蘭丸 今朝はなんとか仲直り
ご飯でご機嫌の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎週末のようにカフェに行っている蘭丸ですが
果たしてその楽しみ方はいかに?
80522-4.jpg
蘭丸にとっては外は危険!ゆえに室内に入るときは元気(≧m≦)

まずはカフェ内やドッグランの様子をチェック!
80522-3.jpg
ワン友なんかいないくせに・・・

イイコのフリしてテーブルの上をガン見♪
80522-7.jpg
もらえないと分かると寝始めますけどね

眠気覚ましに本を眺める
80522-1.jpg
今回は写真を上手く撮る方法の本ね

鼻スポッの自主レン
80522-5.jpg
オヤツが欲しいだけだと思われるが・・・

カフェ内をウロウロして尻尾で掃き掃除
80522-2.jpg
スタッフさんにバイト代をもらってます(≧m≦)

で、飼い主の都合を無視して勝手に帰ろうとする
80522-6.jpg
なかなか有意義なカフェタイムじゃないか?

ひょっとしたらパートタイムのお掃除係なのかもしれない・・・


蘭丸←週末はバイトの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蘭丸ちゃんたら、本当にお茶目で可愛い!! ある時はワンコ・レポーター、ある時はセラピー犬、またある時は、ワンコカフェのお掃除係…しかして、その正体は!?って感じ?
ところで、シートベルトとっても素敵です。テオも車内をウロウロするタイプなので買ってあげないと、と思っていたんです。迷彩柄、いいですねぇ~♪
2008/05/25(日) 05:27 | URL | ekubo #uPikUfi6[ 編集]
大笑いしちゃいましたよ~
なかなか楽しそうだわぁ蘭丸ちゃん♪

↑ワン用シートベルトいいですね
うちも子どもが産まれたらワンコを膝において置けないし、どうしようかな~と思っていたので、参考になります!
2008/05/24(土) 09:16 | URL | ikko #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■コポさんへ
こちらのカフェのみ慣れてます(≧m≦)
飼い主がいつまでもダラダラしていると勝手に帰っていきますよ

■京さんへ
何度も行っているところだと、ご機嫌で探索してますよ
蘭丸の尻尾はメチャクチャ吸着率がいいんですよね

■make*okanさんへ
マケレレちゃんのライオン尻尾はお見事ですよね
マケレレちゃんに誇りを落としてもらって、それを蘭丸が掃きます(≧m≦)

■チップ&ミニ・ママさんへ
マイペースなのか自分勝手なのか
とにかく飼い主無視ですわ

■マカマノママさんへ
札幌はなかなかカフェがないので、こちらにお世話になってます
2年も通っているんですもん、慣れてくれないと(* ̄m ̄) ププッ

■桜餅さんへ
ミルク一個のために頑張って働いてますよ~
蘭丸がウロウロするときは他にワンコがいないときなのでスタッフさんに構われてます

■ピコママさんへ
どうぞ気がつかないフリしていてくださいね
飼い主も気がつかないフリで延々と遊んでいますから(≧m≦)

■ステラママさんへ
たまに看板犬さんのお手伝いをしてご挨拶していますよ
でも、基本はお掃除係りですね(* ̄m ̄) ププッ

■PYROMANIAさんへ
蘭丸は大人しいのですは、ウロウロしているときは
何をするか分からないので飼い主はドキドキしてますよ

■わんわんパパさんへ
カフェでこそマイペースを貫いているようですね
周囲で何があっても我関せずですもん

■fanifaniさんへ
難点がワンコがいると、そこは掃除しないんですよ(≧m≦)
閉店間際だと全部キレイにしてますよ

■はなこさんへ
バナスクさんはワンコの飛び出し防止のために自動ドアではないですよ
うん、自動ドアではなかった

■モグ母さんへ
蘭丸は小さいので小物を置いてある台の下は入っていって
お掃除できるからちょうどいいのかも(≧m≦)

■hazukiさんへ
蘭丸は残業は苦手みたいですね~
とっとと帰り支度してますよ(≧m≦)

