蘭丸 虫除けアロマオイルにたくさんのご注文ありがとうございます
予想外のご注文に驚きですが、この際なんでまだ承ります(≧m≦)
ご注文を待っている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


飼い主の隠れ家オフィスは市内の中心地にあります
この時期、近所をウロウロしているとドンドコ♪ドンドコ♪響きわたります
80607-1.jpg
今年は330組3万3000人の参加

YOSAKOIソーラン祭りでございます♪
80607-4.jpg
お仕事で関わりのある某大学の学生さんたちです

水曜日から始まって、メインは日曜日!
でも、木・金と
80607-2.jpg
そう、YOSAKOIソーランの開催期間はなぜか雨になる・・・

それでも土曜日は少し持ち直したみたい
毎年、平岸天神さんのメンバーになりたいと必至に練習している蘭丸
80607-3.jpg
残念ながら今年も無理そうです(≧m≦)

去年は蘭丸も会場に足を運んだんですが、メイン会場は
80607-5.jpg
すんごい人なんです(ちなみにこれは木曜日の様子)
土日は歩くこともできないかも~

なので蘭丸はテレビを見ながら自宅で踊ります
80607-6.jpg
複数の会場で開催されているからテレビが一番!

ほらすでに今年の踊りを研究中ですよ(≧m≦)
80607-7.jpg
踊り子さんたち、頑張ってくださいね~

*********お知らせ************************
ようやく第一陣を発送いたしました!
在庫の関係で遅れておりましたが順次発送いたしますので
いましばらくお待ちくださいね♪
また、ワンコそれぞれに合う安全なハーブをセレクトするため
やりとりにお時間をいただいていますが
まだ材料もありますので、いまからでもお気軽にどうぞ♪
虫除けオイルもどぞ!

*****************************************

蘭丸←本当は新琴似天舞龍神に入りたい(マニアック?)蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■TOPPO PAPAさんへ
参加意欲は満々なんですけどね~♪
今度ワンコのYOSAKOIチームを作りますか!トッポちゃんも参加してくださいね

■munixyuさんへ
参加者が3万3000人ですから、それに観衆を入れると・・・
とにかく市内のアチコチが会場になるので交通規制も大変です

■京さんへ
おっ、お揃いのハッピですか?
じゃ、やっぱりYOSAKOIワンコチームを作らねば!

■nao+さんへ
出演依頼はくるんでしょうか・・・
この時期は家で踊りの練習をしているんですけどね

■Shiroさんへ
ススキノ祭りのコスプレ考えなくちゃ(≧m≦)
被り物はなかなかしないんですが衣装で勝負です

■cheeseさんへ
お祭り自体はそんなに多くないと思うけど
やるとデカイ規模なのよ~

■ようさんへ
もう送っちゃったけど虫除けスプレー了解いたしました♪
こちらの放送局では土曜日からどこかでYOSAKOIをやってますよ

■ゆみままさんへ
YOSAKOIワンコチーム「短足組」
踊り子さん募集!

■leithe mamaさんへ
やっぱりススキノ祭り向き?(≧m≦)
蘭丸も間違いなくYOSAKOIのスピードについていけないでしょう

■みっちゃんさんへ
見に来ている人はどのくらいなんでしょ?
というか会場がアチコチにあって想像がつかないです

■りこたんさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
YOSAKOIソーラン祭りが終わったら北海道にも夏が来ます

■クッキーボンボンさんへ
祇園祭りほどは大きくないですよ~
まだ17年で伝統もないですしね

■fanifaniさんへ
YOSAKOIチームのトップセンターで踊る予定だったんですが・・・
もちアロマオイルOKですよん

■春ママさんへ
もう何年も待っているんですけどね~
いまだにご連絡がこない(T∇T)

■あんずっちママさんへ
YOSAKOIワンコチーム「短足組」踊り子さん募集中です
チーム人数100wansが目標です

■エコちゃんさんへ
YOSAKOIの時期はなぜか雨が降るんですよ
で、この後はお天気で夏がやってきます

■ラブレーさんへ
会場がアチコチに分かれているし、外で観るので
テレビのほうがゆっくり観れますね

■りかさんへ
昨年から新琴似天舞竜神へ変更したみたいです(≧m≦)
しっとり系のほうが自分に合うと思っているらしいです

■けいさんへ
踊り子さんの数だけで3万3000人ですから
観覧者の数を含めるとどのくらいになるんでしょうか・・・

■yukiさんへ
お祭りといえばハッピでしょう♪
一度はゆっくり桟敷席(有料)で観たいものですね

■マッハママさんへ
小物が大好きな蘭丸でございます
というか飼い主?

