蘭丸 誕生日じゃなくても記念日じゃなくても
毎日ケーキが食べたい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


GW明け、ついに蘭丸がセラピー犬デビューいたしましたO(≧∇≦)O イエイ!!
80513-1.jpg
こちらは入院施設とディケアに対応されていて
隣接する病院にもセラピー犬が来るのを待っていてくださる方たちがいます

新人は先輩たちが集まるのを待たないとね(≧m≦)
80513-2.jpg
玄関の椅子でも足元でちゃんと座っていてくれました
いつもと違うとなんとなく感じているようです

事前のミーティングでも緊張感たっぷり♪
80513-3.jpg
今回はダックス5頭、ヨーキー1頭、ラブ1頭、ゴールデン3頭、トイプーちゃん1頭かな?
利用者さんも50名くらい集まってくださったようです

セラピー活動は一人ひとりの方にお声を掛け撫でてもらったり抱っこしてもらったり
利用者さんたちの笑顔や反応を引き出すことを目的にしています
80513-4.jpg
反応があまり無い方のちょっとした変化でも嬉しいものです
蘭丸も抱っこされて、ちょっと嬉しそうです♪

参加されたダックスの中でも蘭丸は一番ちびっ子で
車椅子の方や小柄なお年寄りが抱っこするのにナイスなサイズだったようです

活動時間は30分程度なんですが、利用者さんと一通りご挨拶が済んだら
80513-5.jpg
ワンコたちが並んで待てを披露

よ~いドン!で走りだすゲームをしたり、利用者さんに楽しんでもらいます
80513-6.jpg
あっ、蘭丸は参加してませんよ・・・走りませんから(* ̄m ̄) ププッ

飼い主は事前に見学して流れを把握していたので
蘭丸のデビュー戦としては飼い主ともども合格点かなと思っています
80513-7.jpg
終了後の報告会ではいつものあごノセスタイル
「疲れて居眠りしてるよ~」と笑われちゃいました(≧m≦)

実際に蘭丸と参加して、蘭丸の性格にぴったりなお仕事だと思いました
「次回も待っているよ」とお声を掛けてくださる方もいてとても嬉しかったです


蘭丸←ジジババ大好きな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■桜餅さんへ
お仕事が終わったと分かったんでしょうね
蘭丸的にはリラックスしているようですよ

■おむママさんへ
デビュー戦にしたら頑張ったと思いますよ♪
笑顔になってくれる方たちを見て、本当に嬉しかったです

■ピコママさんへ
報酬はみなさんからのナデ撫でです♪
それだけでも十分に満足したようですよ

■かおこさんへ
他のワンコはまだまだ元気なんですが
蘭丸は用がないと思うとすぐにお休みモードになるんですよ(≧m≦)

■Shiroさんへ
蘭丸には癒しオーラはまだまだですね~
緊張してはいないのできっと嫌ではないと思いますよ

■わんわんパパさんへ
蘭丸が楽しんで参加できるようなペースで続けていきたいと思います
お仕事があるとワンコも生きがいを感じますものね

■あわびとはなびとかるびのとーちゃんさんへ
先輩たちを待っている表情がちょっと凛々しいでしょ
自分がやるべきことをちゃんと理解しているようで嬉しいです

■アデリーさんへ
ユズくんのようにアジリティーはできなけど
これなら蘭丸と一緒に活動ができると思うんですよね

■らりさんへ
蘭丸がお役に立てそうなことはこのくらいですからね~
蘭丸も楽しみながらできるように続けていきたいと思います

■fanifaniさんへ
他のワンコとつるんで遊ぶことは出来ませんが
近くにいても平気になってきました~時間がかかったけどやっとここまで・・・

■かあちさんへ
待っていてくださる方がいるということがとても嬉しいです
何もできない蘭丸でもこうして必要としてくれるのが嬉しいです

■りかさんへ
適性検査の後、寄生虫や感染症の検査にも無事合格し
ようやく活動ができるようになりました~

■あわさんへ
蘭丸と一緒にできることをいろいろ考えたんですが
セラピー犬は蘭丸にぴったりだと思ったんです

■lalaさんへ
まだまだ若葉マークですが、多くの方に出会うことで
蘭丸も成長してくれると思います

■けりままさんへ
ケーキを作ってくださってありがとうございます♪
ちなみに行動力はありませ~ん(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
アニマルセラピーの検証はなかなか難しいけれど
喜んだり、幸せな気分になることは大きな力になるはずだと思っています

