蘭丸 ダイエットの弊害!
反抗期の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


頂いた「じゃがポックル」♪
80319-1.jpg
後味が素材感を残して、とっても美味しいんです♪

じゃがポックルは北海道でもすぐ売り切れなんですよね
80319-2.jpg
あっ、それは北海道でしか販売されていない「カツゲン」です

乳酸菌飲料でヤクルトに近いお味♪道産子の味ですよ
80319-4.jpg
北海道限定のお菓子には北海道限定の飲み物でしょ?

じゃがポックルに酸味のあるカツゲンがピッタリなんです
80319-6.jpg
と・・・呑気に撮影をしていたら

ハンター出現!
80319-7.jpg
ここ数日のオヤツ激減に対する腹いせか?

ここで引いたら飼い主としての立場が・・・
80319-8.jpg
オラオラ♪取れるもんなら取ってみろ~

あっ・・・袋ごと奪われた(^_^メ) ピクピク
80319-5.jpg
塩がついているから食べられないって!

空き袋をあげるから、これで遊んでなさいな
80319-9.jpg
もらえない怒りをぶつけておりました




だからって・・・




80319-10.jpg
被ることはないと思うんだけど・・・

ハンターになるぐらい、じゃがポックルは美味しいということで♪


蘭丸←じゃがポックルを見ると大興奮の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*******************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



ワンコOKの喫茶店ZAZI はコチラで紹介してます♪
71227-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ\

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
コメントありがとうございます★
■rasenさんへ
すんません!返信コメントが飛んでしまった(°_°;)ハラハラ(; °_°)
どぞ、お気軽にコメントを残してくださいね
2008/03/20(木) 22:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆうさんへ
蘭丸はかなりご機嫌斜めのようですよ~
今がダイエットの辛い時期、頑張って乗り越えてもらいましょう

■leithe mamaさんへ
カツゲンが北海道限定というのを知らない人が結構多いんですよ~
こちらではあまりにもメジャー過ぎますもんね♪

■みずさんへ
今日、東京からいらっしゃった方が、ホテルでは売り切れだったと嘆いてました
お友達さん、ゲットできるといいですね

■ゆみままさんへ
それが・・・小さな小袋に入っているので
お腹いっぱいまでは食べられないような仕掛けがあるんですよ(≧m≦)

■かあちさんへ
北海道は独自のものが結構ありますからね~
なんせ、田舎なもんですから(* ̄m ̄) ププッ

■kuuさんへ
じゃがポックルは人間用の土産品ですよ♪
じゃがいも好きのワンコには目の毒です

■fanifaniさんへ
ジモティーしか楽しめない食べ方ですよ(≧m≦)
袋は好きだけど中味が全く入っていないのはちと嫌いな蘭丸です

■アデリーさんへ
ハードだった以前から、軽く飲みやすくしたのがソフトです
青リンゴや苺などもありますよ♪

■あわさんへ
カツゲンをシャーベットで?
なんか聞いただけで美味しそう♪

■IWママさんへ
さすがパパさん、お目が高い!
地元民でもなかなか買えないんですよ~

■あんずっちママさんへ
ジャガピーが登場して人気もひと段落と思ったんですけどね
まだまだ入手困難ですよ

■マカマノママさんへ
そのっとりです!カツゲンは「活力の素」で
北海道では入試に勝つという意味で受験生に人気なんですよ

■マッハママさんへ
北海道で限定品がいろいろあって面白いんですよ~
独自路線の商品開発に頑張ってます

■ちっちさんへ
元気になる素から「カツゲン」とつけられました
道産子にはお馴染みの味ですね

■京さんへ
カツゲンの由来は「活(勝)の素」ですよ~
戦時中に病中の兵隊さんの栄養ドリンクだったんですよ

■コポさんへ
カルピス+ヤクルトみたいな味ですしょうか(≧m≦)
結構濃厚なんですよ~

■さゆさんへ
素材の味がしっかり残っているところがじゃがポックルの素晴らしさですね
結構、癖になるお味です

■lala@レオマロンさんへ
一時期、関東や大阪でも販売されたようですが、すぐに撤退して
今現在は北海道のみの販売なんですよ♪

■hazukiさんへ
カツゲンは北海道ではメジャーな飲み物で
いろんなサイズのものが売っていますので、ゴクゴク飲めますよ~

■わんママさんへ
じゃがポックルは意外と油が少ないみたいです♪
蘭丸はダイエットによる飢餓状態に陥ってます(≧m≦)

