蘭丸 よく曲がる鼻はフード一粒の匂いを分からない・・・
柔らかお鼻の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸のリーダーシップトレーニングは続いております♪
80528-1.jpg
リードが緩んでいていい感じでしょ?

軽快にトロトロと歩く蘭丸ですが、その先には・・・
80528-2.jpg
ワンコならフワフワで気持ちいい芝生にお入りなさいな♪

一般的なワンコならクンクン匂いを嗅ぎながら芝生に突入するんだけど・・・
80528-3.jpg
やたら焦ってますわ・・・

飼い主的には全く止める気配もないのに
80528-4.jpg
慌てるように歩道に戻ってきます

歩道に戻ってホッと一息♪
80528-6.jpg
芝生嫌いもここまで来るとポリシーに思えます

たとえ、飼い主or相方が芝生にいようとも
80528-5.jpg
歩道を歩くというマナーをしっかり守るのであります

ちなみに・・・
歩道スペースがある道路では必ず歩道をキープしております

*********お知らせ************************
アロマ&ハーブをご要望の方には
ご希望の内容を伺うメールをお送りしています
個々のワンちゃんに合うものを選択するためですので
少々お付き合いくださいね
材料もありますので、まだの方もお気軽にどうぞ♪

*****************************************

蘭丸←芝生嫌いの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***********************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆかさんへ
匂いなのか感触なのか・・・
あえて入っていこうとしないんですよね

■かっぱさんへ
固いところがいやなんですね
蘭丸も固いとか柔らかいとか考えているのかしら?

■りかさんへ
普通は芝生のほうが好きなんだと思ってました
でも、入れても慌てて出てくるんですもん

■ミエママさんへ
バナのランではウッドデッキのみ利用しますよ
ウッドデッキ利用料金を設定してくれと交渉中です(≧m≦)

■Mouvetteさんへ
舗装されていない道路は渋々歩いてますよ
蘭丸は田舎ものですから(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
普通は一直線ですよね
芝生のほうが好きそうとずっと思っていたんですよね

■IWママさんへ
お散歩きらいで芝生を歩かないんですと獣医さんに言ったら
フロントラインは不必要ですねと言われました(≧m≦)

■lalaさんへ
蘭丸は尻尾下げて歩くので、秋口とかは
尻尾に枯れ草がつきまくりです

■あわさんへ
この間、例の公園に行ったときも芝生を拒否ってました
なので遊歩道をのんびりと散歩しましたよ

■みっちゃんさんへ
ミミズに襲われたのかもしれない(* ̄m ̄) ププッ
ミミズって噛むんですよね?違った?

■fanifaniさんへ
ちゃらちゃらした巻き毛といえば蘭丸?
ロングの巻き毛は許してもらえるのかしら(≧m≦)

■アデリーさんへ
ハーブに皆さん興味があるみたいで、私も勉強させていただいてます
もちろん、しっかり調べて安全なハーブをブレンドさせていただきま~す

■春ママさんへ
わざわざ遠回りしても道路を歩きますからね~
フカフカな感じが不安定なのかしら?

■かあちさんへ
蘭丸はウッドデッキみたいなところは大好きなんですよ~
ドッグランでも芝生には出ないでウッドデッキのみでウロウロしていますもん

■マウンチョさんへ
普通は柔らかめ所のほうがいいですよね
遠回りしても舗装のところを通りますもん

■レオンとシオンのママさんへ
いろんな匂いがするからでしょうか?
芝生に入れないようにしたことはないんですよね

■エコちゃんさんへ
蘭丸は平気でアスファルトでもしちゃいますからね~
飲み水用のお水は必要ないけど、流し用の水は必須です(≧m≦)