■ぷりままさんへ
「次回も来る?」と言われたりすると
こんな蘭丸でも待っている人がいてくれるのが本当に嬉しいです

■京さんへ
抱っこされても大人しくしているので
みんなに撫でナデされて蘭丸もきっと嬉しかったと思います

■こしあんさんへ
こうした活動を通じて、蘭丸も自信を持ってくれると
嬉しいと思っています

■めぐこさんへ
ワンコたちが病気の方、認知障害を持っている方たちを癒し
病気と闘う力となったり、笑顔を見せてくれることはとても嬉しいです

■ちっちさんへ
蘭丸を飼うことになったとき、何か一緒にやれることはない考えたんですが
このくらいのことしかできませんでした(≧m≦)

■パディさんへ
まだまだ新人なので、先輩たちの動きをしっかり見ておこうと思いまして・・・
でもお写真を撮影すると皆さんとっても喜んでくれるんですよ

■かじゅさんへ
蘭丸が役にたつのはまだまだですが
それでも笑顔の方たちを見るのはとても嬉しいものですよ

■momoさんへ
蘭丸は元気のいい姿を見てもらって癒すタイプじゃないですからね(≧m≦)
お膝の上でナデナデしてもらう担当として頑張りました

■IWママさんへ
数年前には蘭丸にこんなことができるのか想像もできませんでした
無理のない範囲で少しずつ人慣れしてようやっとです

■マッハママさんへ
きっちり働けるかどうかを見る適性検査はやっぱり難しいみたいですね
きっと他にも沢山の適性のあるワンコがいると思います。ぜひ参加して欲しいな

■かこさんへ
先輩セラピー犬さんたちの中にも抱っこされるのを嫌がる仔は多いようです
年寄りや子どもなど抱きなれていない方もいらっしゃるからでしょうね

■chiseさんへ
蘭丸はまだまだ愛想がないので、もっと頑張らなくてはいけないのですが
大人しくていい子だといてくださる方がいて嬉しかったです

■あいさんへ
優しくて大人しくて、落ち着いていて自分で判断できる仔
というところでしょうか

■みゅうママさんへ
無表情だった利用者さんが笑顔を見せようとしてくれたり
動きずらい手でナデナデしてくれたり・・・感動しますよ

■みっちゃんさんへ
蘭丸ができることはこのくらいですからね
一緒に何かをできて一番嬉しいのは私かも(≧m≦)

■あゆさんへ
ただのワンコの蘭丸がくやって一人でも多くの方を
笑顔にすることができれば、とても嬉しいです

■mihoさんへ
デビュー戦を一番ドキドキしていたのは、多分私です
上手くできるか、ストレスにならないか、もう心配で(≧m≦)

■コポさんへ
蘭丸のストレスにならない程度に頑張って続けて行こうと思います
きっと、何をどうすべきか蘭丸自信が理解しようとしていると思います

■chieさんへ
蘭丸はきっと大丈夫と思ってはいたんですが
すっごいドキドキして参加させていただきました~

■マカマノママさんへ
大きいワンコはそれだけ存在感があって人気者ですが
小さいワンコはお膝の上でまったりすることで役に立てればいいなぁと思います

■しおぴーさんへ
ミントちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しく食べてくれたかな?