■Pさんへ
砂糖は糖に分解されて余剰分は皮下脂肪として蓄積されます
塩の余剰分は尿となって排出されますが、腎臓に負担がかかるのと
排出されずらいと細胞のなかの濃度が崩れて高血圧などの原因になる場合があります

■yukiさんへ
じゃがポックルは通販でも買えるらしいですが
カツゲンはどうなんでしょうか?こちらではコンビにでも買えます(≧m≦)

■marryさんへ
ジャガイモの味がしっかり残っていて、それでいて軽い感じかしら
結構、ハマってしまいました

■momoさんへ
カツゲンは「元気の素」という意味ですよ♪
子どもや受験生に人気の飲み物です

■ピコママさんへ
カツゲンはむしょうに飲みたくなることがありませんか?
大きいサイズだとゴクゴク飲めるから嬉しいです

■キャオリンさんへ
活の素→元気の素ということらしいですよ♪
正式にはソフトカツゲンと言います(≧m≦)

■あいままさんへ
青リンゴに、苺に、みかん♪
私もノーマルが好きで~す

■Shiroさんへ
そうそう!北海道限定なんですよ~♪
微妙にいろんな味が出現するんですよね(≧m≦)

■くまこさんへ
一人2個までとか限定されちゃうので、一気に買えないんですよね
運良く買っても道外の方に贈っちゃうし(≧m≦)

■ゆかさんへ
ノーマルなのがソフトカツゲンで、以前はもっと濃厚なカツゲンでした
青リンゴや苺、みかんなんかもありますよ

■みゅうママさんへ
北海道限定のビールも何種類かありますよね~♪
じゃがポックルはビールにも合いますよ

■ステラママさんへ
急にオヤツが変わると、こうした弊害が出ますのでご注意を
日々、要求が厳しくなってきています(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
北海道ではメジャーな飲み物なんですよ
もちろん、マミーやヤクルトもあるんですが、やっぱりカツゲンですね

■かこさんへ
どうやら、飼い主たちがじゃがポックルをくれないことにイラついているみたいです
一口くらいくれてもいいじゃん!というのがご意見らしいです

■チョコたんさんへ
なんというか新食感ですよね
サクサクしているようだけど、ちと重いみたいな

■junkoさんへ
この間、買って帰りました?良かったです♪
蘭丸はスナックもあんこも大好きですよ~

■おむママさんへ
ビールのつまみにもいいですね~♪
でもあまりの美味しさにガツガツ食べてしまってビールを飲む余裕が・・・

■munixyuさんへ
欲しい?
あ~げない(≧m≦)
2008/03/20(木) 22:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
じゃがポックルにカツゲンドッチも
美味しそう><食べてみたいなぁ。
蘭丸ちゃんも
美味しいって分かるのね^^
蘭丸ちゃん、袋で満足したかな?
でも・・・・袋から覗く蘭丸ちゃんの
オメメ@@;
チョット怖いカモ><;

