蘭丸 第一弾虫除けオイルは届いたかしら?
「それってなんのこと?と思った方は→コチラ
タレ目でも強く生きていく蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


**************************************************
虫除けオイル単体で1本ご希望の方に取り急ぎお送りしました
(11日・12日にメールを頂いた方を除きます)
でもかなりボケていたので、複数本頼んだのに1本しかないとか
逆に2本も来たとか・・・不手際がありましたらお連絡くださいね

6/7日にご依頼いただきましたロビママ様、お届け先をご連絡ください
**************************************************

今朝、テレビをつけた途端、大きな地震のニュース
東北地区の皆さん、大丈夫でしょうか
80614-1.jpg
大きな都市では被害は少なかったものの
交通機関に影響があったようで・・・

揺れでワンちゃんたちも不安になっているかもしれません
余震で吠えたり震えたりするかもしれません
80614-2.jpg
叱らずに、静かに撫でて落ち着かせてあげてくださいね

地震が起こるたびに、ワンコの防災グッズを検討しますが
結局、いつも用意しないまま・・・
しっかり考えなくては・・・
80614-3.jpg
それはただのコスプレ!不謹慎よアナタ!

そんな冗談を言えないくらい、時間が経つにつれ被害が大きくなっています
怪我をされた方もたくさん、亡くなられた方もいらっしゃいます
被害に合われた皆様、お見舞い申し上げます


蘭丸←無事を祈る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■アデリーさんへ
お出かけもせずにテレビっ子になっていたのがバレちゃった(≧m≦)
被災された方、非難されている方、早く落ち着いた生活ができますように

■ようさんへ
子猫ちゃんを保護されていたんですか?
中国のこともあったし、心配です

■クッキーボンボンさんへ
阪神淡路の地震を体験された方には、今回の地震が当時の恐ろしさを
思い出されたことでしょうね

■京さんへ
世界規模で地震が起こっているようですもの
いつ何時のために準備しておかないとなりませんよね

■Shiroさんへ
北海道でも道東などは頻繁に起こっていますものね
札幌は少ないですが、いつ起こるかわからないと気持ちは持っていたいですね

■lalaさんへ
ワンちゅんをお留守番させているときに地震が起こったら
自分に何ができるだろうと本当に考えてしまいます

■ティナままさんへ
万が一、家屋が倒壊したときには、ケージなどに入れておかないほうが
隙間をぬって逃げれるとは思いますが、外だって危険だし迷子になったら困るし…

■マッハママさんへ
北海道は道南のほうで少し揺れたみたいですが
内陸だったのであまり影響がなかったようです

■みゅうママさんへ
クレートにリードに迷子札、携帯用トレーに緊急用の薬・・・
人間と全く同じだと思いますよ

■梅五郎さんへ
ご家族もピンコちゃんもご無事でなによりです!本当に良かった!
職場の皆さんもきっと同じように自宅のことが心配だったことでしょう
仕事をしているとどうしてもこういう状況になりますよね
ワンコだけでなく、留守番をしているお子さん、ご家族のこと
何よりもすぐに安否が確認できるだけでもできれば・・・

■マカマノママさんへ
時間が経つにつれ、どんどん被害が明らかになっているようです
被災された皆様の心身とものご無事を祈っています

■ぷりままさんへ
防災グッズの用意をと毎回思うのですが・・・
なかなか実行できません

■シュリままさんへ
相方の匂いにやられていました?(≧m≦)
我が家も何もしていないので、お恥ずかしいです

■ももんがさんへ
蘭丸は震度3くらいまでは平気みたいですが
震度6になると、やっぱり怖くてその後も不安が続くんだろうなぁと思います

■アンジュママさんへ
ワンコもパニックになるとガラスにぶつかったり、道路に飛び出したりと
思いがけない行動に出ますので注意が必要ですよね

■fanifaniさんへ
風の又三郎か木枯らし紋次郎か・・・
本当はお祭り用のコスプレだったのよ~

■ライままさんへ
地震にあったワンちゃんは、人間と同じでトラウマになることがあります
暫くはほんの少しの揺れでも過剰に反応すると思います

■いいこさんへ
防災グッズを用意しても、いざというときには使えなければ意味がないですものね
期限をシッカリ確認しなくちゃいけないのが・・・ちと面倒なのが準備できない理由?

