愛犬との信頼度チェック!いかがでしたか?

5925-3.jpg


前回と同じ写真でm(。・ε・。)mスイマソ-ン







これは、パピー向けに行われる「リーダーシップトレーニング」。
ワンコにとって、ヘソ天は最も無防備な姿勢ですが、
リーダーと認めていれば、安心してヘソ天になれるんです。
逆にヘソ天になってくれなかったということは・・・
ワンコが飼い主さんを自分より下位に見ているとも言えますΣ(゜д゜lll)ガーン
でも、大丈夫!これは大人になってからもできるトレーニングです。

5926-2.jpg
まず、ヘソ天にする!(・・・写真ボケてた・・・)
嫌がるようなら「ダメ!」と渇を入れて身動きをとれないようにする
動きを止めてくれたら褒めてナデナデ・・・
ダメ!と褒めるを繰り返しているうちに
ワンコが諦めて大人しくなりますが・・・
ここで安心してはいけません!
目をあけてキョロキョロしているのは
逃げるタイミングを図っていますのでナデナデ続行!
目をつぶり、寝たような仕草をするまで続けてください。

5926-3.jpg
注意しなくてはならないのは、
このトレーニングはワンコにとって
強いストレスになるので1日に1回しかできません!
さらに、途中で止めてしまうとワンコの勝ち!になります
誰にも邪魔されない環境でやりましょう。
所用時間は早いワンコは20分位、自由奔放の成犬では2~3時間かかるコも・・・
3日に1回でもいいですよ!
嫌で嫌で興奮してしまうワンコ用にはまた今度!

では、今日のサービスショット
馬鹿まるだしのリラックス蘭をドウゾ!
5926-4.jpg


やらなきゃ・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

