蘭丸 同伴出社も慣れたもの
寝たりウロウロしたりの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


あんずっちママさんよりご質問がありました♪
「蚊やノミ・ダニに効くエッセンスを教えてください」・・・フムフム

蚊に効く成分とノミ・ダニに効く成分は異なるので両方となるとコレかな
80606-1.jpg
ティーツリー:ノミ避け、ローズマリー:蚊・ノミ避け、ラベンダー:蟻・昆虫避け
ローズゼラニウム:蚊避け、ユーカリ:蚊・ダニ避け

この5本が入っていたら、普段のお散歩は安心♪
80606-2.jpg
長い時間芝生の上で寝てばかりなんてのは別だけどね

山や海など自然が多い場所に行くときはフロントライン
80606-3.jpg
アスファルト中心ならコレと使いわけも考えられますね

使い方は100円ショップなどで売っているスプレー容器に
30mlの製精水か軟水のミネラルウォーターを入れオイルを爪楊枝で1滴♪
80606-4.jpg
よく振ってワンちゃんにシュッシュでOK

ただ、このオイルを5本揃えようとすると1万円超え!
虫除けスプレーだけでは、かなりお高くつきます・・・
エッセンスオイルは使用期限が平均1年ほどだし

そこで!この5種類をブレンドした虫除け用エッセンスをご要望の方に
80606-6.jpg
お友達価格、送料込み600円でお分けいたします
(本当は500円にしたかったんだけどこの入れ物が100円もするの(T∇T) )
※計画販売中は送料込み500円です(期間限定) 2009.3.18追記

・・・単純に写真を撮影するのに作り過ぎたという話もあるが
それは置いといて(≧m≦)

写真の入れ物は3mlなのですが、お分けするのは1mlです
「少な~い!!!」という声が聞こえたような…
80606-7.jpg
少ないと思うでしょ?

そこはほれ!なんせ原液ですので、希釈すると
80606-8.jpg
30mlのスプレーで20本分、約40週間分、約10カ月分!
これだけあれば今年は大丈夫♪お友達にも分けることができますよ

ノンオイルなので余ったら芳香浴や消臭剤にも使えます
80606-5.jpg
虫除けスプレーを使ってみたいけど、既製品は不安・・・
でもアロマを揃えると高~い!と思われている皆さん
お試しにいかがですか?

ご希望の方は蘭丸ブランドショップングカートからお申込ください
くれぐれも怪しい販売サイトではございません(≧m≦)

追記です
材料はたっぷりあるので抽選ではありませんのでご安心を
お支払いは、到着後イーバンク、セブン銀行、ゆうちょ銀行から
ご都合のよいところでどうぞ♪

*********お知らせ************************
ようやく第一陣を発送いたしました!
在庫の関係で遅れておりましたが順次発送いたしますので
いましばらくお待ちくださいね♪
また、ワンコそれぞれに合う安全なハーブをセレクトするため
やりとりにお時間をいただいていますが
まだ材料もありますので、いまからでもお気軽にどうぞ♪

*****************************************

蘭丸←営業成績の悪い蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
はじめまして
ブログランキングから来ました。
私は新宿でアロマサロンをしているものです。
犬が大好きで、将来はアニマルセラピーや動物へのアロマセラピーなどの勉強をしたいと思っていますv-237

色々と勉強させてください。
また遊びに来ますv-411

サロンでも夏はレモングラスなど焚いていますv-363

2009/04/26(日) 04:56 | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 22:22 | URL | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 22:06 | URL | #[ 編集]
初めまして(^-^)
ブログ覗かせて頂いてました♪
前の日記でも虫除けアロマの事は読んだんですが…
いきなり欲しいです(^O^)/なんて言ったら失礼かなと思って悩んでいたんですが市販の虫除けスプレーの注意書きを読んだら怖くて使えません…
フロントラインも使ってるんですが田舎なので畑やらが多くて(;_;)
もし良かったら譲って頂けませんか?
2008/06/11(水) 02:53 | URL | メリママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
先日ブログを読ませて頂いた時に
自然で安心v-238と大喜びしていて、やっと今メールさせていただきました♡
よろしくおねがいします。
(*‘ワ‘*)
2008/06/09(月) 23:07 | URL | madame4mayjp 7つの子の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 10:30 | URL | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 10:24 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの「驚かないでよ奥さん」にハマリましたぁ~。