■Rieさんへ
ペットを飼育している人が多くなっていることも関係があるんでしょうね
ペットも家族だけど、避難場所ではそうも行かず、悩ましいですね

■chieさんへ
被災された方、一日も早く平和な生活に戻れますように
自分もいつ何時、地震にあうか分かりませんもの対策を考えねば

■yukiさんへ
札幌市内は地震は少ないほうではあるんですが
大丈夫と過信してはいけないんですよね

■ひまりさんへ
今回は市内中心部は被害が少なく、山岳部が大変だったようですね
道路が遮断されている場所もあるとか・・・心配です

■Mouvetteさんへ
日本は地震王国という大前提だからこそ
中国のような大きな被害ではなかったんでしょうね

■海月さんへ
コメントありがとうございます
お姉さまご一家のご無事なによりです!本当に良かった

■naocoさんへ
ワンコの防災グッズもしかり、人間の防災グッズも準備していない
危機感を持って生活しないといけないですよね

■ランままさんへ
時間が経過するにつれ、被害が明らかになってきてビックリです
こんなに大きな地震になるとは・・・

■momoさんへ
被災者の方もワンちゃんたちも、余震がくるたびに不安が高まるのでしょう
一日も早く落ち着いた生活がおくれるよう祈るだけです

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
朝の早い時間だったのに、火災などが起きなかったのは幸いですが
被災された方は不安と不便な生活だと思います

■さゆさんへ
関東も影響があったんですね・・・
きっと高いビルなどでは大きな揺れだったんでしょうね

■ミューままさんへ
また、タグを取るのを面倒くさがりました(≧m≦)
本当は北海道神宮祭用のコスプレだったのに~

■はなこさんへ
ご親戚がご無事でなによりです
連絡を取りにくかったでしょうね

■りろのしっぽさんへ
ダックスファミリーの表紙、りくちゃんですよね
表紙では分からなかったんですが、中面で分かりました!

■myumyuさんへ
一緒にいるときに地震が起こったら、まだなんとかできると思うんです
でも、お留守番中のときは・・・

■Pさんへ
みみたちゃんは大丈夫でしたか?
蘭丸は震度3だと、思わず声が出ちゃうみたいです

■かっぱさんへ
妊婦さんに影響のある量ではないのですが、万が一のことを考えて
極力使用しないようにしていただけるとありがたいです

■munixyuさんへ
地震の揺れもそうですが、ライフラインがストップするのはもっと大変
自家発電だよ~
2008/06/15(日) 13:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
地震知りませんでした。
携帯の一行ニュースで知りましたが、今回関東地方は分かりづらかったかなあ。

当事者の方もいらっしゃるようで、早く日常生活に戻れると良いですね。
2008/06/15(日) 11:55 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね~~ ニュースで見て びっくり ワタシその頃 子猫 保護してバタバタしてて・・・・
2008/06/15(日) 11:47 | URL | よう #-[ 編集]
地震怖いですよね。
大きな地震に関西の私はすぐに
阪神淡路の大震災を思い出します。
滋賀に住んでた私の家までかなりの揺れで本当に恐ろしかった記憶が蘇ります。
本当にワンコの防災グッズは用意しようと思っておきながら全然用意の出来ていない我が家。
真剣に考えなければ!

