今日のお弁当は、三色お団子とサケのミルクソース煮、そして豆腐ステーキのミートソース掛け!
毎週、土日は実家のジジ・ババ癒し訪問で~す!
ただ今、ダイエット中のため、一泊二日分のお弁当持参。
5911-1.jpg5911-3.jpg5911-2.jpg
三色お団子      サケのミルクソース煮   豆腐ステーキのミートソース掛け

平均カロリーは80kcalで動物&植物性たんぱく質をかなり意識しているのと、低脂肪にしています。
三色団子のお肉には豆腐を練り込んでいるし、小エビも入っているのでカルシウムもばっちり!
人間様用にはそれぞれ途中で塩・こしょうをすれば、一緒に食べることもできますよ~(=^_^=)
しかも、実家のババ(私の母)は一口ずつあげたい派なので、こぼれにくいようにしてます。
5911-4.jpg
お弁当の準備ができたら、クルマに乗ってお出かけ~
←自ら乗り込もうとしますが、なんでか飛び乗ることはしない・・・できない?








5911-5.jpg
こ~んな感じで、ず~っと窓の外を堪能しながら、静かに乗ってる。
本人、やっぱり散歩気分らしい・・・








*******ところで*********
ただ今、毛艶が良くなるシャンプーを探し中です!
おススメのシャンプーを教えてください!

コレ使えそうかも・・・と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングなるものに挑んでみました(良く分かっていないが・・・)
わんこの仕事をしているくせに、自分の飼い犬は散歩が嫌い・・・かなり恥ずかしい・・・
原因については、また後ほど(写真準備中っス)
散歩嫌い克服トレーニングの模様を大公開!

59a-4.jpg
おっ?蘭丸
そろそろ散歩の時間ですか?
←一応、散歩要求体制







59a-1.jpg
今日も元気いいね~
張りきってベランダに出る姿は散歩嫌いもなおったような勢いだけど・・・







59a-2.jpg
我が家は1階のため、散歩はベランダから出入りOKです!
さぁ~て、じゃ、散歩でも行くか!
****************************
余談ですが、わんこには少なくても一日1回は太陽の光を浴びせてあげてね。
太陽光によってカルシウムの吸収が促進されま~す。
(まるで植物のようですが・・・ホントの話し)


59a-3.jpg
あっ!
なんで戻ってくるの?
何、満足気な顔しているの?
キミ、絶対勘違いしてるって!まだ散歩には行ってないですから・・・




・・・毎日がこんな調子ですが、これは外に慣れさせるためのトレーニング。今では家の前で遊べるようになりました・・・とりあえず第1ステップ合格で~す!
トレーナーってもっと華やかな世界と思われているのに・・・
地味だ・・・地味過ぎる・・・

コレ使えそうかも・・・と思った方はポチッとな!
↑人気blogランキングなるものに挑んでみました(良く分かっていないが・・・)


