蘭丸 終わった!終わった…終わったはず
バタバタに終止符?と確認する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


2カ月近く翻弄されたお仕事もようやく終わったのか?
まだ微妙そうだけど、なんとかひと段落の予感

そんななか飼い主のマイブームは温泉たまご♪
生卵は苦手なのに温玉は好きという不思議な志向(≧∇≦)

我が家ではコーヒーメーカーで温玉を作っております
作り方はメッチャ簡単で「放置レシピ」です
20911-1.jpg
卵が沈むくらいの水をコーヒーメーカーに入れて
お湯がポットに溜まったら、卵をソッと入れます

ポットに排出されたお湯の温度は80~83度
そこに冷蔵庫から取り出した卵を入れると5度くらい下がるので
20911-2.jpg
5分くらいそのまま放置して、5分後に保温スタート
そして7~10分ほど保温しておくだけ!

卵黄は65度、卵白は70度で固まるので
68度くらいに維持できるものであれば保温容器でもOK
20911-3.jpg
時間がきたら水で冷やして完成だいっ!

ほらほら、美味しそうな温泉たまごが出来たでしょ?
20911-5.jpg
これでも面倒な人は沸騰したお湯の火を止め
冷蔵庫から出した卵を入れて30分くらい放置してもOK

ところで、わんこには加熱していない卵白はNG
20911-4.jpg
卵白には吸収を阻害させるタンパク質(アビジン)が含まれているため!
ただし、卵白を加熱してから与えるか
卵黄を一緒に与えれば問題なしの優良タンパク質です

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいませ~


蘭丸←卵大好きの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 ほぼお外で使用したことがないのに
オフィスの蘭丸用椅子として頑張っているカートに凸ッと応援してくれると嬉しいな


あれれ?昨日の記事がアップされてないぞ!
・・・下書きにしたままってだけの話ですがねヾ(´д`;)ゝ
お疲れなのかしら?それともただのボケ?
01129-1.jpg
そのあたりは追求せずにレンジ料理でございます♪
今回は手羽の甘辛煮で~す

調理時間は手羽3本で8分、4本なら10分ってとこかな
1.鶏の皮側に味が染みやすいように切り込みを入れておく
2.耐熱容器に手羽と大根を入れて◎の調味料をかける
01129-3.jpg
3.落し蓋をして、さらに蓋をして600Wで8分(4本なら10分)
4.お好みでゆで卵を入れて、蓋をしたまま5分ほど放置で出来上がり
※クリックするとレシピが開きます

ガスで煮るより時間もかからず、大根にもしっかり味が染み込みます♪
01129-2.jpg
蘭丸さんは、実家で食べ放題で不在だったので・・・


蘭丸←出番もなくお肉も貰えなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 ビクっとしたけど切られちゃった
爪切りじゃないから平気な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


なんやかんやとバタバタしてたら(・・・たんなる寝坊が原因ですけど)
更新タイムに間に合わなかった!!!!
ということで本日はレンジ料理で失礼いたします
01117-1.jpg
手が込んでいるようで簡単なので、ちょっとしたイベントにもぴったり♪

1.まず耐熱皿などにキャベツを敷きカットした鶏肉に塩と酒を振って
  レンジ600wで5分程度チン♪
2.その間に☆の調味料を合わせておきます
01117-a.jpg
3.1のキャベツと鶏肉をお皿に移したら、2をレンジで1分程度加熱
4.加熱した2を上にかけてトマトを散らしたら完成です♪う~ん簡単
  今回はトッピングにカイワレ大根も置いてみました

ピリ辛のソースが淡白な鶏肉に絡んで美味しいですよ
01117-3.jpg
もちろん、蘭丸も大好きなようです

といっても鶏肉をちょっとしか食べさせてもらえないですけどね♪
01117-4.jpg
お手軽なのでぜひどうぞ♪


蘭丸←トマトは吐き出した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 お酒の匂いというよりも
絡んでくる酔っ払いが苦手な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


本日の記事をアップしたつもりだったのに・・・
下書きになっていてビックリした飼い主です
まぁ、本日はレンジ料理なのでいいんですけどね・・・いいんだけどさ
01022-1.jpg
ということで約4分半で作れる鮭のチャンチャン焼きです
レシピは↓の画像をクリックすると出てきます♪

1.耐熱容器に野菜類を適当に入れます
2.その上に鮭を丸ごとドン!とのせます
01022-3.jpg
3.合わせておいた◎の調味料を流しかけ、お好みでバターをのせて
  蓋やラップをして600Wのレンジで4分半加熱で完成です
※二人分なら約6分かな