お久しぶりです。以前ひめご情報をお聞きしたロビママです。
ほぼ、毎日訪問だけですが・・・
蘭丸ちゃんが日毎に表情が生き生きとして来て、芸達者だし、こちらまでニッコリです。

ほんとに札幌はよさこい一色ですネ。今年の平岸天神は行けそうな気がする~。
雨が続いた後は蚊がイヤですよね。
毎日、川っぷちのサイクリングロード近辺で遊んでいますので、ぜひぜひ
蘭丸セールスウーマン・お一つ分けてくださいましぃ~。


2008/06/07(土) 21:17 | URL | ロビママ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■myumyuさんへ
オーダーありがとうございます♪
材料があればすぐに作れますよ!基本が赤っていれば結構簡単なの

■アイスさんへ
今年はそちらも暑いようなので、みかんちゃんにシュッシュと!
蘭丸はほとんど外にでないので(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
怪しい訪問販売を意識してみました(≧m≦)
トッポちゃんもサングラスはいかがですか?

■美音さんへ
お金のかかることばかりで大変申しわけありません(* ̄m ̄) ププッ
でも、アロマを揃えるといろいろなことに使えるので便利ですよね

■Shiroさんへ
おありがとうございます♪季節限定商品ですのでお買い得ですよ(≧m≦)
セールスがちと怪しいですけどね

■Windyママさんへ
食欲は元気な証拠!よくグレープフルーツはダイエットにいいといいますが
食欲が増す人のほうが多いのも事実なんですよね(≧m≦)

■らりさんへ
同じゼラニウムでもローズとエジプトでは香りが全然違いますよ~
ワタシもどっちも苦手だけど(≧m≦)

■あわさんへ
は~い!無くなりましたら、また調合いたしますので
お会いしましょうね♪

■かじゅさんへ
蘭丸はなかなか営業にむいていないので
頑張って練習しています(≧m≦)

■namiさんへ
コメントありがとうございます♪
アロマは何年やっていてもよく分かりません(≧m≦)

■ちあきさんへ
もともと植物には虫を避ける作用が含まれているので
それを上手く使っているんですよね

■あんずっちママさんへ
アロマでは虫を近づけないということを目的にしているので
アロマで防げる場所とフロントラインのほうが安心な場所と
使いわけるのがいいと思います

■ぱーのすけさんへ
実はワタシもお花系の匂いがダメなんですよね~
今回紹介した中ではゼラニウムが苦手・・・(≧m≦)

■fanifaniさんへ
あい・・・墓穴掘ってます(≧m≦)
掘ったからにはトコトン掘ってみようかと・・・

■ピコママさんへ
出没スポットはかなり限定されているので
待ち伏せは超簡単ですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ひまりさんへ
海や山などではフロントラインのほうが安心ですよ
フロントラインを否定せずに上手く使い湧けするのがベストです

■りかさんへ
1年経ったから、即ダメというわけではありませんが
酸化によって成分が劣化してしまうので効用がなくなるものもあります

■マカマノママさんへ
100mlなら爪楊枝3~5滴までOKですよ♪
でもマカイちゃんが痒々だから3滴をお勧めします

■アンジュママさんへ
こちらこそ二度手間になってしまってすみません!
なんせ思いつきで行動するタイプなんで(≧m≦)

■けりままさんへ
首から背中、お尻にシュッシュと♪
芝生などに入る場合はお腹部分にシュっとひと吹きしてくださいね

■レオンとシオンのママさんへ
アロマはなんだか面倒くさいし、揃えるとお金もかかりますもの
この機会にぜひ体験してくださいませ

■さぁ~ぱさんへ
1種類なら2000円ぐらいで済みますけど、何種類もとなると・・・
体験会もやりますので、ぜひお声をかけてくださいませ~

■cheeseさんへ
3ml入りの精油もあるんですが、意外と消費しきれないんですよね
しかも虫除けだけにしか使わないとなると高い!

