蘭丸 マイペースなのか自分勝手なのか
Going My Wayの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


6月から道交法が改正され、後部座席にもシートベルトが義務ずけられました
80523-2.jpg
ということで我が家の同乗者にもシートベルトを購入
というよりは、運転中は助手席にいて欲しいという相方の願いから(≧m≦)

装着はこんな感じざます♪
80523-3.jpg
なぜ迷彩柄か?それは飼い主の好みです♪

ワイヤーをヘッドレストのところにカチッと止めるだけ
80523-7.jpg
あっ・・・・・・ヘッドレストの隙間がない

バネになっているワイヤーが結構強いので苦しいかもと思いましたが
80523-4.jpg
不満そうな蘭丸ではありますが、なかなかいい感じ

フセをさせてみても
80523-5.jpg
引っ張られる感じもなくスムーズです

運転席に近いほうに取り付けると
80523-8.jpg
運転者の膝になんとかタッチできるほど伸びます
多分、力の強い仔だともっと引っ張るんでしょうね

一人で運転するときは、なかなかいいグッズかもしれません
80523-6.jpg
これからは、センターでノンビリできなくなるぞ~

一番いいのはクレートに入っていることだけどね・・・


蘭丸←道公法を守る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
我が家は走るときよりも、コンビニ駐車の際が必須です。
首をうんと伸ばして、パンやら焼き鳥やらゲットするもんで。
いけないねぇーー。
2008/05/25(日) 10:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■leithe mamaさん
二人で乗るときはどちらかがガッチリ抑えてますが
一人のときはこれがあると便利ですよ

■りろのしっぽさんへ
りろ家はみんなイイコにクレートですもんね
蘭丸は飼い主たちが見えるとガシガシやるので、まだまだ

■Mouvetteさんへ
蘭丸はリードが苦手なので
動きをセーブされると不満顔になるんですよ

■わんわんパパさんへ
クルマから降りるときにはベストはつけたままで
リードをカチっとするとハーネスになりますよ

■ぱーのすけさんへ
諦めて助手席で座っていてくれるので
運転に集中できていいですよ♪

■かあちさんへ
このタイプはベストのハーネスにもなるので便利ですよ
なかなか噛み噛みできない構造になってます

■マカマノママさんへ
このシリーズはどれぐらいのサイズ展開なんでしょうかね
大きい仔はシートベルトに通すほうが安全なのかも

■lalaさんへ
運転席に行きたい蘭丸もなかなか思うように動けなくて
かなりの不満顔をしていましたよ

■chacoppyさんへ
我が家もほとんど後ろに人を乗せることがないので
絶対忘れる自信があります(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
窓の外を眺めることもできるし、寝転ぶこともできますよ~
動きが制限されるので運転に集中できますよ!

■みっちゃんさんへ
まさに大リーグボール養成ギブスっぽいです(≧m≦)
蘭丸にはバネがキツイかと思ったんですが全然大丈夫でした

■rinさんへ
ベストタイプなので万が一のときには力が分散されるみたいです
でも、なによりも事故らないように行動を制御しておくのが目的かな

■パディさんへ
ワンコは義務付けられていなのでご安心を
あくまでもワンコの安全のためにです(* ̄m ̄) ププッ

■けりままさんへ
蘭丸はよくティッシュボックスみたいと言われるんですよ
動かないし、ちょうどいいサイズみたいです(* ̄m ̄) ププッ

■エコちゃんさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
リンクありがとうございま~す♪こちらこそ宜しくお願いしますね

■cheeseさんへ
このティッシィボックスは限定品なのでもう販売は・・・
あっ、シートベルトね(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
寝転んでいてくれるなら安心ですね♪
蘭丸は運転席側に来ようとしたり、ウロウロしたりするので制限を(≧m≦)

■わんママさんへ
マジに義務付けられたらボーナスが飛んでいってしまうかも(≧m≦)
それよりクレート必須になったら8天ちゃん分でクルマ買い替え?