■さゆさんへ
えっ!こちらでも踊ったことはないですよ?
ソーラン節は歌えますけどね(≧m≦)

■さぁ~ぱさんへ
メイン会場は桟敷席で取り囲まれているから
横からチラっとしか見えないですよ~

■ピコママさんへ
蘭丸は毎年この時期に踊らされていますからね♪
「それっ!それ!」と聞くとついつい(≧m≦)

■marryさんへ
おかえりなさ~い♪
PC復活おもでとうございます

■るーさんへ
メイン会場では蘭丸は踏まれちゃので抱っこですよ
でもあまりの人の多さに今年はギブアップ

■ひまりさんへ
踊り子さんが次の会場に移動するために爆走するので
帰り道は端っこを歩かないと動けなくなります(≧m≦)

■かこさんへ
道産子に生まれたからにはYOSAKOIに参加したい・・・
と思うが体がついていかない飼い主の変わりです(≧m≦)

■こしあんさんへ
テレビで観るほうがいろんなチームの踊りが見れるし
なによりノンビリ観ていられるのですよ

■おむママさんへ
お祭りの数は少ないんですが
地域起こし的なお祭りが多いのでメディアも力を入れるんですよね

■レオンとシオンのママさんへ
来年は出演依頼がくるかなぁ
希望はセンタートップなんですが・・・

■みゅうママさんへ
さすがにこの人の中には蘭丸を連れていけないですね~
夜だと足元も暗いし危ない!危ない!
2008/06/08(日) 22:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ソーラン祭り
ヨサコイソーラン祭りはテレビで放映していたようです。 蘭丸ちゃん傘をいなせに担いで、参加意欲満々のようですがダメでしたか。
はっぴ姿のワンちゃん勢揃いのパレードも人気があると思いますけどね。
2008/06/08(日) 12:40 | URL | TOPPO PAPA #a2orM6oI[ 編集]
^ ^;;
すんげぇー大きな祭りなんねぇ
楽しそうで
いいなあ
2008/06/08(日) 11:58 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
蘭丸さん…何着ても似合うわ~(^m^)
って、このはっぴ、ましゅりんとお揃いかも♪
今日の札幌は天気いいみたいですね。
蘭丸さん効果かも?(^^)b
2008/06/08(日) 11:06 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸チャンのハッピ姿、傘もさしてめっちゃかわいい~~~^^
来年こそは出演依頼がきますように(笑)
2008/06/08(日) 10:17 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
yosakoiと言うよりススキノ祭りの花魁に見えるのは私だけ?
まぁ~何しても似合うコスプレ大将~♪
2008/06/08(日) 08:48 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
そっか~ヤーレンソーランだ~!
お祭りっていいよね!
何気に北海道って、祭りが多いんですよね!
いっぱいの人が来るんだろうな~
我が家のいつもの広場では、消防士さんの祭りやってるよ(笑)
ってか訓練競ってる感じだけどね~
ユズくんもうすぐ来るんだね!
2008/06/08(日) 08:46 | URL | cheese #-[ 編集]
そっか~ヤーレンソーランだ~!
お祭りっていいよね!
何気に北海道って、祭りが多いんですよね!
いっぱいの人が来るんだろうな~
我が家のいつもの広場では、消防士さんの祭りやってるよ(笑)
ってか訓練競ってる感じだけどね~
ユズくんもうすぐ来るんだね!
2008/06/08(日) 08:46 | URL | cheese #-[ 編集]
こっちでも スペシャル番組とかでやってますよ~~。
見たいな~~~っていつも思うの。

ところで ワタシの分 もう発送しちゃいました??
虫除けスプレー追加です~~。
別便でも かまいませんので よろしくお願いします。
2008/06/08(日) 08:19 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのはっぴ姿、イケてますね~
短足組の踊りなんかがあったら、かわいいと思うんですけどね♪
2008/06/08(日) 07:28 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
若かりし頃 YOSAKOIに参加したぃと思ったもんだ
今?きっとついていけないょ 音楽に・・・
蘭丸さん 鳴子持つ姿が勇ましい
でも女の子なんだから キレィな着物で
シャナリシャナリ・・・のほぅが似合うのでゎ?
ぁ それはススキノまつりか(笑)
2008/06/08(日) 06:19 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
うぷぷ 蘭丸ちゃんかわいい~♪
YOSAKOI1ソーラン祭りの時期なんですね~
3万3千人の参加とは
一体どのくらいの方が見に来るんでしょうか???
ユズ君来週かと思いきや
再来週だったのですね。
滋賀はどんな感じなのかな~~
2008/06/08(日) 01:43 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます
「3姫Diary♪」のアンジュママさんのところから飛んできました~
わんこの悩みは尽きないもので・・・
よろしくお願いします<(_ _)>

北海道はまだまだ寒いんでしょうね~
yosakoiソーラン祭り楽しそうですね(^○^)
蘭丸ちゃんも踊るのかな?
また遊びに来ますね(⌒∇⌒)
2008/06/08(日) 01:16 | URL | りこたん #H8Em3lUo[ 編集]
よさこい祭り♪
すごーい人!人!人!!ですねー
京都の祇園祭りを思いだされますよー!!
そっかそっかー
欄丸ちゃんは自宅で踊るのねー
うんうん♪人で危ないからその方が
いいよねー♪
いっぱい踊って祭りを楽しんでねー♪
2008/06/08(日) 01:08 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、コスプレすごいいろいろ持ってるよね~。
YOSAKOI祭りやってるんだ!
参加したら踏み潰されるぞ~・・・

