蘭丸 サボり癖満開・・・
スマホカメラを使いこなせない飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


|д・) ソォーッ…
ご無沙汰しています。
あの・・・スマホで写真を撮るとボケるんですけど・・・どうしてですか?


忘れられないうちに更新
土曜日に某大手ペットショップさんのン周年記念イベントに
お犬様が参加しているセラピー犬たちも参加
140622-1.jpg
飼い主はそのペットショップさんとそのショップが出店している商業施設で
ちとお仕事&ヤボ用がありまして…

チラと様子をみるだけど思っていましたが
140622-2.jpg
しっかり働かされておりました( ≧◡≦ )
飼い主はセラピー犬のお仲間にお犬様を託し、用事をサクサク済ませましたよ。

お犬様はなぁ~んにも出来ない仔なので
受付位置からお仕事熱心なセラピー犬たちを眺めるだけ
140622-3.jpg
この後、爆睡することになりました(≧∇≦)


蘭丸←通常営業ってことで・・・と開き直る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 すみません!すみません!
日々忙殺されてなんと半年以上放置の飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


明けましておめでとうございます。
更新ができずにいたら、なんと8カ月近くも放置してしまいました。
昨年は仕事もプライベートもなんやかやと慌しくというのもあり
お犬様の写真をなかなか撮れない・・・

さらに・・・カメラの調子が悪い
もう買い直さないとダメかも・・・という事態に追い込まれてます。

そんな中で飼い主は頑張りました!
140103-1.jpg
真っ白い北の大地から暖かい沖縄へ逃げ出したい
飼い主の願望そのままでございます♪

・・・まだ出してないんですけどね(*﹏*๑)
今年は頑張って更新していきたいと思います。
あきれずお付き合いいただけるとありがたいです


蘭丸←ちゃんと生きていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 やばい!死ぬほど忙しくて更新できなかったら
公告出てビックリの飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


あまりの忙しさに放置してしまってすみません
お犬様も飼い主も至って元気でございます。
30415-1.jpg
さてさて今年もこの時期がやってきました♪
お犬様の健康診断ですね

セラピー犬活動のために血清を用意するので採血
30415-2.jpg
触診では相変わらずの健康優良児!
いい歳なのに、相変わらず年齢を感じさせないヤツです

診察室に入るまではブルブル震えていたくせに
終わると余裕のドヤ顔(≧∇≦)
30415-3.jpg
血液検査の結果は後日!
何事もないことを願ってます


蘭丸←相変わらず快調の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 よっしゃ!更新するぞ
今日も明日もお仕事の飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


春のような日差しに誘われて、お外に出たいとお犬様
しかし、暖かそうに思えたのは見た目だけ・・・
30309-2.jpg
お犬様の予想を越えて、外はまだまだ真冬状態

お犬様を圧倒させるこの雪の壁は
30309-1.jpg
お犬様をクルマの屋根に乗せて撮影しても
それよりも高く積まれております・・・(*﹏*๑)

今日は20度超えたとか・・・いったいどこの国の話?


蘭丸←日差しに騙された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 更新できるうちにしておこう・・・
外は雪、内は仕事で、どっちも嵐と思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さて、あの手毬寿司の大きさは・・・
30305-1.jpg
直径でいうと・・・2.5~3cmってところかな?

こうしてみると分りやすいかも
30305-2.jpg
はい♪この大きさです

簡単に手で食べさせることができるので
30305-3.jpg
お行儀良く一つずつ食べさせていましたが

ふと、お犬様の自主性&好みを知りたくなりましてね
30305-4.jpg
サーモン、マグロ、アジを2個ずつ並べて「どうぞ~」としてみました






やはり、最初は躊躇して手をつけずキョドっておりましたが・・・





意を決してかぶりついたのは手前のアジ
30305-5.jpg
しかし・・・・・・・・

すぐに口から出し
30305-6.jpg
消えたのはサーモンでした~

光モノはイマイチらしいです(≧∇≦)
結局、最後に食べていたんですけどね


蘭丸←マグロを最初に食べればよかったと悔やむ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 お久しぶりでございます
ちょっとお仕事でフラっていた飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