■c.reoママさんへ
クレートにしようか悩んだんですけどね
夏場は暑いですもんね

■あいままさんへ
蘭丸はティッシュボックスみたいと良く言われるんですよ
ホントは背中からティッシュ出てくるのかも(≧m≦)

■みゅうママさんへ
みゅうちゃんもこのタイプのシートベルトなんですね
我が家も普通の乗用タイプなのでクレートだと狭くなる~

■Pさんへ
普通の大型のペットショップで購入しました♪
たんなる衝動買い?

■りかさんへ
クレートに静かに入ってくれているといいんだけど
蘭丸はなかなか大人しく入っていてくれないんですよ

■チョコたんさんへ
首輪タイプの検討したんですが
考えたら蘭丸はカラーをしていないんですよね(≧m≦)

■こしあんさんへ
最初は蘭丸にこのバネの威力は辛いかもと思ったのですが
ベストタイプなので圧迫もしなくていい感じです

■おむママさんへ
蘭丸は前席でエアコンを浴びてのドライブが好きなんですよ
人間よりもはるかに暑さに弱いみたいですね

■ちあきさんへ
後ろには大人しくしていられないので
せめて助手席で静かにしてもらおうとの狙いです(≧m≦)

■かこさんへ
結構伸びるんですが、ワンコも当然辛いはず
いい具合のところで動きが制御できますよ

■マッハママさんへ
妊婦さんはシートベルトをしなくていいのは
変わらないんでしょうね

■しおぴーさんへ
蘭丸も運転席に来たがって、運転の邪魔なんですよ
私は慣れているんですが相方は邪魔だというんですよね

■ようさんへ
蘭丸は飼い主が見えなければクレーとのなかでも静かにしているんですが
声とかが聞こえるとガシガシやるんですよ~

■yukiさんへ
少しずつクレート移動にも慣れさせようかと思っていますが
クレートを乗せるだけの広い車じゃないもんで・・・

■mihoさんへ
ベビちゃんにはチャイルドシート
chocoちゃんにはシートベルトでお揃いですね

■IWママさんへ
ウェンちゃんは箱乗り娘ですものね♪
あの姿も可愛いいんだけど、安全第一ですよね

■munixyuさんへ
世の中、なかなか便利なものがあるんですね
とりあえず動きを制御できるので嬉しいです
2008/05/24(土) 12:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ほぉ シートベルトがあるとは初耳
愛犬を危険から守るにゎ素敵グッズですなぁ
なかなか落ち着きを見せてくれない我が子
パパの車にあると便利かもぉ♪
たまに一人で運転な事もあるので
是非試してみたいグッズですゎ
2008/05/24(土) 10:22 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
家もつかってます~
私のところは、カチッとシートベルトの所にはめ込む奴です~
中々便利ですよね~
ほとんどハウスなので、肥やしになってます・・・(^v^:
2008/05/24(土) 04:03 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
可愛いシートベルトですね。
なんか、電話のうねうねした部分みたい。
蘭丸ちゃん、かなりテンションの低い顔をしていますね・・・(苦笑)
2008/05/24(土) 02:30 | URL | Mouvette #-[ 編集]
ワンコ用のシートベルト、このタイプ良さそうですね!
リードにも簡単に付け替え出来そうで・・・
ネットで探してみよっ!
2008/05/24(土) 01:16 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
そうかぁ。
6月から義務になりますね。
わんこにもシートベルトがあるんですね!
結構かわいいし☆
これなら安全だし、運転にも集中できていいですね!
蘭丸ちゃんもなかなかお似合いよ~♪
ポチ★
2008/05/24(土) 00:02 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
うちも
シートベルト紫音にしたいけどーー
シートベルトをかみかみするので…
蘭丸ちゃんあららティッシュボックスに?な~んてね♪可愛い♪
2008/05/23(金) 22:39 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
カワイイ♪
小さい子のは迷彩のもあるんですね~!
蘭丸ちゃん似合ってます~♪
マカイのはシートベルトを通すタイプの物で面倒です。。

