上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のご飯は、余ったラーメンを使ったタラあんかけです!
5910-1a.jpg<材料>
ラーメン・たら・ブロッコリー・にんじん
パプリカ・しらす・キャベツ
<調味料>
かつおダシ・ごまペースト・片栗粉
<作り方>
ごった煮です(*^^*)
<栄養素> 
タンパク質:◎  脂質:○     炭水化物:△
カルシウム:○  ビタミン類:◎
<注意点>
ラーメンはお口に合わせて短く切っておく
おつゆを飛ばし気味のワンコへはあんを固めに
                ラーメンをダシ汁で煮ておくと食いつきもGOOD

5910-2.jpg
見事、完食!
いつもありがとうございますってか?

*********ところで*********
ワンコの食事は人間の後でと良く言われますが、どうなんでしょう?
犬社会はタテ一列型で順位が優位なものから食事を取りますが、家庭のワンコをそれに当てはめるのもいかがなものかしら・・・
ワンコは一旦決まった順位を変えることはありません。なのでしっかりリーダーシップをとっていれば、後だろうが先だろうが問題ないと、私は思っています。
実際、我が家では犬のほうが食事が先です・・・

5910-3.jpgさて、では私も冷やし中華をいただきますか・・・
んっ・・・?
何、その「ひやちゅう」目線?
キミの分はもう終わりました!

・・・負けた・・・
こういうときは、麺にからんだタレを水などですすいであげてください。
一緒に食べることができるのは、同じ食材を使う手作りご飯に醍醐味でもありますよね~(言い訳・・・)


多くのみなさんに遊びにきていただき、感謝感謝でいっぱいです!
まだまだ始めたばかりですが、頑張りま~す!
また、遊びにきてくださいね*************

コレ使えそうかも・・・と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングなるものに挑んでみました(良く分かっていないが・・・)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。