お野菜もたっぷり採れるので1品でも十分なおかずになりますよん♪
さぁ、ご飯にしますよ~♪
01022-2.jpg
ご飯よりもテレビですか・・・


蘭丸←レンジ料理だとご飯仕度だと気づかない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

蘭丸 たった一欠けのジャーキーのために
深夜にわざわざ起き出してくる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


明日から3連休なんですね~
我が家は日曜日に蘭丸仕事で出社なので関係ないもん(T∇T)
01008-3.jpg
この方も関係ないらしいですね(≧∇≦)

蘭丸がノーコメントなのはごもっとも!
今回はワンコは食べられないエビマヨを作っちゃいます
01008-1.jpg
もちろんレンジ料理でございますよ~
調理時間は約3分です

海老は殻を剥き、背綿を抜いて片栗粉をもみこむようにして
汚れを吸わせて水洗いをしておきます
01008-a.jpg
1.◎の調味料を合わせて、刻んだ長ネギを入れます
2.耐熱容器に海老を並べ1の調味料を入れて600Wで1分半加熱
3.一旦取り出し、全体を混ぜて再度600W1分半で完成

レシピは↑クリックしてくださいね♪
調味料さえ合わせられればお手軽にエビマヨが作れちゃいますよん


蘭丸←食べれるものを作って欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

蘭丸 不良品のセンサー&半目でも
熟睡できればそれで幸せの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


考えてみたら先週はイベントラッシュで休みがなかった・・・
今日も用事があるので・・・あららっ

てなことで、こういうときは家庭の味でほっこり♪
01002-1.jpg
肉じゃがでございます♪もちろんレンジ料理ですよ
ついつい量を作ってしまう肉じゃがもお一人様用なら6分

ではでは、いきますよ~♪
※レシピは↓クリックすると出てきますがご家庭の味でどうぞ
01002-2.jpg
1.豚肉か牛肉に◎の調味料を軽く絡ませておきます
2.耐熱容器に1のお肉を真ん中に、周囲に野菜をおき
3.残っている1の調味料をかけます
4.クッキングペーパーで落し蓋をしたら、フタかラップをして
  600wで約6分、じゃが芋の火の通りを確認して完成です
  味を馴染ませるためにちょっとそのまま放置しておきましょう

急ぐ場合はじゃが芋を小さくすれば4~5分ってとこかな
二人分にするときは分量も増えるので10分くらいを目安に
01002-7.jpg
ほんのちょっとだけお肉を分けてもらってご機嫌の蘭丸ですが





昨日の朝の撮れたてショット!




タイトル「脱皮寸前」
01002-6.jpg
前日、服を脱がせるのを忘れてそのままベッドイン
起きたときはちゃんと着ていたのに、何をしたのやら・・・(≧∇≦)


蘭丸←肉が欲しくて大暴れ?の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

蘭丸 熱いミルクにビックリしてから
確認するようになった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


イベントウィークのツケを必死でこなしている飼い主
蘭丸は必死な飼い主の机でぐ~すかピ~と寝ております(≧∇≦)
寝てますのでネタもなく、こういうときはレンジ料理で…
00929-1.jpg
今回は2分半で作るお魚の煮付けでございます

ちょっと奥さん、2分半ですってよ~('o'=) ウソ!?
※レシピはクリックすると出てくるよん
00929-2.jpg
1.耐熱容器にお魚としょうが、調味料を入れます
2・クッキングペーパーで落し蓋をします
3.フタもしくはラップして600Wで2分半、2切れなら3分程度チン♪
  ※付け合せのお野菜は1分前くらいに追加してください

そのまま少し放置しておくと、さらに美味しく♪
落し蓋をすることで味が染み込みやすくなります
皮が固いものは切り込みを入れておきましょう

マジで2分半ですが、煮付けにはうるさい相方もVサイン
00929-5.jpg
多分、この方もおすそ分けをもらっていたと思われます

煮魚の基本レシピなので
お好みのお魚で試してみるのもいいですよね


蘭丸←味が染みたお魚に舌鼓の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

蘭丸 更新時間がバラバラですんませ~ん
イベントが終われば通常営業になるはずと誓う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さぁ、お休みですよ~♪
本日のご紹介は「鶏肉のしょうが焼き風」♪ご存知レンジ料理っす
00923-1.jpg
休日はレンジ料理?いえいえ、たまたまです(≧∇≦)
※クリックするとレシピが出てきますよ

