蘭丸 公園でリーダシップの練習をしたら
1周5分のコースに30分かかった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先日、花粉症対策のハーブをご紹介したところ
80526-9.jpg
Y様より、「恐がりで他のワンコを見ると興奮しちゃうので
落ち着くようなハーブはありませんか?」とのご依頼がありました♪

ハーブのなかには不安や興奮を抑える効用のあるものもあります
80526-2.jpg
まずは、不安を鎮め、興奮を抑えるパッションフラワー(クラス1)

こちらは血圧を下げ、神経を鎮めるリンデンフラワー(クラス1)
80526-3.jpg
神経質で怒りっぽいときにいいですよ

もひとつ!
80526-4.jpg
優れた鎮静効果のあるジャーマンカモミール(クラス1)です

これを上手い具合にブレンドしまして~
80526-5.jpg
どのハーブも蘭丸のお気に入りです♪

ミルでパウダー状にします
80526-6.jpg
食事にふりかけて与えます

ハーブはお薬ではありませんが
利用しながら他のワンコと会うことに少しずつ慣らしていくなど、
上手く使うと効果が期待できますよ
80526-7.jpg
ということで、蘭丸特性ブレンドをお届けいたしました♪
リラックスしてお散歩やカフェに行けるといいですね♪

もちろん、ミルする前のものは人にもOKで
夜眠れないときなどにハーブティにして飲むといいですよ~

*********お知らせ************************
アロマやハーブを使ってみたいけど何を選んでいいか分からない
ブレンドの割合や仕方が分からない
もしくは近くにアロマやハーブが売っていないので入手できない・・・
などございましたらお気軽にご相談ください♪
ご要望に応じたアロマ・ハーブの選択、ブレンドをお手伝いします♪
えっと、使用したアロマ・ハーブ代+送料だけいただくことになっちゃうけど・・・
でも、きっと複数の材料を買うよりお安いです(≧m≦)
ちなみに今回のブレンドは680円くらいです
※アロマ・ハーブ単体のご購入もお安くできます

*****************************************

今回使用したハーブ
パッションフラワー:オーガニック(20g・350円)生活の木
リンデンフラワー:オーガニック(7g・350円)生活の木
ジャーマンカモミール:ナチュラル(15g・350円)生活の木


蘭丸←オーダー承りますと意欲満々な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ピコママさんへ
ニューフェイスちゃんはこれからですね♪
安全性の高いハーブはお子チャマでもOKなんですが、まだまだ必要ないですよ

■うららママさんへ
お仕事が忙しいときは、ゆったりハーブティでリラックスしてください
気分転換できるとストレスともおさらばですよ

■leithe mamaさんへ
アロマやハーブはリラクゼーションとして流行っていますが
昔からある民間療法ですから奥が深いんですよね

■saitaさんへ
薬ではありませんから、飲んだから何もしなくても効くというものではないですよ
少し気持ちを落ち着かせてトレーニングをしたりなどすることで効果が期待できます

■IWママさんへ
一声吠える程度なら問題ないですよ♪
ブルブル震えちゃうのも場所に慣れるまでの間なら大丈夫です
それぞれ原因が違うので本来は別なものがいいんですが、
不安を解消できるものであれば共通して使えますよ

■あゆさんへ
ハーブや漢方薬はもともと薬の原料などに使われていますからね
なかなか奥が深くて面白いです

■シュリままさんへ
商売ではないので原材料オンリーでございます♪
つられ吠えはダックスちゃんとしては普通のことですから心配ないですよ

■ロコママさんへ
ロコちゃんは野菜ソムリエさんだから
日常的にハーブを摂取しているみたいなもんですよね(≧m≦)

■けりままさんへ
家の前ということはテリトリーを守ろうとする優位性があるようですね
この場合は、リンデンフラワー、パッションフラワーにレモンバームをブレンドすると
相乗効果でピリピリした神経を鎮めてくれますよ
ブレンドが不安な場合はメールくださいませ