またジワジワと忙しくなっておりますが負けないもん(`・ω・´)キリッ
そんな慌しい飼い主の横で気持ち良さそうに寝ているお犬様
30220-1.jpg
お約束どおり舌だしております






しかし、なにやら様子が・・・






なぜ?
30220-2.jpg
エア抱き枕でも抱いているかのごとく宙に浮いてます

夢を見ているようでもないし・・・
30220-3.jpg
あっ・・・起きた・・・


蘭丸←足が短いせいだよ!と怒る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 次のイベントはバレンタイン?
わんこには関係ない・・・と言い聞かせる飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


実家でゴロゴロしているときに宅配便が・・・
30208-1.jpg
う~ん・・・救命胴衣?

細かいことは気にしない脳天気なお犬様は
いつもどおり細い通り道をトコトコ・・・
30208-2.jpg
(ΦωΦ)フッ阻まれている

しかし、そこは脳天気さと思慮深さを持つお犬様
30208-3.jpg
別な細い獣道を通れるか考え込んでおります






しばし悩んだ末、お犬様がたどり着いた方法は・・・






強行突破!
30208-4.jpg
やるな!こいつは絶対小心モノではないな(≧∇≦)


蘭丸←ひょっとして枕?と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 すご~い手が込んでいるように見えて
実はとても簡単なズッキーニサンドに凸ッと応援してくれると嬉しいな


袋に入っているオヤツとか人用のご飯には
グイっと差し出しても手を出さないお犬様
30118-5.jpg
なのでお犬様用に作った「カツオのタタキ丼」を進呈してみた(≧∇≦)
ちょっとワンコ用には見えないでしょ?

オリーブオイルとレモンのドレッシングがかかっているのよ
30118-1.jpg
案の定、人用と思っているのか
躊躇しているお犬様にグイグイ&よし!よし!連呼

しばし助けを求めるように目が泳いでおりましたが
辛抱堪らず、やっぱカプっといっちゃいましたね
30118-2.jpg
だけどね・・・ここまでは想定内

飼い主の予想としてはカツオだけ食べて放置・・・のはずだったんだけど
30118-3.jpg
ドレッシングが美味しかったのか大麦ご飯もパクパク♪

飼い主の予想をことごとく裏切ってくれました
30118-4.jpg
満足そうなこのお顔・・・まぁよろしいでしょう(≧∇≦)


蘭丸←自分のだと分ったんだもん!の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 お正月でダラダラしすぎの飼い主とお犬様♪
体重増加が心配な両者に凸ッと応援してくれると嬉しいな



年越しは毎年恒例実家にGO!
同じ市内だし、毎週お犬様の顔出し行脚をしているので特別感はありませんが・・・
30101-1.jpg
頑張ればテーブルの上の料理をゲットできるお犬様
なのに飼い主たちはこの状態のまま料理とお犬様を放置して2時間ほど外出





お犬様が料理に手をつけるなど微塵も考えない飼い主たち・・・




案の定、戻ってきたときには待ちくたびれて撃沈しておりました
30101-3.jpg
今年も良い子でいてくれそうです(≧∇≦)

そして、今年のお犬様のお正月コスプレは
唐衣&裳を着用した正式な十二単!(←お雛様の衣裳ね)
30104-1.jpg
この衣裳を大晦日まで作っていて、残念ながらお犬様の御節はなし!!


蘭丸←コスプレより御節希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 あけおめ♪ことよろ♪
今年はちゃんと更新したい飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


新年明けましておめでとうございます♪
昨年はなかなか更新できない日が続き、大変申し訳ありませんでした
すでに6月までの予定はビシリ!と入っておりますが
更新頻度を上げて行こうと思っております。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

30101-2.jpg
惜しいな・・・ボケてます( *^艸^)


蘭丸←年頭のご挨拶を気取る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
