朝、めざめると、足下に大きな茶色い団子があった・・・
一瞬、真っ黒クロスケの茶色変種かと思ったが、そんなことありえるはずもなく、正体はアイツしかいない・・・
5918-1.jpg
本当にまん丸である。小型犬のはずなのにかなりでかい物体と化している。
布団(コタツ)で丸くなるのはネコの専売特許のはず、キミは間違いなく犬です。そこまで丸くならなくてもいいと思うのですが・・・








5918-2.jpg
しばし見ていたが、微動だにしないので足でつついてみた。
動かん・・・
どうやら意識不明の爆睡状態らしい・・・
「犬としてどうよ!」「悪い人が来たらどうする!」と心の中で叫ぶも、しょせん家庭犬である。可愛いのが商売だから許しちゃる。






5918-3.jpg
しつこくグリグリしてたら、辛抱たまらん状態で顔を上げた。
かなりのご不満顔。
世の中のワンコは「ご飯頂戴!」とか「散歩行こう!」とか飼い主を起こしにくるというのに、コヤツは人間より早く起きたためしがない・・・






5918-4.jpg
大きなあくびと伸びのあと、タンスの上に昇って、二度寝を決め込むらしい・・・
今まで、イヌを飼っていると思っていたが、本当はネコを飼っていたのかもしれない・・・







蘭丸はネコかも・・・と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングに挑戦しています