■モグ母さんへ
タイムは「勇気」の象徴で血液の循環を活発にして心身とも強壮してくれます
つまり体力アップ、元気アップですね(≧m≦)

■アンジュママさんへ
アロマだけでは決して改善しませんが
神経を鎮めてコマンドを理解させるよい機会になると思います
ご用意しますので、ぜひ使ってみてくださいね

■fanifaniさんへ
MTさんはそんなに興奮するほうじゃないですよ
とりあえず蘭丸にはあまり反応しなかったですもんね

■ぱーのすけさんへ
ハーブは薬ではないので即効性はありません
でも、少しずつ改善されると同時にトレーニングのよいきっかけになりますよ

■りえちんさんへ
私もお花系のアロマエッセンスは苦手なんですよね
頭痛してくるんですよ・・・

■春ママさんへ
上手く貼れたようですね♪よかった
最近、ハーブを育てようかとマジに考えているんですが・・・枯らしちゃうんですよ

■みっちゃんさんへ
目の疲れからの頭痛はハイビスカス&レモンバーム
肩凝りならオレガノ&パッションフラワー、緊張からはラベンダー&レモンバーム
それぞれ合わせて3gでハーブティでお楽しみくださいませ~

■マカマノママさんへ
ラブちゃんならティスプーン1杯分でも大丈夫ですよ♪
リンデンフラワーは落ち着きのない子どもにも利用されていますよ

■アンビリママさんへ
ここで紹介しているのは安全性の高いものばかりですので
安心して与えることができますよ

■エコちゃんへ
ワンコにも好みの香りがありますし、そのときの体調次第で変わるんですお
ワンコが好む香りを探すと、そのときの心理状況がわかるので楽しいですよ

■lalaさんへ
ミルがない場合は頑張ってすり潰してくださいね~
パウダーにまでする必要はありませんよ♪

■マウンチョさんへ
自分のテリトリーを守るときには神経がピリピリしている状況です
このリンデンフラワー、パッションフラワーにレモンバームをプラスすると
神経系をリラックスされる相乗効果があります

■かのんさんへ
花粉症には前回紹介したブレンドでハーブティを楽しんでくださいね
気持ちもリフレッシュできるし鼻も通ります(≧m≦)

■naocoさんへ
リラックス作用のあるリンデンフラワーと
明るい気持ちになれるローズがお勧めですよん

■クゥティナままさんへ
右のメールフォームから気になっていることをご連絡くださませ♪
状況をお伺いして、一番合うものをチョイスしたいと思います

■cheeseさんへ
この間ようやくIntel Core 2に入れ替えたの(* ̄m ̄) ププッ
最近、ハーブのご質問も多くなってね。勉強しないと・・・

■かあちさんへ
ハーブはその安全性によってクラスが分けられているんです
ここで紹介するのはもっとも安全性の高いものだけにしています

■みゅうママさんへ
胃腸に問題があるようであれば
カモミールを少しトッピングしてあげるといいですよ

■パディさんへ
ハーブやアロマを与えたからといって吠えるのを抑えることはできませんよね
ただ、副交感神経優先にして神経を高ぶらせないようにしつつ
しっかりリーダシップトレーニングを行うことが必要だと思います

■ようさんへ
メールいたしますよ~♪
とくにネコさんの場合はいろいろと気をつけたいこともありますものね

■A子とsukeさんへ
肝機能の場合は、まず獣医さんに診てもらって疾患ではないけれど・・・
とうことなら
アーティチョークかダンディライオンかな

■Windyママさんへ
ハーブにはその安全性ごとにクラス分類されています
ワンコ用に使用するのはもっとも安全性の高いクラス1しか
現在のところはおすすめできませんのですよ

■ゆかさんへ
加齢臭を抑えるにはハーブよりアロマのほうが効果的
耳の後ろに塗るタイプは結構効きます!

