一応わんこのフードコーディネータなんで・・・。我が家も手作り食。ですが、可愛さゆえとか、添加物が不安でというわけじゃないっス(#^.^#)
恥ずかしながら、2.5kgだった蘭丸が、一時期4.2kgになり、強行ダイエット(今は3.4kgキープ)。597-10.jpg


←ちょっと贅沢バージョンの「馬肉のユッケ風フォー」。
見た目、かなりおいしそうでしょ? チキンスープ&ゴマ入り。でも、わんこは全然感謝しないのだε~(;@_@)
栄養的にはカルシウムの不足と炭水化物が多いので、あまりお勧めできないかな。食いつきはメチャいいんだけど・・・


手作り食だとやっぱり必要な栄養素がとれないケースが多いです。わんこは特にタンパク質とカルシウムの必要量が高いので、サプリとかに頼らなくてはならないことも・・・フードは総合栄養食なので、その点は不安はないんですがね。当然保存料とか入ってしまうし悩むとこですよね?
そして、アッという間に通りすぎた。やっぱり北海道はこうでなくちゃ。

598-1.jpg

そういえば、昨年の台風のときは電柱が倒れて、我が家の一区画だけ停電になったなぁ・・・
懐中電灯で照らした真っ暗な部屋に、蘭丸が浮き出たっけ・・・
昨年は停電復旧まで時間がかかりそうだったので、同じ札幌市内の実家に緊急避難したけど・・・




598-3.jpg

おいおい・・・何、余裕で台風情報なんて見てんの?
そうでした、キミはどんなに風の音がしようが、救急車が通ろうが、全く気にならないんだった・・・
札幌市民の楽しみ、豊平側の花火大会ですら、間近で見てたもんねぇ~









598-2.jpg

でも、いつまでも余裕かましてないで、飼い主が帰ってきたらハッとするくらいのリアクションは欲しいと思うだけど・・・


余談ですが、タイトル変えました・・・友人に「知恵というより失敗談じゃん!」と言われて・・・おっしゃるとおり・・・(涙)
