蘭丸 台風もなんとか通り越し
ホッと一息の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


************************************************
サーバーの不具合で写真の表示が中途半端な場合があるようです
ブラウザのリロード(更新)をしていただければなんとか・・・
アップロードも上手くいかずに苦戦中!
時間がかかってしまうかもしれませんが、すんませんです

************************************************

「最終警告!本当は怖い家庭の医学」を見ていたら
ドライマウスの人の改善方法が出ていました
特別ドライマウスじゃないけど思わず実践
80521-1.jpg
と・・・今までそこに蘭丸がいたのに

こっそりハウスに引きこもり!
80521-3.jpg
かなり不快な顔をしています

普段はほとんど使用されていないハウスですが
80521-8.jpg
一度入ると簡単には出てこない

こういうときはオヤツでおびき出すのが一番
80521-4.jpg
いつものヒメゴをしかけておきます

来た!来た!
80521-5.jpg
これで仲直りだわね♪




・・・・・・・・・・




あっ・・・
80521-6.jpg
食べたら逃げたよ・・・

ドライマウスの改善法で舌打ちしただけなのに
ここまで嫌われるなんて・・・
80521-7.jpg
信頼関係とはもろくも崩れ去るものですなぁ・・・


蘭丸←舌打ちは嫌い!な蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

今更ながらGWの網走監獄 をコチラにアップしました♪
805017-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ちあきさんへ
オヤツでおびき出すのにも5分くらいはにらみ合いをしてますよ
こういうときはなかなか神経質で近づいてこないんですよ

■fanifaniさんへ
怒っているとは思っていないと思うんですよね
どっちかというと飼い主が嫌なことをしたと蘭丸が怒ってる?

■あんずっちママさんへ
テレビを見ていたら、ついついやってしまいますよね(≧m≦)
あんずちゃんは平気なんですね~

■りろのしっぽさんへ
スティッチちゃんがヒッキーなんですか?
蘭丸と一緒だ(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
舌打ちはしないほうがいいですよ
ドナウちゃんに嫌われちゃうかもしれないですからね

■ももママさんへ
舌打ちも指パッチンも手をパンと打つのもダメです
↑全部試したました(≧m≦)だから嫌われるんですよね

■チップ&ミニ・ママさんへ
このハウス、立派ですか?
ネコさん用のハウスですが・・・

■かあちさんへ
聞き慣れない音は全部苦手ですね~
大丈夫!と言っているのに逃げるんですよ

■lalaさんへ
我が家ではは、まず舌打ちしないので、単に怖い?
ペットボトルの音でも逃げますからね~

■マカマノママさんへ
怒られるときに舌打ちをさえたことがないので
多分、聞き慣れない音にビビッていると思います

■モグ母さんへ
モグちゃんはビビることなく素晴らしいです!
蘭丸はちょっとした音でもビビリますよ

■かのんさんへ
信頼関係って何?と考えてしまいますよね
多分、飼い主がすることならどんなことでも不安がない関係なのかなぁ

■おむママさんへ
あの音が神経に障る音なんでしょうかね~
舌打ちで怒ったこともないのに、不思議です

■naocoさんへ
フセができるようになっておめでとうございます♪
今朝のご飯ですっかり仲直りしましたよ

■けりままさんへ
ワンコも舌打ちは不快に感じるんでしょうかね?
蘭丸は何か別の音のような感じがしているのかも

■みゅうままさんへ
あのパン!というかポン!という音に似ているのものは
全て嫌みたいですね

■なぴさんへ
そうそう、普段全く使用している気配のない本宅へ
こっそりと潜りこんでいきますよね(≧m≦)

■yukiさんへ
ハウスから引っ張りだすには5分くらい睨みあいがあるんですよ
結構、長時間頑張る頑固な蘭丸です

■わんママさんへ
我が家は舌打ちすることはないんですけどね~
舌打ちはいやなことの前触れとか思っているのかしら

■アレままさんへ
mixiからですか?マイミク申請しちゃおうっと!
蘭丸と私の間はわりと円満なほうだったんですけどね・・・

■IWママさんへ
ああいうテレビを観ていると思わずやってしまいますよね~
それで不仲に・・・

■みっちゃんさんへ
それは間違いなく作戦でしょう!(≧m≦)
そのほうがとらわれる確率が1/3ですもん

■かおこさんへ
蘭丸はたまにしか引きこもらないから
何度でも使えるワザですよ~(* ̄m ̄) ププッ

■mihoさんへ
効果大なのですが、ハウスから出てくるまで5分くらいかかります
こちらの出方を見ているようですわ

■NAOさんへ
わざとじゃないんですけどね~
なかなか頑固なヤツなんですよね

■Pさんへ
DOS攻撃に合っていたらしいですよ~
怖いですね・・・(よく分かんないけど)

