上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外に「フセ」はみんな苦労しているようです。
そういえば確かに大変だったかも・・・
5917-1.jpg
話しによると、こんな感じになるらしい・・・
多分、これはフセではなく腹だしであろうと推測される。
これができるのなら「バキュ~ン」か「ごろん」の高等テクを一発OKの有段者のはずなのだが・・・







5917-3.jpg
これが人様が思っている正しいフセ。
ワンコにとってみれば、どちらも服従の姿勢なのだが、「腹だし」は甘えを含んでいるのに対し、「フセ」は平身低頭、下位を認める姿勢。
プライドが邪魔をしているんじゃない?とワンコに聞いてみたいところであるw(^0^)w





5917-2.jpgフセはすぐに攻撃や逃げ出すことができない体制なので、本能的に避けるワンコが多いというのが本当の理由。

そして、トレーニングはいたって簡単。おやつなどでおびき寄せながら足の下をくぐらせる。
くぐった瞬間に「フセ!」というコマンドを刷り込みしちゃうんですね~。
なかなか、くぐってくれないワンコには高さを徐々に低くしながら行います。
1日のレッスンで覚えてくれますよ。
みなさん、頑張ってくださ~い q(^-^q)(p^-^)p

早速やってみよう!と思った方は凸ッ!
↑人気blogランキングに挑戦しています
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。