■cheeseさんへ
活動に行く前に「お仕事だよ」と言い聞かせました(≧m≦)
多分、自分の役割をちゃんと分かって行動していると思います

■わんママさんへ
プリンちゃんに華音ちゃん、きっといいセラピー犬になれると思いますよ
重さは・・・無理に抱かなくてもいいし(≧m≦)

■leithe mamaさんへ
誰かのために・・・なんて、そんな立派なことじゃないですよ
きっと沢山の方にお会いして蘭丸が一番勉強できているんだと思います

■yukiさんへ
ダックスちゃんが大分増えてきたとおっしゃってました
適性試験が小型犬向きじゃないので、難しいと思ったんですけどね

■rinさんへ
ヤマトちゃんも試験に受かったんですよね~
おめでとうございます♪頑張りましょうね

■ゆうさんへ
蘭丸は決してしつけがきちんとできているわけではないですよ
いざというときは飼い主がコントロールできるから外での伏せも待ても未熟・・・

■ikkoさんへ
ワンコも仕事があると嬉しいんですよね
まっ、お散歩も大切なお仕事のひとつなんだけど(≧m≦)

■ももママさんへ
コメントありがとうございます♪どぞお気軽にコメントを残してくださいね
まだまだ未熟ものですが、頑張ってお役に立てるようなセラピー犬になりたいです

■Pさんへ
老人ホームだなんて、まだまだ早いですよ(* ̄m ̄) ププッ
私もビビりで愛想のない蘭丸がこうしてお役にたつことが出来るなんてビックリです

■ももんがさんへ
いやいや友好的だなんてとんでもないです!
どちらかというと無関心(≧m≦)

■マウンチョさんへ
わずかな時間ではありますが、すこしでも笑顔になってくれると嬉しいです
蘭丸が楽しく参加できるよう頑張ります♪

■ななくんママさんへ
抱っこしても大人しい蘭丸に皆さん「いい子♪いいこ♪」してくれましたよ
抱っこするにはお手頃のサイズみたいで(≧m≦)

■munixyuさんへ
は~い!無理しない程度に頑張ります♪
これからはワーキングドッグよ

■まったり世話役さんへ
なんとかデビュー戦は上手くいきました!ご心配ありがとうございます♪
先輩の代わりに頑張っていきたいと思います♪
2008/05/14(水) 13:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわ!うわ!うわっ!
蘭丸ちゃん、ついにデビューですね♪
おめでとうございます☆★
最後はお疲れモードのお写真かしら?
それともリラックス?
こちらも蘭丸ちゃんらしくていいです(= '艸')ムププ
2008/05/14(水) 11:40 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー犬デビュー、おめでとう~♪
さすがやねぇ~、立派にちゃんと出来てて感心だわ(*^-^*)

蘭丸ちゃんならきっと沢山の人に笑顔や反応を引き出せられる事でしょうね♪

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、お疲れ様でした(*^-^*)

2008/05/14(水) 11:16 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張ったのね~ヾ(≧∇≦*)ゝちゃんと報酬はもらえたかにゃ?なんだか…い~な~(´∀`)私もピコとできる何かを探したいなぁ(´∀`)ホントはピコとずっと一緒にいれる仕事をやりたいんですよね~(´∀`)イヴはパパと仕事に行って~♪楽しそうです(≧▽≦)
2008/05/14(水) 10:43 | URL | ピコママ #-[ 編集]
セラピー犬デビュー、おめでとう!!
って、いきなり居眠りしちゃったか・・・。(^^;;
大丈夫、人間の私もよく仕事中に居眠りしちゃうから♪

蘭丸ちゃんの癒しで、利用者さんを笑顔にしてね♪♪
がんばってね、蘭丸ちゃん(^▽^)
2008/05/14(水) 10:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?
セラピー犬デビュー♪
円山公園にもレトリバーのセラピー犬とたまに遭遇しますがメッチャ癒しオーラだしてるもん。
蘭丸ちゃんもオーラ出しまくって頑張ってね^^)
2008/05/14(水) 09:44 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸さん いよいよセラピー活動開始ですね。
蘭丸さんも慣れないお仕事だったから
ちょっと疲れちゃったかな?
無理せずボチボチと活動して行きましょうね!
2008/05/14(水) 01:12 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
素敵なお仕事ですね。
先輩達を待つ表情。
いいですね!!
最後の居眠りも蘭丸さんらしさなんですかね??
2008/05/14(水) 00:53 | URL | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れサマでした!