■おむママさんへ
確かにじょっしっぽいかも(≧m≦)
でもアリンコさんとは平気みたいですよ

■momoさんへ
気持ちよさそうに芝生を走っているレオシュウちゃんに
そう突っ込まれたら謝るしかないわ~

■A子とsukeさんへ
クッキーボンボンさんへ
蘭丸は絶対、畑仕事はできないですよ
クッキーちゃんを尊敬します

■TOPPO PAPAさんへ
きっとトッポちゃんも同じだと思いますよ~
やっぱり道路を行くべき!と考えているんでしょうね

■SATOKOさんへ
芝生や草の中に放り投げたら一目散に出てきますよ~
蘭丸は尻尾でお掃除しますので危険です~

■チップ&ミニ・ママさんへ
蘭丸は芝生のランに出すとトーンダウンしますからね(≧m≦)
眉間にシワよってますよ

■yukiさんへ
できることから少しずつリーダーシップトレーニングを取り入れてくださいね
我が家もお散歩嫌い克服を頑張ります!

■hanaさんへ
都会っ子なもんで(* ̄m ̄) ププッ
我が家の周囲には公園以外になかなか芝生がないから慣れていないのかしら

■くまこさんへ
飲んでいるレメディにもよりますが
基本的にはレメディと一緒でも大丈夫ですよ♪

■ようさんへ
いや・・・もともとお外には出ないし(≧m≦)
ベランダでまったりとしているタイプですよ

■マカマノママさんへ
芝生はいろんな匂いがあるからなんでしょうかね?
自宅のネコの額の荒地には入っていくんですよ

■トコママさんへ
飼い主も芝生には積極的に入らないからでしょうか
でも、蘭丸がいると頑張って入るんですけどね

■チョコたんさんへ
はい、砂利も苦手です・・・
チームへタレは芝生も砂利も苦手なんですね(≧m≦)

■しおぴーさんへ
もちろん、蘭丸は側溝は苦手ですよ
今まで2回しか飛んだところを見たことがありませんもの

■ぱーのすけさんへ
アスファルトより芝生のほうが涼しいと思うんですが
飼い主が芝生にいても入ってきませんもん

■かこさんへ
お引越しする前から使っておくといいですよ♪
環境の変化による不安解消のハーブをご用意しておこうと思います

■桜餅さんへ
スプレータイプのものは鼻から香りだけの吸収になるので
あまり効果は望めませんが使い方によっては学習苦かから静かにできるようにはなります

■マッハママさんへ
蘭丸は暑いときには外に出ようとしませんもの(≧m≦)
もしくはテラス席です

■nao+さんへ
蘭丸の写真を撮るときはキレイな緑の中で・・・
なんてのはかなり無理そうです(≧m≦)

■みゅうママさんへ
フカフカして気持ちよさそうに思いますよね
芝生に入れても慌てて出てくるんですよ

■いいこさんへ
蘭丸は外でスリスリしたことがなんですよ~
よっぽど自分の匂いに自信があるのか?

■Pさんへ
蘭丸も田舎の子ですよ~
でも札幌市内って意外と地面が出ているところが少ないんですよね

■munixyuさんへ
蘭丸といるとワンコの固定観念が見事に打ち砕かれますよ
試してみます?

■ももんがさんへ
入っちゃいけないとは教えたことはないので・・・
区切りがあるところは危険区域なのかも(≧m≦)

■cheeseさんへ
ダウちんを一時間担いで監獄ごっこしてくださいよ~
その様子を撮影したい(≧m≦)
2008/05/29(木) 15:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ワンコはみんな芝生大好きだと思ってました!
蘭丸ちゃん、芝生苦手なのね^^;
足裏の感触が気持ち悪いのかな??