そんなティッシュボックスだったらうちの車にも欲しいなぁ~(#^.^#)
2008/05/23(金) 22:13 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
これはいい!
うちのマロンは行ったり来たり
危ないので困ってたんです。
買いに行こう~


2008/05/23(金) 21:41 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
あ!そうだった!?
って思ったら来月からですね(汗
我が家は後部座席に人が乗ること少ないから、ついつい忘れそう・・・
気を付けないと
ワンコもしたほうがいいですよねぇ、と思いつつ
いつも抱っこですわ
コレなかなかいいですね♪
でもtitiはバネに負けて飛びそう(汗

2008/05/23(金) 21:35 | URL | chacoppy #-[ 編集]
へぇぇぇ~~
こんな便利な物があるんですね~
家は車の中で放置状態やからあっちいったりこっちいったりで危ないなーって思ってたんですよ。
キャリーの中に入れたら大声で激吠えやから・・・
これなら横に座ってある程度動けるので便利ですよねー♪
2008/05/23(金) 21:34 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
リード調のものよりきつめなのかな~
後部座席からえっさほっさと
やってきたら
巨人の星とかで見る
タイヤ運びっぽいくらいの
トレーニング用具としてもd(>_・ )グッ!
2008/05/23(金) 21:19 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんなのあるんですね~。安全なのかな?
うちはいつも2わんと一名、2列目でワサワサしてます。
シートベルトすると人間が補助席ってことに・・。
2008/05/23(金) 21:18 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
うんなんか楽しそう。
って違うかっつ。
飛行機から飛び降りてパラシュートが開きそうだしっ。。
これもちがうなっ!
ねーねーねー。。
ワンコも義務付けられてるの?(マジ知らない女)
だとしたらこういうの購入しなきゃか
クレートINだねっ!
情報をありがとーー!!
2008/05/23(金) 20:30 | URL | パディ #-[ 編集]
こんな可愛いティッシュボックスがあったら即買いです。
2008/05/23(金) 20:25 | URL | けりまま #-[ 編集]
初めてお邪魔します♪
みるくちゃんの友達の「エコ」です
また寄らせて下さい♪
以前からみるくちゃんのブログでネコ娘さんのコメントを読ませて頂いていたので「はじめまして」という気がしません♪
改めまして「よろしくお願いします♪」
是非リンクさせて下さい♪
2008/05/23(金) 19:51 | URL | エコちゃん #-[ 編集]
ありゃまぁ~これいいね~
あ、ティッシュボックスの話じゃないから( ´艸`)
うちも購入しようかなぁ~
その柄もいいしなぁ~
蘭丸さんとお揃いになってもいいかなぁ
2008/05/23(金) 19:19 | URL | cheese #-[ 編集]
これいいですね
車で出かけるときには、これとってもよさそうです。 トッポは目的地に着くまでは、転寝ですから実用的にはならない気もしますけど。こんど探してみます。
2008/05/23(金) 19:11 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ワン用のシートベルト!
我家も購入しないとな~。
ボーナスはそれで消えるかな~( ̄∇ ̄;) 
2008/05/23(金) 19:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ってことはわんもシートベルト義務化?
こりゃ我が家も買う準備しなきゃな~
夏はクレートも暑くてねー
考えなきゃ~汗
2008/05/23(金) 18:37 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ほんとにティッシュボックスかと思ったですよ~
蘭丸ちゃん、道交法守っててすごいわ。
私も見習わないと。。。
2008/05/23(金) 17:43 | URL | あいまま #-[ 編集]
うちもベスト型のシートベルトしてますよー。
いやなのか着けると固まってますけどね(笑)
うちは軽なのでクレートおく場所がないんですよね~
2008/05/23(金) 17:37 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
これはどちらでお買い上げで?
うちのワンコは助手席で足を突っ張って仁王立ちします。しかたないので、膝の上に載せて運転している…見つかったら絶対に切符切られますよね?
2008/05/23(金) 17:26 | URL | P #-[ 編集]
ペット用のシートベルトっていろいろなのがあるのですね。
うちもレナがすぐに運転席に来たがるので必要かも~?
やっぱり一番安全なのはクレートに入れることですよね。
2008/05/23(金) 17:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お洋服タイプのハーネス型のシートベルトっていいですよね☆
ウチのはシートベルトのカチッと止める留め金部分に止めて装着するタイプのシートベルトを使用しているのですが。。。これが首輪と繋がっているんです( ̄∇ ̄;)
なんか・・・逸いざという時逆に首絞まって危なくない??みたいな・・・ (;^_^A
2008/05/23(金) 16:14 | URL | チョコたん #-[ 編集]
バネが強そうですが 大丈夫そうですね 一人で運転の時は 便利そうですね 迷彩柄 蘭丸ちゃんらしいと言うか ネコ娘さんらしい♪
2008/05/23(金) 15:09 | URL | こしあん #-[ 編集]
ワンを車に乗せてると、いつもシートベルト要るよなぁ~と思いながらまだ用意していないおむママ家です( ̄ー ̄;

