蘭丸 虫除けアロマオイルにたくさんのご注文ありがとうございます
「オイル?それってなんのこと?と思った方は→コチラ
発送準備にアセアセしている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


届きました♪届きましたよ~
80609-1.jpg
セラピー活動をするのに着用するバンダナです

日曜日の訪問に間に合ってよかった♪
これをつけるとお仕事だよ~って覚えて欲しいのですが・・・
80609-2.jpg
まだまだ若葉マークの蘭丸はたんなるお出かけモード(≧m≦)

今日のご訪問先は病院です
病気と懸命に闘っている患者さまたちに笑顔になっていただければいいな・・・
と思うのは飼い主だけ
80609-3.jpg
蘭丸はマイペースに抱っこされたり、撫でてもらったり♪
先輩セラピー犬さんたちに混じって一応頑張っていたかな
※患者さまのご了解を得て撮影していただきました♪

皆さん、笑顔になってくれてワンコたちの力は素晴らしいとまたまた実感
で、お仕事のあとはご褒美がお約束ですよね
80609-4.jpg
病院はワンちゃんたちにはちと暑かったもんね
ここでゆっくり涼んでいきましょう

では、反省会スタート
「蘭丸さん、本日の活動を自己評価すると?」
80609-5.jpg
ちゃんと分かっているようですね
でも、無理しないことが大切だから蘭丸のペースで
ノンビリ続けて行こうと思っています♪

*********お知らせ************************
アロマもハーブも思いもよらず好評で
アセアセしながら発送準備をしています
本業の合間に手配をしていますので、お時間がかかってすみません!
順次発送していきますので、しばしお待ちを!

*****************************************

蘭丸←お仕事モードの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
初めまして(^O^)
虫除けスプレーの日記読ませて頂いてとても気になりコメントさせて頂きました♪
携帯からのコメントなのでメールフォームがわからず…
あちらの日記にもコメント残させて頂きました(*^_^*)
2008/06/13(金) 08:43 | URL | メリママ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
名前入りのバンダナをしていると利用者さんや患者さんが名前を呼んでくれるんですよ♪
まっ、蘭丸は無関心ですけどね(* ̄m ̄) ププッ
時間は30分なんですが、約50名ほどの方たちに抱っこされたり撫でてもらったり♪
この日は室内が暑くて途中から舌が出っ放し
抱っこしているこっちも暑い(≧m≦)
蘭丸もバテバテでございました
ここだけの話し・・・
帰るときが一番元気でした┐(~ー~;)┌
蘭丸も私も楽しく参加できるようにボチボチと活動していきたいと思いま~す
2008/06/10(火) 21:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お疲れさまです~~♪
ネーム入りの黄色いバンダナが似合ってますよ~^^
セラピーもそつなくこなしてきたようですね~☆
お仕事帰りにはカフェでまったり寛いだかな~?
ほっとしたお顔も反省会のお顔もキュートです♪

2008/06/10(火) 11:56 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
バンダナ可愛い~♪
名前が書いてあるのがいいわ(^^)
オフ会のときとかでも、たくさんワンコがいると
名前書いといてーって思うもん(^^;)
これでしっかり名前を覚えてもらえますねー。
蘭丸さん…自分に厳しいのね(^^;)
2008/06/10(火) 11:31 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、偉いなぁ~
バンダナして、しっかりお仕事してるね。
うちのパパより働き者かも~笑
2008/06/10(火) 11:22 | URL | ikko #-[ 編集]
お疲れ様です
仕事帰りの一杯はもらいました?
これがやみつきになって、これからも精力的にセラピー活動をこなしていったりして?!

蘭丸さん、私も癒して~
2008/06/10(火) 10:01 | URL | いいこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん お仕事でしたか~お疲れ様でした。
「セラピー犬 」うちのソラさんも憧れでした…(過去形??)
門脈シャントが見つかって いろいろ疲れやすい体質のようで… 
蘭丸ちゃん これからもがんばってね
 
2008/06/10(火) 09:23 | URL | けい #-[ 編集]
お勤めご苦労様でしたぁ~
バンダナも似合ってるぞ♪
我が家にも来ないかなぁ~?
2008/06/10(火) 08:43 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
おはようございま~す♪
リンクの件有難うございました。
アレルギー持ちやメル以外にも
ダイエットしたい子もいるので
ここのサイトお勧めしますぅ~v-10