2008/05/29(木) 10:37 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
わかるよ!
蘭丸ちゃん!わかりますよ。
我が家のマリモンは
柔らかい芝生と、固い芝生と、きちんと分けてます。
固い芝生では動きません。
足が痛いのよね~~~
ベントとコーライってか???
2008/05/29(木) 10:24 | URL | かっぱ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、芝生が苦手なのですか?
芝生の方が良いのにね。
レナなんてわざわざ芝生を選んで歩きますよ~。
2008/05/29(木) 08:35 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃん芝駄目・・・・・
じゃあバナのラン駄目だね(><)
行かないけど(笑)
我が家は一目散ですな~(--)
2008/05/29(木) 06:51 | URL | ミエママ #cOT/y.Dk[ 編集]
ええ?なんで~???
芝生が好きじゃないのかしら??
都会派の蘭丸ちゃんは、きちんと舗装された道路じゃないと嫌なのかしら??
2008/05/29(木) 04:18 | URL | Mouvette #-[ 編集]
芝生拒否・・・・
蘭丸ちゃん、芝生を荒らさないようにしてるのよね?
緑を大事にしてる・・?
家には絶対無理だ~
緑を見たら・・・一直線です
2008/05/29(木) 04:17 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
うわ~うらやましい!
うちはどっちもフケが出ちゃうので
フロントラインをしてないんです。
なので、なるべく草や芝の上は歩かせないようにしてて・・
基本的に通路を歩いてくれますが
行きたがる時もあるんですよね(^_^;)q
蘭丸ちゃん、何が苦手ポイントなのか教えて~~!
2008/05/29(木) 02:47 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
芝生はチクチクするのかな?
芝生が嫌いなわんこって
私が知る限り蘭丸さんだけなんですけど・・・(笑)
飼い主的には、変な虫とか
草とかつけてこなくて
良いのでは?!
2008/05/29(木) 00:49 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃんの芝生嫌いは何が原因なんでしょうね?
芝生の方が普通は気持ちいいはずなのにね。
2008/05/29(木) 00:04 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
何が苦手なんだろう~
感触? 匂い???
それとも ミミズに襲われたとか(笑)
2008/05/28(水) 23:19 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ウチの場合は芝生を見れば
ネコまっしぐらですよ~。
あとで、いろんなお土産、尻尾や
あし毛に付けてくるからやめてほしいのにね。

トイプーちゃんは、ウチの場合、
見た目が気に食わないそうです(マックス談)
あのちゃらちゃらした巻き毛が
ゆるせないんだって(爆)
2008/05/28(水) 23:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸さんたら、ワンコメディカルハーブ部長さん?
ずいぶん注文が来ているようですね♪
我が家は私のほうがはまったかな。
なんたって、沈静効果がありますもんね。
ユズはそれなりに。

芝生には芝生特有の感触においがあるから、敏感さんにはつらいのかもですね♪
2008/05/28(水) 22:42 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
芝生、ダメなんですね~><
あわてて出てくる様子がかわいいです!!
やっぱりワンコも肉球で芝生のもしゃもしゃ感が分かるのかな?
あ、遅くなりましたが、勝手ながらリンクさせて頂きました^^
2008/05/28(水) 22:36 | URL | 春ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの芝嫌いと紫音の公園の板場嫌い一緒かも!
何でなのでしょう?
2008/05/28(水) 22:29 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
なぜに芝生が嫌いなんだーっ!
ランを彷彿させるとか?(^m^)
うちは、アスファルトよりは芝生とかの
下が柔らかめの方が好きみたいですよー。
気が付くとそっち歩いてたりするし…(^^;)
2008/05/28(水) 22:09 | URL | 京 #-[ 編集]
芝生 苦手なんですね・・・、どうしてなんだろう、、と考えてしまいました。^^;
2008/05/28(水) 21:45 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
なんでだろう~?
我が家の裏は広大な芝生が広がっているので、喜んで飛び込んでいきますよ~
チクチク感が嫌なのか?それともマナーを律儀に守ってるのか?