■momoさんへ
自然派には虫除けスプレーは必須ですよね
アスファルト派の蘭丸には全く必要なし(≧m≦)

■Mouvetteさんへ
おフランスに送るとなると時間も費用も・・・(≧m≦)
でもフランスはアロマの本場ですからエッセンスはお安いんでしょうね

■napcoさんへ
ご注文ありがとうございます♪
怪しいセールマンの蘭丸も大喜びでございます(≧m≦)

■アンビリママさんへ
過ぎたから即使えないということはありませんよ
ただ、揮発してしまう成分もあるので効果が若干良くないかな
精製水などで薄めたあとは2週間程度でござます

■kuuさんへ
1本だけ購入するならなんとかなりますが
複数本だとさすがにお高くなりますものね~

■みっちゃんさんへ
詐欺師っぽくてヤバイですよね(≧m≦)
でもオイルは上物ですよ~

■桜餅さんへ
虫除けスプレーだけに使うために購入すると
勿体ないですもんね

■クゥティナままさんへ
ご注文ありがとうございます♪
季節限定商品ですのでお買い得ですよ(悪徳業者風)(≧m≦)

■yukiさんへ
アロマは虫を寄せ付けないという効果はあるんですが
さすがに自然が多いと虫も多いですからフロントラインのほうが安心です

■ラブレーさんへ
まだまだパピちゃんなので虫の多そうなところにお出かけするときだけ
少しだけつけてあげるといいですよ

■junkoさんへ
アロマエッセンスを買うときは事前に決めておかないと
なんだかわけが分からなくなりますよね(≧m≦)

■おむママさんへ
キャンプでは数時間おきにかけてあげると効果的です
フロントラインのほうが安心ですけどね

■京さんへ
抽選ではありませんのでご安心ください
ただ、その分発送準備にモタモタしそう・・・頑張らねば!

■chieさんへ
尊敬なんて~(* ̄m ̄) ププッ
手元に材料があるだけでございますよ

■マウンチョさんへ
あい!ご注文ありがとうございます♪
アロマの効果を体験していただくだけで嬉しいです

■munixyuさんへ
ティーツリー入りのシャンプーだけでも
虫除けの効果があるんですよ♪
2008/06/07(土) 14:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お得だわ~♪
さっそくメールしちゃったわ。
オイルは全然分からないので
すごくうれしいです。
リクエストされてすぐ作れちゃう
ネコ娘さんはスゴイです。
尊敬します!!
2008/06/07(土) 11:40 | URL | myumyu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 11:37 | URL | #[ 編集]
おぉぉーーーっ♪
コレは良いですねっ^^
ウチはラベンダーとティーツリー常備してあるので
早速、持ち歩けるように作ります^^
2008/06/07(土) 11:33 | URL | アイス #-[ 編集]
楽しいセールですね。
おかしくて笑ってしまいます。 縁日の店頭のような気分で見ていました。 でも、虫除けには効果ありそうですね。
最後のサングラス、いけてますよ。
2008/06/07(土) 10:10 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
お~っ★
いいなぁ~!!
でもでも。。。
実は、ネコ娘さんのブログみてからすっかりアロマにはまりオイル買っちゃってるんですよね~
お願いしたほうが絶対安かったな(笑)
せっかくだから自分で作ってみよ~っと★
2008/06/07(土) 10:05 | URL | 美音 #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸印だぁ~
コメントそこそこで注文へGo~
2008/06/07(土) 08:45 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
虫除けですか。
ハーブはそういった意味では上手にブレンドするといいんでしょうね。
食欲を落とす・・・なんて可愛いものじゃなく、即効性のもの・・・お願いします!!笑
2008/06/07(土) 04:48 | URL | Windyママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 01:41 | URL | #[ 編集]
私も上記の4種類ブレンドして作っています♪
公園は頭ムシも多いのでそのときにもシューっとしてます。
ゼラニウムだけは匂いがダメなので全く使わず、
開封後もうすぐ1年が過ぎようとしている・・・。
どうしたもんだか。。。
2008/06/07(土) 00:45 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私は直接お会いして、教わりましたから、それで乗り切ろうと思います。
直接ネコ娘さんにお会いできない方も、これは嬉しいですよね。
2008/06/07(土) 00:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
「驚かないでよ、奥さん♪」の蘭丸ちゃんがすっごくかわいい(*^_^*)
営業向き?
売上成績良さそうですよ~。
入れ物に貼ってあるオリジナルシールもかわいいです。
2008/06/07(土) 00:29 | URL | かじゅ #-[ 編集]
はじめまして
アロマって興味はあってもよくわからなくて。