虫除けスプレー、私も頼んでもいいかしら??
よろしくです~。
2008/06/08(日) 00:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかわいすぎ~!!
練習にも余念がない!!
きっと・・・きっと来年は出演依頼がくるよ~~!!!
2008/06/07(土) 23:37 | URL | 春ママ #-[ 編集]
よさこいソーラン祭り、一度いってみたいな~♪
でもすっごい人なんですね~!平日の木曜とは思えない人ごみだあ♪
蘭丸ちゃん!ハッピ姿も最高に似合ってますね♪
わんこ達のソーラン祭りのダンス♪想像しちゃいました!かわええ~♪
2008/06/07(土) 23:24 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
わ~懐かしいぃ~
ヨサコイだぁ~♪
昔、見に行ったことがあります
確か・・・その時も雨でした・・・
しかし、迫力満点で
富山のヨサコイチームに入ろうか悩んだ覚えがあります♪
蘭丸ちゃんリーダーのチーム作ると最高ですねぇ~
2008/06/07(土) 23:09 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのハッピ姿、渋いですね!!傘がなんとも言えないです。

それにしてもyosakoiソーラン祭りってすごいですね!人がいっぱい・・・。そんな時には、家でまったりTVが一番です!
2008/06/07(土) 22:53 | URL | ラブレー #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは平岸天神のメンバーになりたいのね。
ハッピ姿とっても良く似合っているよ~
いつか声がかかるといいね(笑)
私のワンコ友達も土日と出場していて今年で8回目の参加だそうです。
今日の地元の新聞にも載っていました。
実際に見に行くのも良いけどTV観戦の方がいろいろなチームを見れて良いですよね。
2008/06/07(土) 22:50 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
びっくりしました。参加3万3千?
欄丸ちゃんはテレビで見るのが安全ですね。はっぴ姿がさまに なってるv-10 
2008/06/07(土) 22:27 | URL | けい #-[ 編集]
蘭丸さん半被お似合い(^_-)
とっても可愛いですよi-176
よさこい祭り開催で蘭丸さんもご招待してくれたら良いのにi-185
可愛い蘭丸さんステキi-233
2008/06/07(土) 22:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
いや~
蘭丸ちゃんとっても似合ってるわ!

やっぱり芸達者ね
マッハはかさぜったいもてないとおもう!
2008/06/07(土) 21:26 | URL | マッハママ #-[ 編集]
中学校のときひたすら踊らされました、ソーラン節。
さすが本場のYOSAKOIソーラン!
身動き取れなさそうなほどの人人人ですね。
こっそり蘭丸ちゃん、ワンコソーランでも計画中かしら?
2008/06/07(土) 20:13 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うちの近所でも会場になってて、賑やかです。
一度メイン会場にも足を運んでみたい所ですが、なかなか行けないでいます。
蘭丸ちゃん、ハッピも良く似合ってますね♪
来年こそは参加できますように・・
2008/06/07(土) 19:39 | URL | さぁ~ぱ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんよさこい踊れるの???すごぉ~いo(^▽^)o今度見せてね(*^o^*)
2008/06/07(土) 19:15 | URL | ピコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんひさしブリ~
パソコンがとうとうぶっ壊れやっと修理から帰宅したよ~
木曜であの人ごみ・・・
すごいですね・・
やっぱそーゆー時は家が一番ですよ♪
2008/06/07(土) 18:39 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い~♪
似合ってますね。
そして自宅で踊っている姿も最高(>m<)

すごい人ですね~。
蘭丸ちゃん、つぶされちゃう~
2008/06/07(土) 18:25 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あの有名な祭りが近所で!?
人の多さよりも 蘭丸ちゃんの衣装の
可愛さがたまらん!
傘もって振り返ってる姿 可愛すぎる~!
2008/06/07(土) 18:14 | URL | ひまり #-[ 編集]
おぉ~これを生で見ると迫力でしょうね。
YOSAKOIは踊ってる方も見てる方も
元気が出そうですよね。
そっか・・・蘭丸ちゃん、密かに
出演依頼待ってたのね(゚m゚*)プッ
さすが、道産子!!
2008/06/07(土) 16:53 | URL | かこ #-[ 編集]
今頃の時期に やってるんですか
有名ですものね 
でも すごい人ですね これはテレビが一番ですね
2008/06/07(土) 16:32 | URL | こしあん #-[ 編集]
ほんと凄い人だかりですねぇ~
ってか、北海道の方のお祭りってテレビでも大々的にされる大きなお祭りって多いですよね~
お祭り大好きなんでとっても羨ましいですよ(*^-^*)

蘭丸ちゃんの練習(?笑)姿も何気にやる気がなさそうに見えてあるような?(笑)感じで可愛いわ(笑)
2008/06/07(土) 16:14 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
すごい人だね~!
きっと来年は出演依頼がくるよ!?

テレビ前が一番の特等席だよね~
2008/06/07(土) 14:46 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
すご~い人ですね。
蘭丸さん踏まれちゃうよぉv-12
2008/06/07(土) 13:42 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1032-7e5690d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
