蘭丸 大掃除もせずお節も作らず・・・
ダラダラと過ごす飼い主が心配な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



さぁ~あの紅白生地のその後は?
11230-1.jpg
なんとなく形に切って、とりあえず縫ってみる(ΦωΦ)フフフッ

飼い主の裁縫をマジで見るとあまりの適当さに驚くことでしょう
11230-2.jpg
完成品をイメージしながら作るので、定規やしつけなんてしませんとも( *^艸^)

ここまでカタチになると、想定がつきますよね♪
11230-3.jpg
頼るのは自分の勘のみ!(大丈夫!やり直しは出来る)

より本格的にするためには上掛けも忘れずに
11230-4.jpg
特徴的な小物は忘れずに♪





さて・・・モデルさんに試着していただきましょう





皆さんの想像通り
11230-5.jpg
巫女さんコスプレでした(≧∇≦)



・・・・・・実は、胴回りがキツクて持ち出ししましたとさ

さぁ30日に年賀状も投函したしカウントダウンに入ります
皆様もよいお年をお迎えください♪


蘭丸←次は年賀状と気合が入る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 血液検査&レントゲン、感染症検査は年に1度
目と耳、心臓検診は年に2回の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ワークショップ化している隠れ家オフィスのサロン
今回はワンコ服作り講習会が開催されました~♪
10918-3.jpg
見本は蘭丸が着ている手作りお洋服です




・・・・・・ホント我がサロンは何でもできるね(〃'▽'〃)



まぁ、そんなことはさておき
10918-1.jpg
それぞれの愛犬用の型紙を作るところから始まりますよ
基本の型紙から愛犬用に補正していきます

型紙が出来たら生地をカット
ロックミシンはニット用にダダダァ~と直線用はジグザグで
10918-a.jpg
ミシンの使い方を教えると称して身頃縫っちゃいました(≧∇≦)
皆さんはリブ部分を頑張って縫ってもらいましたよ~

型紙作りから4時間経過・・・
10918-7.jpg
蘭丸はすっかり飽きて、ず~っとこの調子

皆さんの頑張りでようやく完成!
10918-8.jpg
初めてにしては上出来ですよね♪
※今回は生地もサロンの在庫で作っていただきました

充実した講習会でございました~
次は何の講習会をしようかなぁ(〃'▽'〃)


*******************************************
今月は動物愛護週間がありますので
今週から来週にかけてイベントがいっぱい
10917-4.jpg
9月19日(祝)【月寒ドームドッグランフェスティバル】
【時 間】 10:00~15:00

9月23日(祝)【動物愛護フェスティバルin札幌】
【時 間】 10:00~16:00

9月25日(日)【動物愛護フェスティバルin江別】
【時 間】 10:00~15:00

蘭丸はいずれもお昼頃から姿を見せると思われます(雨なら行かんぞ)
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


蘭丸←新しい服がそろそろ欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 コギ尻のおかげで
ますます足が短く見える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


FC2さんの管理画面に入れず更新が遅くなってすみません
頑張って!FC2さん

さてさて、木曜日はご要望がありまして
10729-1.jpg
皆さん、それぞれ生地を用意していざ開始~

まずは飼い主オリジナルの型紙でサイズを調整しつつ
10729-2.jpg
印をつけてカット♪

ワンコたちもサイズ合わせをお手伝いしつつ
10729-3.jpg
お邪魔も少々(≧∇≦)

マジ邪魔になる場合には
10729-5.jpg
投獄(ΦωΦ) ブブッ

浴衣は直線縫いだけなので
10729-4.jpg
順番に縫い縫いしていけばカタチが出来てきます

今回作る帯はリボンタイプ♪
10729-6.jpg
縫う場所を指示していざ最終工程へ




チクチク・・・カタカタ・・・




ミシンに嫌われた方もいましたが
制作開始から5時間




可愛い浴衣の完成です
10729-7.jpg
胸元のスナップはご自宅でということで♪

四苦八苦の末にメイちゃん分はできた(≧∇≦)
10729-8.jpg
そして、この方はお留守番でございましたの

だって、この日30度越えで自宅のほうが涼しかったんだもん


蘭丸←自宅でノンビリの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 都合の悪いコマンドは
聞こえないフリする蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
GW前の発送は金曜日にすべて発送しました
次の発送はGW後になりますのでご了承ください

**********************************************

FC2さんの管理画面に入れずに更新できずにすんませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
でもって今日からGW突入なのに普通に仕事してた飼い主です
10429-1.jpg
そんな中チマチマとこんなものを作ってました?