お仕事の後はユックリ休養しないと、ストレスたまっちゃうもんね。

どなたかもおしゃってましたが、天職ですね。
2008/05/14(水) 00:32 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
デビューおめでとうございますっ!!
ホント、蘭丸ちゃんの天職ともいえるお仕事ですよね。
こうして少しでも多くの利用者さんの笑顔が見られることを心から嬉しく思います。
これからも蘭丸ちゃんならではのお仕事っぷりを見せてくださいませ☆
2008/05/14(水) 00:26 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
とうとうデビュー!
おめでとう!
セラピー犬って、蘭丸ちゃんの天職よね。
だって、見てるだけでも癒されちゃうもん。
抱っこしてても、されるがままだし。。。
あのたれ目がまた、癒される~。
大勢のワンちゃんたちがいても、
大丈夫になったのね!
えらい、えらい!
幸せ運び人、蘭丸ちゃんこれからもがんばれ~!!
2008/05/14(水) 00:21 | URL | fanifani #-[ 編集]
おめでとう
セラピー犬デビューおめでとうございます!!
蘭丸ちゃんの笑顔に癒されますね!!
蘭丸ちゃんのファンが増えちゃいますね♪
2008/05/13(火) 23:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、ついにセラピー活動始めたのですね。
お疲れ様でした~。
蘭丸ちゃんにはぴったりのお仕事ですよね。
次回も待っているよ~!!なんて言われると嬉しいですね。
蘭丸ちゃん、これからもたくさんの人を癒してね。
2008/05/13(火) 22:27 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
確かに蘭丸ちゃんにはぴったりのお仕事ですよね。
これからもお年寄りに笑顔のプレゼント、頑張って下さいね~♪
2008/05/13(火) 22:22 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
蘭丸ちゃん!
デビューおめでとう~
誰にでもできるわけじゃない
すばらしいお仕事だね。
これからもたくさんの
人に笑顔を!
ほんとにステキ
2008/05/13(火) 21:44 | URL | lala #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん。セラピー犬活動お疲れ様でした!
それにしてもネコ娘さんの行動力、素晴らしいですね。
なんにでも挑戦して全てこなしてしまうなんてすごいです。
あ、サツマイモケーキ早速作ってみました。
ケリー、おいしそうに完食。
私たち人間もおいしくいただきました。
2008/05/13(火) 21:38 | URL | けりまま #-[ 編集]
欄丸ちゃん♪
セラピー犬!おめでとー♪
沢山のおじぃちゃんや、おばあちゃんの心の癒しとして活躍してね♪
可愛い欄丸ちゃんを抱っこする事で
少しでもご病気が良くなる手助けが
出来るって素敵な事ですよね♪
頑張ってね♪
でもマイペースでね♪
2008/05/13(火) 21:27 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
デビュー♪
おめでとうございます~(*゚ー゚*)ポッ!
本当に蘭丸ちゃんにピッタリだと思います!!蘭丸ちゃんを見ているだけで癒されますものぉ~!!!
また待っているよ~なんて嬉しいお言葉ですね!!
これからも沢山の方に癒し&笑顔を
プレゼントしちゃって下さいね!!
2008/05/13(火) 21:10 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
すごーい!
もうデビューだったんですねぇ。
うんうん、蘭丸さんにはピッタリのお仕事だと思いますよー(^^)
おっとりした性格だし、じーちゃんばーちゃんの
癒しになること間違いないでしょう♪
これからも期待してまーす(^^)/
2008/05/13(火) 20:55 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 凛々しい~~
これからも 頑張ってね
2008/05/13(火) 20:25 | URL | こしあん #-[ 編集]
うわ~~ツイに
『セラピー犬』デビューおめでとうです~~♪

蘭丸ちゃん含め、このワンコ達をお年寄りの方々が
見て、楽しんでいただけるってとってもウレシイ事ですよね!!