■マッハママさんへ
愛犬手帳を紛失されちゃったみたいですね
拝見できなかったけどちょっと当たって嬉しかったりして

■munixyuさんへ
こういうときの動きはすばやいですよね!
しかも、こっちが悪いと言うあの顔がまた・・・
2008/05/22(木) 12:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん舌打ち苦手なんでしょうか?
うちもビビったれな兄ちゃんが1ピン。。。
おやつでもダメなんですねえ。
2008/05/22(木) 09:54 | URL | ちあき #sCtPCMnU[ 編集]
口臭こわい~!
だから舌打ちでドライマウス撃退・・・
と思ったら、蘭丸ちゃんが撃退されちゃったのね(爆)
舌打ち=怒ってるっておもっちゃったのかしら?
凹んでる顔がかわいい~!
2008/05/22(木) 09:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
ちょっとお久しぶりです♪♪
私もこの番組見ましたよ~♪
前に歯医者で唾液が少ないから、虫歯になりやすいと言われたことあったので、
ドキドキしちゃいました!
舌打ち私もしましたよ~♪
でも、あんずっちは無反応でした(笑)
2008/05/22(木) 08:30 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
うちにも引きこもりが1匹
スティッチかな・・?
1日中バリケンの中ですよ~舌打ち・・
たぶん、きにしないだろうなぁ・・・
2008/05/22(木) 04:46 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
舌打ちすあ、お引越ししたポテチも苦手だったなあ。
ドナウはどうかなあ。
舌打ちあんまりしたことないけど
後で試してみよっと♪
2008/05/21(水) 23:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんたら、ネコ娘さんの舌打ちでもダメなんですか???
今、試しに舌打ちしてみました!!
・もーKUN→見向きもせずに無視(これって私に興味ナシってこと!?)
・ひめ→目をジーっとみつめる(もーKUNいじりをしている最中だったため、怒られると思った!?)
信頼関係って、もろいものですね(▽|||)
2008/05/21(水) 22:20 | URL | ももママ #-[ 編集]
舌打ちでハウスに入ってしまうなんてとってもデリケートな蘭丸ちゃん
ハウスすごく立派
全体を見てみたい・・・ハウスから心配そうな蘭丸ちゃんのお顔がちょこりかわいいね。
2008/05/21(水) 22:19 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
あはは^^;
蘭丸ちゃん舌打ちで逃げちゃったのね!!
賢いわ!!
2008/05/21(水) 22:03 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちも舌打ちが嫌い!
何故かって言うと・・・
私が怒ったとき舌打ちをして
にらむから(笑)
怒ってますよ(-_-メ)の合図に
なってしまいました。
蘭丸さんはなんで嫌いなんだろう?

↓オッス!ができるなんて
かっこいい~
2008/05/21(水) 21:55 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
あらら・・・
蘭丸ちゃんは舌打ちが嫌いなんですか~!?
何か怒ってるとでも思っちゃうのかな^^;
蘭丸ちゃんのいる所ではうっかりできないですね~~!

ヒメゴを食べて逃げるなんて・・・・・
素早い動きに1000点!(笑)
2008/05/21(水) 21:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは舌打ちが嫌いなのね^^;
まぁ、人間だって好きな人はいないでしょうけど。。。
ちなみにモグは無反応です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008/05/21(水) 21:24 | URL | モグ母 #-[ 編集]
そうねぇ信頼関係・・
難しいですよね。
あたしもちょっとその信頼関係。
新しく築いていこうと今考えていますよ!
2008/05/21(水) 20:44 | URL | かのん #-[ 編集]
うちのツナイクも舌打ち嫌いみたいでサッ!と逃げちゃいます( ̄ー ̄;