早速メールしましたのでよろしくお願いします

2008/06/07(土) 00:01 | URL | nami #2ykNyDH.[ 編集]
こういうスプレーいいですよねえ。
私もハーブ系のを使ってます。
これからの時期、虫さん気になりますしね。
2008/06/06(金) 23:49 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 23:40 | URL | #[ 編集]
丁寧にお答えいただきありがとうございます!!
さらにネコ娘さんブレンドのオイルを買うこと出来るなんて~!
ほしい方も沢山だけど、まだ間に合うかな?
これからメールします♪
でもやっぱり山に行くときは、フロントラインの方がいいんですね!
夏休みに旅行に行く時だけ、フロントラインしようかな。
2008/06/06(金) 23:37 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
おぉ! 希望者多っ!
アロマかぁ…
私が香りに敏感過ぎて
アロマ系はほとんどダメなんですよね…(_ _;)
蘭丸ちゃんのグラサンカッチョエエ!!
ポチ★
2008/06/06(金) 23:30 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
これはお買い得!!
でも、ネコ娘さん、ハーブブレンドといい、
アロマスプレーといい、
墓穴掘ってまっせ。。
ますますいそがしいじゃ~ないですか!
2008/06/06(金) 23:28 | URL | fanifani #-[ 編集]
私もほすぅぃ~です~いろいろ聞きたいこともあるのでネコ娘さん出没スポットで待ち伏せしようかしら♪
2008/06/06(金) 23:13 | URL | ピコママ #-[ 編集]
うわ~!600円!?
私も~・・・と言いたいけど ウチは
山が多いからな~(汗)
でもこれだと安全安心ですね!
しかも蚊にも効くなんてフルコースって感じw( ̄△ ̄;)wおおっ!
2008/06/06(金) 23:03 | URL | ひまり #-[ 編集]
私もそろそろ虫除けスプレー作らなきゃと思っていました。
でもオイルって1年なのですか?
じゃあうちのはヤバイかも~
1年経っていたらダメでしょうか?
2008/06/06(金) 22:38 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
おぉーーーっ!
グラサンするとニコラスケイジみたいな蘭丸ちゃんですね~(=^・・^=)

そっか。。後悔するかぁ~^^;
100mlの容器に90ml入れて3滴でもOKっすよね?
うちも去年買ったエッセンスがそろそろ消費期限だし、
ワンの体には使えなくなりそうだからお願いしようかな?
それに特攻隊がちょっと落ちつくハーブも・・・・・

後で送ります~~
2008/06/06(金) 21:38 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは!
今日、ハーブパウダーが届きました^^
有り難うございます☆彡

で!で!で~っ!!
二度手間かけて申し訳ないですが(汗
こちらのアロマも欲しいです♡→ܫ←♡
後程メールします^^
2008/06/06(金) 20:48 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
早速お願いしちゃいました。

スプレーするときは、体全体にかからなくても、背中などに何回かシュッシュッとすれば大丈夫ですか?
2008/06/06(金) 20:41 | URL | けりまま #-[ 編集]
気になる!!
早速メールさせてもらいます♪
これからの季節必需品だもんね~

アロマ初体験です!
2008/06/06(金) 19:56 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちわ♪
最近ドッグアロママッサージに挑戦してきました。
講座とかだと、数滴の精油を分けてもらえるのでとてもお得ですけど、自分で揃えようとするとかなり高価になってしまいますよね。
まだ虫除けスプレーは作った事が無いので是非挑戦したいです。
という事で先程メールしました。宜しくお願いします!
2008/06/06(金) 19:51 | URL | さぁ~ぱ #-[ 編集]
そうなの!
精油揃えると高いの!
すっげー嬉しい~
さすがネコ娘さん、太っ腹!
すぐメールしますぅ
2008/06/06(金) 19:29 | URL | cheese #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ ハイッ!ぜひお願いしたいです!
ご存知の通り、自然派レオシュウ 虫除けスプレーは必需品!
いつもは市販スプレー買いますが
高いしすぐ無くなるんですよね~(;´Д`)
ネコ娘さん調合なら安心だし、早速メールします!