■レオンとシオンのママさんへ
不安を感じるのと優位性が強いのが両方あるんですね~
この場合は、パッションとリンデンにローズを入れるのがいいかな

■rinさんへ
不安から興奮しちゃうタイプ、優位性の場合などで
使用するハーブは異なるんですよ

■mihoさんへ
家にいるときの場合は不安から?テリトリー内だから?
それによってハーブが違ってきますよ

■ステラママさんへ
私もハーブの酸っぱい香りが苦手だったりします
でもタンポポのコーヒーは最高に美味しいですよ

■yukiさんへ
ハーブとともに基本的なリーダーシップトレーニングも忘れないでくださいね
ハーブはあくまでもきっかけのひとつですよ

■しおぴーさんへ
ハーブは300種類とも言われていますが
ワンコ用に使用するのは安全性の高いものだけにしてくださいね

■はなこさんへ
家の中にいて吠えない仔はテリトリー内に不安を持っていないということですね
くぅちゃんの場合は外で不安になるか、他の仔を守るために神経が張り詰めているか
どっちなのかなぁ

■チップ&ミニー・ママさんへ
チップちゃんたちは全然必要ないですよ♪
反射的には興奮しちゃうのはある意味反応ですもの

■かこさんへ
お引越しなどで環境が変わることによって不安定になる場合は
ハーブなどで一時的に安定させるのがいいですよね

■munixyuさんへ
もう365日カレンダーが始まったんですか?
私は何年も希望の日付がとれません・・・

■京さんへ
ましゅさんりんさんが興奮する?
そんな印象はないですよ~
2008/05/27(火) 13:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おぉ!!ネコ娘さんそんなことまでお手伝いしていただけるんですか?(´∀`)ウレシイでもうちに興奮するようなこは…いた!!新しくきたヤツはこれからそうなりそうな予感(*^-^)bそうなった時は蘭丸ちゃん出没ポイントで待ち伏せしてます(笑)
2008/05/27(火) 11:50 | URL | ピコママ #-[ 編集]
お久しぶりです(;´▽`A``
興奮を抑えるハーブブレンドこれはいいですねv-218
つい他所のワンコを遠くで見つけると吠えてしまううららにはピッタリですv-219
そして最近仕事でイライラしてる私にもピッタリです(*^m^*) ムフッ
2008/05/27(火) 09:41 | URL | うららママ #-[ 編集]
我が家の場合 外では他ゎんから
威嚇を受けない限り吠えないのでOK
今の悩みは 食が細く太れない事かなぁ
あばら骨が触れるくらぃガリガリw
お肉はどこですか?ありますか?ってな具合で
少しでも食べさせる為 毎日悪戦苦闘ですゎ
でも ハーブやアロマって昔は興味無かったけど
知ると奥が深くて ホホォ・・・ってな感じです
2008/05/27(火) 09:29 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
はじめまして
ハーブってわんちゃんにも効くんですか!
知らなかったです・・。
うちのみぃさんにも飲ませたい。
2008/05/27(火) 08:35 | URL | saita #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 08:30 | URL | #[ 編集]
「生活の木」はあちこちにあるのですが
アロマオイルとハーブティーのとこしか
ちゃんと見たことなかったです!
うちは話しかけられなかったら大丈夫な場合が多いけど
突然知らない人にワン!って一声吠えるときもあるので
より穏やかになるのなら・・と惹かれます!
ウェンみたいにブルブル震えちゃう、気の弱いコでも
同じのあげていいでしょうか?
2008/05/27(火) 02:03 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
うわー!うちにピッタリのハーブです~
ハーブのことはさっぱりなので、興味津々♪

蘭丸ちゃんに癒されてリラックスしちゃいました^^
2008/05/27(火) 01:41 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
すごぉ~い!ネコ娘さん♪
そんな事までやってしまうのですね~
しかも、¥680は安すぎですわッ!
シュリは他のワンコが吠えてるのにつられて
吠えることがあります。
こんな場合にも気分がリラックスできるようなものって
あるんでしょうか~!?