2008/03/20(木) 11:33 | URL | ゆう #-[ 編集]
ぇ・・・カツゲンて北海道限定だったの?
知らなんだぁ・・・全国展開だとばかり・・・
あんなんまぃもん飲めないなんて
道外の方 かわいそぉに・・・
でもね じゃがポックルさん
未だお目にかかった事ごじゃりませんw
いぁ 土産物屋に入る習慣無いもんで・・・
2008/03/20(木) 09:24 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
じゃがポックル!!
やっぱり大人気なんですね~~
友達が今日北海道に旅行に行くと言うので
お土産にじゃがポックルを頼んだんですが・・・
売り切れてませんように!!
2008/03/20(木) 09:21 | URL | みず #-[ 編集]
なんか・・・おいしそう♪
食べだしたら止まらないかも・・・
2008/03/20(木) 08:43 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
いつもこっそり見せていただいてます。
カツゲンがカツアゲに見えてしまいました。_| ̄|○
北海道はほんとに色々ありますね~。まりもっこりもなんかドリンクとお菓子が出たとか・・・
2008/03/20(木) 07:02 | URL | rasen #9JNxmLfc[ 編集]
いいな~
北海道美味しいものたくさんあって羨ましいです^^
蘭丸ちゃんの反応も♪
被って匂い増したかな?
2008/03/20(木) 01:12 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
限定品!
限定品に弱い私です。
『じゃがポックル』?
面白い名前ですね。おいしそうです~!
これは人間用ですよね?北海道はおいしいのがたくさんありそうで、うらやましいです。

蘭丸ちゃん、よっぽど食べたかったんだね!ビニールに顔まで突っ込んで!
2008/03/19(水) 23:46 | URL | kuu #-[ 編集]
なんてまた、ジモティーな食べ方(笑)
じゃがぽっくるとか
まりもっこりとか、北海道のって
ネーミングが面白いよね~。

蘭丸ちゃん、前は袋のほうが好きじゃなかった??
よかったね~、いい袋もらえて・・・
2008/03/19(水) 23:39 | URL | fanifani #-[ 編集]
ソフトね。
ソフトカツゲンと言うなら、ハードもあるんでしょうか。
飲んでみたいですね、寒いうちに。

蘭丸さん、袋の塩分も注意ですからね。
2008/03/19(水) 23:26 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
子供のときはカツゲンを氷らせてシャーベットにして食べるのが、カツゲンの最高の食し方でした(笑)
蘭丸ちゃんも食いついてくるとは、さすが食通蘭丸さん。
美味しいもんね~。
蘭丸ちゃんの気持ちも分かるけど、こればっかりは仕方がないね。
2008/03/19(水) 23:25 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
パパがじゃがポックルに大変反応してます>m<
蘭丸ちゃんキュウリダイエットなんですね(*^_^*)
見せびらかされて食べられない・・・
不憫。なんかうちのコ達見てるよう(爆)
けど一番好物の「袋」もらえてよかったねぇ
蘭丸ちゃんv-238
2008/03/19(水) 23:11 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
わお!!幻のじゃがぽっくるだあ!!
これなかなか買えないんですよね!
おいしいですよね~!
これに似たコンビニ限定のジャガビー食べて我慢しております!
蘭丸ちゃんも袋かぶっちゃうくらい、おいしいんだよね~♪
隣の乳酸菌ドリンクも気になります!
2008/03/19(水) 22:38 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
目に毒!?
ダイエット中の蘭丸ちゃんにはじゃかポックルたまらないでしょうね^^;
袋被って香りで我慢でしたかぁ~(笑)
私食べた事ないんで噂しか知りませんが
かなーーり旨いらしいですね!!
カツゲンも知りませんでしたぁ~
活力の源って感じなのかな??
2008/03/19(水) 22:17 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ジュースもじゃがぽっくるもおいしそうです

ネコ娘さんいいなぁ
蘭丸ちゃんぐれてやれ!笑
2008/03/19(水) 21:01 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ジャガポックル私も大好き~♪
カツゲン・・・ネーミングがすんばらしいですね(;^_^A アセアセ・・・
元気になりそうな感じで・笑