木枯らしもん次郎風の欄丸ちゃんに
心が和みます♪
2008/06/15(日) 11:07 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
オイル届きましたよーん♪
早速使わせていただきます(^^)
ってか、振り込みに行かないとっ。
うちは、今回は被害に合わなかったけど
天災っていつ来るかわかんないものですもんね。
防災用具、チェックしとこっと。
蘭丸さん用の防災ずきんって…。
想像以上に小さそうだわ(^m^)
2008/06/15(日) 10:13 | URL | 京 #-[ 編集]
札幌って大きい地震ないもんねぇ~
でも備えは確かに考えなければ・・・
暗い時も蘭丸ちゃんに癒される方も多いと思うので今回はコスプレ多めに見てね♪
2008/06/15(日) 09:13 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
昨日は仕事中に地震が来ましたよ~
怖かった(^-^;

家で寝ていたパパ&レオマロンは
気づかなかったらしいです(笑)
 
私がいないときに地震があったら・・・
って思うんですけど、たぶん家に
いるほうが安心かも!?

備えはしっかりしておかなければ!
って思いますね。
2008/06/15(日) 06:44 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
お久しぶり~です。
こんにちは。大変ご無沙汰をして申し訳ございません。とは言え、欄丸ちゃんを見たくてたまに訪問してるんですよ。地震大変でしたよね~。私も日中会社に行っているので、その間に大きな地震がおきたら、ワン達はどうなるんだろうといつも心配してます。。。いい案は見つからず・・・・
コスプレ、なぜかとっても似合ってますね。笑
欄丸ちゃんもネコ娘さんもお元気そうでよかったです。
2008/06/15(日) 02:24 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
地震こわいですね
朝ゆれたと思ったのはやっぱりじしんだったんだなぁっておもいました。

いつもながら蘭丸ちゃんのコスプレはいつもすごいなぁ
2008/06/15(日) 00:46 | URL | マッハママ #-[ 編集]
大阪も上街断層とかっていうのがあるので地震怖いです。
ワンコ用の防災グッズって????
日用品(フード、お水、シーツ、毛布、タオル)以外になにか備えておいたらいい物って?
アドバイスくださ~い

被災地の方々、早く余震なくなるといいですねー。
お見舞い申し上げます。
2008/06/15(日) 00:09 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
余震がある度ビクビクしてます_alt_str_i_F997.gif_
今回の地震でいちばん震度が強かった地域に住まいと職場がある梅五郎です(>_<)
大変な1日でした今も余震の嵐で怖いです
地震の時は、職場にいたのですがウチにいる家族やピンコ(ダックス)の安否確認がなかなかできず動揺しまくり、速攻帰って家族とピンコの無事を確認したかったんですが…職場もかなりの惨状で自分ひとり帰るなんて出来ず(T^T)
板挟み状態はぁ何より大事なものに駆けつけてあげれなかったのがショックでした(T_T)
みんな無事でした~良かったぁピンコにも蘭丸ちゃんみたいな防災ずきん作ろうと思います<(_ _)>
2008/06/14(土) 23:53 | URL | 梅五郎 #MPiFlUqs[ 編集]
地震・・・
かなり被害が出てるようですね。。
散歩中で気付かずその後TVもつけなかったんで
昼過ぎまで知りませんでした。
被害にあわれた方々のストレスなどが心配ですね。。