2008/05/27(火) 01:02 | URL | シュリまま #-[ 編集]
ハーブっていろいろありすぎて難しいですよね~。
さすがネコ娘さん、何にでも詳しいですね☆
え~っと、ロコには食いしん坊にきくハーブ・・・。
ハーブをおなかいっぱい食べちゃいそう(汗)
2008/05/27(火) 00:23 | URL | ロコママ #-[ 編集]
うちの子は家の外で人を見かけると激吠えで、抱っこして口を押さえるとその手を振り払って歯を剥き出して吠え続けます。
家から離れてしまえば大丈夫なんですが。
そういう時は、どう対応したらいいんでしょうか。
こんな子に効くハーブは蘭丸ちゃんブレンドですか?
ぜひお願いしたいのですが、どうしたらいいですか?

2008/05/27(火) 00:19 | URL | けりまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 23:56 | URL | #[ 編集]
興奮を鎮めるっていいですねぇ~
モグはベランダにあるハーブの中では
タイムを好んで食べます。
効能は・・・なんだっけ??

リラックスの蘭丸ちゃんのお手手が
可愛いなぁ♪
2008/05/26(月) 23:50 | URL | モグ母 #-[ 編集]
Yさんの所で拝見してました^^
私も、是非是非お願いしたいです!!
ネコ娘さんのブログを拝見し、アロマやハーブに興味があったっものの、どんな物を使えばいいのか分からなくて><
うちも他ワンを見ると威嚇し、ガブッとしそうな勢いなんです(泣
凄い興奮状態な為、私の声も耳に入ってない感じで・・・
少しでも、気持ちを落ち着かせるようなハーブやアロマをお願いできないでしょうか?
2008/05/26(月) 23:47 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
うちも、MTさん、ほかの子見ると
興奮するから、このブレンドはいいかも~。
パッションフラワーってはじめてみたよ!
リンデンや、カモミールは人にも
リラックス効果があるもんね。
でも、蘭丸ちゃん、リラックスしすぎて、
寝ちゃいそうだよ~。
2008/05/26(月) 23:30 | URL | fanifani #-[ 編集]
ハーブってホント素晴らしいわ(e^_^e)
薬じゃないっていうのが安心ですよね。
みなさんハーブに釘付けですね!
これほどの反響とは…!
ポチ★
2008/05/26(月) 23:09 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ハーブにアロマ最近ちょっぴり興味ありです^^
でもきつい匂いが苦手なので好きな匂いを見つけるのが難しい><
かいでるうちにオエっときちゃったり・・苦笑
2008/05/26(月) 23:02 | URL | りえちん #-[ 編集]
今日はノセノセ隊の載せ方ありがとうございました^^
私も、ハーブは育てているもののワンコにどれがいいのか、どうやって与えたらいいのか・・・って思ってました!これからいろいろ勉強させて頂きます!!
2008/05/26(月) 23:00 | URL | 春ママ #-[ 編集]
ホントなんでこんなに詳しいんでしょう♪
メモリーもアップされているに違いない(爆)
えーーっと
みっちゃんには
偏頭痛にきくハーブを
今日は特にひどい
ってみっちゃんかよっ!!って言わないでくださいまっし~~
2008/05/26(月) 22:52 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
あっ!
そのリンデンフラワーはうちの特攻隊に飲ませたいですっ!
神経質で怒りっぽい・・・そのものです^^;

どのくらいの量を与えればいいのかしら・・・??
2008/05/26(月) 22:19 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんばんは!