なんだか感激してしまいます!!

優しい静かな蘭丸ちゃん、これからも頑張ってね。

影ながら応援しています♪
2008/05/13(火) 19:48 | URL | めぐこ #-[ 編集]
セラピー犬なんて、素敵な仕事!
蘭丸ちゃん。格好いいぞっ!!
性格もそうなんだろうけど、ブログで見てるだけでも、蘭丸ちゃんは癒されるもんね~
ぴったりの仕事だわ♪
2008/05/13(火) 19:17 | URL | ちっち #-[ 編集]
にょーーー!
デビューおめでとー!
そっちは写真OKなんだね
こっちはNGなんだよトホホ
蘭丸ちゃんにピッタンコなお仕事
そしてジージバーバーも大喜びだったろうにゃー。
みんな笑顔にしちゃおーねー♪
2008/05/13(火) 19:14 | URL | パディ #-[ 編集]
読みながら涙ぐんでしまいました。
素晴らしいお仕事ですね。性格的に向いている子が選ばれているので、利用者もセラピー犬も共にストレスフリーだから安心出来ますね。
蘭丸ちゃんすごいです。
お疲れ様でした。
ジャムも誰かの役に立てるような子に育てたいわ。
まずはガウガウをなおさなきゃ。
2008/05/13(火) 18:25 | URL | かじゅ #-[ 編集]
セラピー犬デビュー おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
同じセラピー犬でもそれぞれの性格で役割分担があるんですね~
蘭丸ちゃんはやっぱり癒し担当か~( *^艸^)
自分の存在が誰かのためになるって嬉しいしスゴイ事!
蘭丸ちゃん、これからもたくさんの人を癒してあげてね~
応援してます!\(*⌒0⌒)b
2008/05/13(火) 18:15 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おとなしくって小柄な蘭丸ちゃん、
まさにピッタリなお仕事だったんですね。
必要とされているところに、対応できる蘭丸ちゃんがいる。
そしてネコ娘さんに愛されて表情の出てきた蘭丸ちゃんが
抱っこされて嬉しそう。
ネコ娘さんの愛情が、大きく花開いた気がして感動です。
お疲れで寝ちゃうというオチも忘れない蘭丸ちゃん>m<
これからの活躍も楽しみですv-238
2008/05/13(火) 17:55 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんちゃんとはたらいているね。

うちのマッハじゃきっとつとまらないなぁ 笑
2008/05/13(火) 17:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ヤッタね!!
セラピー犬デビューおめでとう!!
蘭丸ちゃんとネコ娘さんのコンビなら
ピッタリだと思ってました。ヽ(´ー`)ノ