■みっちゃんさんへ
掃除は任せておいてください♪
ただし、集めたゴミを散らかすというおまけ付きですけどね

■シュリままさんへ
もう2年も通ってますからね~
さすがの蘭丸もリラックスできてますよ♪

■アデリーさんへ
お待ちしてまっせ!
新しいメニューも増えましたよ~

■ももママさんへ
FC2さん、頑張ってくれました~♪
お洋服は一張羅です(≧m≦)

■マッハママさんへ
お腹は空いているけどご飯までは無理というときに
このシフォンケーキはお勧めですよ

■ようさんへ
ほんのちょっと前までは緊張してオヤツも食べれなかったんですよ
今ではお客様からオヤツをもらっても食べれるようになりました

■おむママさんへ
静かにウロウロしているので、ある意味心配・・・
まぁ人畜無害なので危険なことはないんですけどね

■ぱーのすけさんへ
蘭丸も何度も行くカフェは少ないですよ
蘭丸というより飼い主が面倒くさがっているからかも

■cheeseさんへ
舌打ちをすると効果あるみたいですよ
テレビでやっていたもん

■yukiさんへ
鼻スポッは手の中に何か入っていると思っているのかしら?
オヤツが欲しいときの合図によくしますね

■いいこさんへ
ミルクの必要のないドリンクを頼んでも、なぜかミルクがついてきます(≧m≦)
蘭丸もミルクがもらえるカフェだと思っているのかも

■くみこさんへ
週末はカフェでお掃除のバイト、実家でジジババ慰安と
稼ぎ時らしいですよ(≧m≦)

■わんママさんへ
見事にゴミを吸着してくれるんですよ~
そのゴミを我が家に落とすことになるわけですよ

■しおぴーさんへ
ジャーキーなら頑張っては働きますよ♪
あっリンクいたしました

■みゅうママさんへ
このシフォンケーキはフワフワでとっても美味しいんですよ~
小腹が空いたときにお勧めです

■かこさんへ
蘭丸はいつでもどこでも自分のペースなんですよ
だからこそまったりできているんでしょうけどね

■マウンチョさんへ
このカフェのオーナーさんがカメラ好きなので
ワンコを上手に撮る本とか楽しめるものがあるんですよ

■takさんへ
異業種交流会なんていいですね~
おっ、しかもお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪


■IWママさんへ
はい・・・入って来る段階ですでに尻尾はインしております(≧m≦)
というか上がっていることが稀!フサフサで思いのかしら?

■munixyuさんへ
ゴミを集めることはできるんですが
ブルブルして散らかすのが関の山です(* ̄m ̄) ププッ
2008/05/23(金) 16:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
もうすっかりカフェ慣れしてる蘭丸ちゃん。(笑)
自分の意思で帰れるなんて
めっちゃ素晴らしいですね♪
2008/05/23(金) 11:41 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸さん、やけにイキイキしてるように見えるんですけど(^^;)
やっぱり行き着けのカフェだと違うのかしらー?
蘭丸さん仕様のモップ…
いい仕事しそう…(^m^)
2008/05/23(金) 11:27 | URL | 京 #-[ 編集]
なんかまったりほのぼのカフェですね
うちのマケのバカ殿シッポでは掃除はムリそう(*´ェ`*)>
でも棚のホコリ取りには便利かもねあのシッポ(笑)
2008/05/23(金) 11:25 | URL | make*okan #-[ 編集]
いつもマイペースな蘭丸ちゃん
いいね・・・
自分のペースは絶対みだしませんと言ってるような後姿
2008/05/23(金) 11:03 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん的
カフェでの過ごし方は良い感じですね~♪
まるでセカンドハウスみたいで・・・・・(o^∀^o)
楽しみながらのバイトもいいよね~!
仕事が終わればすぐに帰ろうとするなんて
ニッポン人離れしてるわ~~(≧▽≦)
2008/05/23(金) 10:08 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん的カフェの過ごし方ね♪
でも、これがお仕事だったとは! ̄m ̄ ふふ
バイト代が当日支払われるなんていいね~笑。
2008/05/23(金) 09:32 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あっ!!蘭丸さんあの時トコトコ歩いてどこかに行こうとしてたのはパート時間が終わって帰ろうとしてたんですね(´∀`)気付いてあげられなくてごめんなさい~(^人^)でもまたお会いできた時はもちろん気付かないフリしちゃいますよ~ヾ( ´ー`)エヘ(●'ω'●)
2008/05/23(金) 01:54 | URL | ピコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、カフェを満喫してますね~
シフォンケーキも美味しそう!
でも掃除係なんだ^^;
いい仕事してますね~笑v)
2008/05/23(金) 01:15 | URL | ステラママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
蘭丸、カフェをなかなか楽しんでますね~
うちは未だカフェデビューしてないんだけど、一度行ってみたいんですよね