ハーブを粉末にして与えるって知りませんでした
自然の物で興奮を鎮めてくれるっていいですねぇ!
アンビリも興奮しやすいので試してみたいです(*^^)v

ん?私も飲まなきゃかなぁ~(^◇^)
2008/05/26(月) 21:01 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
ハーブですかぁ~ なんだか「セレブ」な香りですぅ
犬にも好きな香りや好きな音がありますよね。
ビニル袋の「がさがさ」が大好きなエコが、先日・・・
中に少し油が付いているビニル袋の「がさがさ」が非常に耳障りだったらしく家の隅に逃げていきました。
人間には違いが全く分かりません。
食べ物のにおいはなんでも大好きなエコですが、うっとりする香りを発見してみたいものです♪
2008/05/26(月) 20:50 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
このブレンド、マロンにぴったり
かも!?
早速明日生活の木へ行って来ます
でも、ミルがない・・・
そういうときはどうしたら
いいですか?
すりつぶす?
それともハーブティーにして
飲ませても良いですか?
2008/05/26(月) 20:34 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
ハーブでリラックス、いいこと教えていただきました。^^*
我が家のチョコは 家に家族以外の人が来ると やかましいくらい鳴きます。。^^;
きっと 縄張りを守っているつもりなんでしょうが、、
こんなチョコにきく ハーブってあるんでしょうか。。
2008/05/26(月) 20:31 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
そっかそっか
こうやってネコ娘さんは色々躾しているのね・・
あたしも見習わなくては。
で、ハーブか。
あたしも花粉症だし、ハーブ好きだしいいかも☆
2008/05/26(月) 20:16 | URL | かのん #-[ 編集]
ハーブはいいですよね~
でも自分でブレンドまでは…

chocoはとても神経質で、気づかれしやすいのです。
ビビリなところもあって、他のワンコを見ると吠えるか逃げるか…
とにかく落ち着かないの。
何かいいものありますか?
2008/05/26(月) 20:13 | URL | naoco #-[ 編集]
ハーブ、とっても興味があります(^^)

でも、どーゆーのを選べばいいか分からないし…
ブレンドの仕方も分からないから手を出さなかったんですがオーダーできるならお願いしたいです。


オーダーどのようにすればいいですかぁ?
2008/05/26(月) 20:00 | URL | クゥティナまま #1Z2H29Xg[ 編集]
ハーブって一言で言っても、本当に奥が深い!!!
こういうのも何もかも、ネコ娘さんって
何でそんなに詳しいんだっ!?
CPUがいいんだな~きっと(爆)

ってわけで、きっとあたしは、
周りが落ち着いた頃にまた質問攻めしますよ~(笑)
そんときは、よろしくお願いしますっ!
ダウには落ち着くハーブがいいかな~
2008/05/26(月) 18:26 | URL | cheese #-[ 編集]
副作用?
副作用ってあるんですか?
うちもお願いしたいです!
2008/05/26(月) 18:09 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ハーブかぁ
うちはその前にちゃんとご飯食べてくれる子になって欲しいですv-12
2008/05/26(月) 17:47 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
はい。ぽちっとしてるからねっ!
ハーブには色んな効果があるんだねー。
で・・ガウにも聞くっていうのは効くのかな?
お友達が色々やってるけどまったく効果があるようには見えないけど。。
ハーブはいいのかっ?
じぇひ教えてちょ!
2008/05/26(月) 17:45 | URL | パディ #-[ 編集]
わ~~ それいいな~~~。
ワタシも アロマや ハーブ大好きなんですが 自分で調合したり たくさん買い揃えるのが・・・・

お願いしてもいいですか??
食事に混ぜるものだと にゃん’ずは無理なので アロマにしたいんですが・・・

一度 メールにてご連絡いただけると嬉しいです。 ずーずーしくてすみません。

2008/05/26(月) 17:39 | URL | よう #-[ 編集]
お久しぶりです♪
コメントありがとうございました
ようやくお伺いする事が出来ました^^

あ~蘭丸ちゃん
可愛いなぁ~
「リラックスしてね」なんて
もうリラックスしちゃうv-10

あ!そうだ!
でも・・・・こんなところで
相談してもいいのかな・・・
あの・・・
sukeの肝臓の数値が少し高いのですが
よいハーブってありますか?