でも舌打ちってタラコには効かないんですよねぇ~、素知らぬフリして寝てます( ̄∀ ̄;
2008/05/21(水) 20:15 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸ちゃん、食べ逃げですか?^_^;
chocoも同じですが、ホントに嫌なときは
大好きなオヤツの誘いにも完全無視ですe-263

そういえば…
舌打ちってしたことがないかも(笑)

蘭丸ちゃん、ママと仲直りしてあげてね♪

ネコ娘さん、色々ありがとうございました*u_u*
2008/05/21(水) 20:11 | URL | naoco #-[ 編集]
ドラマを見ていたら、関係がうまくいっていない夫婦の、奥さんが旦那さんにされて一番嫌なことは「舌打ちなの」って言ってました。
蘭丸ちゃん。舌打ちに反応するなんてまるで人間みたい。
2008/05/21(水) 19:30 | URL | けりまま #-[ 編集]
なんでぇ?舌打ちって怖いのかな~?
まぁ人間でも舌打ちされたら「えっ?なんかした?」って思うもんねv-393
2008/05/21(水) 19:01 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うちもだ・・・^_^;
もらうだけもらって、さっさと逃げるし。
こういう時だけ、普段使わない本宅へ
身を潜めるのよねぇ^m^
2008/05/21(水) 18:53 | URL | なぴ #-[ 編集]
蘭丸さんどうした!?
おやつで引き寄せてi-278
食べたら逃げるi-203
我が家も食べ逃げされるわi-229
蘭丸さん舌打ちで何故i-198
2008/05/21(水) 18:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸さん、ヒメゴさんはしっかり食べるのに、舌打ちで激逃げですか?(笑)
そういえば、舌打ちなんてしたことなかったわんママは、小麦さんが来てから1時間に1回はしてますわ( ̄∇ ̄;) 
2008/05/21(水) 17:29 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
mixiで発見
ネコ娘さん。今日はmixiから来ました。
なんかうれしい。(いや、意味はないんですが)

ところで、信頼関係が崩れるような、何があったのでしょう?
気になります。
ウチはもともと信頼されてないんで、しょうがないんですけど。
「ママは嫌なこと時々するから、イヤ」
って思っているのがバレバレです。
2008/05/21(水) 16:59 | URL | アレままでもSATOKOでもどっちでも #J7K/fbQw[ 編集]
蘭丸ちゃん、すんごい逃げてる>m<
そのまま逃げまくればヒメゴあと2つはもらえるかも?!
私も最後のほう20分ほどだけですが見てました!
「い」「う」って言いながらやってたんですが
そういえば静かだったような・・・
もしかしたらIWに嫌われてたのかな(^。^;)
2008/05/21(水) 16:48 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
3頭が逃げるときって
みんなバラバラな方向なんですよ
これも作戦??
2008/05/21(水) 16:30 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、舌打ちが苦手なのね。。
気をつけよう、私知らないうちに舌打ちしてるから(汗)

ルークにも、一度おびき寄せるために撒き餌をしてとっつかまえたことありますよ♪
次からこの手段を用いたら、引っかからなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
わんこのほうが一枚上手です。。。
2008/05/21(水) 15:08 | URL | かおこ #-[ 編集]
ウチのchocoもおびき寄せる時は
オヤツです。
食いしん坊のchocoには一番効果大。
ただ、食べたら即逃げられます...
2008/05/21(水) 14:56 | URL | miho #-[ 編集]
舌打ちがお嫌い?
って好きな方が変なのかもですけど、
信頼関係・・・もろいものですよね~。
2008/05/21(水) 13:43 | URL | NAO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは舌打ちが嫌いなんですか?怒られてると思うのかな?今日のご機嫌はいかが?

fc2はDOS攻撃を受けてたんですか…どおりで重いと思いました。
2008/05/21(水) 12:47 | URL | P #-[ 編集]
あれ、蘭丸ちゃん何が気に入らなかったのかな?

うちのマッハは起こられるとわかったときと、
おやつがもらえる(夜寝るとき、お留守番)と察知したときは言っていきます。
2008/05/21(水) 12:41 | URL | マッハママ #-[ 編集]
^ ^;;
むにゅもそう・・・
食べたら逃げる・・・ううっ涙
2008/05/21(水) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1015-f924eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