でも蘭丸みたいに大人しくないから、私も店員も・・・疲れるだろうなぁ

だから、そんな蘭丸が羨ましいです(*´∀`)
2008/05/23(金) 00:22 | URL | PYROMANIA #H6hNXAII[ 編集]
カフェでもマイペースな蘭丸さんですね!
掃除の後は、報酬のご褒美もらって『お先に~』が
またまた蘭丸さんらしくて良いですね!
2008/05/23(金) 00:14 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
もう、勝手知ったる第二の我が家って感じね~。
蘭丸ちゃん、最近のお掃除ロボより高性能かも~。
バイト代(燃費?)も、お安いし(笑)
うちにも来てくださいな~。
2008/05/22(木) 23:31 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんらしい!意外と働いていたのね♪
それにしても、気になることが、蘭丸ちゃんが近づいても自動ドアはあかないの?あれ?自動ドアでしたっけ??
2008/05/22(木) 23:28 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのご機嫌がなおって良かった良かった♪
バイト代もしっかりもらえるカフェ、いいですねぇ^^
モグはお掃除できるほどの立派な尻尾を持っていませんから~^^;;
2008/05/22(木) 23:17 | URL | モグ母 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、バイト代をもらったら早々に引き上げなんて、さすが!
帰る前に見回りして~なんて悠長なことしてたら、
あっという間に捕まって残業させられる私とは雲泥の差・・・。

それにしても、↓の「オッス」が可愛いです~~。
故いかりや長さんの「オイッス~」みたいなしゃきっとした手の上げ方ですね♪
2008/05/22(木) 23:05 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
こんにちは~の
お先しま~す♪は
かなりできるバイトと見ましたよ!
(^v^)フフフ
蘭丸ちゃん、今度うちのお掃除もお願いしま~~す♪
2008/05/22(木) 23:00 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
バイト
バイト代?
いいね!!
お疲れさま!!
可愛い♪
2008/05/22(木) 22:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
尻尾で掃き掃除って・・笑
フサフサの尻尾の蘭丸ちゃんだからこそできるものですね♪
でも、こうやってマイペースに我が家の様に過ごせる
という事は、とてもリラックスできているということなんでしょうねー!
ご飯が運ばれてくるたびに鼻息が荒くなるシュリにも
蘭丸ちゃんを見習って欲しいなー♪
2008/05/22(木) 22:41 | URL | シュリまま #-[ 編集]
正しい、バナスクさんでの過ごし方
ああ、バナスクさん。
また行かなくては。
正しい利用法としては、飼い主が姿を消しても(ご用達)静かに待てるか、同行するかですよね♪
2008/05/22(木) 22:38 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです!
最近、やっとサーバの方の調子が良くなって来たようですね!
うちも更新が大変でした・・・!!
ところで
蘭丸ちゃんの「お先しまーす」の
後姿にニッコリしちゃいました!
とってもキュートです!!
おしゃれなお洋服もすごく似合っています!!
2008/05/22(木) 22:26 | URL | ももママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 22:00 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんじゃなくても
それたべたいです。
2008/05/22(木) 18:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
なかなかしっかり楽しんでいるみたいですね~~。
自主レンまで!! えらい!!
2008/05/22(木) 18:16 | URL | よう #-[ 編集]
ぎゃはははは!
なるほどねぇ~、拭き掃除のバイトでミルクもらえるなんて♪

