蘭丸 よし!今週はちゃんと更新するぞ
気持ち少し盛り返しの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


先週末、蘭丸が所属するセラピー犬の適性検査がありました
21013-1.jpg
蘭丸もお手伝いに行ってきましたよ~




蘭丸のお仕事は検査を受けるワンコが他の犬にどう反応するかのお相手犬
まぁ…ぼーっとしているだけなんですけどね(≧∇≦)



お手伝いまでの時間があったので、ちょっくら外でリフレッシュ
21013-2.jpg
会場が大学なだけに、外で出た途端にお姉さんたちに囲まれる

お手伝いセラピー犬たちが集まってくるに連れて・・・
21013-3.jpg
トリップしとる(≧∇≦)

お姉さんたちが心配してるぞ~


蘭丸←自分中心じゃないと気がすまない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 動物愛護週間の月なんだけど…
愛護されているか深く考える蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


9月はイベントがいっぱい
20923-1.jpg
ということで隣町の動物愛護イベントに参加です

担当ブースに行く前に・・・
20923-3.jpg
無料のツメきり&肛門腺絞り(≧∇≦)
学生さんだったので軽く切ってくれた程度だけどヨシ





でもって・・・





担当ブースでは受付担当として
20923-4.jpg
ただ置かれただけ(≧∇≦)





たまに





仕事してみたりする
20923-2.jpg
うん♪いつもどうりの仕事風景です

今週末は蘭丸地域のイベントに参加でぞ!


蘭丸←週末に仕事が立て込む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 9月は動物愛護週間の月
スケジュール調整に頭を悩ます蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


北国なのに9月とは思えない気温&湿度・・・
ちょっとウンザリきている今日この頃ですが
20919-1.jpg
しっかりお仕事しております・・・エライな(≧∇≦)


蘭丸←相変わらず台移動の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 三連休はいかがでしたか?
うち2日仕事していた飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


えっと・・・これは6月末のお話
20716-1.jpg
隣市のアウトレットパーク(RERA)で開催されたイベントに参加しました

セラピー犬、盲導犬など働くワンコの啓蒙活動です
20716-2.jpg
しつけ教室なども開催されていて

蘭丸もちゃっかり背後から参加しておりました
20716-3.jpg
飼い主をしつけようと思っているのかしら(≧∇≦)

アイマスクをして盲導犬と一緒に歩く体験もできて
20716-4.jpg
普段なかなか経験できないことが盛りだくさん

一般のワンコもアジリティーを体験して
20716-5.jpg
楽しそうでしたよ~

みんな一生懸命働くなか、我が家のお犬様は
20716-6.jpg
他の方のお膝でまったりしておりました

えっ?飼い主?
他のワンコと一緒にアジリティーやったり、お買い物したり・・・
大忙しでしたよ(≧∇≦)


蘭丸←つまり放置されていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
蘭丸 返信コメント&ご訪問ができないですが
コメントはしっかり読ませていただいてる飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


1週間ぶりでございます♪
みなさま、お元気でいらっしゃられましたでしょうか?
我が家のお犬様は果てしなく元気なんですが・・・
飼い主は・・・先週、激しく忙しかったです(TωT)
いやぁ~~~ひっさびさに徹夜なんてことを2回もしちゃいましたよ

とにもかくにも、ひと段落したのでようやく更新です
20410-1.jpg
忙しさが落ち着いた途端にセラピー犬活動です
(どんだけ働きもんなんだ・・・)

相変わらずデカい態度で上から目線
20410-2.jpg
今回はたくさんのセラピー犬が参加したので、抱っこされながらゆっくり活動

途中では会員のお子ちゃまと戯れる余裕
20410-3.jpg
久々の活動だったので、いつもは途中で寝てしまうお犬様も今日は頑張った

入居者さんや利用者さんから「癒される」というお言葉を頂き
飼い主も癒されたく・・・
20410-4.jpg
しろくまカフェ」でほっこり♪
TV東京系列、ただいまのお奨めアニメ(≧∇≦)


☆★☆ お知らせ ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
今年もやってきました「虫除けオイル」ですが
ただいま、一部精油の確保見込みが危うい状態です
別精油にシフトするなど対策検討中ですので、今しばらくお待ちください


蘭丸←お裾分けをもらったら、とっとと寝る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 返信コメント&ご訪問ができないですが
コメントはしっかり読ませていただいてる飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