大人しく抱かれている蘭丸ちゃんに
うっとり・・・・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
うちは、どうしてもひざに大人しく乗って
くれず、出来の悪さに、最近は幽霊部員です。(>_<)
2008/05/13(火) 17:39 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー犬デビューおめでとう!!!
ステキなお仕事だね~♪
この日、蘭丸ちゃんにたくさんの人が癒されたのね~。
お疲れ様!
我が家のワンズも誰かのお役に立てたらといいなぁって思うけど
おばか姉妹にはとても無理だわ。
蘭丸ちゃんのご活躍、お祈りしてます!
2008/05/13(火) 17:34 | URL | chise #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおめでとうございます☆
お顔も優しそうだから利用者さんにたくさん可愛がってもらえたのかな?
うちのエリックは大人しいけどセラピーは無理だな^^;
優しくて大人しいだけではいけないんですよね・・・
2008/05/13(火) 17:32 | URL | あい #-[ 編集]
おぉ~ デビューだったんですね。
蘭丸さん、お疲れ様でしたv-424
自分家のわんちゃんに癒されてくださるときっと何とも言えない感動があるんだろうなーv-398
蘭丸さん、次もがんばってねーv-221
2008/05/13(火) 17:03 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
祝☆デビュー
蘭丸ちゃん セラピー犬デビュー
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
私達にとっても蘭丸ちゃんは癒し犬♪
これから利用者さん達の笑顔をいっぱい
引き出していくなんて素敵なお仕事ですね♪
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんのことをよく理解しているから
みんなにプラスになることができるんですね
うんうん(^。^)
2008/05/13(火) 16:58 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー犬デビューおめでとう\(^o^)/
そして、お疲れさまでした^^
蘭丸ちゃんの存在でたくさんの方々を癒してあげてくださいね♪
私はブログでいつも癒してもらってます^m^

↓のサツマイモのケーキ、超美味しそう!!
お誕生日は終わったけど(笑)
作ってあげたくなりました~~
2008/05/13(火) 16:28 | URL | あゆ #udg4x/Zk[ 編集]
セラピーデビューだったんですね。
大成功で、蘭丸ちゃんも満足気なお顔。
沢山の人達を和ませて、幸せな時間を
作ってあげてね♪
2008/05/13(火) 15:44 | URL | miho #-[ 編集]
この前、試験に受かったと思ったらもうデビューなんですね。
やはり凄いなぁ・・蘭丸ちゃん。
これからはセラピー犬として
大活躍してくださいね。
うちはせめて人には吠えないワンコになってほしいです。^^;
2008/05/13(火) 15:30 | URL | コポ #-[ 編集]
デビューおめでとうございます!!
蘭丸ちゃんだったら絶対なれるっておもってましたよ*^^*

癒し系の蘭丸ちゃん!!
これからもがんばれ~♪
2008/05/13(火) 15:25 | URL | chie #-[ 編集]
ワァ~~!
ネコ娘さん蘭丸ちゃんお疲れさまでした~~!
とうとうデビューしたんですね~☆

体の不自由な方でも抱っこできる大きさの蘭丸ちゃんは
まさにセラピードッグが天職みたいですね~~^^

終わった後は顎乗せでリラックス~
オンオフ使い分けてさすがです~~(*^_^*)

↓少し前、蘭丸ちゃんのBDケーキを見て作ってみましたよ~
ほうれん草と人参で当たってました^^
焼かなくていい、膨らまなくていいってのが、
一番いいですね~~(笑)
2008/05/13(火) 14:56 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、セラピー犬デビューおめでとう! 皆さん、蘭丸ちゃんにとても癒されたことでしょう。
お仕事して、充実感に浸っているその顔立派ですぞ~v-352
これからも、お仕事ばんばってね!
それから、昨日ミントの誕生日だったのでネコ娘さんのケーキ作ってみました。しっかり食べてくれましたv-411 
2008/05/13(火) 14:53 | URL | しおぴー #-[ 編集]
おー!蘭丸さんデビュー♪
向いてる向いてる!蘭丸さんに向いてるよ~
サイズもお手頃だし♪
蘭丸さんも何となく任務ってわかってるんでしょうねぇ
うちのは、絶対無理・・・(ノω・、)