今日届きました!
ありがとうございます~♪
今から追加をお願いできますでしょうか??
ゆっくりでいいんですけど・・・
明日メールフォーム送りますね^^
2008/06/14(土) 23:33 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
本当に地震は恐ろしいですよね。。。
外にいたという事もあり、全然地震の事は気が付かなかったのですが、NEWSで見てびっくりしちゃいました!!これ以上被害が広がらないと良いのですが。。。
私もワンコの防災グッズを
用意しておかなければと思いつつ、
全然。。。(@◇@)ノ
蘭丸ちゃんの防災頭巾とコスプレ可愛いです~!!!!
2008/06/14(土) 23:19 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
東北地方の方お見舞い申し上げます。
ワンコの地震対策・・我が家恥ずかしながら何もしておりません。
真面目に考えなくては・・オイル今日届きました。ありがとうございます♪
早速月曜日に入金させて頂きます。蘭丸ちゃんのイイ香りがするかなぁーと
思ってシュリに見せたら、興味深げにクンクンしてましたわ♪
(もしや相方さんのにおひかしらッ・・?)
2008/06/14(土) 23:15 | URL | シュリまま #-[ 編集]
いつ何時、大きな地震が怒っても不思議ではない国に住んでるんだなぁ、、、て思いました。
わんこと暮らしていると地震などの災害のときはどうしたらいいのか、、、途方に暮れちゃう。
でも、しっかり考えておかなくてはいけないのだろうけれど、人間だけ避難は出来ないし、わんこ飼いには厳しい選択ですよね。
今日の地震、関東はぐらっと来ただけでしたが、うちのわんずは、いっせいにハウスから飛び出して不安そうでした。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

蘭丸ちゃん、防災ずきんもちゃんと持ってるんですね。偉い!
2008/06/14(土) 22:57 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
アンジュ地方、震度4でした><
お昼寝中だった3ワン、地震がきたらキョロキョロしてたけど、パニックにならず良かったです。
こちらは大丈夫でしたが、被害の大きかった所もあるようで。。。
ホント怖いですよね(泣
2008/06/14(土) 22:35 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
今朝のニュースはびっくりした!
東北地方の方は大丈夫かしらん??
蘭丸さん、それは風の又三郎かい?

不謹慎だけどかわいい~。
今日届きました~!!

ありがと~!!
2008/06/14(土) 22:25 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは^^
地震怖いですよね><
今朝起きてテレビを見てみるとビックリしました。
最近大きな地震多いですよね。
ワンコも地震で不安になったりしますよね。私も防災グッズ揃えようと思いながらもそのままなので真剣に考えようと思います。
2008/06/14(土) 21:40 | URL | ライまま #J/OPKEkg[ 編集]
本当、地震はこわいですね。

今日、災害グッツをだして、期限とかをチェックしています。

蘭丸さんってお茶目
2008/06/14(土) 21:32 | URL | いいこ #-[ 編集]
最近ペットの防災に関する記事を見かけることが
多くなりましたよね。
そういえば講演会も近々あったような・・・
気にはなるけど我が家も何もしてません^^;
蘭丸ちゃんの防空頭巾姿 可愛いですね^^
2008/06/14(土) 21:24 | URL | Rie #-[ 編集]
地震怖いですよね・・・
朝見てびっくりしました。


それにしても蘭丸ちゃんの防グッズには可愛くてメロメロの私です~
*^^*
2008/06/14(土) 20:55 | URL | chie #-[ 編集]
地震は怖いです(>_<)
蘭丸さん北海道も危ないから気をつけてよねi-184
2008/06/14(土) 20:22 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あちこちで土砂崩れもあって・・・
明日はわが身ですね。
防災グッズ・・・蘭丸ちゃん 時代を
間違えてない?( ´艸`)
2008/06/14(土) 19:39 | URL | ひまり #-[ 編集]
先ほど、フランスの地元のラジオニュースで日本の地震のことを知り、驚いています。天災は、人間の力ではどうにもならないことなのかもしれませんが、被災地の方々のことが心配です。
2008/06/14(土) 19:16 | URL | Mouvette #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます!
私の姉家族が秋田に住んでおります。震度4で何とか大丈夫だったようです。
被災者の皆様、大変だと思いますが、まだ余震も心配ですのでお気をつけ下さい。
明日はわが身かも、、怖いですね。

メールおくりました。
ありがとうございました!
2008/06/14(土) 18:39 | URL | 海月 #-[ 編集]
私もワンコの防災グッズを検討しているけど、
まだ何もしていませんe-263