蘭丸ちゃん 頑張っているんですね。
セラピー犬って大切なお仕事だけど
蘭丸ちゃんにストレス溜りませんように
密かに願っています・・・ 
2008/06/10(火) 07:21 | URL | メルママ #Uru4/kPU[ 編集]
蘭丸ちゃん、お仕事ですね♪
患者さん・・めっちゃ笑顔になると思います。
だって・・この蘭丸ちゃんの写真見てるだけで微笑んでしまいます。
やっぱ・・何か癒しを与えるものを
持ってますよねぇ・・。
お疲れさまでした。
60点・・最初から100点だと
疲れるよねぇ・・。
でも、ネコ娘さんから蘭丸ちゃんを
診ると100点ですか~?(笑)
2008/06/10(火) 07:17 | URL | コポ #-[ 編集]
セラピー犬って規制というかいろいろあるんですよねー。凄い、ネコ娘さん。これに関しては飼い主様のほうの凄い気がしてます。もちろん蘭丸ちゃんもね。
大きなワンコは多いと思うんですけどね。凄い凄い!!
2008/06/10(火) 05:05 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様でした☆
マイペースなところがこれまたみんなを癒してくれるんですよね~♪
人を笑顔にさせるってホント素晴らしお仕事ですよね。
2008/06/10(火) 01:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー活動お疲れさまでした♪
黄色いバンダナの「らんまる」が可愛いです^^
↓のささやかな成長・・感動しました。
自分のことのように嬉しいです。
うちも蘭丸ちゃんとネコ娘さんを目標にがんばります。

ハーブ届きました。
ありがとうございました<*(_ _)>
2008/06/10(火) 01:14 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
セラピー犬蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様ですっ!!
うちの子達にもできるかしら?なんて思う位のセラピニストじゃないですかっ!
私も蘭丸ちゃんには100点満点あげま~す!
2008/06/10(火) 00:37 | URL | 春ママ #-[ 編集]
蘭丸さん セラピー活動ですね。
黄色いネーム入りのバンダナすると
立派なセラピー犬です。
撫で撫でしてもらっている写真の顔
『ちゃんとお仕事してますよ~』って誇らしげな顔してますね。
2008/06/10(火) 00:32 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
おつかれさまですー!
蘭丸ちゃん、お疲れ様です!
とってもステキな時間を作っていて
素晴らしいです!
感動しましたぁ・・・!!
2008/06/09(月) 23:55 | URL | ももママ #-[ 編集]
黄色のバンダナとっても似合ってますよ~
かっこいい!

お仕事してるときの蘭丸ちゃんの
顔、いつもとちょっと違うのかな?
撫で方のせいか???
これからも頑張ってね~

2008/06/09(月) 23:46 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん、黄色い制服(?)似合ってる~!!
ほんと、成長著しいね!
人間苦手から人を癒すことまでになったんだもんね~。

後半ばてちゃったって、
寝ちゃったの??
それでも癒しの役割はOKじゃない??
2008/06/09(月) 23:23 | URL | fanifani #-[ 編集]
セラピー活動お疲れ様でした♪
エコもそろそろ活動再開しないと・・・
少々ご無沙汰しているので、ちょっと自信がないのですが、再び頑張ります♪
地域によって活動にも違いがあるのでしょうね
ともあれ、お疲れ様でした♪
2008/06/09(月) 22:46 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
こんばんはっ☆彡
蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様でした(*^-^*)

そうそう、蘭丸ちゃんのペースが基本ですよね♪

で、仕事後の一杯はされたんですか?(笑)
2008/06/09(月) 22:12 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸さんお疲れ様(*^_^*)
我が家にも蘭丸さん来て欲しいわi-175
病院の患者さん喜んでたようでi-179i-87
我が家も人好きになれるように頑張らねばi-184
2008/06/09(月) 21:21 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様~
ネーム入りの黄色いバンダナ似合っていますよ。
お仕事のあとのご褒美良かったねv-290
これからも無理せず蘭丸ちゃんのペースで頑張ってね。
2008/06/09(月) 20:52 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れさま~~
やっぱ、わんこの癒しパワーはすごいよね!
みんなニッコリがいいもんね~
うふ 黄色いバンダナがトレードマークだねv-218
報酬は、大入りでお願いしますよ!
これからも蘭丸ちゃんのペースで頑張ってくださいね♪
2008/06/09(月) 18:20 | URL | ランまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 17:59 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん お疲れ様でした。^^*
ネームが入ったバンダナ カッコイイですね。
2008/06/09(月) 17:40 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
初仕事お疲れ様でした!
すごいですね、蘭丸ちゃん。
仕事を持つ犬、かっこいい響きです。これからも、沢山の人の心を癒すべく、お仕事頑張って下さいね。
2008/06/09(月) 17:26 | URL | Mouvette #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 16:25 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん お疲れ様でした(*'ー'*)
名前入りの黄色いバンダナ 可愛い~
自分で60点をつけた謙虚な蘭丸ちゃんには
私が100点を差し上げます~(≧∇≦)b
2008/06/09(月) 16:03 | URL | ひまり #-[ 編集]
あれ?日曜日に活動ってことはパラダイスには行けなかったんですかぁ?それともネコ娘さんのお迎え付き?(´∀`)ビップ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆反省も控えめで蘭丸ちゃんらしい♪
2008/06/09(月) 15:35 | URL | ピコママ #-[ 編集]
ネーム入りのバンダナ、可愛いですね♪
蘭丸ちゃん、ブログでもたくさんの方癒してるし~!
立派なセラピー犬だわ(*^o^*)
タレ目な蘭丸ちゃんのお顔がを見るだけで、笑顔になっちゃうもん♪