蘭丸さま すてきv-10
2008/05/28(水) 21:23 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
芝生が嫌いなんて・・・驚きです
肉球にあたる雰囲気が嫌なんでしょうね~
うちの子は芝生や砂利が大好きです
「おしっこ」が散らないところが大好きなようです
しかし、蘭丸ちゃんは大人しくて・・・憧れます~
2008/05/28(水) 21:16 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
こんばんはっ☆彡
(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ バンバンッ!
芝生に入って慌てて出てくるなんて(爆)
蘭丸ちゃんらしぃ~っちゃらしいんやけど、ありえなくて笑える(爆)

もしかして芝生やと虫さんとか多いから?笑
だとしたら、すんごい『じょし』っぽい~♪
2008/05/28(水) 20:48 | URL | おむママ #-[ 編集]
ご無沙汰(≧≦)スミマセン!

芝生嫌い、ホントだ~!
蘭丸ちゃん、レオシュウが「ありえんないっ!!」
って言ってますよ~(*≧m≦*)
何ででしょうねぇ?その理由が聞きたいです( ´艸`)
2008/05/28(水) 20:33 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんおもしろ~い!

びっくりしちゃうくらい
芝生が嫌いなんて(笑)
sukeは芝生食べるのが好きなので
それはそれで困ります

↓ハーブティーのアドバイスありがとうございましたっ
獣医師には治療するという程のことではないと言われています
2008/05/28(水) 19:41 | URL | A子 #mQop/nM.[ 編集]
あはははは
もう~いつも欄丸ちゃんには笑わしてもらってるよ~♪♪♪
前にもありましたよねー
こうやって芝を嫌がる光景!!
ホント!賢い!!!
そして面白い♪
可愛いよー欄丸ちゃーん(^o^)丿
2008/05/28(水) 19:30 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
優等生
蘭丸ちゃんにとっては、散歩は歩道を歩くと認識しているのでしょう。
横道に入るのは邪道何ですね。
昔、公園の芝生の上にトッポをおいて、少し離れた所から声をかけたら、一目散に横の歩道へ走り、遠回りしてきたことがあります。
同じ感覚ですかね。
2008/05/28(水) 18:19 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ウチはジャングル族
芝生といわず、草むら大好きのアレとは大違いですね。
ごみがつかなくて、よいではないですか~。
秋なんかすごいですよ、枯れた葉っぱに草の種。
蘭ちゃんってば、家犬の鏡!
2008/05/28(水) 18:06 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
ワンちゃんって、皆芝生が大好きだと思っていました。
蘭丸ちゃんは、芝生好きでないのですね。
身体にあたるのがいやなのかな??
2008/05/28(水) 17:37 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
えっ(^^;
芝生が蘭丸さん嫌いなのi-198
綺麗な道路が安心かしらi-176
我が家もリーダーシップトレーニンング頑張らなきゃi-184
2008/05/28(水) 17:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あら?あらららら?

チクチク感がいやなのかな?
それとも 
「あたし草とか嫌いなのよね~
 シティウーマンなので」って
 ことなんでそーか(笑) 
2008/05/28(水) 17:22 | URL | hana #-[ 編集]
蘭丸さん芝生嫌いなんですね(*^m^*)

あ、でもウチも走ったりはしてるけど芝生と歩道と両方あるところだと歩道を歩くことが多いかもしれない…。

都会っ子だということで(笑)

ハーブ色んな効能があるんですね。
とっても気になりますが…ホメオパシーレメディと一緒に摂るのはNGなんでしょうか…?
2008/05/28(水) 17:00 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
あははは 蘭丸ちゃん 我が家の庭には来れませんね~~。
全面 芝生ですから~~~。
2008/05/28(水) 15:56 | URL | よう #-[ 編集]
なんでだろう??
チクチクするから嫌なのかなぁ~?
マカイはたまに匂いにビビる時があり
その場を大袈裟に避けて通るんです^^;
蘭丸ちゃんはクンクンするワケでもないんですよね~
ワンコ芝禁止の公園では安心ですね(笑)
2008/05/28(水) 15:52 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、芝生が嫌いなのですね♪
芝のあのチクチク感が気になるのかなぁ?
ちなみに私は芝生大好きです(^^)v
座って見たりゴロゴロ気ままに転がってみたりしてますよ♪

ハーブ、お世話になります
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

2008/05/28(水) 15:33 | URL | トコママ #-[ 編集]
蘭丸さんは芝生が苦手なのですね!!
ってことは・・やはり砂利道とかも苦手なくちですか??