送り先をメールしました。
よろしくお願いします。

とーっても楽しみです!(^^)!
2008/06/14(土) 18:14 | URL | naoco #-[ 編集]
中国にも大きなのがあったとこだし
そろそろ地球も危ういのかしらっ!!
うちも、防災グッズは常備してないな・・・
いざという時の為に、準備しなきゃな・・・
けど、意外と防災グッズはお高いのよねーっ

にしても、ニュースタイルってアハハハ~(≧∀≦*)
こんな時だから、笑いがあってイイじゃん♪
2008/06/14(土) 15:31 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、カワイイ( *^艸^)
地震、時間がたつにつれて被害状況も
だんだんひどくなってきてますねぇ
余震もずっと続いてるし、ワンちゃんも
かなりのストレスになりますよね。。
1日も早く落ち着きますようにと、祈るばかりです。
ワンコの防災グッズ、うちもそうですヾ(_ _。)ハンセイ

虫除けオイル、今日届きました!
ありがとうございまーす♪
明日早速100均に行かなくっちゃ~( ´艸`)
2008/06/14(土) 14:36 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは。朝の散歩が終わって家に戻って知りました。ワンコの防災グッズ。うちはクレートぐらいです。ネコ娘様は木枯らし紋次郎ファン?
2008/06/14(土) 13:39 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
東北での地震でしたが千葉北西部の我が家も
そんなに大きな揺れではなかったですが
ゆらゆらと揺れておりました^^;
やっぱりワンコ用の防災グッズがあった方がよさそうですよね…
私も購入を考えてるうちに忘れてしまいます(汗)
2008/06/14(土) 13:38 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
朝起きたら地震のニュースにビックリです。
被害が広がらなければいいのですが…。

ところで蘭丸さんの帽子にタグ付いてませんか?(笑)
2008/06/14(土) 13:30 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
大きな地震だったみたいですね。はなこの親戚も仙台にいますが、何ともなかったみたいで、ホッとしています。
防災グッズ。常に何とかしなくては!とは思ってるんですけどね。そろえるのは、なかなかできてない現状です。汗。
虫よけオイル、早速お返事ありがとうございました。
連絡先送っておきました。よろしくお願いしますね。
2008/06/14(土) 13:22 | URL | はなこ #-[ 編集]
最近地震おおいですね・・・
もうすぐ関西にもきそうでなんだか
他人事とは思えません・・・

↓ダックスファミリーの表紙の子は
私のBLOGのお友達なんです~
ナンダかいいですよね(^v^)
お友達がうつってると
2008/06/14(土) 13:06 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
地震お見舞申し上げます。
天災は気をつけても起こるものなので
人間はどうしようも出来ないですよね。
かなり大きな規模の地震のようなので
東北の方々の安否が心配です。

うちは震度3でした。
うちのワンコ達は……
何事もなく普通でした。
地震が起こるのはしょうがないけれど、
地震が起きるときにはせめて
2ワンと一緒にいたいものです。
うちも被災グッズとか用意しないとかな~?
と思うのですが結局用意せずです(汗)
2008/06/14(土) 13:03 | URL | myumyu #-[ 編集]
地震お見舞い申し上げます。余震が続いてますけど、気をつけてくださいとしかいえません。

うちのほうは震度3でしたが、1分近くゆ~らゆ~ら揺れてまして、すっかり酔ってしまいました。気持ち悪かったです。

大きな地震が続きますね。明日はわが身と思ってます。
2008/06/14(土) 12:13 | URL | P #-[ 編集]
今日届きました
虫除けオイルさっき届きました!
ありがとうございます。

さっそく・・・・
お???「妊婦」はだめなんですね。
マリモン、もしかすると妊婦さんかも・・・
様子を見てから使わせていただきます。
つぶあんは全然大丈夫(^_^)v
お忙しい中、相方さんもお手伝い頂き、真に感激です!
2008/06/14(土) 12:09 | URL | かっぱ #-[ 編集]
^ ^;;
地震

停電がこわいよ
8時間以内になおらんと
爺は・・・・

恐ろしいです
2008/06/14(土) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1040-c8b90f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