き、聞いちゃった・・・
久しぶりに来て図々しい私・・・
お許しください~
2008/05/26(月) 17:21 | URL | A子 #mQop/nM.[ 編集]
ハーブって効果もあるけど副作用?とかも列挙してあって考えてしまいますよね。
どっちかっていうとフラワーレメディがいいかなとは思うんですけど、なかなか勉強は進みません。
ネコ娘さんは日々進化を遂げてて?敬服します・・・。
2008/05/26(月) 16:55 | URL | Windyママ #-[ 編集]
興奮鎮めて、神経質なココには、
今回のハーブぴったりかも!
ハーブって色々種類あるんですね。
ココ用にってより・・・
パパの加齢臭おさまるハーブってあるのかしら?(笑)
2008/05/26(月) 16:05 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちのレオンは興奮症です!
他のワンちゃん見ると、自分の方が優位に立ちたい?らしく臭いを嗅ぐのに、嗅がせる事を嫌がりガウしようとします・・・
後は分離不安?朝は泣き叫んで大変です・・・
そんなレオンにいいハーブはありますか?
2008/05/26(月) 15:47 | URL | レオンとシオンのママ #nmxoCd6A[ 編集]
ヤマトもまりんも他のワンコを見ると興奮しちゃうのは同じなんだけど、理由が違うといいますか・・・
ワンコの興奮や怖がる理由って判断が難しいですよね。どういうポイントで症状を伝えればいいのかも難しいですが、自然はハーブで効果があらわれたら幸せな事だなって思います。
2008/05/26(月) 14:49 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
ハーブも沢山種類があり効能も様々ですね。
chocoは家にいる時物音するとワンワン吠えるんです。
長い期間一人でお留守番させていたせいで
怖がりになっちゃったんだと思います...
2008/05/26(月) 14:36 | URL | miho #-[ 編集]
ハーブを注文出来るんだ~
ハーブティは香りが駄目なんですよね・・・
でもブレンド次第ですよね!

プレゼント企画にご参加頂きありがとうございました♪
お届け先を是非ご連絡下さいませ!
2008/05/26(月) 14:35 | URL | ステラママ #-[ 編集]
先日はありがとうございましたm(__)m
蘭丸さんハーブ紹介してi-179
私にはブレンドの割合無理ですからi-181
安くないですかi-198
ワンコ達の為にこれからもネコ娘さんに注文しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
蘭丸さんのようになって欲しいi-194
2008/05/26(月) 14:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ハーブって沢山種類があるんですね・・・。
今度、チャレンジしてみます!
そ~言えば、ミルがどこかにあったような・・・v-361
ちなみに、粗大ゴミになってなければね。
でもその前に、ハーブは何処に・・・v-406
2008/05/26(月) 14:04 | URL | しおぴー #-[ 編集]
ワンコにもいろいろ効果が期待できるんですね。家の外だと吠えるくぅがうちの中だと一切吠えないって言うのはやっぱり不安なんでしょうか。そういうくぅにもいいのかな?落ち着くって言うことは…。
そんな、我が家のワンにも効果ってあったりするんですかね?
2008/05/26(月) 13:56 | URL | はなこ #-[ 編集]
ハーブでリラックス
お友達とも仲良くできるかな??
家も挑戦してみようかな
でもミルがない・・・・
2008/05/26(月) 13:17 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
うわぁ~どのハーブも欲しい・・・
ブレンドの割合って、絶対分かりませんもん。
引越した後、どうなるか不安なので、その時
ぜひお願いしたいです。
680円なんて、お安い!

蘭丸ちゃん見ただけで、リラックスできました^^
2008/05/26(月) 13:15 | URL | かこ #-[ 編集]
^ ^;;
365カレンダー♪
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_beagle/7
お誕生日は無理でしたが
7月6日(むにゅがお家にきた日)Get!
わーいわーい
2008/05/26(月) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
『恐がりで他のワンコを見ると興奮しちゃう』
↑うちもかなり興奮します(^^;)
初めのうちは『ビビリだから』と思っていましたが
最近は『???』な感じも無きにしも非ず。
ケンカ売ってる?っと思うくらい
激しく食って掛かってるんですよね~。
こんな子にも効くハーブってあるんでしょうか?(^^;)
2008/05/26(月) 11:53 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1020-84f13eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