今日、まとめてお振込みしました^^
2008/06/09(月) 15:19 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
すごーい!セラピー犬デビューなんですね(^ー^)
マイペースな蘭丸ちゃんの姿に、たくさんの人が癒されて、元気をもらえたでしょうね♪
素敵な活動です!
レオンママが100点あげちゃいます♪
2008/06/09(月) 15:17 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
蘭丸ちゃん、お利口さんですね!ちゃんとセラピードッグとしてのお仕事してるんですね。
60点なんて、自分に厳しい!きっと、病院の患者様達は蘭丸ちゃんに癒されたはず♪
2008/06/09(月) 14:58 | URL | ラブレー #-[ 編集]
すごいすごい えらいな~~ 蘭丸ちゃん  それに 昨日の記事での成長も嬉しいね。
わんこって どんどん成長しますよね。

* ゆうちょって 最近じゃ 銀行からでも振り込めるの?? 知らなかった・・・
2008/06/09(月) 14:57 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお仕事頑張ってるのね!
ネーム入りのバンダナ、カッコイイ!
お仕事お疲れ様でした~
ほたるは…人がいっぱいだと
ガウガウするかびびって逃げるかどっちかな(笑)
2008/06/09(月) 14:53 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
おーーーーー!デブー!!!
あ、間違えた( ̄ー ̄;
デビューーーー!すげーのだっ!
「らんまる」ひらがなで可愛いね♪
うちのがそんなんなって触られたら、
喜びまくりの興奮しまくりだろうなぁ・・・
2008/06/09(月) 14:37 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張っていますね~
きちんと反省会するなんて
立派d(>_・ )グッ!
セラピー犬のお仕事で
色んな方を癒して
これも昨日の日記に一役かっているのかな~~?
2008/06/09(月) 14:22 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様~☆
ネーム入りのバンダナも届いて
いっそう気合入ったでしょうねっ
60点だなんて、蘭丸ちゃんご謙遜を...
これから暑くなるしマイペースに頑張ってねー
2008/06/09(月) 14:16 | URL | miho #-[ 編集]
「らんまる」とお名前が入ってるんですね♪
お仕事、お疲れ様でした!
人間なら仕事のあとの一杯、
ビールでもといったところでしょうか(笑)?

これからもお仕事頑張ってくださいね♪
2008/06/09(月) 14:15 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様~♪
ネコ娘さんもお疲れ様でした*^^*
病院の患者さんも喜ばれたでしょう_?
蘭丸ちゃんみたいに可愛い子が来てくれたら元気一杯になるでしょうね!!

これからもセラピー犬頑張ってね!!
2008/06/09(月) 14:10 | URL | chie #-[ 編集]
おぉ・・・「らんまる」と名前入り
黄色のバンダナがイカしますなぁ お嬢さん♪
セラピー犬ぶりも しっかり様になって
癒してるのか癒されてるのか・・・(笑)
でも 見てるこっちも癒されます♪
仕事後の一時は ゆっくり休めたかしら?
また次回の出動も頑張ってねぇ♪
いつか 我が家にも出動してぇ(笑)
2008/06/09(月) 13:24 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
お疲れ様ぁ~といって冷たいビールを一杯と行かないところが可愛そうです。特別なおやつをもらったのかな?

ところで、1回の出勤で何人くらいの患者さんと触れ合うのでしょうか?
2008/06/09(月) 12:20 | URL | P #-[ 編集]
ネーム入りのバンダナ!!
立派なセラピー犬の称号のようですね♪
活動中もリラックスした様子が
さすが蘭丸ちゃんだわ♪
見習いたい、とうちの幽霊部員みるくが
申しておりました・・・(;^ω^)

幽霊部員&仮部員と化してますが、
みるくの場合、年齢重ねて落ち着いて
からまた・・・でしょうか・・・
こうやって、静かにひざの上に乗って
くれると嬉しいんですけど。

蘭丸ちゃん&ネコ娘さん、お疲れ様でした!!
ハーブ・・・欲しいです・・・
2008/06/09(月) 12:08 | URL | かこ #-[ 編集]
おぉ~
蘭丸さん頑張ってるじゃないですかぁv-91
まぁまは蘭丸さんに100点あげたいですねーv-433
2008/06/09(月) 12:06 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1035-2faab160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