↓さつまいもケーキ、真似っこコジキしよぅっと♪
2008/05/13(火) 14:43 | URL | cheese #-[ 編集]
ワンが人に笑顔をくれるってすごいよね~☆彡
蘭丸さん素敵だよ☆彡
セラピー犬・・前の試験内容を読んでも我家ではプリンさんが一番むいてると思うが、重過ぎておばあちゃん達に抱っこはできないだろうな( ̄∇ ̄;)
2008/05/13(火) 14:40 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
セラピー犬活動開始お疲れデス♪
すごぃなぁ 蘭丸さんてばぁ
誰かの為に活動してる蘭丸さん
誰かの為になるのって
出来るよぉで出来ない事だよねぇ
人間の私ですら難しい事だもの・・・
これからも活動は続いていきますが
蘭丸さんらしさを失わず
蘭丸さんの笑顔で色んな方々を
癒してあげてくださいませませ
レーチェ共々応援しまくります!!
2008/05/13(火) 14:17 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 13:39 | URL | #[ 編集]
蘭丸さんセラピーデビューおめでとう(^^)v
蘭丸さんの他にダックスちゃん居たんですねi-184
蘭丸さんみんなを癒してくれるものi-176
我が家の3ワンコも癒してくれないかなぁi-233

2008/05/13(火) 13:39 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おめでとうございます♪
ヤマトも、もうすぐデビューです。
フレンドリーなのは大丈夫なんだけど、蘭丸ちゃんのように、おとなしくしていられるかな~(^u^)
2008/05/13(火) 13:20 | URL | rin #J3ed1WQk[ 編集]
蘭丸ちゃん凄いね。おめでとう!
セラピーデビューお疲れ様でした。
やっぱり小柄で大人しいワンコは
誰にでも可愛がってもらえますよね。
特に蘭丸ちゃんは、しつけもキッチリ
出来ておりこうさんだもんね。
これからもたくさんの方を
癒してあげてね^^v 
2008/05/13(火) 13:00 | URL | ゆう #-[ 編集]
すごい~\(^o^)/
おめでとう蘭丸ちゃん!
働き者の蘭丸ちゃんだなぁ~
こりゃ、お祝いにまたケーキ作ってもらわないとね♪
2008/05/13(火) 12:44 | URL | ikko #-[ 編集]
いつも会社のパソと自宅のパソでブログを拝見させてもらっているものです!!

蘭丸ちゃんがセラピー犬としてデビューしたとの記事でおめでとうが言いたくてコメントしました!

いつもためになる話題を読ませてもらってありがとうございます

今日は特別うれしくて つい、書いてしまいました!

2008/05/13(火) 12:39 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様~すごいですねぇ~私も将来はワンコが来てくれる老人ホームに入りたいものです。

しかし、うちのびびりっ子には無理なお仕事だわ…
2008/05/13(火) 12:35 | URL | P #-[ 編集]
でびゅ~、おめでとう♪
蘭丸ちゃんのもの静かさと人間に友好的な所がぴったりなお仕事ですね。
待っていてくれる方々の癒しになれるなんてすばらしいです。
楽しんでお仕事出来るように頑張ってね。
2008/05/13(火) 12:30 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん デビューおめでとう!! ^^*

穏やかな蘭丸ちゃんにピッタリですね。
沢山の方が ここで癒されたんですよね、、すごいです。。
これからも 活動がんばってね♪
2008/05/13(火) 12:30 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
癒し系~
ご無沙汰でした(-.-;)
セラピー犬♪ホントに蘭丸ちゃんにピッタリ~♪
皆さん蘭丸ちゃんのまったり~おっとり~に癒されたでしょうね!
ウチの吠え吠えワンコは無理ですよね(^^ゞ
2008/05/13(火) 12:29 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
デビュウーおめでとー
がんばれよ
2008/05/13(火) 12:07 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
デビューおめでとう♪です
蘭丸ちゃん 
セラピーデビューお疲れ様でした 
良い手応えだったようですね 
最初が肝心だから 安堵しました 
待っていて下さる方々は 抱っこしたい方多いです
サイズ的にウチのは無理でしたが・・・(^^;
蘭丸ちゃん きっとたくさんの方に笑顔の時間増やす事できますよ! 
活動 無理なく楽しんで下さいね
2008/05/13(火) 12:05 | URL | まったり世話役。 #legRO/mg[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1007-1f6e590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