天然石を編みこんでますが、これなぁ~んだ?
10429-2.jpg
まだまだ試作品で改良点が山ほどあるのですが・・・

では、モデルさんに試着していただきましょう
10429-3.jpg
ワンコのカチューシャ?
こらこら・・・装着方法が違いますよ

ただしくはコチラです
10429-4.jpg
ワンコ用パワーストーンチョーカーです♪
蘭丸用には癒しパワーのブルーレース(青いの)、ローズクォーツと水晶
メイちゃん用にはローズクォーツとチェリークォーツの愛されチョーカーです

GW中に装着して毛の絡みや強度などをモニタリングする予定です
10429-5.jpg
メイちゃんはご機嫌につけてくれましたが
蘭丸はGW中の業務は御免とばかりに迷惑そうな顔してました(≧∇≦)


蘭丸←GWは業務をお休みにしたい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 パワブレ作り中
ただただ寝ていた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


毎年恒例、ワンコ用の虫除けアロマエッセンスです
原液ですので水で薄めて30mlのスプレーボトル30本(約10ヶ月)分
10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
今週、金曜日17:00までのオーダー分は週末に発送予定です

**********************************************

なぜパワーストーン?と疑問が残りますが・・・
飼い主の作品は?というお声もありましたので紹介

こちらが飼い主が日常的につけているパワブレです
ブルータイガーアイ+シトリンのまさに金運狙いです
10415-1.jpg
パワブレにすがろうと思ったのですが気に入ったデザインがない
・・・ないなら作ろう!というのが発端ですね(4000円)

で、こちらがオーダーでご依頼されたもの
10415-3.jpg
ルチル+シトリン+ゴールデンオーラの金運
ゴールドチェーンで大人のイメージで(3200円)

こちらは、ムーンストーンとアクアマリン+ターコイズの
10415-4.jpg
健康運&ストレス回避の願いをこめて(2800円)

ちょっと若い子向けのローズクォーツのラブリーブレス
10415-5.jpg
パワーストーンをワイヤーで飾って華やかさをプラス(3800円)

材料費+手間賃で仕事の合間に作っております♪
ご要望の方はお声をかけてくださいませ

飼い主が仕事中にコソコソ(・・・堂々)と作っている間
10415-2.jpg
退屈そうに寝てくれておりまして感謝です(≧m≦)


蘭丸←願掛けには頼らない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 涼しい顔して気合い入れ
頑固な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


10404-4.jpg
※画像をクリックするとカートからご注文できます
今週、金曜日17:00までのオーダー分は週末に発送予定です

**********************************************

なんのきっかけか分からないのですが
パワーストーンのブレスレット作り講習会を開催しました~♪
10414-1.jpg
ワンコのお客様はみかりんさんちのメイちゃん

ほかのお客様は集中するためにワンコはお留守番(≧∇≦)
10414-2.jpg
まずは誕生石とお願いごとをチェックして石選び

基本となる石を選んだら
10414-3.jpg
デザインを考えていきます♪
この工程が一番楽しいらしいです

今回は簡単にできるゴムタイプなので
10414-4.jpg
デザインが決まったらゴムを通していきます

ゴムの長さを調整しながら
10414-5.jpg
解けないようにしっかり閉じれば完成です

皆さん、初めてだったので3時間くらいかかったかな?
10414-7.jpg
こちらが完成品で~す♪
材料費は2000円ちょっとですね

途中途中でおしゃべりタイムあり、お菓子タイムあり
10414-6.jpg
お次はワイヤー作品に挑戦したいとか
もうひとつ作りたいとか(≧∇≦)

材料はあるので、お近くの方は作りに来てくださいな♪


蘭丸←休みのはずなのに急遽呼び出された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 Pray for Japan
Pray for happinessの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな
Pray for Japan


地震発生以来、迷子札付きのカラーをしていた蘭丸
カラーに当たる毛がパサパサしてきてまして・・・
(軟弱モノめ~)

