!
2008/06/30(月) 12:45 | URL | ラブレー #-[ 編集]
可愛い蘭丸さん(^^)
夏バージョンで藤のカゴいいわi-184
ネコ娘さん頑張って作ったんですねi-205
蘭丸さん小さいからいいわねi-278

可愛い蘭丸さんにポチ☆
2008/06/30(月) 12:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
蘭丸1つくださいませ
代引きで♪

PS
明日は恐怖の定期検査通院日でぇええす 応援よろしく 無事に帰れますように
2008/06/30(月) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
むっちゃ 可愛い!!
カゴかわいい 夏っぽくていいですね~~。
レースがいい!!
あら? 倒れちゃった・・・・
2008/06/30(月) 12:03 | URL | よう #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1057-1cf61adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