袋かぶっていじけてる蘭丸ちゃんが、めっちゃ可愛いです♪
2008/03/19(水) 21:00 | URL | ちっち #-[ 編集]
カツゲンの名前の由来が気になる~(^^;)
じゃがポックル、美味しいですよね。
我が家にもなぜか今、2袋あるんです♪
絶対に2ワンには分けてあげないんだー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/03/19(水) 20:40 | URL | 京 #-[ 編集]
じゃがぽっくる美味しいもんね~。
そりゃ・・蘭丸ちゃんも食べたいよね。ハント失敗かぁ・・。^^;
カツゲン・・一度飲んでみたい・・(笑)
袋をかぶってる蘭丸ちゃん・・よほど食べたかったんだね。
2008/03/19(水) 20:12 | URL | コポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも食べたいほど美味しいんですね♪
じゃがいも好きなので食べてみたいわ~
袋かぶってにおいをかいで
食べてる気分を味わってたのかも…!?
2008/03/19(水) 19:51 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
カツゲンって北海道だけだったんですね!
そういえば売ってないです・・・
じゃがぽっくるを帰省のお土産
に買っていくとみんな大喜びです!
今は白い恋人も手に入らないし、
北海道物ってやっぱりすごいです!!!
2008/03/19(水) 19:45 | URL | lala@レオマロン #7LJ2gBKE[ 編集]
じゃがポックル、気になります!!
でもそれ以上に気になった「カツゲン」
ネーミングがHITです!!
そういえば、旦那が昔「ヤクルトってなんであんなに小さな容器なんだろう、もっと飲みたいと思うよね」と言ってたのですが、
「カツゲン」ならコップいっぱい飲めるんですね~♪
2008/03/19(水) 19:19 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
さすが!じゃがぽっくるさん♪
蘭丸さんをハンターに変えるとは!!
恐ろしいi-202
最後の蘭丸さん(* ̄m ̄)プッ
油ちゃんでベトベトにならんかった?(笑)
2008/03/19(水) 18:14 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
素朴な疑問ですが…やはり、砂糖(アイス)よりも塩(じゃがP)の方が身体に悪いということでしょうか?砂糖は太るだけだけど、塩は内蔵に負担になるから駄目とか?まあ、どちらも過剰摂取はNGなんでしょうけど…
うちのワンコも最近はおやつ抜きで我慢してます。ちょびっとやせました。私は…┐(~ー~;)┌
2008/03/19(水) 17:51 | URL | P #-[ 編集]
じゃがポックル知らない^^;
こちらに売ってるのかなぁi-198
ソフトカツゲンはマミーに似てる物かしらi-198
蘭丸さんやったねGETしてi-278
袋破って袋のお顔も可愛いわょi-235
ネコ娘さんへ
お忙しいのにメール有り難うございましたm(_ _)m根気よく頑張ってみますi-192i-179
愛する愛犬の為にi-176
2008/03/19(水) 17:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
じゃがぽっくるー!!
確か、遠い昔に食べた記憶しかないわ~
でもかなり美味しかった!
じゃがいもの味するんだよねー
蘭丸ちゃんの気持ちわかるわ~
まだ食べたいって時・・・
私も袋の匂い嗅ぐから(笑)
2008/03/19(水) 17:10 | URL | marry #-[ 編集]
じゃがポックル、蘭丸ちゃんが
イラつくぐらい美味しいんですね~(*≧m≦*)
食べてみた~~い!!
ソフトカツゲン、味はなんとなく想像できますが
このネーミングが気になる~!
何ゆえカツゲン?
これを飲めば活発元気ってこと?(≧▽≦)