ドライブシートはあるものの、後部座席に日が入り、暑くて足元にもぐりこんじゃうんですよねぇ~( ̄∀ ̄;

蘭丸ちゃん、ほんと背中からティッシュが出てきそうやわ(爆)
2008/05/23(金) 14:23 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
ペットのシートベルトって色んなのがあるみたいですよね。
こないだネットでこんなのあるんだあって思ってました。
色々見てるだけでも楽しめちゃいました。
蘭丸ちゃんもこれで安心ですね。
2008/05/23(金) 14:14 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
あっこれいい!
こういうのあるんですね~~

蘭丸ちゃんのイメージと迷彩柄って対照的
のようですけど、似合ってる^^
シートベルト代わりなのに、結構伸びるんですね。
これ、気になるわ~
2008/05/23(金) 14:07 | URL | かこ #-[ 編集]
6月から施行ですか
大きなおなかであらたいへん!

マッハも必要だなぁ
2008/05/23(金) 13:41 | URL | マッハママ #-[ 編集]
しまった~v-12
ワンコ用シートベルトまで気付かなかった・・・。
クレートにするかシートベルトにするか、今晩家族会議決定v-363
何せ、おとなしくしていないワンコなもので・・・
2008/05/23(金) 13:31 | URL | しおぴー #-[ 編集]
助手席で座ってる子 可愛いですよね。
うちは キャリーですが・・・
ソフトキャリーもあるんですが じっとしていないので がっつりキャリーで封じ込めてます。
2008/05/23(金) 13:18 | URL | よう #-[ 編集]
蘭丸さんシートベルト装着(^^)
我が家もきちんとしないとだわi-230
蘭丸さんお利口さんだから良い子でi-176
車の中ではクレートが1番ですけどi-233
2008/05/23(金) 13:00 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おぉー、こんなアイテムがあるんですねー
今までは車中フリーだったんですが
ベビがいるので最近は専らクレートなんです。
でも何だかそれも可哀相で....
蘭丸ちゃん、慣れていないせいか表情が固くなってますね。
それもまた可愛い~☆
2008/05/23(金) 12:57 | URL | miho #-[ 編集]
うわ~~!これ我が家に必要かも!
特にW・・運転席側に行きたがるんで
しっかり押さえてる私はかなり体力使うんです。
今更ながら小さいときから後部座席に
ドライビングボックスで躾しておけばよかたっと
いつも後悔。蘭丸ちゃんおとなしい子なのに
車内でのびのびできないなんて。。でも安全第一ですもんね。
2008/05/23(金) 12:22 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
へぇえええー
これいいねぇ
うんうん♪
2008/05/23(金) 12:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1017-20b2516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