そこで、日常的に付けているお守りに迷子札をつけることにしました!
毛が絡まないワックスコード(蝋引き紐)を使っているのですが
こちらもすでにワックスがはがれてしまって毛が絡みやすくなってました
10325-a.jpg
ということでワックスコードの修復方法を!
クッキングペーパーに今はちょっと貴重なロウを適量削って
ロウをサンドするようにクッキングペーパーを重ねてアイロンをかけます
ロウが水滴のようになって溶けたら紐を挟んで再度アイロンを
足りないようならロウを足してみてください

これで毛が絡まない紐のできあがりです
ヘンプなどにも出来るので、使うのを躊躇していたものも日常使用にできます
10325-7.jpg
で・・・肝心の新しい迷子札が付けていたリードともども
どこにいったのか見当たらないんだよね・・・(´・ω・`)


蘭丸←カラーよりも紐がいい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 合皮をはがすのが結構大変・・・
焦らずゆっくり剥がす飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


お掃除づいている我が家ですが
00830-1.jpg
洗剤が散乱しておりますo(;△;)o

そこで100均で戸棚吊り下げ用のタオルハンガーを購入
これを洗面台の下の扉にひっかけて・・・ありゃ?
00830-2.jpg
横サイズは大きいし、吊り下げ金具が邪魔で閉まらんがな

まさかこんなところに落とし穴があったとは・・・
00830-7.jpg
おっしゃるとおりです・・・

そこでホットカッターでポールと金具を切断
00830-3.jpg
100円ですから、失敗しても惜しくないぞ!

そしてこれを接着するのですが
00830-4.jpg
ホットガンで接着を試みたものの強度不足で失敗

プラと木を接着できる強力ボンドで成功
00830-5.jpg
時間が出来たらビス打ちしておこうっと・・・





で、タオル掛けをつけてどうするの?
洗剤とはどういう関係?
そうお思いの方もいらっしゃるでしょう




必死に工作していたのは洗剤たちのため
00830-6.jpg
デッドスペースを生かした洗剤掛けでした♪

実は収納マニアでもあるんだな(≧∇≦)
掃除は嫌いだけど片付けるのは大好きなの


蘭丸←収納もいいけど掃除機もかけてと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 コギ尻になってご機嫌に
オチリフリフリの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸のコギ尻は大まかにバリカンで丸みはハサミでございます♪
00829-1.jpg
ついでに毎週末のお迎えもお願いしてくれないかな(≧∇≦)

飼い主のこの携帯電話は結構古い機種なんですよね
次はスマートフォンに変えたいのでもう少し我慢
00829-2.jpg
で、こちらのヘビ柄(* ̄m ̄) ププッ
以前のがボロボロになったので張り替えましたのよ

ヘビ柄の合皮の下地をはがしてね
00829-3.jpg
薄皮になったのを携帯のカスタムジャケットに貼り付けてます

キラキラしていないけど
00829-4.jpg
これもある意味、デコ電というのかしら?
まぁ、飼い主の趣味ですわ(≧∇≦)


蘭丸←いい年こいてデコ電の飼い主に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 風呂上りの相方との仲直りは・・・
寝るまで出来ない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


挫折しそうなグリムスのキーワード
「環境ホルモン」で誰か来て~!

******************************************

レベルアップ協力のお洋服を放り出して
81205-1.jpg
カフェマットもどきを作ってました

大嫌いなバイヤステープをひたすら縫う
81205-2.jpg
裏側なんて気にせず縫う(≧m≦)

豹柄フリースのカフェマットもどき完成♪
81205-3.jpg
カフェマットがちゃんとあるのに、なぜ作っているかというと

これ、内側の片側だけに防水生地を縫いこんでいるんです
81205-4.jpg
傘の生地を使用しています

で、間にペットシートを入れることができるのです
つまり、表側フリース→ペットシート→防水シート→裏側フリースとなっているわけ
81205-5.jpg
もちろん、シートは入れ替えできます




なぜ、このようなものが必要なのかというと




ここ最近のロングドライブで
助手席の足元にペットシートを敷いてシッコするのが常になり
81205-a.jpg
足元に荷物を置いて車内でお留守番していたとき
蘭丸は迷ったあげく(・・・と思われる)助手席シートでしちゃったの(T∇T)

そこで、万が一のときのためにペットシート入り助手席用マットを作成したのです
81205-b.jpg
あくまでも万が一・・・
使われないことを願います・・・


蘭丸←1回失敗しただけなのに大げさ!と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


蘭丸が泊った養老牛温泉だいいち をコチラにアップしました♪
81023-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\