2008/06/06(金) 18:13 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
さすが~!知識豊富なネコ娘さんならではの企画ですね!
のせのせ隊長の蘭丸ちゃんの腕前にも脱帽です。
私もそんなスペシャルな虫除け、ゲットしたいけれど・・・
日本在住でないのが悔やまれます・・・。
2008/06/06(金) 18:03 | URL | Mouvette #-[ 編集]
これはいいですね。
早速注文させてもらいますね♪

ネコ娘さん、すごーいo(*^▽^*)o
2008/06/06(金) 17:46 | URL | naoco #-[ 編集]
あらぁらぁエッセンシャルオイルって1年なんですかぁ~
我が家で使ってる物はそろそろヤバイかもしれません。。。(^^ゞ
過ぎたらやはり使えませんか?まだ香りはあるんですが・・・

それと薄めた状態ではらどれくらいの期間モツのでしょうか?

2008/06/06(金) 17:04 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
私も早速、メールしました。
アロマ最近とても気になります。でもお高いですよねi-195

なので、これはいい!ネコ娘さん流石です。と思ったので希望メール送りました。
2008/06/06(金) 14:53 | URL | kuu #-[ 編集]
(~_~) ウムウム
サングラスして確かに
怪しいセールスウーマンだわ
でもウーマンってことで
1本お願いしちゃおうかな~~♪
公園でお友達ワンコにも
シュッシュ・シュッシュ、シュッシュ・シュッシュ
こちらは怪しいスプレーおば。。
おっと~ お姉さんにってね(笑)
後程メールさせていただきま~す♪
2008/06/06(金) 14:19 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
メールしましたぁ~♪
今シーズン用にバッチリ!!!
自分で「全て揃えて調合して・・・」
なんて無理ですから・汗。
宜しくお願いします<(_ _)>

やはり山・川・海にはフロントラインがいいんですね~。
2008/06/06(金) 13:47 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こーゆー商品待ってました~!
ネコ娘さん、さすがです^^

早速、メールしちゃいましたのでヨロシクです♪
2008/06/06(金) 13:45 | URL | クゥティナまま #.kM10HfU[ 編集]
アロマ色々あるんですね(^^)
いつ勉強になりますm(__)m
ネコ娘さんにお願いしちゃいますけどi-229
蘭丸さんさすがノセノセ隊長i-233
自然がある場所にはフロントラインが1番なんですかi-184
我が家も3ワンコフロントラインしなくてはi-201
2008/06/06(金) 13:19 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
また、2ヶ月なんでお散歩に出れないんですが、出れたら是非使いたいです!丁度時期的にも、虫虫がいっぱいの時期なんで・・・。

これからメールしまぁす!
2008/06/06(金) 13:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
私も早速メール送らせていただきました。

アロマとかレメディとか、気になってお店に見に行くんですけど、たくさんあって難しいのと、やっぱりお値段が(^^;)
気になるのを全部そろえるのは大変ですよね・・・

とっても嬉しい企画でしたので、飛びついちゃいました♪
2008/06/06(金) 13:16 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
きゃぁ~、欲しい~~!
キャンプへ行く我が家にとっては必需品だわ~♪

早速メール致します♪
2008/06/06(金) 13:14 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
なかなかいいオイルに巡り合えないので
これはかなり…ほしぃ~~O(≧▽≦)O
よしっ!さっそくメールだ!
というか、希望者多そうですよねぇ(^^;)
2008/06/06(金) 13:05 | URL | 京 #-[ 編集]
ご無沙汰でしたぁ~^^;

凄い~~~♪ネコ娘さん尊敬しちゃいます!!


2008/06/06(金) 12:48 | URL | chie #-[ 編集]
早速 メールしました。^^*

自分では とてもじゃないけど、知識もないし とっても嬉しい企画です♪
2008/06/06(金) 12:32 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
ティーツリー
あれいいよね

むにゅのシャンプーにも
入ってまぁああーす
2008/06/06(金) 12:16 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