3月末にセラピー犬適性検査を受けてきました♪
20402-1.jpg
そう、お受験前に提出する血清を用意していた飼い主です
会の皆さんに笑われちゃった・・・

セラピー犬の試験は、不審な人や車椅子に吠えたり怖がったりしないか
基本的な脚即、座れ、伏せ、待て、他のワンコがいても平気かなどなど
<20402-2.jpg
お受験後のお犬様は飼い主が無駄話をしている間、放置(≧∇≦)

で、試験ご結果は・・・
20402-3.jpg
はい、合格でございました♪

これでまた2年、ご奉仕させていただきます


蘭丸←お裾分けをもらったら、とっとと寝る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 蘭丸の巫女衣装はすでにレンタル中(≧∇≦)
もはや次の衣装を思案中の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


本年初、セラピー活動に行ってまいりました
20112-1.jpg
昨年後半はバタバタしていてので2カ月ぶりくらいかな?

華やかな芸は持ち合わせてはおりませんが
「飼い主の意のまま」という究極の技を持つお犬様
20112-2.jpg
最近では高い台の上でも腹見せ寝んねポーズ(≧∇≦)

そして、いつの間にかベッド利用の入居者さんの
20112-3.jpg
添い寝担当として就任したようです

これで活動時間の半分をマジ寝していた蘭丸です
まぁ、なかなか出来るワンコは少ないのでヨシとしましょう


蘭丸←添い寝担当就任の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 道路が溶けた隙を狙ってタイヤ交換
その途端に晴れ上がるお天気にガックリの飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


勤労感謝の祝日
11123-1.jpg
ワーキングドッグ(働く犬)イベントに参加してきました

受付周りをウロウロしたり
11123-2.jpg
・・・ウロウロもしてないか(*´Д`*)

お客様とのふれあい活動も頑張りました
11123-3.jpg
決して嬉しそうではないが・・・

そのくせ「やった感」たっぷりに
11123-4.jpg
飼い主を見上げる





ただ・・・ひとつ忠告していいかな?




メインステージはあっちですけど?
11123-5.jpg
いまだに輪の中に入れないセラピー犬でした(≧∇≦)


************************************************
ただいま、ご注文受付中で~す♪
自宅で同封のハーブティーをプラスするキットタイプに変更しました
ご自分で作るのが不安な方はご相談ください
11024-1.jpg
クリックすると詳細ページに飛びます♪

蘭丸←これでも働いていると思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 ファッションショーに参加できず
ちょっとブルーな蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



まだまだ続く動物愛護イベント話題(≧∇≦)

勧誘担当として背後に大きなワンコがいようが
10929-2.jpg
毅然と新人発掘の責務を果たした・・・

子供たちにもみくちゃにされようとも
10929-1.jpg
平然と笑顔で対応した・・・





立派に仕事をした蘭丸にご褒美をあげなくては♪





では・・・






ガッツリ切っていただきましょう!
10929-4.jpg
札幌のイベントでは爪きり場所を発見できずに断念しましたが

今回はこの爪きりを目的に参加したと言っても過言ではない(`・ω・´)キリッ
10929-3.jpg
間違いなくご褒美です!疑わないように( *^艸^)


将来トリマーさんになる学生さんに
「とってもいい子で切りやすかったですぅ~」と言われましたが・・・
微動だにしない蘭丸の爪きりが出来ないようならトリマーは無理だ
・・・・と思ったのはナイショにしておきました(≧∇≦)


蘭丸←爪きりは平気だもんの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

蘭丸 勧誘活動に勤しんで
一日をテーブル上で過ごした蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


隣町での動物愛護イベントでの出来事・・・
10928-1.jpg
羨ましそうにメインステージを見つめる蘭丸・・・

実は動物系専門学校の学生さんたちによる
ワンコ服のファッションショーが開催されていたのでありました
10928-2.jpg
モデル犬を探していて一度は蘭丸にもお声がかかったのですが
探していたのは3キロくらいのワンコ・・・

当然、蘭丸は3キロオーバーなのでお呼びなし
10928-5.jpg
それもあるけど・・・それ以前にダックスサイズがないみたいだ(≧∇≦)

蘭丸が3キロ以下でダックスじゃなかったら
10928-3.jpg
モデル犬になれたかもね~(*^m^*) ムフッ

でも学生さんが作ったお洋服より可愛いのを着てると思うよ~
・・・というのは心の中にしまっておいた(≧∇≦)
10928-4.jpg
凹んでいた蘭丸が偲びなかったのか
周囲にいたお子ちゃまたちに慰めてもらってました


蘭丸←ゴールデンの子供と言い張りたかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