しょうが焼き風というより、しょうが焼き風味あんって感じかな
00923-a.jpg
1.鶏肉は適当な大きさに切り◎を合わせたものに15分くらい浸けておく
2.お肉の汁気を拭いたら片栗粉をまぶす
  ◎の漬け汁は捨てないように
3.耐熱皿にお肉、お野菜を乗せ
4.残してあった漬け汁をかけてフタをして600wのレンジで5~6分

5.途中でお肉をひっくり返しましょう
  その際に漬け汁が少なくなっていたら少し水を足すか
  お肉に火が通っていたら、それで完成です
00923-b.jpg
しょうがとにんにくの香りの鶏肉とネギが美味しいです

もはや我が家のガス台は圧力鍋を使うときしか稼動せず(≧∇≦)
00923-7.jpg
アナタは本日イベントのお手伝いで頑張ってもらいましょう♪

では、よい休日を


イベントのお知らせ♪ ------------------------
9月23日(祝)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinさっぽろ
ばんけいスキー場、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
詳細は札幌小動物獣医師会を見てね
蘭丸は14時以降からお手伝いに行く予定です♪

9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←お掃除にレンジ料理に・・・危機感を持つ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

蘭丸 「なまら」は北海道弁で「すごくorとても」の意味です
なまらおは天棒ゲットに急げ~!!の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


オータムフェストには120万人が訪れるんですって!
蘭丸はフェスより実家の食べ放題のほうが嬉しそうでしたけど

ところで1000000アクセス目は誰だったの?

蘭丸が食べ放題を満喫している間の飼い主のお一人様食
もちろん、レンジ調理いってみよう♪
00919-1.jpg
本日紹介するのはレンジで作る焼きそばでございます♪
※クリックするとレシピが出るようにしました

1.蒸し中華麺の場合はビニール袋に数箇所穴を空けて
2.600Wのレンジで1分30秒加熱
  普通の麺の場合は耐熱容器に軽く水通しした麺を600Wで2分(フタをする)
00919-3.jpg
3.耐熱容器にお好みのお野菜と麺を入れて
4.☆のサラダ油、中華出汁、◎のソースを入れます
  ダイエット中やあっさりがいい場合は油の量を調整

5.フタをせずに600Wで1分加熱
6.ソースが混ざるようにかき混ぜて、さらに600wで30秒加熱で完成
00919-4.jpg
お好みでマヨネーズや鰹節、青海苔などをトッピング

焼きそばについている粉末ソースを使うときは
大さじ2杯のお水で溶かすと上手くいきました♪
00919-2.jpg
自分が食べる分だもん、手抜きしたって誰にも怒られないわ


イベントのお知らせ♪------------------------
9月20日(祝)10:00~15:30 月寒ドームドッグランフェスティバル
入場・駐車場無料、警察犬デモンストレーションや盲導犬歩行体験
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
ワンちゃんの運動会に参加したい方は19日までに申し込みだって!急げ!
詳細は北翔クロテック月寒ドームを見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定です♪会えるといいね


蘭丸←耐熱容器のまま食べてるのを見た蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

蘭丸 足が落ちてもイビキをかきながら
ご機嫌な眠りを堪能した蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ひっそりこっそり様子を伺うこのお方
恐ろしいだなんて失礼な(-_-#) ピクピク
00916-2.jpg
本日のお食事は飼い主お一人さま♪
こういう日は面倒なものを作りたくないのです

ということでレンジで作るB級グルメでございます
00916-4.jpg
1.まず耐熱容器に熱湯と塩とパスタを入れて600Wで表示時間通りにゆでます
  水からならパスタの湯で時間+2分ね
2・その間に市販のコーンスープを器に入れて
  ベーコンと粒こしょう、お好みでスライスしたタマネギとか
3・お水かお湯を適度に入れて粉をしっかりとかし600wのレンジで1~2分
4.パスタの湯で加減を確認して水を切ったらスープと混ぜて・・・

コーンクリームパスタの完成♪
粒こしょうが効いて、これが結構美味しいのですよ!
00916-1.jpg
ホールコーンを追加したり、先湯でしておいたじゃが芋を入れたり
鮭を入れて北海道っぽくしたりとね~

調理時間はパスタの湯で時間+1分だもん
00916-3.jpg
いやいや・・・飼い主のご飯なんてこんなもんさ(≧∇≦)
以上、B級グルメでした!


蘭丸←手抜きパスタでもおねだりしてきた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