ってか、ほんと自分のペースで一通りチェックしたら帰ろうとする蘭丸ちゃんってば面白い(爆)
2008/05/22(木) 18:02 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
カフェいいですね!
うちはカフェには行った事がないのでうらやましいです~(>_<)
蘭丸ちゃんのようにいい子でいられるように
しなきゃですねっ!
ポチ★
2008/05/22(木) 17:15 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
↓なになに~舌打ちでドライマウスが治るわけ!?
うちも逃げるな( ´艸`)

鼻すぽっいいね~これ!
ダウ、「鼻つん」はマスターしたよ~
あ~蘭丸さんみたく、いつでもカフェで、
まったり寝てくれるワンコになってくれないかしら・・・
2008/05/22(木) 17:14 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸さん嬉しそうに♪
尻尾でお掃除しっかりバイト代貰ってi-185
本当に蘭丸さん穏やかでいいなぁi-196
鼻スポッ可愛いi-278
我が家の海斗も鼻スポするんだけど何でだろうi-229
2008/05/22(木) 16:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
バイト代
しっかりいただいていたのね~
さすが、蘭丸さん
タダでは、床をきれいにしませんね。

蘭丸さんなりにちゃ~~~~んとカフェを堪能していたのね♪
2008/05/22(木) 16:14 | URL | いいこ #-[ 編集]
毎週カフェに行ってバイトしてたんですね
蘭丸さんの素敵な尻尾なら、あらゆる床をもきれいにしそう(笑)
バイトの報酬もウマウマだし♪
ダスキンいらずですよね(*´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/22(木) 15:51 | URL | くみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 14:49 | URL | #[ 編集]
あはは(〃∇〃 )
蘭丸さんのちっぽならダスキンさんも顔負けだわね(笑)
そんなおちっぽに憧れる亜梨子がいます( ̄∇ ̄;) 
2008/05/22(木) 14:37 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんバイトしてたのね~v-354 えらい!えらい!
家にもお願いできないかなv-361
ちなみに、バイト代はジャーキーでどうかなv-218
2008/05/22(木) 14:33 | URL | しおぴー #-[ 編集]
マイペースですねー
蘭丸さんって感じですv-411
何気に美味しそうなシフォンケーキ写ってますけどぉぉv-274
2008/05/22(木) 13:57 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、可愛くて面白ぉーい♪
ネコ娘さんの実況もピッタリ(゚m゚*)プッ

蘭丸ちゃん、カフェ通ですね。
自分のペースでチェックし、楽しんでる。
くつろげる場所が増えてきてよかったですね^^
2008/05/22(木) 13:44 | URL | かこ #-[ 編集]
確かにフサフサの蘭丸が通れば きれいになるかも・・・。^^*
蘭丸ちゃんも見ていた、写真をきれいに撮る方法 気になるな。。
2008/05/22(木) 13:42 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お久しぶりです

お元気ですか^ ^
相変わらずダックス可愛いですね
昨日うちの事務所に猫の首輪を作っている
女性が来ました とても可愛い作品でした
私は誕生日で二日酔いです

※お知らせ

☆6月5日に交流会を行う予定です
 宜しかったら参加してみて下さい

⇒  http://wasitsu.2z2.biz/
2008/05/22(木) 13:27 | URL | Tak #-[ 編集]
パート代が支払われるとなれば頑張らないとね、蘭丸ちゃん(*^m^*)
外より室内のほうが安全だからカフェでは
元気に入ってくなんてとこが愛しいわ~
しかしよく見ると 店内に入るとすぐに
すでに仕事を始めているかも。
すばやく職場につかなきゃ!って感じ>m<
2008/05/22(木) 12:11 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
お掃除ご苦労様です
がんばれ蘭丸^ ^;;
2008/05/22(木) 12:00 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1016-051fdda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