テラスバルコニーの芝を撤去し、石を敷き詰めた時は我が家のチョコもしばらくは上に乗ろうともしませんでした (;^_^A

因みにケンケンも、このテラスがかなーり苦手なようです;
2008/05/28(水) 15:16 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん芝生嫌いですか・・・。
何となく、クンクン行ってしまうものかと思っていましたが。
我が家のワンコは、平気ですがただ1つ側溝の網状のようなものはビビリ丸出しで後ずさりしますv-406
2008/05/28(水) 15:10 | URL | しおぴー #-[ 編集]
芝生に入らないわんこなんて初めてですよ~!
蘭丸ちゃんのポリシーなんですね。
これからもっと暑くなってくると、
芝生の方が涼しいかもだけど、
それでもやっぱりコンクリがいいのかな?
ポチ★
2008/05/28(水) 14:58 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、静かなポリシー(゚m゚*)プッ
都会犬って感じです(^ー^)

うちは、逆で芝生からアスファルトの
道路に行く時、明らかにガッカリしますもん。
引っ越したらアスファルトだらけ。
どうしましょ・・・(>_<)

アロマ、必ずお願いすると思います。
まだどういう症状になるか分からない
から、早いですよね?どうなんでしょう・・・
すみません。質問で終わってしまいました。m(__)m
2008/05/28(水) 14:55 | URL | かこ #-[ 編集]
さく・もち、初めて芝生の上を歩かせた時
その感触にビックリしていましたよ・笑。
今は平気だけど~。
蘭丸ちゃんは何かポリシーがあるのかしら ̄m ̄ ふふ

アロマ、興味あります♪
シュシュッてスプレーできるのがいいなぁ~。
ガウガウが少しでも落ち着くといいのに~苦笑。
2008/05/28(水) 13:14 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
これから暑い日がくると
芝生のほうを選んであるいていくわ
2008/05/28(水) 13:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さんお久しぶりです^^
蘭丸チャン、お鼻が曲がってでも寝てるなんて ププツ

芝生の上を歩こうとしないなんて珍しいですよね?
なんでだろぉ~チクチクするからかな?

ハーブ、とっても興味あります^^
ネコ娘さん、リンク貼り貼りして下さいナ~
2008/05/28(水) 13:03 | URL | nao+ #cjiLShcI[ 編集]
え~、芝生気持ちいいのにねぇv-393
みゅうは肉球が気持ちいいみたいで大はしゃぎですよ~v-415
2008/05/28(水) 13:00 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
なんでなんだろ?
芝生のふみ心地が苦手なのかな?
うちは、芝生をみると、全身すりすりしたくなるようで、困ります・・・
2008/05/28(水) 12:19 | URL | いいこ #-[ 編集]
足の裏がちくちくするのが嫌なのかしら?土の上は歩きますか?

うちのワンコもドッグランに慣れるまで、草や土の上は嫌がりました。田舎の子のくせに…
2008/05/28(水) 12:18 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
芝生きらいなんや
面白い子やねぇ
2008/05/28(水) 12:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
さすが、蘭丸ちゃん、しっかあり歩道をあるけるなんてわんこの鏡だわ。
でも、なんで芝生に入らないのかな?
芝生が嫌い?それとも好きだけれど、入っちゃいけないとわかっている?
どっちにしても偉いなぁ。
2008/05/28(水) 12:09 | URL | ももんが #-[ 編集]
ぶはははは~
さすが蘭丸さんっっっ!
そんなワンコ他にはいないっо(ж>▽<)y ☆
網走監獄の様子見てきた~
ってか、行ってみたいなぁ~
どんなとこにも必ず歴史ってあるからね
んでも、ダウを一時間担ぐのか・・・(ノω・、)
2008/05/28(水) 12:06 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1022-6769d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