2008/03/19(水) 17:09 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
じゃがポックルはお~い~しぃ~ですよね~(≧∇≦)b沖縄のお土産は?って聞かれてるのに、じゃがポックル!!って言ってしまうほど私は大好きです(≧3≦)プッ!ちなみにカツゲンも大好き~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪蘭丸ちゃん♪惜しかったね(´∀`)(笑)
2008/03/19(水) 16:16 | URL | ピコママ #-[ 編集]
じゃがポックル~(≧▽≦)
私、大好物ですっ!
おいもの味がホンモノって感じなんですよね♪
それにしても「カツゲン」
そのネーミングには何か意味があるのかしら。
めっちゃ気になります(笑)
2008/03/19(水) 16:13 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
今度はカツゲン!!!青リンゴ味とかもあるんですよね~♪
でも、私はノーマルが好きです。もちろんカツゲンも実家から空輸~
蘭丸ちゃんの気持ちわかるわ~ かぶっちゃうくらいおいしいものね♪
2008/03/19(水) 15:50 | URL | あいまま #-[ 編集]
そっかぁ~カツゲンって北海道だけかぁ~
確か期間限定の味も結構あるよね!
そしてキットカットみたく受験生に人気の飲み物なんだよね♪
北海道に生まれて良かったぁ~(織田裕二風)
蘭丸ちゃん、せめてカツゲンは飲ませて貰いなよ!
2008/03/19(水) 15:48 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
じゃがポックルだ~!
ウチの職場で『美味しい』とうわさになっているんですけど、いつも売り切れらしいですね(^_^;)
蘭丸さんも袋被っちゃうくらい美味しいんですね~ますます気になるわ☆

2008/03/19(水) 15:46 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
「カツゲン」がめっちゃ気になる^^;
ソフトって事は、ノーマルカツゲンもあったりするんですかね??

じゃがポックル美味しそうですね!
被って食べた気分を味わってるのかな^^;
2008/03/19(水) 14:58 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
どっちも初めて見ました~
そこにサッポロビールがあればまぁまには完璧。
蘭丸さんも欲しかったんだねー。
「うらみます~v-39
みたいなお顔になってるし(ププッ)
2008/03/19(水) 14:57 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
ジャーキーがきゅうりになるとそうなるんだ~
袋のから訴える目が真剣過ぎ!!!

うちも只今、納豆ダイエット中です!
食べたのに出さないんですよ!!!
そんなに蓄えなくても冬眠する訳じゃあないのにね( ̄ー ̄;
2008/03/19(水) 14:56 | URL | ステラママ #-[ 編集]
がははは~
ダウも袋に顔突っ込んで、袋の中舐めてたよ ( ̄m ̄*)
ってか、何!?それ!?
カツゲン!?ほぇぇぇぇぇ
乳酸菌飲料なんだぁ~
あたしそいうの大好き♪
2008/03/19(水) 13:49 | URL | cheese #-[ 編集]
北海道でしか売ってないもの多いですね~

蘭丸ちゃんが「じゃがぽっくる」で埋まってる(゚m゚*)プッ
ワン用オヤツかと最初、思っちゃいました。
蘭丸ちゃんも自分用のオヤツだと思ったのでは?
だったら、空き袋にヤツ当たりしたくなっちゃう
よねぇ~(笑)
私も食べてみたい・・・PC画面に八つ当たり?
2008/03/19(水) 13:35 | URL | かこ #-[ 編集]
じゃがポックル☆私もはじめて食べたときは感動したよー♪

蘭丸さん、袋でフレーバー満喫(*≧m≦*)
ニオイのおすそ分けですね☆
2008/03/19(水) 12:49 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
じゃがポックル、美味しいですよね~。
私も札幌に行く度に買って帰りますよ~。
もちろん昨年末のときもGetして帰りました♪

シュートはなぜかスナック菓子にはあまり反応しません。
あんこ系のお菓子のときは、凄いんですけどね(^_^;)
2008/03/19(水) 12:32 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
こんにちはっ♪
じゃがポックル美味しそう~♪
ビールのつまみに食べたい( ̄¬ ̄*)

蘭丸ちゃん、匂いだけで『食べた感』味わいたかったのかも(笑)
2008/03/19(水) 12:11 | URL | おむママ #qhVXTLRM[ 編集]
^ ^;;
くれぇええ
じゃがp
蘭丸
おねがぁああい
2008/03/19(水) 11:59 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/955-7499d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
